最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

篠島♪ その1

b0129860_14470720.jpg
三連休も最終日ですね。皆様いかがお過ごしですか?

私は、実は4連休でした。
先週、職場の相棒さんが忌引きでお休みされていたこともあり、
仕事が立て込んでおりましたので、先週の土日は休日出勤しまして、
その振替休日を金曜日に頂きました。

金曜日は、疲れてたので終日ぐったりしておりましたが、
土曜日は、夏のバーゲンセール&車のメンテナンス、
そして日曜日は、篠島へ。。。篠島フェスにお邪魔してきました♪

今日は、お洗濯とお部屋の片づけをしながらのんびりしています。
写真の整理をしていたら、ブログにアップしようというモードになりましたので、
昨日の日記など記してみたいと思いマス(・ω・)♪

昨日は、大阪のフミ友さんと一緒に篠島へ向かいました♪
11時頃、自宅を出発して、とりあえずはランチへGO♪

名古屋ICの近くに、PECORI というお店がありまして、
割とお気に入りのお店なのですが、久しぶりにお邪魔してきました♪

私は爽やかテイストの豚の冷しゃぶを♪
レッドグレープフルーツの果肉も添えられていて、
さっぱりとした味わいの美味しい一皿デシタ♪
サイドディッシュの、コーンのかき揚げもとってもおいしかったです(^^)
b0129860_14472251.jpg
デザートの、ミントとチョコのアイス♪
ミントは苦手なのですが、ここのアイスはほど良いミント感でちょうど良かったです(・∀・)

b0129860_14473244.jpg
さて、お腹が満たされたところで、名古屋ICから南知多へGo♪

・・・のはずが、

しょっぱなから、向かう先を間違えました(T∀T)

名古屋ICから名古屋南JCT方面へ向かうつもりが、春日井方面へ。。。
あたふたしつつ、小牧JCTから、まっすぐ南下して、知多半島道路へ抜けることにしました。

何とか知多半島道路へ乗ることができ、一路、豊丘ICへ。。。

都会のビル街から、のどかな田舎の風景に変わっていきます。
慌てていたキモチもどこかのんびりになり、気持ちいいドライブの時間です。

中部国際空港へ向かわないように注意しながら、豊丘ICへ。。。
すぐ近くの、篠島行フェリー発着場の臨時駐車場に着きました。

同じくらいに着いた家族連れと、バスを待ちます。
小さな兄妹がかわいくて、バスがついてから、出発までに聞こえてきた、
「エビカニ、エビカニ、イェ~イ(・∀・)♪」
という謎のフレーズがすごく印象に残り、おもしろかったです(^∀^)

そうこうしているうちに、バスの出発時刻。。。
一路、師崎港へ向かいます☆               

<続く>


by terryplanet2000 | 2015-07-20 15:40 | 音風景