最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おんがくこそ すべて 編。

b0129860_23434752.jpg


さて、今日からまた500円貯金を始めようかと思いマス♪

500円貯金のお供は、“人生銀行”☆
貯金計画の難易度に合わせてストーリーが設定され、
貯金のペースに合わせて、物語が展開していくという、
とってもファニーな貯金箱デス☆
前回までは、“あこがれの むーびーすたー 編”でしたが、
今回は条件を少し甘くしたので、“おんがくこそ すべて 編”だそうです。
今日、田舎から出てきた、ミュージシャン志望の大学生だそうです。
主人公クン、ジョニーと名付けようかな??

500円貯金。。。これが結構オモシロ難しいんですよ☆
500円玉って、意外とお財布に転がり込んできてくれないので。。。

先月は、一日1000円ペースで貯金してたので(笑)、
そうなると500円玉2枚を確保しなければなりません。。。
が、お買い物しないと、500円玉はお財布に舞い込んで来ません。
かといって、無駄遣いすると、お金を貯めることができません。

だから、無駄なく、それでいてお買い物を我慢することなく、
お金をどうにかして貯めようという。。。
一種のゲーム感覚も味わえます。

この貯金を始めてからは、お買い物は5進法(?)で考えるようになりました。
例えば、760円のお買い物をするときは、1260円出します。
そうすると、おつりが500円に。。。
50円玉がないばあいは、1310円出すと、550円返ってきます。
こういう支払い方をすると、500円玉貯金が順調に捗るだけでなく、
お財布の中身もスッキリ、頭の体操にもなるし何かと便利です♪♪

そうそう、昨日、お昼休みに預金口座を開設しに行きました。。。☆
前回貯まった分の500円を預けるための口座です。
以前は貯金用のお金→ゆうちょ銀行と決めていたのですが、
奨学金という名のローン返済口座になってからは、入金したお金が減ってく一方なので(苦笑)
思い切って、貯蓄専用口座を作ろうと思ったのデシタ♪
ホントは資料だけ貰いに行ったのですが、何かすぐできたし。。。
またそのうち改めて500円玉預けに行かないとな~。

ある程度貯まったら、貯蓄貯金に切り替えて、ちょちくちょきんぎょグッズ貰いたいです。。。
by terryplanet2000 | 2009-07-01 23:43 | ほよほよ日和