最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

琵琶湖畔

b0129860_1557315.jpg

大津港です。

一か月前、石山から観た風景とはまた違う景色。
今日は風が強くて、日本海風味な波音が風の音とともに押し寄せてきます…。

無理矢理ここへ立ち寄ったのには、たくさん理由があるのですが、
今回の一番の目的は、余命三か月を宣告された、遠縁の叔母さんへのお土産話のために。

彼女は昔、石山に住んでいて、今は私と同じ岡崎に住んでいます。
こないだ石山を散策していて、そういえば叔母さんが石山で働いていたっていう話を
していたことを思い出しました。

その話をしに行こうと思っていたら、最近、母経由で彼女の余命の話を聞かされ、
色々と、想いが交錯しました…。

今回石山まで行くかどうかはナゾですが。
今感じている風景を、叔母さんに届けに行こうと思います。

それにしても、新大阪でお土産を買いすぎました…。
それさえなければ何も考えずに石山まで行くのに~(^-^;)
荷物重すぎて肩の骨が外れそうです…。
by terryplanet2000 | 2008-07-27 15:57 | ほよほよ日和