最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ほよほよ日和( 108 )

8月23日


b0129860_23342244.jpg
本日は、風味堂ベーシストのトリくんのお誕生日です。

そんな日に、テレビ買っちゃいました☆

実は数か月ほど前に、HDD&DVDレコーダーが壊れまして、
昨日、ようやく新しいブルーレイレコーダーをゲットしたのですが。。。

テレビに接続しようといたしましたら、テレビにHDMI端子がついていなくて、
(いつの間にか旧式の機器になってました、うちのテレビさん。。。)
あれこれ考えた末に、テレビも新しく買い替えることにしたのです。

ちょっとした高額お買い物になってしまったので、
若干おののきましたが、新しいテレビ、いい感じです♪

サイズも、これまでのより少し大きめのモノを選びました。
お店に引き取ってもらう前に、今までお世話になっていたテレビと、
新しいテレビを、一緒にパチリ。。。
b0129860_23252968.jpg
2007年から使ってたテレビさん。。。今までありがとね(・ω・*)

実は、現在転職活動中でして(現職は今年度で契約終了なのです)、
つい最近、本命で狙ってた面接がダメで落ち込んだのですが。。。

結果として、このタイミングでテレビとブルーレイ買ってしまったので、
こりゃ次の職をきちんと探さなきゃなぁと、いい感じに気合入りました(^^;)
落ち込んでるヒマがあったら、前向きなコトをひとつふたつ考えよ~と思いマス(笑)

そんなこんなで、ブルーレイ初再生は、風味堂のDVDでした♪
いい感じに癒されました(^^)

b0129860_23340100.jpg

この新しいテレビとブルーレイで、たくさん風味堂を楽しめたらよいなぁと思いました。
トリくんのお誕生日の日に買ったコ達なので、大切にしたいと思いマス♪

その後で観た、美の壺選の水草水槽の画像、キレイでした。。。
b0129860_23345826.jpg

b0129860_23345925.jpg

水草育ててみようかなぁ。。。



by terryplanet2000 | 2015-08-23 23:59 | ほよほよ日和

かき氷♪

b0129860_00554274.jpg
b0129860_00553258.jpg
今年もなかなかの暑さですね。。。

本日は、午後から名駅付近で開催された会議に出席してきました。
終わったのがちょっと中途半端な時間だったので、
1時間だけお休みをもらって、とあるかき氷屋さんへ行ってみました。

平日だから空いてるかなぁと思った予想は見事に外れまして、
お店のそとに、10人近くのお客さんの列。。。Σ(・∀・;)

でもせっかく来たし。。。ということで、待つこと40分くらい(?)、
紅茶、レモン、抹茶、ミルク + 金時の、F金時をいただきました( ・∇・)

めっちゃおいしくて、だけどさっぱりしていて冷たくて最高デシタ(^^)♪

しかし。。。かき氷出てきた瞬間、真向かいで氷待ちしてた方々が「美味しそう」と反応し、
そしてそのまま静かになってしまいまして。。。

順番だから仕方ないとはいえ、お先にいただくのが何だか申し訳ない気持ちにもなりました(苦笑)

暑い中並ぶのは大変だけど、このシーズンにもう一回くらいここのお店に行けたらいいな~。

夏。。。暑いですが、季節感は色々と楽しんでいきたいと思いマス☆






by terryplanet2000 | 2015-07-30 01:08 | ほよほよ日和

2015年 折り返し地点

2015年も、後半に突入ですね。。。

先日、弟が結婚いたしました☆
2015年前半は、弟の結婚に向けて、色々と慌ただしい半年間でした(^^;)

年明けに、「結婚式場、予約しちゃったんだけど。。。」の相談を受けてびっくり(・∀・!)、
弟の経済力がまだ頼りなくて結婚に反対してた母親、そして父親の説得を
サポートすることになり。。。

両親の説得が済んだら、今度はちょこちょこと、
両家の顔合わせや結納で忙しくなった母親のココロのサポート(?)などしつつ。。。
(電話で近況を聞いて面白がっていたという説もありますが。。。)

GWは、弟のお嫁さんと初顔合わせ&結婚式に着る衣装の手配のため、
実家に帰省、ちょこっと友達とも遊びに行ったりなどして楽しく過ごしました♪

で、6月末には、かなり早めの夏休みを頂いて、
結婚式に参列したわけです。

式の前日に飛行機で帰省しようとしたら、
天候不良で、危うく宮崎空港に連れて行かれそうになりましたが。。。(汗)

