最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

2010年 04月 04日 ( 4 )

炒めてみました。

b0129860_2173451.jpg

今日はオムレツ〜とか思ってましたが、
実家から送られてきたつけ揚げ(さつま揚げ)、
消費期限が今日じゃな〜いというコトで、
急きょ、白菜とつけ揚げ、ひき肉に炒り卵な炒め物に変更☆

油断してたらお味噌汁を煮立ててしまいました(・ω・;)


さて、頂きますか♪
by terryplanet2000 | 2010-04-04 21:07
らすますふぇーばーがclub JB'sに来るという情報を、
サンハピついったーで知ってしまい、ついテンションが上がってしまっています↑↑↑

らすますふぇーばー、こないだCD買おうかどうか迷って、保留にしてしまってましたが。
そのうちまた購入しようかな??どうしようかな??

ハイ、暴走気味な文章はこれくらいにしておきましょうかね(^^;)

今日から都竹さんDJの「SUNDAY HAPPY HOUR」、新シリーズが始まりました♪
(略してサンハピらしいです。)

これまでは、①ZIP-FM HPリクエストフォーム、②番組ブログ、③FAX、の、
3WAY リクエスト受付をしていたところを、今日から④Twitterでも受付開始☆とのことで、
4WAYにしたらしいですよ~しかも今後、もっとリクエスト形態を増やすかも~とのコト☆

う~ん、すごいなぁ。。。

もちろん、フォロー&ご挨拶しておきました☆

今日は自宅に居たし、ちょっと長めにメッセージ送りたかったので、
リクエスト自体は①ZIP-FM HPリクエストフォームを使いましたが。
外にいる時は、断然ツイッターの方がリクエストしやすいですよね~。
状況に合わせてリクエスト方法が選べる番組、最高です☆

そんなメッセージを送ってちょこっと油断してたら、ななな何と、
メッセージ&リクエスト曲両方採用されてビックリΣ(・∀・;)
しかも、その後送ったメッセージにも、目を通してもらえたような気がしてるので、
ちょっと一安心だし、うれしかったなぁ。。。♪

世の中どんどん進化していくけど、その中でうまく波に乗っていけると良いですよね☆

そうそう、こんなイベントがあるらしいですよ☆
http://www.bokumo.jp/topic.html#karu

カルテット、という3人組のグループが、名古屋のボクモさんでライブやるらしいです。
ゲストでかっちゃんがカホン叩くらしいですよ☆
Twitterでライブの抽選予約やってて、すでに応募は締め切ってしまってるのですが、
USTREAMを使ったライブ映像配信とか、Twitter連動企画とか、色々と企まれてるそうです♪

もしお時間合うようでしたら、上記アドレスで詳しい情報をチェックしてみて下さいね☆

さてさて、ついテンション上がってしまい、こんな時間です~。
オムレツでも作ろうかな??
by terryplanet2000 | 2010-04-04 19:36

母からの質問。

さっき、実家に電話したら、母から「2,3、聴きたいコトがあるんだけど。」と切り出されました。

そのうちの2つは、“「ICONIQ」ってどうやって読むの?”とか、
“ソフトバンクのCMに出てくる娘さんの名前をド忘れしたんだけど。。。”とか、
軽い質問で良かったのですが。。。

「ボリビアのウユニ塩湖ってどこにあるの?」、と、
「大江光さんって亡くなったの?」、という質問には、面食らいマシタ(・ω・;)

ボリビアのウユニ塩湖は。。。ボリビアにあるんじゃないですか??

と、ぼんやりした意識の中答えたら、それは分かってるんだけど、と。
「チチカカ湖の中にあるのか、それとも違う場所なのか、
(弟が使ってた)中学校の地図にはのっていないのよ~。」
だそうで。調べてみました。
チィチィカカ湖とは離れた場所、そこから南東にあるポーポ湖よりももうちょい下、
ボリビアの都市ポトシと、お隣チリの都市イキケを結んだ線の間くらいにあるよ、
と、答えたら、

“あ~。アンデス山脈の「ス」、ぐらいの位置ね~(・∀・)”

とか云われてしまいました。。。
うん、まぁ、弟の地図ではそのあたりなのでしょうと苦笑いしつつ。。。(・ω・;)


次。大江光氏について。

これがなかなかPCでは答えが見つからない。。。
確か、私の記憶によると、割とそう遠くない過去に訃報を聞いたような。。。??

調べているうちに、実家の方では鍋が焦げ始めたとかで、一旦電話を切ったのですが(苦笑)

なかなかヒットする記事が引っかかって来ず、PC検索は諦めました。
母が読んだという大江健三郎氏の記事、「息子が37歳で亡くなりまして。。。」の情報と、
大江光氏のプロフに載ってた生年月日(1963年生まれ)から割り出すと、
2000年 or 2001年くらい、だったのかなぁと。。。

母はそれで納得したようで、私もまぁそれならそれで、という状況なのですが。
合ってるのかなぁ。。。

そして2000年はもう10年前なのね、という事実に、時の流れを感じつつ。。。(遠い目。。。)

だらだらまた~り過ごしている、日曜日のお昼時デシタ。


プリンでも食べようかな。。。
by terryplanet2000 | 2010-04-04 12:39

日曜日の朝ご飯〜☆

b0129860_9102259.jpg

頂きま〜す♪
by terryplanet2000 | 2010-04-04 09:10