最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ほよほよ日和( 108 )

サクラ 涙 流れ サヨナラ Thanks ☆

今 この想い 皆に届け

果てしなく 拡がる これからも これまでも

未来も 過去も すべて 繋げる 『今』 

品よく ワイルドに ココロ赴くまま 旅立ちましょ ♪
 
野心を捨てるのは まだまだ早いよ

DREAMYな夢をお供に 春の風に 吹かれていこう。。。☆

_________________________
『DREAMY LADY’S DESTINY』 


今日は特別な日でしたので、ここのサイトにて、
『卒業』ポエムを即興で詠んでみました ♪
最初の一文は、こないだフミロに送った 『卒業』 川柳をそのまま使用しています。
ある意味、今日は、『卒業』 の日でしたからね☆

フミロも50回を迎えたそうで、何よりです ♪
100回目のお祝いも、共に迎えたいものですね ♪

今日はとっても上機嫌です。

これまで出会えた人達、出来事、時の流れに。

サヨナラ そして ありがとう。

これからも よろしくね~(・ω・)ノ゛
by terryplanet2000 | 2010-03-04 23:17 | ほよほよ日和

取り越し苦労。

私が昨夜、想ってたコト、は。

取り越し苦労だったんだろうな~。

彼のブログを見ていたら、そんな風に思えてきました。。。☆

今日は疲れたから、早く帰ろうかと思いマス。




追伸:
『取り越し苦労』が、『トリくん引越しご苦労様』、の略のように思えてきました。。。(汗)
by terryplanet2000 | 2009-12-09 19:32 | ほよほよ日和

あはは。

ついさっき、うちの職場の事務の方からお電話がありました。

“次移られる先の事務の方から、こんなご連絡があったのですが。。。”

一応、昨日のうちに、突っ掛かられながらも、私はその内容に応えたのですが。

私は、事務的なことには疎いので、
私のお伝えした内容には不備があるかもしれないコト。
ちょっとクセのある方なので、ご迷惑をかけるかもしれないコト。

お伝えして、すみませんが、よろしくお願いします、と。
お願いしたら、笑って、ハイと答えてくださいました。

お話してて、気持ち良かったな。。。


さてと、先方の事務方に送るべきメールは送ったので。
引き継ぎ業務3日目、がんばりますか~☆


今日は穏やかに晴れている、岡崎からでございました。
by terryplanet2000 | 2009-12-09 10:41 | ほよほよ日和

くっくくっく〜♪

b0129860_18324449.jpg


昨日、生まれたらしいです~Σ(・∀・)♪
だから。。。何と、2009年09月09日生まれ~☆*:・゜☆*:・゜

思わず、くっくくっく~♪とか、口ずさんでしまいたくなりますね~(^^)♪

と、いうわけで。
taruto嬢&ギン君夫妻に、娘さん誕生です♪
おめでと~う(・ω・)ノ

写メをもらって、あ、旦那似だと思ったのですが。
関係者の方々、どう思います??

上の写メは許可を貰ってアップさせて頂きましたが、
下のは私の盗撮です(笑)

b0129860_18324493.jpg


すくすく育つことを祈ってるよ~☆
また、遊びに行くので、よろしくね~(・∀・)ノ
by terryplanet2000 | 2009-09-10 18:32 | ほよほよ日和

ウワサの阿修羅くん。

昨日から、私と入れ替わりで母が福岡入り。。。☆

ちょっとうちの弟が、過労とストレスでダウン気味だったのですが。
ここ数日間、ゆっくりしてたら割と回復したようで。
今日は母と二人で阿修羅くんに会いに行ったそうです。

さっき、やっと九州国立博物館から出てきたらしい連絡をもらいましたが。。。
あれ、11時前には着いてたんじゃなかったっけ??
かな~り混み混み、並ぶの90分待ちって云ってたしなぁ。。。
お疲れ様~でした(^^;)

