最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ほよほよ日和( 108 )

蝉。

朝っぱらからセミと遭遇しました。。。

明日、早朝実験すれば髪を切りに行ける。。。
とか思いながら寝て、起きてみたら6時前(笑)
とりあえず着替えて、準備して、玄関出たら、そこにセミが。。。

仰向けになって転がってたから、死んでるのかな~とか思ってたら。。。

ぴくぴくしている。。。

瀕死なのか。。。??

セミの死に場所にしては、マンションのコンクリ上は悲しすぎる。。。

そう思い、おもむろに部屋に戻り、その辺に落ちてたタワレコのレシート、
こないだ“太陽と戦慄”のセール品を買ったレシートを拾って、セミの元へ。。

セミは、飛んでるものであって、捕まえるものじゃない。。。
私の中ではそんな定義のイキモノなので、セミは掴めません。
なので、レシートにしがみついてもらって何とかしよう大作戦(苦笑)

思惑通り、何とかレシートにしがみついて起き上がり、そのままレシートに乗っかってくれたので。
そのまま、そろ~り、そろ~り、私は階段を降ります。。。

セミさん、弱ってるから大丈夫だろうケド、飛んでこないでね。。。

そしてレシートから落ちないでね。。。

そうこうしているうちに、マンションのエントランスに。。。
すぐ近くの植え込みでいいかな~っと思い、そこに放してみました。
b0129860_8495291.jpg

植え込みの中でじっとしてたかと思いきや。。。
ごそごそと移動して、コンクリートのブロック上へ。。。
b0129860_8495256.jpg

よっぽどコンクリ上が好きなのかと思いきや。。。。
よく見たら、クチバシならぬ、クチストローをコンクリに突き刺そうとしています。。。っ!!

セミさん、まだ生きるコトを諦めてなかった~Σ(;ロ;)

慌ててもう一回レシート上に誘導して、今度は大きな木がある公園の方へ、
セミさんは生きる気力を取り戻したかのようで、フェンス近くまで来たら、
自力でぶぃ~んっと公園の方へ飛び去っていきました。。。☆

生命力って。。。すごいねぇ。。。

そんなコトを思いながら、研究所へやってきて、一作業終えて。
今、朝ごはん食べながらブログ更新してます。

夕方には髪を切りに行けるかな。。。??

そうそう、ここへ向かう途中、ちょうど流れてきた“ファイト”が、
すご~く沁みた朝でした。。。
by terryplanet2000 | 2009-08-01 08:49 | ほよほよ日和

寒くないよ♪

凍えながら実験をしていたら、時計代わりに使ってた携帯にメールが。。。

ななななんと、セントレアのライブでお友達になったコ、
フミロの公開録音、当たったそうなのです~☆

すごいすごい☆ コングラチュレーション♪♪♪

実は昨夜、彼女からメールをもらっていた私。。。
実は、彼女が応募してるのを知らなかった私。。。
8月に試験があるっていってたから、きっと忙しいよね、と思ってたので。

ご招待券、来ないからハズレちゃったのかなぁ??、と、彼女。
でも月曜発送予定って書いてあったから、明日まで待ってみようよ、と、私。

待ってみたら、アラびっくりデシタね~(笑)

自分のと、英会話レッスンで一緒なコの応募したのは、どうなったのかなぁ??
私のは、帰宅してみないと分かりませんが。。。ドキドキ。。。

ともあれ、一緒に行こうって云ってもらえたのでΣ(;ロ;)
何か、実験も楽しいし、お部屋も寒くない気がしてきました。。。♪

がんばる、私っ☆

・・・と、いうわけで、これから今日のデータ整理をします♪♪♪
by terryplanet2000 | 2009-07-29 19:11 | ほよほよ日和

もやもや~。

さすがに過労で意識が朦朧としてきました。。。(汗)

とりあえず今日は早く帰らせてもらいましたが(それでも8時前まで職場でしたが)、
あまりにもぼんやりしすぎて、つい、変なん妄想に走ってしまいます。。。

そんなんしてる間に、晩ご飯作って食べなさぁいってカンジですよね(^^;)

ちなみに昨日はキムチ鍋にしました。
手早く作る予定が、地味にもやしの根切りを始めてしまい(爆)、
結局、晩ご飯遅くなっちゃいました。。。☆

今日は早く作って食べようっと。。。

多分、もう今日は更新せずにぱったり眠っちゃうと思いマス。
なので、一足早いですけど。。。おやすみなさいですぅ☆ミ
by terryplanet2000 | 2009-07-28 21:07 | ほよほよ日和

桃と天然水♪

さて、今日は水出し白桃ウーロンティーにトライしてみました☆
茶葉の中の桃の花、キレイです。。。
b0129860_0244898.jpg

お茶屋さんのレシピだと、1リットルの水に対して、10~15gの茶葉を入れて、
一晩(8~10時間)冷蔵庫で置いとく、とあります。。。
b0129860_0244873.jpg

実は昨日、お茶屋さんで水出し用のティーポットを買いました♪
去年あたりから気になってたコなのですが。。。
茶葉を選ぶついでに眺めてたら、2割引のB級品があるとかで、
見せてもらったら全然目立たない傷がうっすら入ってるだけだったので、
思い切って買ってみました☆

