最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月9日

b0129860_22594224.jpg

b0129860_22594261.jpg
今日は新月らしいですね。。。
部分日食も起きてたらしいですが、あいにくの雨。。。
と、いいますか、だいぶ強めの雨が降る日になってしまいました。。。

そんな、2016年の3月9日です。

突然ですが、この3月で、名古屋を旅立つことになりました。
4月から、長崎で新しいお仕事を始めます✨

東海エリアでお世話になった皆様、ありがとうございました。
色々、楽しかったです😊
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています♪

そして…ただいま九州、長崎の地でお世話になりますm(_ _)m

明日から、お引っ越し準備がんばります。
またしばらく更新滞るかもしれませんが、
また、余力があったら更新します☆



# by terryplanet2000 | 2016-03-09 22:59

8月23日


b0129860_23342244.jpg
本日は、風味堂ベーシストのトリくんのお誕生日です。

そんな日に、テレビ買っちゃいました☆

実は数か月ほど前に、HDD&DVDレコーダーが壊れまして、
昨日、ようやく新しいブルーレイレコーダーをゲットしたのですが。。。

テレビに接続しようといたしましたら、テレビにHDMI端子がついていなくて、
(いつの間にか旧式の機器になってました、うちのテレビさん。。。)
あれこれ考えた末に、テレビも新しく買い替えることにしたのです。

ちょっとした高額お買い物になってしまったので、
若干おののきましたが、新しいテレビ、いい感じです♪

サイズも、これまでのより少し大きめのモノを選びました。
お店に引き取ってもらう前に、今までお世話になっていたテレビと、
新しいテレビを、一緒にパチリ。。。
b0129860_23252968.jpg
2007年から使ってたテレビさん。。。今までありがとね(・ω・*)

実は、現在転職活動中でして(現職は今年度で契約終了なのです)、
つい最近、本命で狙ってた面接がダメで落ち込んだのですが。。。

結果として、このタイミングでテレビとブルーレイ買ってしまったので、
こりゃ次の職をきちんと探さなきゃなぁと、いい感じに気合入りました(^^;)
落ち込んでるヒマがあったら、前向きなコトをひとつふたつ考えよ~と思いマス(笑)

そんなこんなで、ブルーレイ初再生は、風味堂のDVDでした♪
いい感じに癒されました(^^)

b0129860_23340100.jpg

この新しいテレビとブルーレイで、たくさん風味堂を楽しめたらよいなぁと思いました。
トリくんのお誕生日の日に買ったコ達なので、大切にしたいと思いマス♪

その後で観た、美の壺選の水草水槽の画像、キレイでした。。。
b0129860_23345826.jpg

b0129860_23345925.jpg

水草育ててみようかなぁ。。。



# by terryplanet2000 | 2015-08-23 23:59 | ほよほよ日和

立秋

b0129860_22425463.jpg
桃が美味しい季節ですね。

今日は立秋とのことですが、夏の暑さ真っ盛りでトホホです(苦笑)

今日は人生節目の日で、とある面接を受けてきました。

面接、苦手なので、めっちゃ悶絶しましたが、
やりきるだけのことはやったので、もう後は結果を待つのみです。

一段落ということで、今日は午後からフラフラしてきました。
桃のショートケーキ、美味しかったです(・ω・)♪

しばらくは、ソワソワ、ソワソワソワソワなのでしょうが、
美味しいモノ食べて神経を緩めながら、
のんびり待ちたいと思いマス☆














# by terryplanet2000 | 2015-08-08 22:42

かき氷♪

b0129860_00554274.jpg
b0129860_00553258.jpg
今年もなかなかの暑さですね。。。

本日は、午後から名駅付近で開催された会議に出席してきました。
終わったのがちょっと中途半端な時間だったので、
1時間だけお休みをもらって、とあるかき氷屋さんへ行ってみました。

平日だから空いてるかなぁと思った予想は見事に外れまして、
お店のそとに、10人近くのお客さんの列。。。Σ(・∀・;)

でもせっかく来たし。。。ということで、待つこと40分くらい(?)、
紅茶、レモン、抹茶、ミルク + 金時の、F金時をいただきました( ・∇・)

めっちゃおいしくて、だけどさっぱりしていて冷たくて最高デシタ(^^)♪

しかし。。。かき氷出てきた瞬間、真向かいで氷待ちしてた方々が「美味しそう」と反応し、
そしてそのまま静かになってしまいまして。。。

順番だから仕方ないとはいえ、お先にいただくのが何だか申し訳ない気持ちにもなりました(苦笑)

暑い中並ぶのは大変だけど、このシーズンにもう一回くらいここのお店に行けたらいいな~。

夏。。。暑いですが、季節感は色々と楽しんでいきたいと思いマス☆






# by terryplanet2000 | 2015-07-30 01:08 | ほよほよ日和

篠島♪ その5

さて、風味堂のライブが終わり。。。

急がないと、帰りのバスに間に合う船に乗れない!

と、いうコトで。。。
ライブの余韻に浸る間もなく、いそいそと船着き場へGO(・ω・;)

当たりはいい感じの夕暮れです。。。
b0129860_17485518.jpg
b0129860_17490939.jpg
篠島、ありがとう。またいつか機会があったら訪ねてみたいです。。。

対岸の師崎港から、バスで臨時駐車場に向かう帰り道、
バスは満員だったので、補助席に、往路のバスでも一緒だった
「エビカニ、エビカニ、イェーイ♪」の少年が。。。

フミ友さん達と楽しくお話してまして、補助席でも淋しくなかったみたいで安心しました(・ω・)
気付けば、空には三日月と、明るい星が。。。金星と、木星ですかね?
こないだ行ったプラネタリウムの説明を思い返しながら、
ぼんやり、暗くなった空を眺めてました。。。

エビカニ、エビカニの少年のご家族と、
久しぶりに会った名古屋のフミ友さん夫婦とお別れして、

エビふりゃ~へGOです(・o・)

昔のキヲクをたどりながら、暗くなった海岸沿いの道をひた走ります。
何とか、営業時間にはたどり着いたのですが、
テーブル待ちでしばらく待ってからのエビフライ&タコ酢。。。
とてもおいしかったです(^^)

b0129860_14490038.jpg
b0129860_14490307.jpg
大阪のフミ友さんいわく。。。
「今まで食べた名古屋グルメの中で、一番おいしいΣ(・ω・)!」
とのコトでした☆ 

名古屋市内にも栄と名駅の近くに支店があるので、
また誰かをおもてなしするときにはおススメしたいと思いマス(^^)


そんなこんなな篠島へのプチトリップ、めっちゃ楽しかったです♪

帰り道、ちょうどお祭りが終わった後の、
豊浜の鯛みこしを生で観れたのも嬉しかったです(・ω・*)

いい夏の思い出が、また一つできました☆


<終わり>






# by terryplanet2000 | 2015-07-20 18:04