(2回、着陸体勢に入るも着陸取りやめになり、
3回目、「もし着陸できなかったら即宮崎空港に向かいます」って宣告されたのですが、
何とか無事に鹿児島空港に着陸できたのデシタ。本当に良かったです。。。(T∀T))

そんなこんなで、鹿児島空港への到着が遅くなったので、
実家に戻るのは諦めて、式場の近くのホテルに泊まることになりました。
新婦さんは実家で最後の一夜。。。とのことで、
弟が一緒に晩ごはん食べようと云ってくれたので、軽いノリで2人でご飯に行ったら、
弟まさかのマリッジブルーで、話に付き合っていたら、
ホテルに戻ったのが日付変わる前になってて内心おののきましたが。。。(・∀・;)

(俺、結婚してちゃんと嫁を幸せにできるんだろうか。。。みたいな話になったのデシタ(^^;))

そんなこんなありましたが、すごく素敵な結婚式で、みんな幸せそうでしたし、
これからもいい感じに結婚生活送っていけるといいね、って思ったのデシタ(・ω・*)

本当におめでとう☆;・~゜*


さて、そんなこんなな半年間でしたため、
実家への2度の帰省+ご祝儀etc... で出費かかるなぁと思いまして、
若干、プライベート面では、節約モードで過ごしておりました。

風味堂のアルバム発売されたのに、
発売イベント&ツアー、それぞれ1回ずつしか行ってないですしね(・∀・;)

だけど、旅はそれなりに。。。
お年始と、GWと、6月末は鹿児島へ、
6月は出張が立て込みまして、和歌山と東京へ日帰り出張、
3月は、風味堂のアルバム発売イベントで大阪に行きました♪
今、手帳を見返してみたところ、2月には京都にも日帰り出張してました。

割とあちこち。。。

2015年後半も、あちこちの予定です。
7月は、県内ですが、篠島フェスへ♪
8月は、泊まりがけで東京出張の予定があります。
9月は、連休を利用して、実家の友達と岡山経由で出雲へ旅に出る予定です☆

昨日、今日と、9月の連休の旅のプランを立てていました。
もうすでに宿が予約で埋まりかけててビックリでしたが。。。Σ(・∀・!)

実家の友達と、岡山で合流して1泊、そこから北上して出雲で2泊、
岡山方面に戻って倉敷で1泊、そして岡山で解散の予定です☆

前回、台風でUSJの旅が流れたので、今回はお天気いいといいな~(・ω・*)

すごく楽しみです♪


そのためにも。。。明日から、またお仕事がんばろうと思いマス☆
お仕事の面でも、この半年間は、割といい感じに過ごせてるのでありがたいです。

ちょっと気がかりなのは、先週末、休み明けの出勤初日に、
職場の相棒さんのお母様が危篤とのお話を伺いまして、
その日はそのままバタバタとお休みされてしまったのですが・・・。

今日、「天皇の料理番」を観ていて、相棒さんのコトがふと思い返されました。。。
明日からしばらくは、フォローしてあげないとなぁと思っております。


2015年後半、気負いすぎずにがんばります。
by terryplanet2000 | 2015-07-06 01:13 | ほよほよ日和
GWも後半ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、友達とドライブに出かけてきました♪
ランチは、枕崎で鰹大トロ丼♪
b0129860_11451343.jpg
庶民の味、鰹の腹皮が新たな郷土メニューとして売り出されてるわけですが、
これがたまらなく美味しいのでした(〃ω〃)
添えられてるハートのかまぼこも、何ともラブリーです♪

おなかが満たされたあとは、フラワーパークへ♪

この時期のフラワーパークは、気持ちも良いしお花もキレイだし、
絶好の行楽スポットだなぁと思いました(・ω・)♪
b0129860_11475018.jpg

b0129860_11455070.jpg

b0129860_11461723.jpg

b0129860_12054086.jpg

紫陽花展もやってまして、これがまたキレイでした(〃ω〃)
b0129860_11471131.jpg

b0129860_12065888.jpg

b0129860_12071967.jpg

閉館間際までのんびりお花タイムを満喫した帰り道、
JR 最南端駅の西大山駅へ寄り道してきました♪
ちょうど、枕崎行きの電車の時間で、小さな駅が賑わってました。
b0129860_11492218.jpg

b0129860_11484937.jpg

b0129860_12115699.jpg

b0129860_11504542.jpg

b0129860_11510412.jpg

b0129860_11513634.jpg

b0129860_11521336.jpg

あと、友達に紹介してもらった、西大山駅の黄色いポストさんです。
b0129860_11524225.jpg

ここからお手紙送るとシアワセになれるそうです。
お手紙送らなくても、可愛いので眺めるだけでシアワセな気分になれました(笑)

