最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無茶苦茶なスケジュール☆

さて、今回の信濃旅。。。
はっきり言って、私の無茶苦茶な性格が色濃く反映されてたような。。。(苦笑)

ライブ前、長野県小布施市にある、“栗庵風味堂”さんへお邪魔してきました。
b0129860_120675.jpg

b0129860_120616.jpg

b0129860_120643.jpg


老舗ですが、モダンさも併せ持つお店でした。
以前、ここのお店の“栗風味”を頂いたのですが、かなり素朴な味わいで、
かなりのお気に入りお菓子です。。。

ここで、うちのおばあちゃん用に、母の日のお土産を買いました。
母には、近くのショップで、リンゴ&ラフランスのジャムを☆
ちょっぴり早いけど、今日中に発送しようかと思ってマス。
喜んでくれるといいな♪♪

栗庵風味堂周辺は、ちょっとした観光スポットになっているようで、
ふらっと立ち寄るにはいい場所かもしれません。
もし車の旅をされる方は、長野観光のついでにいかがですか??

須坂長野東I.C.から、小布施までの果物ロード(?)もかなりステキでした。
今、ちょうど、リンゴの花が満開でした。
あと、ブドウ畑も。。。秋に来るとまたいい風景が拡がってるんだろうな~。

なかなかにいい思い出ができました。

ところで、小布施滞在時間は。。。40分デシタ(^^;)
12時くらいに岡崎を出て、須坂長野東I.C.着が3時。。。
この時点で、大人しく長野市に向かおうかとも思ったのですが、
どうしても、栗庵風味堂本店を目指したかったので、
3時半までに辿り着けなかったら引き返すつもりで小布施へ。。。

結果、3時20分くらいに栗庵風味堂を発見☆
実はここでお昼ご飯として栗おこわを食べるはずが、売り切れでして(苦笑)
焼き菓子を買って、小布施牛乳と一緒に食べました。
それがその日のお昼ご飯。夜は結局抜きでした(笑)
SAで、お蕎麦でも食べて帰って来れば良かったのですが、
帰りは、何だか一気に駆け抜けたかったんですよね~。
しかも、温かいカフェオレ飲みたかったんですが、
立ち寄った数箇所のSAに置いてなくて。。。(涙)
凍えながら、持って来てた緑茶で水分補給しながら帰宅しました。。。
9時にライブハウス裏の駐車場を出て、帰宅したのが0:45。。。
どう考えても、順調すぎるというか、早すぎなのは。。。(汗)
ちなみに、行きもそんなカンジです。どうもアクセル踏みすぎたみたいですね。。。(苦笑)
まぁ、結果オーライということで。。。無事に帰れて良かったです☆
by terryplanet2000 | 2009-05-06 12:00 | ほよほよ日和