最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夕暮れの岡崎。

雨です。。。

さっき、エージェントJじゃないけど、極秘任務というか、研究所へ潜入してきました(苦笑)
今はボスに会いたくないというか、今会って話しても現状は改善されそうにないので、
向かいの部屋にいるボスに、来たコトがばれないように居室に潜入して、
メールチェック&ボスにメール送信(昨日の留守電の返答)して、見つからずに帰る作戦。。。

うちの研究所は、前にも書きましたが、かなりフクザツな造りをしていて、
いくらでもボスに見つからずに移動するルートを挙げられる、
そこを利用して(?)ボスと、私と同室なI氏との位置を事前に確認。。。
ボスは研究室で、I氏は実験室。。。
なので、I氏が居室に帰ってきたのを装って居室に入るというテが一番使いやすい、カモ??

とか何とか。。。
そのワケの分からない労力、研究に使いたいよとか思いながら、
恐らくボスは使わないだろうというルートを使って居室付近まで移動し、
たまたま出くわした、隣の研究グループの方の後ろを付いて歩く事で足音をカモフラージュして。
彼がお隣の部屋に入るのとなるべくタイミングを合わせてすかさず居室に入って、
電気は付けずにPCを立ち上げ、論文のデータをメモリスティックに収めて。。。
ボスが部屋を出たスキにボス宛のメールを送信して、荷物をまとめて。。。
部屋を出る時も緊張しました。ばったり出くわしたら、それまでですから。。。
(ボスは論理的な方なので、口論になったらまず私は負けます。。。)
自分の強運と直感を信じて部屋を抜け出し、さっき帰宅しました。。。


何やってるんだ、私は。。。


ちなみに、ボスに送るメールの文章は、予めYahoo!メールで下書きを作成、
向こうでネットを立ち上げて、コピペで文章貼り付けて、研究所のIDで送信しました。
これが一番、居室の滞在時間を最短にできる方法かなぁとか思いまして。。。


だから、その無駄な悪あがきをしてる間に、論文一報くらい読めるのでは。。。??


ああ、何て突っ込みどころ満載な私の今日この頃。。。


スティンキー嬢が送ってきてくれた、大阪のラジオ番組の録音音源でも聴きながら、
今夜はきちんと自分でお料理して晩ご飯食べようかと思います。

たまにはMステでも観ながらゆったりしようかなぁ??

そんな、13日の金曜日です。
by terryplanet2000 | 2009-03-13 17:44 | ほよほよ日和