ホントは私も行きたかったけど、
弟が急遽、お休みになったし。
(本来なら土日はお仕事なので、1人で行くつもりだったのです。)
何だかんだで、母が入れ替わりで福岡に来ることになり、
母はかな~り阿修羅展、観に行きたがってたので。。。
私も行って、母も行くとなると、弟は2回、大宰府へ同行する羽目になりそうだったので(笑)
今回は大名の有名パスタ店へ案内してもらうことにしました☆
まぁ、私は奈良でお会いしたことありますしね~。

疲れた~って云ってたけど、楽しめたのかな??
これからお昼って云ってましたが。。。
もうおやつの時間ですよ~~~(笑)

また今度、お土産話、訊いてみようかと思います(・ω・)♪


さてさて、そんな母と弟、昨日は何やらうらやましいコトになってたらしいです。。。
「ラジオ劇団小さな奇跡」×「風味堂ロックでください」コラボなスペシャルドラマ。。。
なんと、昨日から4日連続で放送だったらしいのです。。。!!
で、昨日たまたま、夕方それを聴いたらしく。。。

“何か、ラジオ何とかって番組で、風味堂って云ってたよ(・∀・)”

って。。。

ああ、聴きたかった。。。(;ω;)

母曰く、いい感じ~の音楽が流れてたらしいです(ママのピアノ)。
どなたか聴かれた方、いらっしゃいますか??
どんな話だったかだけでも教えてほしいです。。。(^^;)

あと3日間、夕方は要チェックです☆
・・・といっても、フツーにお仕事タイムなので、
私はタイマー録音、忘れずに出かけることにします。


さてと、夕方からまた忙しいです。
ボスがちょっと体調崩されていて、少し心配。。。
とりあえず、がんばりま~す☆
by terryplanet2000 | 2009-09-08 15:43 | ほよほよ日和

バ〜ジン・メアリ〜(笑)

b0129860_19583590.jpg


ただいま、23:21です。
ご飯食べて、お風呂入って、ブログの文章を書いています。

今日は、かっちゃんの奥様、都竹さんのRADIO PROGRAM☆
日曜日の夕方にお引越しされてから、あるコーナーが新設されました。

その名も、“つっこめBAR☆”

こないだもちょこっと書きましたが、
ZIP某所にある、“つっこめBAR”、女マスターのエツーニョさんが、
ちょっと失敗しちゃったZIPPIE(ZIP FMリスナー)に優しく突っ込んでくれるという、
面白おかしいコーナーでございます。。。♪

で、今回、多分、このコーナーには初投稿。。。
昨夜、シューティングゲームしすぎて、親指にマメができちゃいました、っていう話を送りました。

“ちょっと大人気ないね~”、って、優しく突っ込まれました~(笑)

でも女性はチャーミングな方がいいとか言う話になり。
なぜか、マソソソ モソロー?? → マソグチ モソロー?? → マソグチさんの話になり。
そして、モソグチ・ウォークを薦められました。。。(・∀・;)

何がどうなってそうなったのですか・・・??

(注1:これは、「リ」や、「ン」が、「ソ」に見えることもあるという法則(?)からきています。)
(注2:今日のゲストはモソグチハジメさん、もとい、溝口肇さんです(笑))

エツーニョさん、恐るべし(笑)

あと、このコーナー、失敗しちゃったヒトにお薦めなカクテルを紹介されるのですが。
私に勧められたのは。

バージン・メアリー☆

ノンアルコールカクテルですね。。。

“オトナなのに、やってることは。。。”
そんなコトを書いたので、ノンアルコールカクテルになったのかなぁ(・∀・;)

トマトジュースに、レモンを添える、このカクテル。。。
その気になれば自作できたけど、今日はレモンが冷蔵庫になかったので、
予定通り、トマトさんは、ハヤシライスのルゥと一緒に煮込まれました☆

また今度作ってみようっと♪♪
by terryplanet2000 | 2009-08-30 19:58 | ほよほよ日和

じ~たば~た。

b0129860_11291189.jpg


実験棟の階段の踊り場にいたミニヤモリくん。
こないだワックス掛けした床、ツルツルしすぎだったらしく。
床でじ~たば~たしてました。。。(・ω・;)

