最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

篠島♪ その4

芝生広場に戻ってきました。

喫煙スペースと思われるところでは、
ワタリさんとトリくんが、どなたかと楽しそうにお話してました。

ADAM at さんの最後の曲くらい、少し後ろの方でステージを眺めていたら、
そのちょっと前くらいに、かっちゃんがステージの様子を見に来ていました。

気付いたファンの方々が、入れ替わり、立ち替わり、かっちゃんとお話しタイム。。。
礼儀正しく、だけど気さくな雰囲気で対応されてまして、
さすがかっちゃんだなぁと思いながら眺めてました。
最後には子供連れの方々がお見えになってましたが、
子供さんとも楽しそうに接してて、その風景にほっこりした気分になれました(・ω・*)

さて、次は風味堂ということで、かっちゃんはステージへ、我々はステージ前へ。。。

篠島フェスのステージは、大漁旗で飾られてて味がありました。
b0129860_14484985.jpg
ステージの反対側はこんな感じ。。。
b0129860_14485320.jpg
若干、酔っ払いさんがいて、にぎやかしが入りつつのステージでしたがΣ(・∀・;)、
そんなこんなも、島民の方が中心の、篠島らしいフェスだったのかなぁと思ってます(笑)

セトリはこんな感じで。。。

リハ ⇒ エクスタシー

サウンドチェックも兼ねてのリハなのに、まさかのワタリさん歌だけピアノ弾かないの巻。。。
「意味ねーし!」を2回叫ぶトリくん(笑)可笑しかったです(^∀^)

1曲目 ⇒ ナキムシのうた

相変わらず、優しくて柔らかくて好きです、この曲♪ 癒し効果抜群です。

2曲目 ⇒ 楽園をめざして

この曲好きです♪ 篠島で聴けて良かったです(^^)

3曲目 ⇒ 愛してる
4曲目 ⇒ LAST SONG

しっとりバラード。。。
愛してるの最後のとこの演奏とか、迫るものがあってすごく良かったです(・ω・*)
LAST SONGは、何だか久々に聞いた気がするなぁと思い、
どこか懐かしさを感じながら聴いていました。。。

5曲目 ⇒ アイドルとつきあい隊

この曲は。。。私としては色々と葛藤を抱える曲なのですが(笑)、
(アイドルと付き合いたいと思ったコトがないので、
どう受け止めて消化したら良いのか、かな~り戸惑いが(・∀・;)。。。)
ワタリさんMCによると、「バンド生命かけている」とのコトでしたので、
余計なコトは考えず、ノリに任せて楽しもうと、篠島フェスにて吹っ切りました(^^;)
久々にライブでぴょんぴょんしたので楽しかったです♪

6曲目 ⇒ 大空へ (7/29追記)

こないだお風呂に入ってて、ふと、この曲のコトを書き忘れてたことに気付きました、スミマセン(・∀・;)

ワタリさんが、「最新アルバムから、1曲聴いてください」って云ってたような。。。アレ?
…っていう感じで思い出しました(苦笑)

この曲の演奏シーンを想い出そうとして、浮かんできたのは、篠島の青い空。。。
野外で聴くにはもってこいの曲ですよね。。。
楽しかったキモチがだんだんよみがえってきました(^^)♪
またどこか、青空の下で聴いてみたいです♪♪♪

7曲目 ⇒ ゆらゆら

島フェスなら、この曲やるだろうなと思ってました。
ゆらゆら、いい曲です。。。

にぎやかな方々もいたので、そこは少し気になりましたが、
最近ではゆらゆらを聴けるチャンスも少なくなってきてるように思ってますので、
しっかり、集中して聴かせていただきました♪

セトリ。。。私としては、島で聴けたら心地良いだろうなと思ってた曲がたくさん聴けたので、
個人的にはすごく満足でしたが、にぎやかな方々もいたことを思うと、
ギラギラ、ワイワイ盛り上がる曲で最初から最後まで突っ走る系のセトリでも
良かったのかな~どうなのかな~と思ったり思わなかったりです(^^;)

でも、年配の方やお子さんもいたので、ナキムシとか、ゆらゆらとか、
外せないカンジですかねぇ。。。

まぁ、しかし。良いのです。
この半年間、弟の結婚式のために少し風味堂をセーブした身としては。。。

風味堂の生音ライブが聴けるんだったら、
セトリは風味堂さんが考えてくれたもので十分満足なのですじゃ(・ω・*)

(ちょっとおばぁちゃんぽい。。。大丈夫かワタシ。。。)

また近いうちに風味堂さんのライブ行きたいですにゃ~(・ω・)♪

次は、やおーんになりそうです。大阪楽しみです♪


TREASUREも、まだ全部出演者決まってるわけじゃないみたいだし、
追加で出演決定にならないかなぁ。。。


<続く>




by terryplanet2000 | 2015-07-20 17:39 | 音風景