最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:管理人より( 13 )

管理人で~す。
今朝は起きるの遅くて、スパム処理が遅れてゴメンナサイ(。。;)

迷惑サイト&IP公開所によりますと
今朝のコメントは、大阪からのスパムコメントで
他にも被害に遭われてる方々がいるコトが判明いたしましたので。。。
さくっと削除しときました。
(まぁ、文面見たら一目瞭然ではありましたが。)
一応、皆さんも、下記のIPとアドレスにはご注意下さい。
(以下、上記サイトより引用)

●IPアドレス : 220.145.1.199
●URL : ttp://yes.xiexiexie.net/
  ※最初の「h」は略してあります。
●ホスト : ntoska061199.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
●プロバイダーまたは経由国・他 : InfoWeb(富士通株式会社)
●滞在すると思われる都道府県 : 大阪府

まぁ、こんなカンジで。。。
悪質なコメントはネット上で制裁が下されますので。。。
なるべくなら、やめましょうね(・ω・;)

補足しますと、ブログ管理者は、来てくださるお客さんのプライバシーを守る義務がありますが、
迷惑行為を行うお客さんに関してはその限りではない、との責任制限を与えられています。
まぁ、ネット上で気持ち良くやり取りを行うために、
その辺は管理者権限で判断してね、ってコトらしいです。

色んな考え方があると思いますが。。。
うちは、来てくれる常連のお客さんに嫌な思いをさせるのは忍びないですので、
困ったお客様には、多少、辛口な対応をさせていただきます。
よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
by terryplanet2000 | 2010-01-17 10:06 | 管理人より

アングラ活動。。。??

b0129860_14594523.jpg


今朝、五反田の駅に向かう途中で撮った写メ。。。
一風堂の近くに、大牟田ラーメンのお店がありましたΣ(・ω・)!!
電池も残り少なくて、極力電源切ってたのに、思わずパシャリ☆
いつかお邪魔してみたいものです。。。

さてさて。

ライブのご報告をする前に、ちょっと皆さんとお話しておきますかね。。。

まぁ、何といいますか。
元々は、フツーに生活の由無しゴトを綴ってたうちのブログ。。。
ある日突然、風味堂のライブに衝撃を受け、風味堂の話題が増えていった、うちのブログ。。。
いつの間にやら、風味堂繋がりのお客さんが増え、さらに風味堂の話題が増えていった、
うちのブログ。。。

あら、いつの間にそんなコトに?? 

ま~そんな感覚が拭えない昨今ですが(笑)

つぶやきモードはこれくらいにして、本題デス。

かっちゃんのコラムでのコトバを借りるなら、
“ブログやらツイッターやら何やらで、一個人の人生を世界中にさらけ出す時代”、です。
ここで書いたコトは、誰の目にも触れる可能性があるわけで。

個人サイトだから、ある程度は何書いても自由なんだけど、
何でも書いていいかといえば、そうじゃないよな~、と。
ある程度は、節度を持って書かないとダメかな~と思うのですよ。

だから、ここにはあえて書かないコトにした事とか、
書けないな~と思うコトも、これから増えてくかもしれません。

でもそれは、信頼関係がどうのこうの、という話とはちょっと違って、
ブログで書けるコトの限界とか、情報管理の次元のお話、と。
割り切ってお付き合い頂けると、ありがたいな~なんて思いマス。

で、またちょっと、ココでのルールを決めました。
またか。。。と思われるかもしれませんが(苦笑)、
できることなら、気持ちよく皆さんとお付き合いしたいですので。。。
ご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


今回は、私が知り得た情報をどんな風にお伝えするか、という内容です。

まず、HP上とか、公になってる情報を自力でゲットしたような場合ですが。
これは、これまで通り、ココで皆さんにお知らせしていきたいと思っています(・ω・)♪

次に、他の方から教えて頂いた情報に関してですが。
それが、公式にも出回ってる情報でしたら、特に何の問題もないでしょうが、
アンダーグラウンド的な情報でしたら、私個人の裁量では公表できませんので、
基本は、教えて頂いた方の判断に従う、というコトにします。

今回のように、シークレットなライブ情報だったりする場合は、
当日までは非公開、できることなら事後報告という形式で行こうかな、と。
・・・もし、事後報告もダメよ、というような場合には、完全非公開でいきたいと思いマス。
(その場合は、事前にそうおっしゃって頂けるとありがたいです、と、呟いておきます(^^;))

あと、自力で辿り着いたけど、黙ってた方がいいだろう~と判断した場合も、
お口にチャックでいきたいと思いマス。

まぁ、どうしてもあの真相が聞きたいんじゃ~~~~、とか、
すごく気になる事があるんだけど、どうか教えてほしいです、とか、
そんなコトもたまにはあったりするかもしれません。。。
そんな時は、根掘り葉掘り訊いてみてやって下さい。
根負けしたら、お話しすることもあるかもしれません(^^;)

・・・こんなカンジですかね~??

