最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

篠島♪ その5

さて、風味堂のライブが終わり。。。

急がないと、帰りのバスに間に合う船に乗れない!

と、いうコトで。。。
ライブの余韻に浸る間もなく、いそいそと船着き場へGO(・ω・;)

当たりはいい感じの夕暮れです。。。
b0129860_17485518.jpg
b0129860_17490939.jpg
篠島、ありがとう。またいつか機会があったら訪ねてみたいです。。。

対岸の師崎港から、バスで臨時駐車場に向かう帰り道、
バスは満員だったので、補助席に、往路のバスでも一緒だった
「エビカニ、エビカニ、イェーイ♪」の少年が。。。

フミ友さん達と楽しくお話してまして、補助席でも淋しくなかったみたいで安心しました(・ω・)
気付けば、空には三日月と、明るい星が。。。金星と、木星ですかね?
こないだ行ったプラネタリウムの説明を思い返しながら、
ぼんやり、暗くなった空を眺めてました。。。

エビカニ、エビカニの少年のご家族と、
久しぶりに会った名古屋のフミ友さん夫婦とお別れして、

エビふりゃ~へGOです(・o・)

昔のキヲクをたどりながら、暗くなった海岸沿いの道をひた走ります。
何とか、営業時間にはたどり着いたのですが、
テーブル待ちでしばらく待ってからのエビフライ&タコ酢。。。
とてもおいしかったです(^^)

b0129860_14490038.jpg
b0129860_14490307.jpg
大阪のフミ友さんいわく。。。
「今まで食べた名古屋グルメの中で、一番おいしいΣ(・ω・)!」
とのコトでした☆ 

名古屋市内にも栄と名駅の近くに支店があるので、
また誰かをおもてなしするときにはおススメしたいと思いマス(^^)


そんなこんなな篠島へのプチトリップ、めっちゃ楽しかったです♪

帰り道、ちょうどお祭りが終わった後の、
豊浜の鯛みこしを生で観れたのも嬉しかったです(・ω・*)

いい夏の思い出が、また一つできました☆


<終わり>






by terryplanet2000 | 2015-07-20 18:04