きっと誰かに踏ん付けられてぺちゃんこになってしまうに違いない。。。

仕方ないので、実験室に戻り、ミスプリのA4用紙にすくい上げて。
実験棟の外壁の赤レンガにぽ~いっと放り出してきました。

まぁ、ココで助けたからといって、弱肉強食なセカイだから、
生き残っていけるかどうかはナゾですが。。。

達者でね~(・ω・)ノ
by terryplanet2000 | 2009-08-28 11:29 | ほよほよ日和

HAPPY BIRTHDAY♪

b0129860_94555.jpg


さて、繰り返しになりますが、今日は風味堂ベーシスト、
鳥口 John マサヤ氏の、30代突入記念日にございます♪♪♪

20代最後の日は、20代最後の音を撮るのに没頭して、
午後、ちょっと一休み~の睡眠をとろうとしたら
うっかりその時を寝て過ごしそうになったらしいです。。。

何とも、トリくんらしいですね。。。☆

さて、そんなかわいらしい鳥口さんも30歳☆
今日はおめでたい日なので、HAPPY BIRTHDAY特別企画、やりま~す(・ω・)♪

フミロも今週で21回目の放送を迎えましたよ☆
と、いうわけで、これまで撮り貯めた録音音源、個人の交友範囲内で、
お裾分けしたいと思います♪♪♪

これまでフミロを聴きたくても聴けなくて涙を呑んできたよ、という方。
あの回だけ、うっかり聞き逃して悔しい思いをしましたよ、という方。
もう一度、あの日の放送を聴きたいの、、、と、思いを馳せてる方。

もしいらっしゃいましたら、ご一報くださいませませ♪
今日は23日というコトで、2 + 3 = 5 名様くらいで、
当サイトのお客様にフミロ音源をおすそ分けしたいと思いマス☆

気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さいね~(・ω・)ノ


*****以下、注意事項です。********************
ラジオの電波は、かなりお天気に左右されやすいです。
なので、中にはノイズが多くて聞き取りにくい音源もあります。
もしかしたら、応募される方の望まれるクオリティーに達していないかもしれませんが、
その点だけは、予めご了承下さい。

基本的に、プレゼントなので見返りは期待していませんが、
もしこの企画でフミロ音源をゲットされたら、とりあえず感想をフミロ宛に送ってあげて下さい♪
(その際、ここで音源をゲットしたことは、風味堂さん達には内緒にしておいて下さい)

メッセージは、放送で読まれないかもしれませんが、きっと彼らの元気の素になるハズです♪
なので、深いコトや細かいコトは気にせず、じゃんじゃんメッセージを送ってみましょう☆
私の場合、メッセージを送ってから1ヵ月後に放送で流れてきてビックリしました。
忘れた頃にポエム、かなり動揺しましたが。。。( ∀ ;)


さてさて、応募に関してですが。。。
このプレゼント企画は、あくまで個人的な趣味、交友の範囲内で。。。
がモットーですので。(悪用されるのは極力避けたいのです。)
今回も、以下の応募制限を設けさせて頂きます。


1.これまでに、このブログを覗いてくれたコトがある方。

2.このヒトなら録音音源を悪いコトには使わないだろうなぁ、っと私が思えた方。

3.風味堂が大好きだ~~~、と、ココロから思っている方。


以上、3点の条件を満たす方のみを、応募対象者とさせていただきます。
ご希望の方は、直接私の携帯、またはこのブログの非公開コメントから
連絡先(氏名・住所・電話番号:発送に必要です)を明記の上、ご連絡下さい☆

その際、“あの回の放送が聴きたいんじゃ~~~”、というリクエストも忘れずに。。。♪

以上、ご応募、お待ちしております(・ω・)♪


***追記********************
あ、応募期間書くの忘れてましたΣ(・ω・;)
う~ん。。。30代突入記念ってコトで、今から30時間。。。
明日の15:45までってコトにしたいと思いマス☆
(計算、合ってますよね。。。??)