まぁ、ブログはお互いの顔が見えないメディアですので、
色々と気を使うのですが。。。
ご理解とご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by terryplanet2000 | 2009-12-23 14:59 | 管理人より

ブログ、自粛します☆

こんばんは~管理人teruriです。

今日、ワタクシ、ちょっとしたミスをいたしました。
2コ前の記事のコメント欄を見て頂いたら分かるのですが、
非公開コメントで頂いていたコメント、に。
そうとは気付かず、お返事を差し上げてしまってました。

本当にうっかりなミスだったのですが、
せっかく頂いていたご好意に、申し訳ないな~、と。
素直に、そんなキモチでいっぱいです。

親しき仲にも礼儀あり、で、ネット上ならさらに礼儀あり、ですよね。
今、身近にそんな問題が起こってるだけに、身にしみてた筈なのに。
ホント、迂闊デシタ。。。

と、いう訳で。
本日より3日間、ブログをお休みすることにしました。
少し反省して、気持ちを落ち着けてからココに戻ってきたいと思いマス。


で、今後、また同じようなコトや、色んなトラブルが起こったとき。
反省したり、冷静になったり、落ち着いたりするために。
そして、ここに来られる皆さんと気持ち良く過ごすために。
少しだけ、ここでの決め事を作ってみました。
まぁ、管理者として、ここでトラブル起こるとツライのでね。。。
そうならないためのお守りみたいなモノだと思っていただけるとありがたいです。


まず、自分のミスで皆さんにご迷惑をかけた場合。
・・・今回のように、うっかり非公開コメに気付かなかったような時ですが。
記事投稿を最低3日間、自粛することとします。
コメント欄は、自分だけのスペースというわけではありませんので、
ブログ自粛期間中、新着コメントが3時間ほど途絶えたら、
その時点でお休み期間に入ります。
(仕事や睡眠中などでチェックできない場合は、
3時間以上経ってからストップするかもしれませんが。。。)

次に、あってほしくはないですが、コメント欄にてトラブルがあった場合。
様子を見て、ダメかも。。。と思ったような時には、
とりあえず、コメント欄をストップさせて頂きます。
1~3日間あれば、当事者の方々同士、お互いに冷静にもなるでしょうから、
状況を伺いつつ、適当なトコロで再開させて頂きます。

3つ目。非公開コメントに関してなのですが。。。
ワタクシ、かなりのうっかりさんなので、
多分、今後も同じ過ちを繰り返してしまうに違いありません。。。(汗)

と、いうコトで、お願いがあります。
非公開コメントをされる場合は、『これは非公開コメントですよ~。』
と、ヒトコト本文の中に入れておいて頂けないでしょうか??
『コレは私とアナタとの秘密メッセージよ☆』、と、匂わせておいて頂けたら、
多分、秘密ゴトをおそとにもらしてしまうことはなくなると思いマス。
お手数をおかけしてしまいますが、ご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

最後に。
私はもうとっくに社会人ですし、しっかりしてなきゃなのですが、
それでも、時々はうっかりしたり、間違った方向に突っ走ったり、
どうしようもないこととかしてしまうかもしれません。
そんな時は、遠慮なく、ダメですよ~と注意してやって下さい。
直すべきところは、きちんと直していきたいと思います。

こんなトコロですかね。。。

まぁ、もし、この件に関してご意見などありましたら、
お気軽にご連絡下さい。柔軟に対応させて頂きたいと思います。

本当に、今回は色々とすみませんでした。
またキモチを切り替えてやっていこうかなと思ってますので、
どうぞよろしくお願いいたします☆


***追記(2009/12/12)***

コメント欄に関してですが、
“コメント禁止”にすると、今まで頂いたコメントまで観れなくなることが分かりました(・ω・;)
今回の場合は、皆さんに頂いたコメントが原因で止めてる訳ではありませんので、
とりあえず、コメントがちゃんと見られる“承認制”、という設定にしておきます。
謹慎期間中は、こまめにコメントをチェックしない可能性もありますので、
コメントされる場合は、その点だけご了承くださいませませ。
よろしくお願いいたします☆
by terryplanet2000 | 2009-12-12 01:47 | 管理人より