それにしても、昨日はお天気良くてドライブには最適な一日でした~( ・∇・)♪

本日は雨です。特に予定もないので、おうちでのんびりしたいと思います♪

皆様も、良い連休をです(・ω・)ノ゛








by terryplanet2000 | 2015-05-03 11:57 | ほよほよ日和

今年のGW

久々にブログを更新してみます。

今、実家でチョコ食べてます。
あまりこの時期、実家に帰省しないので、何だか新鮮です。
新緑の鹿児島はとても爽快で、清々しい気持ちで過ごしてます。

弟が、この6月末に結婚するコトになりました。
その準備のため、GW を利用して帰省してます。
思い切ったので、11日ほどの帰省…
その前の土日を含めると、13連休です。

せっかくお休みいただいたので、満喫します♪

しかしのんびりはしてられない感じです。
昨日、お祝儀袋はバッチリ準備完了しましたが、
当日の衣装選びとか…前日の予定決めとか…
妹さんになる方とのご対面とか…

まぁ、丁寧にひとつずつこなしていきましょうかね(^^;)

そんな感じのGW、いつもと違う感じの時の流れを楽しみます♪




by terryplanet2000 | 2015-04-29 18:08 | ほよほよ日和
あっという間に、新しい季節がやって来ました。

正直、しんどい年度の切り替わりでしたが、
いいカンジの新年度スタートが迎えられて、
ホッとしています。。。

今日は風味堂ライブです。
日頃疲れてる分をリフレッシュさせていただきます♪

写メは、本日のヒトコマ。。。

天気予報ではしばらくお天気悪いコトになってましたが、
今日は青空も見えたり、まずまずのお天気です。。。♪

夕方、皆既月食の頃のライブ、楽しみです( ・∇・)


b0129860_16263698.jpg

b0129860_16265576.jpg

b0129860_16272774.jpg

b0129860_16275482.jpg

b0129860_16283318.jpg


by terryplanet2000 | 2015-04-04 16:19 | ほよほよ日和
ごん太くんに引き続きの登場は、はに丸くん♪♪♪
b0129860_11312611.jpg

かわゆい♪はに丸くんとごん太くんはちょい小さめサイズです。

じ~んとする気持ちはありましたが、何か気になる隅っこのごん太くん。。。(笑)
b0129860_1132087.jpg

注目をはに丸くんに持っていかれてちょっとさみしげ、こっちも見てよ、のごん太くん。。。(笑)
b0129860_11322235.jpg

ごん太くんもこっちにおいで~、というコトで。。。
b0129860_1133722.jpg

2人で仲良くポーズ(^^)
b0129860_11334880.jpg

そのあとは、仲よく会場でお客さんとの交流タイムです♪
b0129860_11342211.jpg
b0129860_11344455.jpg

またまた至近距離のごん太くん♪♪♪ 
b0129860_1135798.jpg

b0129860_11352281.jpg

はに丸くんは鋭意営業中ですが。。。
b0129860_11355356.jpg

ごん太くんは休憩モード(笑)
b0129860_113618100.jpg

はに丸くんがんばってますよ~。
b0129860_11365358.jpg

ごん太く~ん(^^;)
b0129860_11372082.jpg

あれれ。。。
b0129860_11373584.jpg

寝ちゃったしΣ(・∀・;)

この後ごん太くん、こどもたちに起こされてました(笑)

至近距離はに丸くん♪
b0129860_11382021.jpg

そんなこんなで、思いがけず、楽しいヒトトキを過ごさせていただきました。。。

夢のようでした。。。ありがとう(・ω・*)
b0129860_11393329.jpg


(完)
by terryplanet2000 | 2014-03-02 11:40 | ほよほよ日和
ごん太君の巻。写真多すぎ注意です(^^;)

にこぷんの後、あの曲とともに登場したこの方。。。
b0129860_2356247.jpg

ごん太く~~~~~~~ん!!!

ああ、もう、またここで泣きそうになります(;ω;)
b0129860_23565643.jpg

そんな私の感情はさておきなカンジで。。。
ごん太くんは、コミカルです。とにかく飄々としててカワイイ。。。

あ、ひょいっと。
b0129860_23574098.jpg

乙女なポーズ。。。
b0129860_23585654.jpg

ちょっと重心ずらしました的な。。。
b0129860_23592393.jpg

見とれてるうちに、ふれあいのお時間になりまして、ステージ下に降りてきてくれました。。。
b0129860_23595718.jpg

お写真・・・一緒に撮ってもらっちゃいました!!!

