最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝉。

朝っぱらからセミと遭遇しました。。。

明日、早朝実験すれば髪を切りに行ける。。。
とか思いながら寝て、起きてみたら6時前(笑)
とりあえず着替えて、準備して、玄関出たら、そこにセミが。。。

仰向けになって転がってたから、死んでるのかな~とか思ってたら。。。

ぴくぴくしている。。。

瀕死なのか。。。??

セミの死に場所にしては、マンションのコンクリ上は悲しすぎる。。。

そう思い、おもむろに部屋に戻り、その辺に落ちてたタワレコのレシート、
こないだ“太陽と戦慄”のセール品を買ったレシートを拾って、セミの元へ。。

セミは、飛んでるものであって、捕まえるものじゃない。。。
私の中ではそんな定義のイキモノなので、セミは掴めません。
なので、レシートにしがみついてもらって何とかしよう大作戦(苦笑)

思惑通り、何とかレシートにしがみついて起き上がり、そのままレシートに乗っかってくれたので。
そのまま、そろ~り、そろ~り、私は階段を降ります。。。

セミさん、弱ってるから大丈夫だろうケド、飛んでこないでね。。。

そしてレシートから落ちないでね。。。

そうこうしているうちに、マンションのエントランスに。。。
すぐ近くの植え込みでいいかな~っと思い、そこに放してみました。
b0129860_8495291.jpg

植え込みの中でじっとしてたかと思いきや。。。
ごそごそと移動して、コンクリートのブロック上へ。。。
b0129860_8495256.jpg

よっぽどコンクリ上が好きなのかと思いきや。。。。
よく見たら、クチバシならぬ、クチストローをコンクリに突き刺そうとしています。。。っ!!

セミさん、まだ生きるコトを諦めてなかった~Σ(;ロ;)

慌ててもう一回レシート上に誘導して、今度は大きな木がある公園の方へ、
セミさんは生きる気力を取り戻したかのようで、フェンス近くまで来たら、
自力でぶぃ~んっと公園の方へ飛び去っていきました。。。☆

生命力って。。。すごいねぇ。。。

そんなコトを思いながら、研究所へやってきて、一作業終えて。
今、朝ごはん食べながらブログ更新してます。

夕方には髪を切りに行けるかな。。。??

そうそう、ここへ向かう途中、ちょうど流れてきた“ファイト”が、
すご~く沁みた朝でした。。。
by terryplanet2000 | 2009-08-01 08:49 | ほよほよ日和