あ。

軽くお知らせです☆

本日、例のモノを全て発送いたしました。
近日中には到着すると思います。
一応、サウンドチェック等はしてありますが、
何かの手違いで変なんコトになってたりしましたら、
遠慮なくおっしゃってくださいませませ。

とりあえず、無事に届いたかどうかだけ、ご連絡頂けるとありがたいです☆

ではでは、もうしばらくお待ちくださいね♪
by terryplanet2000 | 2009-08-27 00:09 | 管理人より

復帰。

b0129860_123646100.jpg


今月初めに導入された、某実験機器のパーツです。

フミロの公開録音と、宮城うたの日コンサートの合間に、
この機器を使い慣れてる先輩に、うちの職場まで来て頂きまして。
4日間で手ほどきを受けて、今週はヒトリでこれを使って実験してました。

それほど難しくはないけれど、初めて使う機器だったし。
コレを、ボスも居ない状態で、自力で動かして、
条件の最適化をしなきゃならなかったワケです。。。

ボスはゆっくりやっていいって言ってたけど、実験、ゆっくりやっていい結果が出るわけがない!!

ちょっとストイックに突き詰めるため、ブログをお休みすることにしたのですが。

昨日、ストンと、結果が出たのデシタ(・ω・;)

意外にすんなり行って良かった良かった。。。☆


そんな訳で、やらなきゃいけないコトはひとまず決着がつきまして。
これ以上、臨時休業する必然性もなくなりましたので。
さくっと復帰することにしました。

ビックリさせてしまった方、いらっしゃいましたら本当にスミマセン。。。
(まぁしかし、最近覗き見な方がホント多いので、どういうコトだ!!、と思ったりもしてますが(苦笑))

まぁ、ホントはもうちょっと休んで、色んなコトを整理してからでもいいかな~と
思ったりもしたのですが。・・・閉めとく理由も特にないですしね~。
多分、相変わらず忙しい日々が続くと思うので、更新は不定期になるかもですが。

まぁ、こんな管理人でございますが、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by terryplanet2000 | 2009-08-15 12:36 | 管理人より

臨時休業。

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。

え~。突然ですが、ブログを臨時休業します。

ちょっと今やらなきゃいけないコトがありまして。
悠長にブログ書いてる場合じゃないな~、と。。。

ちょうどお客さんの出入りも少ない時期みたいなんで、
(アクセスはむしろ多い時期みたいなのですが、スミマセン。。。)
さくっとお休みすることにしました。

再開時期は未定です。
案外、今日中に再開してるかもしれませんし(笑)
意外と、一年くらい放置プレイかもしれませんが。
(これまで一番長かったのは、一ヶ月くらいですかねぇ。。。)
またその時が来たら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そんなわけですので、コメント管理も休業させていただきます。
更新もしないのに、コメント欄だけフリーというのも、ちょっと何ですので。。。
(あ、表示消えてますけど、今まで頂いたコメントは残っています。念のため。。。)
まぁまた気が向いたら、突発的に解除してるかもしれませんが。
しばらくはこんなカンジでいこうかと思っております。

ではでは、最後になりましたが、どうかいい夏をお過ごしください♪♪
by terryplanet2000 | 2009-08-14 06:32 | 管理人より
風味堂のライブやイベントに行くと、ついつい熱く語りたくなっちゃいますよね。。。☆

私なんて、どれだけつらつらと想いを書き綴っていることか。。。(^^;)

と、いうわけで。次のような企画を考えてみました。

ブログは持っていないけれど、風味堂ライブ後、その感動を皆に伝えたかったり。
あんな情報、こんな情報、色んなヒトに知ってほしいな~と思ってる方へ。

うちのブログで、思いの丈を綴ってみませんか??