まぁ、これがなくても、ティーバックに茶葉を入れておいたら、
簡単に水出しできるんじゃないかな~って思ってマス。


出来上がったお茶は、某ケーキ屋さんのコーヒーゼリーが入ってた器で頂きました☆
b0129860_0244852.jpg

ちょっと茶葉が少なかった、カモ??
でも、桃フレーバーの天然水、といったカンジで、これはこれで美味デシタ♪
次はちょっと濃い目に入れてみようっと。


ちなみに、今日の晩御飯は、から揚げとタマゴワカメスープ。
久々にオクラなども添えてみました。
b0129860_0244846.jpg

by terryplanet2000 | 2009-07-21 00:24 | ほよほよ日和
今日は実は7時くらいに起きて、早朝実験デシタ。
実験して、途中で先輩が研究打ち合わせに来られて、その荷物を受け取って。
そのままボスと3人でお食事~に行く予定でしたが、
フミロがあったので(苦笑)、ちょっと退席して。

2時半くらいに研究所へ帰ってきて、もくもく実験してたのですが。
ぬ~。2つ作ってたうちの1つのサンプルが何故か調製失敗。。。
いつも1つずつ作ってたところ、実験も上手く行ってるから、と、
ちょっとアグレッシブな予定を組んじゃったのかなぁ??

ちょっと疲れました。。。

ま、大事な方のサンプルはきちんとできたからいいのですが。

でも、ボスのご友人が急逝されたとかで、そんなこんなのスケジュールもあって、
3連休は休みなしで出勤かもです。。。

仕方ないかな。。。

そんなこんなで、まだ研究所です。
いつの間にかこの時間なのですが、この際なので、フミロを聞いて帰ります。
・・・実は、研究所、高台にあるせいか、岐阜FMの電波がキレイに届くみたいなんです。
こないだ土曜日に仕事だった帰り、試しにチューニングしてみたら、
何か電波が入ったんですよ。。。
高台だと、うちの市内でも電波入るんだ~って、ちょっとした発見デシタ。
休日出勤でも、たまにはいいコトもあるんです。

しばし、まったりします。。。
by terryplanet2000 | 2009-07-18 20:23 | ほよほよ日和
はい、フミロ聴きました~♪♪

全部流れたらどうしようかとかなり焦ってましたが( ∀ ;)

えぇえぇええぇっ(・∀・;)
何か、途中から話がスイッチしてますけど~(大爆笑☆)

あ~変な汗かいちゃいましたけど、何か変な方向に転がってってて、
二度目のパンチをお見舞いしてあげたくなりました♪♪
(そしたらすかさずあの名ゼリフの続き、云って欲しいです♪♪)

あ~しかし、長めに書いてて良かったです(^^;)
あの前後の文章の方がかなりすっとんきょうでしたからね~( ∀ ;)
後半、かたつむりになってましたしね。。。(遠い目。。。)
前半は前半で、ラジオの電波と戦ってましたしね。。。(いやぁ、思い出しただけで変な汗が。。。)

あ~。完全にトリくんにしてやられましたわ~(^^;)
アレだったら、まぁ、流れててもいっか~☆

まぁ、そんなトコロです(笑)

さて、お昼食べよ~。
by terryplanet2000 | 2009-07-18 12:31 | ほよほよ日和

何食べよ~。。。

きっと今日は晩ご飯作ったらすぐ食べてしまいそうなので、今のうちに更新です。

ホントは煮豚&煮卵が食べたい心境だったので、
ラーメン屋さんに寄ってこようかとも思ったのですが、
おうちご飯にしたかったのと、夏フェス貯金したかったのとでまっすぐ帰宅してきました。
さっき帰り着きましたが、ちょっと疲れたので一休み~な更新です。

鳴き始めたセミに、梅雨が明けた事実を衝きつけられ。
走り出した夏は、もう誰にも止められない、と。

とにかく、暑すぎだよ。。。と、青空に問いかけてみた、水曜日のお昼下がりでした。。。

さて、何食べようかな??
by terryplanet2000 | 2009-07-15 21:56 | ほよほよ日和

それにしても。。。

今日は忙しい一日だったな~。
だけど、何か、頭の回転はいい感じだったから、お仕事は割と捗りましたが。

今日は疲れたから、忙しくて作れてないフミロマップ7月版でも仕上げようかな~。
その前に、仙台旅日程も立てなきゃな~。

明日からも忙しいけど、がんばろうっと☆
by terryplanet2000 | 2009-07-13 22:48 | ほよほよ日和

ん~。。。

b0129860_207465.jpg


結局、帰宅後は仕事せずに現実逃避(?)、
ネットを流れたり、ご飯作ったり。

今日は久々にサンバのCDとか聴いてました。
・・・最終的に風味堂の曲、そしてフミロを聴くワケですが(笑)
今宵のHO-HAI-YAN FES、盛り上がったんだろうな~♪♪
帰国を待ちつつ、私は宮城うたの日の旅の予定を立てるわけです。

何ていうか、、、よく去年、日帰りで仙台とか行ったな~と思いマス。。。
改めて、どんだけ無茶苦茶なコトをやってたんだ~1年前くらいの私~、と。。。
突っ込んでやりたいけど、1年後もやってるコトはあまり変わりませぬな。。。☆

まぁ、かの野口英世氏とか、米国留学のためのお金を、
一夜のうちに壮行会の飲み代に使っちゃって、翌日愕然としたとかいう逸話がありますし。。。
それに比べたら、まだかわいいものですね。。。(ホント??)

さて、寝ようかな。。。

(あ、文章は7/13 0:20 a.m.に書いてます。念のため☆)
by terryplanet2000 | 2009-07-12 20:07 | ほよほよ日和
b0129860_1024850.jpg

さっき届きました~♪

ちょちくちょきんぎょ好きな私にとって、この柄はかなりぐっときた~(^-^)♪

そういえばまだ500円玉貯金を預金しに行ってません。
今日、研究所行く前に寄って来ようっと☆

今日はいい一日になりそうです♪♪♪
by terryplanet2000 | 2009-07-10 10:02 | ほよほよ日和