最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

legumiのマスターと、Y先生

一昨日は実験が長引き、秘書さんとお昼に行けなかったので。
行きつけのカフェで、1人でまったりランチタイム。。。

注文をして、席に着こうとしたら。
お店のマスターが、“ところで、ちょっとお願いが。。。”、と。
“こないだ店内でお話されていた、男性3人組のうちのお一人が、
ジャケットを忘れて帰られたんですけど、良かったら届けてもらえませんか??”

それは、うちの研究所の准教授、Y先生。
忘れ物するなんて、Y先生らしいな、と。
妙に納得できて、すごく可笑しかったり。。。(笑)

某一流大学卒、アメリカ帰りで、若くして准教授。
でも、何だかそそっかしくて、年上だけれどどこかかわいらしくて。
親しみやすすぎて、時々、ため口ききそうになります(苦笑)
みぃさん情報によると、居室には常にお菓子が広げてあって、
この研究室は中学生の集団か??、と突っ込みたくなるそうな。。。(^^;)

奇人変人が多い研究者の中で、こういうヒト達がいるとどこかほっとします。

しかし、legumiのマスターは、よく私達が知り合いだというコトを憶えてたなぁ、と。
Y先生、みぃさんと一緒に感心してしまいました。
確か店内で私達が出会ったのは、約一ヶ月前、パーマかけた次の日の一度きり。。。
その時Y先生は、あまりの変貌振りに、私だと気付いてくれてなかったなぁ(苦笑)
え~びっくり、みたいな話をしていたから憶えてたのかしら??
by terryplanet2000 | 2008-07-10 05:43 | ほよほよ日和