投稿対象者は、公開ブログを開設されてない方々を想定しています。
(ブログ開設者の方は、ご自身のブログで想いを熱く語れますしね。。。)
投稿方法は、次の2つを考えています。

1.携帯から記事を直接投稿☆
管理者が登録さえすれば、どなたの携帯からでもうちのブログへ記事を投稿できます。
事前に、携帯アドレスと書きたい記事に関する軽いご説明を私宛に送信して下さい。
(個人情報の送信には非公開コメント機能をご利用下さい。)
3日間だけ、記事投稿が可能な状態にさせて頂きます。
その間は何度でも、何報でも、記事の投稿が可能です。
(記事の編集・削除は、お手数ですが私宛にご連絡下さい。)

2.コメント欄・もしくはメールを介して頂いたメッセージを私が編集してご紹介☆
今回、すぎママ0523さんとご一緒に発動させて頂いている企画のように、
私宛に頂いたメッセージを、ブログの記事としてご紹介するというものです。
ご希望の場合は、“記事化希望”、と、自己主張して下さい☆
あれこれアレンジして、後日、私の日記としてアップさせて頂きます。

どちらの方法も、投稿者の方との信頼関係を重視させて頂きます。
他人を誹謗・中傷するような表現だけは、責任を負いかねますので極力ご遠慮下さい。
私がまずいな~と思った内容の場合は、ご相談の上、削除をお願いする場合もあります。
予め、ご了承下さい。

カタイコト書きましたが、要は、皆でワイワイ楽しめたらいいよね~ってだけの企画ですので。
もし興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、この件に関してご意見・ご要望がある方は、何なりとご連絡下さい。
by terryplanet2000 | 2009-02-17 01:30 | 管理人より

携帯復旧作業。

さて、帰宅後は携帯復旧作業に追われてました。

結局、アドレスは、昔使ってた携帯を便りに、確か番号変わってないハズ・・・
ってヒトを選んで連絡を取り、そのヒト繋がりで他の人に連絡取って貰って・・・と。
中には共通の知人のアドレスをまとめて送ってくれたコもいたりして。
着々と、元の状態へ戻りつつあります。

こんな事になって不謹慎かもですが、久々に連絡取ったコがいたりもして、
メールのやり取りが楽しかったです。

あと、その度に聴ける、“メリークリスマス、、、。”、に、だいぶ癒されてます。
(復旧作業の合間に、着うたダウンロードしました。)
そういや昨日聴いたこの曲は、熊本の時よりストレート感があったなぁ。。。
イントロのトリくんベースも、オリジナルなバージョンに近かったような気がするし。
同じアコースティックバージョンでも、ちょっとずつ違った風味。。。
熊本の時は、新鮮しぼりたてな阿蘇のミルクのような仕上がりだったけど、
横浜のは、そこから洗練されて、お洒落なジェラートになって出てきたような。。。
どっちも極上で、ステキな演奏。。。
思い出したら、何だか元気でました。

明日は仕事関係のアドレスの復旧作業しないとなぁ。
今週はかなり忙しい予定なので、気合い入れて乗り切ります☆
by terryplanet2000 | 2008-12-14 23:50 | 管理人より

携帯を失くしました。

本当に、申し訳ありません。

昨日、横浜行くのに、無理したら浜松に立ち寄れるんじゃないかとか、
余計な事を考えていたら、ほんの少しの隙に携帯を失くしました。

幸い、悪用されてはいません。
豊橋駅の、どこか人目につかないところに滑り込んでしまったようで、
散々探しましたが、電池が尽きたようで、GPSでも追跡できない状態に。。。
できたら回収したいところですが。。。

今後もしかすると、誰かが見つけてくれるかもしれません。
その時悪用されずに、無事に手元に届く事を願っています。
私の携帯にアドレス登録されている方々には、
もしかしたらご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
その時はどうぞご容赦下さい。。。

こんなしょうもないコですが、またアドレスを教えてもいいよ、という方。
電話番号・メールアドレス共に変更なしで手続きしましたので、
お手数ですが、ご連絡、よろしくお願いいたします。

このブログでの非公開コメントでのご連絡も可能ですが、
非公開コメントは気付かないコトもありますので、
一言、メッセージ送ったよ、と、云って貰えるとありがたいです。

以上、ホント申し訳ないのですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by terryplanet2000 | 2008-12-14 17:20 | 管理人より

おはようございます。

さて、今日は8時には家を出て、中部国際空港へ向かいます。

実家は非ネット環境なのですが。
私、携帯からの記事アップとか、コメントとか、実は苦手で(苦笑)、
今日以降、更新を滞らせてしまいそうなので。

しばらくは不定期更新&遅レスになっちゃうと思いますが、
来週初めくらいまで、ご容赦頂けるとありがたいです。

いつも来て頂いている皆さんにはホント申し訳ないのですが、
また来週以降、よろしくお願いいたしますね。
by terryplanet2000 | 2008-09-14 05:59 | 管理人より