ご応募、お待ちしてますね~☆


***追記2********************
えっと、補足です。
メディアは、特に何の指定もなければ、PC用のデータCD-R、というコトにしたいと思います。
ただ、家にPCがない場合、PC用のデータCD-Rを再生する手段がありませんので、
オーディオ用のCD-Rに録音する必要があります。
なので、おうちにPCがない場合は、事前にご連絡ください。


***追記3********************
またまた補足です☆
オーディオ用のCD-Rを希望される方が多いようなので、
基本的には、オーディオ用CD-Rでお送りすることにいたします。
ただ、全部録音するとなると、CD-R7枚分になりますので、
かさばるよ~、という方で、PCをお持ちの方は、
コンパクトにデータ用CD-Rの方がいいかもしれません。

あと、MDにまとめてしまう方法を先ほど思いつきましたので、
もしMDがいいな~という方も、お気軽にご相談下さい。
(標準・3倍、どちらでも対応いたします。)


***追記4********************
応募、締め切りました☆ (8/24 15:45)

by terryplanet2000 | 2009-08-23 09:45 | ほよほよ日和

更新中。

今、職場PCのソフトウェア更新中です。
管理者アカウントにいるためにお仕事ができないので(苦笑)
そのスキにお昼ごはん更新をします。

PCからなので、写メはないですが、今日はセブンのサンドウィッチです。
お昼にどこか出かけても良かったのですが、
なじみのカフェは、お盆期間中お休みだろうし、
昨日、ゆったり過ごしてたら、何だかあっという間に時間が過ぎてしまったので。
今日はさくっとサンドウィッチ食べて、さくっとお仕事しようかと。。。

今日中に実験の結果が出るといいな~。

あ、再起動しろと言われました(笑)
ではまた☆
by terryplanet2000 | 2009-08-13 11:23 | ほよほよ日和

仙台Again。

さて。忙しくしてる間にもう8/7です。

・・・Σ(・ロ・;)

え~~~。もう8/7かぁ~~~。

実は、フミロの公開録音で、予想外の打撃を受けて傷心どっぷりに浸ってた私。。。(苦笑)
いや、楽しかったんですけど、それ以上に切なかったんです。。。(;ω;)

トリくんがサウスポーなんがいけないのです。。。(←逆恨み(苦笑))

いや、私が、元カレさんがトリくんに似てるコトに気付いてしまったのがいけないのです。。。(←そうだね。。。)

まぁ、それはさておき。。。(苦笑)

明日(8/8)から宮城へ出かけてきます。
約一年ぶりの仙台。。。
初めてお邪魔する、七ヶ浜&松島。。。
ドキドキしてきました。。。

さっき、ようやく旅の予定が確定しました☆
確定って言っても、大まか~な予定でございますが。

8/8(土)は、仙台、七夕祭りを堪能して。
8/9(日)は、丸ごと一日、宮城うたの日コンサート in 七ヶ浜。
楽しいイベントが終わったら、ちょっと足を伸ばして、松島へ。。。
ちょっとだけ日本三景を臨んでから、8/10(月)に帰路に着きます。。。

前もってお休みは申請していたので。
そうでなくても、7月は1日しか丸ごとお休みがなかったので。
ええ、満喫してきますとも~☆

ちょっとは羽を伸ばさないとね。。。

夜が明けたら、臨時バス券を発券して、旅の準備しなきゃですね~。

そうそう、ここで呟いて誰かの役に立つかどうか分かりませんが。
終演時刻は、8時過ぎになる予定らしいです。
その頃にはもう普通の路線バスは走っていないので、
最後まで聴くなら、臨時バス券を取っていた方がいいみたいです。
(七ヶ浜国際村でもバス券買えるみたいですが、人数確認のため、
できたら前もって購入してて欲しそうなカンジでした(^^;))

さて、とりあえず寝ますかね~。

今日まで先輩が来られてたし、実験も忙しかったけれど。
明日もきっと修羅場ですが。
何とか早く帰ってきて、バッチリ準備できるといいな~。

楽しみです。
by terryplanet2000 | 2009-08-07 00:49 | ほよほよ日和