私は一体いくつなんだ~~~~~(T∀T)

でもいいんです。もうこんなチャンス2度とないと思いますし。
写メ、後生大切にします。くじけそうになったら眺めることにします。

2ショットとってもらって、夢見心地でおりましたら。。。

「あ!ごん太くん寝ちゃった!」との声が。。。Σ(・ω・!)

ごん太くん寝るってどういう事!?
b0129860_002227.jpg

Σ(・∀・;)
b0129860_0158.jpg

超コンパクトですやん!!!

え~~~ごん太くんの骨格ってどんなんなってんやろう。。。

謎が残りました(笑)

引き続き、ゆかいなゴン太君♪♪♪
b0129860_014767.jpg

b0129860_021735.jpg

Σ(・ロ・;)

口開いたし!!!
b0129860_023217.jpg


色々衝撃的なコトが多かったです(笑)

あと、近寄ってきてくれたので、至近距離ショット。。。
b0129860_025969.jpg

b0129860_033058.jpg

b0129860_034717.jpg

うわ~~~もふもふ♪♪♪

そして、寝姿ごん太君正面バージョン☆
b0129860_041797.jpg

b0129860_044477.jpg

少年が起こしに行ってくれました。
b0129860_0456100.jpg

おはようごん太くん♪
b0129860_051061.jpg

それにしても、ごん太くんって何者なんでしょうか。。。

それにしても、ごん太くんはよくできてます。。。

そんなごん太くんが、私はとっても大好きです(・ω・*)

とってもひょうきんで、愛くるしいごん太くんでした♪
b0129860_054033.jpg



(もうちょっと続きます。また明日書きます。)
by terryplanet2000 | 2014-03-02 00:05 | ほよほよ日和
コトの発端は、昨日夕方。。。

昨日は体調が悪くて、早めに帰宅し、
天気予報でもみようかな、と、NHKを選局してたのです。

しばらくは何の気なしに眺めてたのですが。。。

なかなかに、衝撃的な映像が・・・!!!
b0129860_234125.jpg

懐かしすぎるでしょう!!!

何ですかこの面々は!!!

ハイ、体調悪かったんですが、気分だけは一気に盛り上がりました(笑)

何でも、NHK名古屋放送局が開局60周年だそうで、
その還暦イベントとして、にこぷん、ごん太くん、はに丸皇子がやってくるとのコト。。。

体調のことなど忘れました。

そんなこんなで、本日、行ってまいりました。
栄 オアシス21♪♪♪

会場にはこんなタイムスケジュールが。。。
b0129860_2344291.jpg

最初に出会ったのは、花かっぱくん(笑)
b0129860_235892.jpg

このショットだと人は映ってませんが、こんな状態はほんのヒトトキで、
たくさんの人に囲まれて楽しそうでした。。。

こんな感じで、じゃじゃ丸やピッコロやぽろりと会えるのでしょうか。。。

ドキドキ。。。

年甲斐もなく、妙なテンションで待ち構えていたら。。。

ついにその時が・・・
b0129860_2361723.jpg

Σ(;∀; )

マジで泣きそうになりました。

懐かしすぎる!

そして、こどもの頃のような、あの感覚。。。

ふわっとしてて、まっしろい。

そんな感覚。。。

その瞬間、外枠はオトナ、中身は保育園児、になりました(;ω;)


保育園児の頃、あこがれたものです。。。

じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろりと一緒にテレビに映ってる同い年くらいのコ達。。。

あの子たちみたいに、じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろりと一緒に遊びたい。。。


しかし、子供の頃には叶わぬ夢のまま、
にこにこぷんは終了、私もその頃にはそれなりに成長してたし、
そんなことすらすっかり忘れて過ごしてきてたのですが。。。

叶った。不意に叶った。
何かよくわからないけど、目の前に実物のにこぷんがいるよ。。。

ふぇえぇえぇぇえぇぇぇ。。。

何とかこらえましたが、少しでも気を緩めたらホント泣いてたでしょう(TωT)

生きてて良かった。本気でそう思いました。

まさかこんなコトが起こるなんて思わなかったですが、
こんなコトもあるんだなぁ。。。

人生捨てたもんじゃないです(笑)

