最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海の日3

海の日といえば。。。

高3のこの日、当時気になっていた男の子と初デートしたのを想い出しました。。。☆

私は彼のことを、苗字の一文字を取って“さくらクン” と呼んでおりまして。
彼は、白いベース弾きでした。

最近入り浸りな、風味堂のトリくんのブログにて。
“初ライブはミスタービックのコピーバンドでした”、とありまして。。。
思わず、衝撃を受けました。。。Σ(・∀・!!)

Mr. Bigは。。。
お付き合いしている間に、CDをお借りしまして。
でも、お互いに大学に進学して、遠距離恋愛になって、別れてしまって。
そのままCDを返しそびれてしまった、ほろ苦い想い出の残るアーティストさんです。

まさか10年経って、その想い出を、トリくんによって甦らせられるとわ。。。
不思議~なキモチになりつつ、その晩はお酒、DITA orangeを飲みました。

b0129860_2358533.jpg


でも、さくらクンに、Mr. Big とか、B'zとか、GLAYとか。。。
ロックな音楽の扉を開いて貰っていなければ、
私はクラシックとか、Bossa Novaとかしか聴いてなかっただろうな、と。
その後弟がベースを始めて、GREEN DAYを紹介してくれるコトもなかったかもだし、
その延長線上で、風味堂の音楽にハマるコトもなかったかもしれない。

そう考えると。。。
白いベース弾き、さくらクンは。
緑のベース、トリくんとの出会いの下地、ベースを作ってくれてたんかなぁ、と。。。
ほろほろ酔いながら、そんなコトを考え、そのまま眠りました。。。

今さくらクンは、何してるんですかねぇ。。。
東京で暮らしているハズなんですが、今頃良き夫、良きパパになってるのかな??
シアワセに暮らしていてくれるといいなぁ。。。(’’*)

そうそう、もう一枚、返しそびれてるCDが。。。
“ハミングバード”っていう、アーティストさんのCDなんですけど。。。。
無理矢理訳すと、“さえずるトリくん”。。。(爆)
さくらクンはそんなにも、トリくんとの出会いを予期してくれていたのでしょうか。。。??
いやいやいや、それは妄想しすぎですね(^^;)
by terryplanet2000 | 2008-07-21 23:47 | ほよほよ日和