最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ほよほよ日和( 108 )

ゆったりMorning...☆

朝ゆっくりできるとすごくシアワセだな~。

まぁ、夕方ゆっくりでもシアワセなんですけどね~。

あからさまに働きすぎなんですよね~(^^;)

ゆとりのある暮らしって、ステキ♪♪♪

今日か明日、思い切って午前中に名港水族館まで行ってこようかな~とか思ってましたが、
先月参加した名大での某セミナーが今度の土曜日にも開催されるそうなので、
午前中だけ参加して、そのあと水族館に行こうかな~とか。。。
そんなコトを考えながら、のほほんと過ごしておりました♪♪♪

さて、そろそろご飯食べて、出掛けようかな??
午後からは実験がんばろ~☆
by terryplanet2000 | 2009-07-09 11:55 | ほよほよ日和

朝からだらだら。

何と、寝過ごした~Σ(・ω・!)

しかも、間違い電話がかかってこなかったらまだ寝てました。。。(・ω・;)
ありがとう。。。うちは菊池さんじゃないですけどね。。。

この時点で、9:30 a.m. 。。。

慌ててボスに電話したら、
“そういや今週は3日くらい午前休みで行くって話になってなかったっけ??”

と。。。Σ(;ロ;)

昨日の時点でかなりイケイケなスケジュールになりそうだったのですが、
何か、資材が届くのが遅れるそうで、それが届かないと実験できないので、
こないだの話どおり、ゆったりしてもいいことになったっぽいのです(TωT)
というか、半休の件を思い出してくれてありがとうです > ボス

云うわけで、ありがた~く、ただいま午前休みを満喫しております。

そうそう、その過程で気づいたのですが、今度こんなイベントがあるそうです。
LIVE 小さな奇跡
“風味堂 ロックでください” × “ラジオ劇団『小さな奇跡』” のコラボ企画イベント、 in 三重☆

『小さな奇跡』さんではちょこちょこと地方巡業をされてるみたいで、
今回たまたま三重県でやるみたいですね☆
以前のだと、Rie fu が長崎で同様のイベントをやってたみたいですね。
何だかステキなイベントっぽい。。。だけど抽選で、かなり倍率高いみたい(苦笑)
当たったらぜひ行きたいイベントです。誰か誘い合わせて応募してみようかな??

もし行けなかったとしても、“ラジオ劇団『小さな奇跡』”は、JFN全局ネット放送なので、
イベントでのラジオリーディングとか、一部流れたりするんかなぁ??
フミロでも何かしら流れそうですしね♪♪
そのあたりもかなり楽しみです(^^)♪

さてと、そろそろお昼食べて、お仕事行こうかな??
何だかんだで、今日はいい日です。。。♪♪
by terryplanet2000 | 2009-07-08 11:57 | ほよほよ日和
b0129860_23434752.jpg


さて、今日からまた500円貯金を始めようかと思いマス♪

500円貯金のお供は、“人生銀行”☆
貯金計画の難易度に合わせてストーリーが設定され、
貯金のペースに合わせて、物語が展開していくという、
とってもファニーな貯金箱デス☆
前回までは、“あこがれの むーびーすたー 編”でしたが、
今回は条件を少し甘くしたので、“おんがくこそ すべて 編”だそうです。
今日、田舎から出てきた、ミュージシャン志望の大学生だそうです。
主人公クン、ジョニーと名付けようかな??

500円貯金。。。これが結構オモシロ難しいんですよ☆
500円玉って、意外とお財布に転がり込んできてくれないので。。。

先月は、一日1000円ペースで貯金してたので(笑)、
そうなると500円玉2枚を確保しなければなりません。。。
が、お買い物しないと、500円玉はお財布に舞い込んで来ません。
かといって、無駄遣いすると、お金を貯めることができません。

だから、無駄なく、それでいてお買い物を我慢することなく、
お金をどうにかして貯めようという。。。
一種のゲーム感覚も味わえます。

この貯金を始めてからは、お買い物は5進法(?)で考えるようになりました。
例えば、760円のお買い物をするときは、1260円出します。
そうすると、おつりが500円に。。。
50円玉がないばあいは、1310円出すと、550円返ってきます。
こういう支払い方をすると、500円玉貯金が順調に捗るだけでなく、
お財布の中身もスッキリ、頭の体操にもなるし何かと便利です♪♪

そうそう、昨日、お昼休みに預金口座を開設しに行きました。。。☆
前回貯まった分の500円を預けるための口座です。
以前は貯金用のお金→ゆうちょ銀行と決めていたのですが、
奨学金という名のローン返済口座になってからは、入金したお金が減ってく一方なので(苦笑)
思い切って、貯蓄専用口座を作ろうと思ったのデシタ♪
ホントは資料だけ貰いに行ったのですが、何かすぐできたし。。。
またそのうち改めて500円玉預けに行かないとな~。

ある程度貯まったら、貯蓄貯金に切り替えて、ちょちくちょきんぎょグッズ貰いたいです。。。
by terryplanet2000 | 2009-07-01 23:43 | ほよほよ日和

健康診断。

今日の血圧は103と58デシタ。

健康診断。。。
定期的に医師団がやってきて、ウチらのカラダを調べ上げて帰っていく。。。
とか書くと、何だかちょっとスリリングな香りが漂う、カモ??