そんなこんなで、思いがけず童心に還りつつ写真撮影♪♪♪
(今回のは、撮影オッケーなイベントでした。念のため♪)
b0129860_2365550.jpg

じゃじゃ丸♪ 結構でかかったです。
b0129860_237596.jpg
b0129860_2373398.jpg

ぽろり♪
b0129860_2381524.jpg

よよよなぽろり。。。かわいい。。。
b0129860_2383276.jpg

そしてピッコロ♪ 今日はどんぴょんしない、優しいペンギンの女のコでした♪
b0129860_238516.jpg
b0129860_239619.jpg

あぁぁ。もう何ていいますか、お写真整理してても何かこみあげてくるものがあります。。。(TωT)

こんな素敵なヒトトキをありがとう。またどこかで会えるといいな。。。
b0129860_23425486.jpg


(長くなったので、続きます。)
by terryplanet2000 | 2014-03-01 23:47 | ほよほよ日和
8月になりましたね~今日も暑くなりそうです。。。

8月になった瞬間は、フミロHPにコメント書いてましたw
2週連続で聴けてなかったので、今週は聴けて良かったです♪

残念ながら、新居ではフミロ聴けませんデシタ。
だけど、名古屋でも岐阜FMが聴けるスポットはあるのですよ☆
(岡崎でも聴けた(@78.3 MHz)くらいですからね。。。)

ちょうどお引越しの最中、東名で名古屋⇔岡崎を移動中、
ちょっと探索。。。と、ラジオの周波数を80.0 MHzに合わせて走行したりしてました。

先週の土曜日は、春日井で高速降りて、そのまま名古屋へ南下してみました。
春日井だと、80.0 MHz、キレイに岐阜FMの電波をキャッチできます☆
週末はここまで聴きに来ればいいかな~とか思ってましたが、
意外と名古屋市内に入っても電波が届きます。。。

環状線沿いに南下していって、名古屋ドームくらいまでなら
かなりいい感じでFM岐阜を聴くことができます☆
この時は御器所あたりでも十分電波をキャッチできるカンジでしたので、
先週の土曜日は、MP3を持って、御器所スタバへ出かけたのでした☆

しかし。ここで問題が。。。
MP3くんでフミロ始まるのを待っていたら、別番組が始まりました。。。Σ(・ロ・;)

どうも私のMP3くんだと、80.0 MHzに合わせた時、岐阜FMではなく、
FM愛知(80.7 MHz)のoff resonance frequency を拾うようでして。。。

その事実に気づいたのは実は昨日、カーラジオではFM岐阜が聴けてるのに、
同じ場所でMP3のチューニングを合わせても、FM岐阜ではなくFM愛知が聴こえてきます。。。

同じラジオ、同じ地点なのに、機種が違うと拾う電波が違うのは何故~??

何だかモヤ~っとしてしまいましたが、まぁ、とりあえずそれはおいといて。。。

つまるところ、現状では録音できないですが、何とか名古屋でもフミロは聴けます。。。
とりあえず、喜んでおきましょう(^^)♪

あと、東山公園方面でも、場所によってはFM岐阜聴けるみたいです。
来週はそっち方面で、フミロ落ち着いて聴けるスポット探してみようかな。。。??

ちなみに、フミロ聴いた後、ナゴヤドーム近くのイオンでお買い物してきました♪
私にとってはかなり嬉しいラインナップ、HMVあるし、
関西&岡崎に住んでた頃よく通ってた雑貨屋さんも入ってるし、
好きだな、と思える初めましての雑貨屋さんにも出会えたし。。。

たぶん、行きつけのイオンになると思われます(・ω・)♪

こないだ通勤中に電車で傘なくしたので、新入りさんをゲット☆
あと、少し雑貨を購入したので、駐車場料金もチャラになりました。。。

フミロを聴きに行って、ナゴヤのコトも知ることができて。。。
何だかいい一日デシタ。

フミロ聴きに行く前は、用事があって栄方面へお出かけ、
職場の先輩が以前にオススメしてくれた「はらドーナツ」にも巡り合え、
(昨夜、フミロ聴きながら食べたのですが、かなり美味しかったです♪)
いい感じのカフェも教えてもらえたので。。。

なかなかいい感じに新生活が転がり始めた感じです(^^)

昨日散々街歩きをしたので、今日はインドアライフにして、
お部屋をいいカンジに仕立てていきたいと思いマス♪

ではでは、長々~となってしまいましたが、
皆様もよい日曜日をお過ごしくださ~い(・ω・)ノ゜
by terryplanet2000 | 2010-08-01 08:22 | ほよほよ日和