最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃と天然水♪

さて、今日は水出し白桃ウーロンティーにトライしてみました☆
茶葉の中の桃の花、キレイです。。。
b0129860_0244898.jpg

お茶屋さんのレシピだと、1リットルの水に対して、10~15gの茶葉を入れて、
一晩(8~10時間)冷蔵庫で置いとく、とあります。。。
b0129860_0244873.jpg

実は昨日、お茶屋さんで水出し用のティーポットを買いました♪
去年あたりから気になってたコなのですが。。。
茶葉を選ぶついでに眺めてたら、2割引のB級品があるとかで、
見せてもらったら全然目立たない傷がうっすら入ってるだけだったので、
思い切って買ってみました☆

まぁ、これがなくても、ティーバックに茶葉を入れておいたら、
簡単に水出しできるんじゃないかな~って思ってマス。


出来上がったお茶は、某ケーキ屋さんのコーヒーゼリーが入ってた器で頂きました☆
b0129860_0244852.jpg

ちょっと茶葉が少なかった、カモ??
でも、桃フレーバーの天然水、といったカンジで、これはこれで美味デシタ♪
次はちょっと濃い目に入れてみようっと。


ちなみに、今日の晩御飯は、から揚げとタマゴワカメスープ。
久々にオクラなども添えてみました。
b0129860_0244846.jpg

by terryplanet2000 | 2009-07-21 00:24 | ほよほよ日和