最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう、耐えられないっ!!!

・・・と、いうわけで。
職場を飛び出してきました(*_*)

今、眼科です。
すごい混んでます。眼科って、昔から、どこ行っても混んでますよね~。。。

私はこの時期、毎年眼科にお邪魔してます。
スギ、ヒノキに始まり、野の草花の花粉。。。
一段落した頃に、トドメを刺すかのごとく、イネ科花粉が。。。(T∀T)

ただでさえ荒れてる眼に、この仕打ち。。。!!

む~。耐えられないっ。

と、眼科に駆け込む時期なのでした。
去年も確かこの時期にお邪魔しました。。。
何だか懐かしくもあります。

待ち時間が長そうだったので、そのスキにコンビニでお金下ろして、
一部を郵便局の口座へ入金して。
金券ショップにて、明日の新横浜行きの新幹線の切符を往復で買ってきました☆
帰りは高速バスにしようかと思ったのですが、
昨日調べたら東岡崎経由のが満席らしく。
ここは大人しく新幹線であっさり移動しようかと。。。☆

ちなみに今回の、某先生の還暦祝賀パーティ~。。。
私の学年で呼ばれたのは私だけです。
ちょうど先生が横浜の某大学へ教授としてご栄転された年に、
入れ替わるように私が母校のS研究室に配属されたので、
先生と在籍期間が被ってない私は呼ばれないハズだったのです。
(母校S研究室の私より1コ上の先輩達と、横浜某大の研究室関係者が呼ばれてるそうです。)

ですが、私は、博士論文の本審査の時に、先生に外部審査をお願いしたコトもあり。。。
そうでなくても、学会とかで懇意にさせて頂いているので。。。
先生のトコの助教さんが、teruriさんも来てね~(^-^)、と。。。
ある意味、断れないといいますか(苦笑)、
是非お祝いに伺わせて頂きます☆、ってカンジです(^-^;)
ま~、何だかんだで、私は先生のファンですし、
(三回生の時に受けた講義、かなり好きだったので♪)
せっかくだから、ココロからお祝いして来ようかと思ってマス☆


しかしまだかな、診察。。。
ちょっとおなか空いてきました。。。
by terryplanet2000 | 2009-05-15 12:19 | ほよほよ日和