最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ほよほよ日和( 108 )

三日目の朝。

おはようございま~す(ρ.-)

出張3日目、昔馴染の空間で生活中なteruriです。
引っ越す時、後輩にあげたベッドを借りて寝泊まり中です。。。

ここへ来る途中、姫新線を走る電車の窓外の景色を眺めながら、
懐かしくて嬉しい気持ちと、もうその景色の“今”、に、
私は存在していないコトへの切なさを感じてたのですが。
いざ電車から降り立ってからの数日間、
私は本当に1年半、別の時空で暮らしてたのかなぁと疑問に思い、
今ここで暮らしてる人達にも、違和感なさすぎ…って、云われてしまうくらいに、
母校での生活に溶け込んで過ごしています。

きっと変わってしまったモノの方が多いのでしょうが、
変わらずそこに在る何か、に繋がれて。
私は今、この瞬間を過ごしています。
非日常なんだけど、日常的なモノに包まれているような、
ほわっとした安心感みたいなものが流れているようで、
何だか妙に心地良いです。

寝起きなんで妙な文章になっちゃいましたが(^-^;)
皆さんも良い週末を迎えて下さいね~♪
by terryplanet2000 | 2008-07-26 07:41 | ほよほよ日和

シアワセの黄色い電車☆

b0129860_12172480.jpg

b0129860_12172444.jpg

懐かしの姫新線☆

通常は赤なんですが、何と、シアワセの黄色い電車、
ゴールデンはばたん号(勝手に命名)に乗れました~♪

何年か前の国体のキャラクターにちなんだペイントなのですが、
まだ健在だったとわ…(>_<*)
滅多に観れなかったので、この電車に出会った日は、
ラッキーディってコトにしてたんですよね~♪

しばし、電車旅を楽しみます☆
BGMは、風味堂、"車窓"です♪
by terryplanet2000 | 2008-07-24 12:17 | ほよほよ日和

飲めないけど…。

b0129860_22152024.jpg

今月のカレンダー、私の好きなSavignacの一枚です。

7月もあと一週間~☆
大事に過ごしましょう♪
by terryplanet2000 | 2008-07-23 21:43 | ほよほよ日和

海の日3

海の日といえば。。。

高3のこの日、当時気になっていた男の子と初デートしたのを想い出しました。。。☆

私は彼のことを、苗字の一文字を取って“さくらクン” と呼んでおりまして。
彼は、白いベース弾きでした。

最近入り浸りな、風味堂のトリくんのブログにて。
“初ライブはミスタービックのコピーバンドでした”、とありまして。。。
思わず、衝撃を受けました。。。Σ(・∀・!!)

Mr. Bigは。。。
お付き合いしている間に、CDをお借りしまして。
でも、お互いに大学に進学して、遠距離恋愛になって、別れてしまって。
そのままCDを返しそびれてしまった、ほろ苦い想い出の残るアーティストさんです。

まさか10年経って、その想い出を、トリくんによって甦らせられるとわ。。。
不思議~なキモチになりつつ、その晩はお酒、DITA orangeを飲みました。

b0129860_2358533.jpg


でも、さくらクンに、Mr. Big とか、B'zとか、GLAYとか。。。
ロックな音楽の扉を開いて貰っていなければ、
私はクラシックとか、Bossa Novaとかしか聴いてなかっただろうな、と。
その後弟がベースを始めて、GREEN DAYを紹介してくれるコトもなかったかもだし、
その延長線上で、風味堂の音楽にハマるコトもなかったかもしれない。

そう考えると。。。
白いベース弾き、さくらクンは。
緑のベース、トリくんとの出会いの下地、ベースを作ってくれてたんかなぁ、と。。。
ほろほろ酔いながら、そんなコトを考え、そのまま眠りました。。。

今さくらクンは、何してるんですかねぇ。。。
東京で暮らしているハズなんですが、今頃良き夫、良きパパになってるのかな??
シアワセに暮らしていてくれるといいなぁ。。。(’’*)

そうそう、もう一枚、返しそびれてるCDが。。。
“ハミングバード”っていう、アーティストさんのCDなんですけど。。。。
無理矢理訳すと、“さえずるトリくん”。。。(爆)
さくらクンはそんなにも、トリくんとの出会いを予期してくれていたのでしょうか。。。??
いやいやいや、それは妄想しすぎですね(^^;)
by terryplanet2000 | 2008-07-21 23:47 | ほよほよ日和

海の日2

b0129860_16514232.jpg

お仕事の合間のおやつタイムです♪

神戸のお気に入りのスイーツ屋さん、名古屋にも出店してて、
昨日マンゴープリンを買いました♪
美味しかったです(^_^)
by terryplanet2000 | 2008-07-21 16:51 | ほよほよ日和

海の日

b0129860_11393519.jpg


今日は海の日ですね。

三連休、私は三日間とも夕方前後に測定の様子を観に行ってます。
同時進行でやる予定だった実験があったのですが、
急きょ取りやめになったので、昨日は思い切って名古屋まで行ってきました。

トップの写真は、矢場町の矢場とんのお隣にある
某ジーンズショップで購入したベルトです。
錨型なのがキュートです♪
留め方が何通りもあるみたいなので、それを試すのも楽しみ☆

今日は海に行けるかどうか微妙ですが、ベルトだけでも雰囲気を満喫します(^^)
あわよくば、夜、海岸沿いをドライブしてこようかと思いマス。
by terryplanet2000 | 2008-07-21 11:48 | ほよほよ日和
一昨日は実験が長引き、秘書さんとお昼に行けなかったので。
行きつけのカフェで、1人でまったりランチタイム。。。

注文をして、席に着こうとしたら。
お店のマスターが、“ところで、ちょっとお願いが。。。”、と。
“こないだ店内でお話されていた、男性3人組のうちのお一人が、
ジャケットを忘れて帰られたんですけど、良かったら届けてもらえませんか??”

それは、うちの研究所の准教授、Y先生。
忘れ物するなんて、Y先生らしいな、と。
妙に納得できて、すごく可笑しかったり。。。(笑)

某一流大学卒、アメリカ帰りで、若くして准教授。
でも、何だかそそっかしくて、年上だけれどどこかかわいらしくて。
親しみやすすぎて、時々、ため口ききそうになります(苦笑)
みぃさん情報によると、居室には常にお菓子が広げてあって、
この研究室は中学生の集団か??、と突っ込みたくなるそうな。。。(^^;)

奇人変人が多い研究者の中で、こういうヒト達がいるとどこかほっとします。

しかし、legumiのマスターは、よく私達が知り合いだというコトを憶えてたなぁ、と。
Y先生、みぃさんと一緒に感心してしまいました。
確か店内で私達が出会ったのは、約一ヶ月前、パーマかけた次の日の一度きり。。。
その時Y先生は、あまりの変貌振りに、私だと気付いてくれてなかったなぁ(苦笑)
え~びっくり、みたいな話をしていたから憶えてたのかしら??
by terryplanet2000 | 2008-07-10 05:43 | ほよほよ日和
さー2008年も折り返しの7月、文月突入ですね~。

月初めは、思い余ってまたまた冒険しちゃいましたがっ(^^;)
ま~夏ですからね~。思い切り良く行かないと☆

(最近あまり思い切り良すぎて、体力とお財布がピンチというウワサも。。。??)

ま、さくさく参りましょ♪


今日は研究所行って、今後の予定でも立てよっかな~。
さっと行って、すっと帰ってきて、押入れの掃除でもして。
気持ち良く夏を送れるよう、工夫してみます♪

ではまた☆
by terryplanet2000 | 2008-07-05 13:07 | ほよほよ日和