最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フミロエリア探索中@名古屋近郊☆

8月になりましたね~今日も暑くなりそうです。。。

8月になった瞬間は、フミロHPにコメント書いてましたw
2週連続で聴けてなかったので、今週は聴けて良かったです♪

残念ながら、新居ではフミロ聴けませんデシタ。
だけど、名古屋でも岐阜FMが聴けるスポットはあるのですよ☆
(岡崎でも聴けた(@78.3 MHz)くらいですからね。。。)

ちょうどお引越しの最中、東名で名古屋⇔岡崎を移動中、
ちょっと探索。。。と、ラジオの周波数を80.0 MHzに合わせて走行したりしてました。

先週の土曜日は、春日井で高速降りて、そのまま名古屋へ南下してみました。
春日井だと、80.0 MHz、キレイに岐阜FMの電波をキャッチできます☆
週末はここまで聴きに来ればいいかな~とか思ってましたが、
意外と名古屋市内に入っても電波が届きます。。。

環状線沿いに南下していって、名古屋ドームくらいまでなら
かなりいい感じでFM岐阜を聴くことができます☆
この時は御器所あたりでも十分電波をキャッチできるカンジでしたので、
先週の土曜日は、MP3を持って、御器所スタバへ出かけたのでした☆

しかし。ここで問題が。。。
MP3くんでフミロ始まるのを待っていたら、別番組が始まりました。。。Σ(・ロ・;)

どうも私のMP3くんだと、80.0 MHzに合わせた時、岐阜FMではなく、
FM愛知(80.7 MHz)のoff resonance frequency を拾うようでして。。。

その事実に気づいたのは実は昨日、カーラジオではFM岐阜が聴けてるのに、
同じ場所でMP3のチューニングを合わせても、FM岐阜ではなくFM愛知が聴こえてきます。。。

同じラジオ、同じ地点なのに、機種が違うと拾う電波が違うのは何故~??

何だかモヤ~っとしてしまいましたが、まぁ、とりあえずそれはおいといて。。。

つまるところ、現状では録音できないですが、何とか名古屋でもフミロは聴けます。。。
とりあえず、喜んでおきましょう(^^)♪

あと、東山公園方面でも、場所によってはFM岐阜聴けるみたいです。
来週はそっち方面で、フミロ落ち着いて聴けるスポット探してみようかな。。。??

ちなみに、フミロ聴いた後、ナゴヤドーム近くのイオンでお買い物してきました♪
私にとってはかなり嬉しいラインナップ、HMVあるし、
関西&岡崎に住んでた頃よく通ってた雑貨屋さんも入ってるし、
好きだな、と思える初めましての雑貨屋さんにも出会えたし。。。

たぶん、行きつけのイオンになると思われます(・ω・)♪

こないだ通勤中に電車で傘なくしたので、新入りさんをゲット☆
あと、少し雑貨を購入したので、駐車場料金もチャラになりました。。。

フミロを聴きに行って、ナゴヤのコトも知ることができて。。。
何だかいい一日デシタ。

フミロ聴きに行く前は、用事があって栄方面へお出かけ、
職場の先輩が以前にオススメしてくれた「はらドーナツ」にも巡り合え、
(昨夜、フミロ聴きながら食べたのですが、かなり美味しかったです♪)
いい感じのカフェも教えてもらえたので。。。

なかなかいい感じに新生活が転がり始めた感じです(^^)

昨日散々街歩きをしたので、今日はインドアライフにして、
お部屋をいいカンジに仕立てていきたいと思いマス♪

ではでは、長々~となってしまいましたが、
皆様もよい日曜日をお過ごしくださ~い(・ω・)ノ゜
by terryplanet2000 | 2010-08-01 08:22 | ほよほよ日和