最後が聴力の待ち時間(ちょい長め)、音レスなセカイだったので、
何だかとても眠たく、ユルイ気分です。。。

お昼寝したいです。。。
by terryplanet2000 | 2009-06-26 11:20 | ほよほよ日和
b0129860_15221651.jpg


暑くてアイス食べたくなったので研究所の生協へ行きましたが。
品揃えが悪く、今食べたいと思う商品がなかったので、ちょっと歩いてコンビニへ。。。

余計暑くなりました。たった数分歩いただけよ??
まぁ、その分アイスは美味しく感じられるわけですが。

名大の生協の充実っぷりさを思い出して、うらやましくなっています。

そういえば、あののぼりについて書くとかいいながら、まだ書いてませんでしたね。。。
(ボーナス0.2か月分凍結反対~って書かれてた、名大労組ののぼりです。)

国公立大学職員の、今期ボーナス0.2か月分凍結問題。。。
結局あれからどうなったのかな??

かいつまんで話しますと。。。
公務員って、世の一般企業のボーナス事情に合わせて棒給額が決まるらしいのです。
で、今すっごく不況じゃないですか。
で、人事院から、ボーナスの給与を差し控えるようにお達しがあったそうなんです。

で、その結果、今期ボーナス0.2か月分凍結しますよ、ってコトになったみたいなのですが。

その決め方&通達がかなり急だったらしく。
しかも、ボーナス支給分のお金はもう下りてきてるのに凍結するとかで。
その余剰金は何に使われるのか、かなり不明瞭な状態ですし、
凍結を決めた基準が、すでにボーナス額を開示している製造業界中心だそうで、
(他のトコロはまだ回答がないので、考慮には入っていないそうです。)
一番今回の不況で打撃を喰らっている業界の状況を中心に裁定を出したトコロに、
皆さん疑問だらけというか、何で~~~~って想いを募らせているみたいです。

まぁ、製造業界っていったら、日本経済の大黒柱さんみたいなカンジですし、
その中心企業のお膝元~な愛知県は、もろに打撃を受けてますからねぇ。。。

愛知県下で毎年開かれてる某夏フェスも、
もしかしたら開催されないんじゃないかと思ってマシタ。。。
一応、去年よりかなり遅めに開催宣言したみたいですが、
規模がかなり縮小されるみたいです。そりゃそうでしょう。。。
音楽フェスは、スポンサー抜きでは成り立ちませんからねぇ。。。

経済状況、景気の動向は、実は音楽を楽しむのに
かなり重要なパラメーターだってコトみたいです。
音楽が好きならその分だけ、どうしたら世の中良くしていけるのかな~ってコトに、
関心を持った方がいいのかもしれませんね。。。☆

とはいえ、今の私に経済を上向かせる方法とかは考えられないのですが。
せめて社会人として、きちんと働こうかと思います。
皆が一生懸命働いていれば、いつか景気も上向きますさ~☆

と、いうわけで。アイスも食べたし、そろそろまた働きます。
by terryplanet2000 | 2009-06-23 15:22 | ほよほよ日和

おやつ。。。

今日はのんびり起きて、朝+お昼ご飯みたいな食事を摂って。
その後、お買い物+車のメンテ(オイル交換とか。。。)に出かけて。
まだもうちょっとお店を回ってこようかと思っていたのですが。

ZIPかけながら運転してたら、今日のプレゼントが渥美メロン~らしく。
・・・都竹さんのメロン談話を聴いていたら、超絶にお腹が空いてきまして。。。

もう耐えられないよ、と、一旦帰宅しまして、
ついさっき、買い置いてたUFO、食べちゃった。。。(・ω・;)

ちょうど友達から久々のメールが届いて、今からUFO食べるといったら、
夕飯??、と訊かれ、おやつと答えたら笑われました(^^;)

さて、もう一度お買い物に出かけようかな??
by terryplanet2000 | 2009-06-14 18:18 | ほよほよ日和
さて、福岡DXも大いに盛り上がったようですね。。。☆

さてさて、私は寝ます。おやすみなさ~い(・ω・)ノ
by terryplanet2000 | 2009-06-13 23:29 | ほよほよ日和

反動ですね。。。

b0129860_2159685.jpg


今日はまったくなぐーたら日和。。。

24時間のうち、パジャマじゃなかったのは1時間。。。

買い出し行ったら九州物産展やってまして~。
いつも実家から送ってもらう、この辺のスーパーじゃ売ってない麦味噌とか、
母上の元勤めてた地場産工場の商品とか置いてあって。。。
インドア生活な上に、ぷちホームシックに。。。(苦笑)

まぁ、ストレッチ&マッサージで、カラダからは疲れが抜けたかもですが。

そろそろ寝ます。明日からはしゃきっとしなきゃな~。

ではでは、おやすみなさい。。。☆
by terryplanet2000 | 2009-06-07 21:59 | ほよほよ日和

あ~。。。

b0129860_15485045.jpg

ホットケーキに載っけたマーガリンが流れていくの図です。。。

結局、昨日は帰宅直後、先週末にまとめて焼いて冷凍してたホットケーキを
あっためて食べたのが晩ご飯になりました。。。
その後、買出しに出かけて、夕飯にする予定だった味噌煮込みきしめんが
今日のお昼ご飯に。。。☆
b0129860_15485024.jpg

コレ食べたらきっと汗かくから、その勢いでお風呂掃除しようとか思いつつ、
ぼんやり&お掃除&お洗濯やってたら、まだシャワーは浴びられてません。。。

ちなみに、昨日、買出しのついでに衝動買いしてしまいました。。。
b0129860_15485076.jpg

ホットケーキはしばらくいいや、とか思ってたけど。。。
ビバ☆マンゴー(・ω・)♪ 大好物ですにゃ☆

冷凍ホットケーキストック(あと5枚?)が尽きたら、おいしく頂こうかと思いマス♪♪

コレをお買い物カートに入れて、疲れ切った状態でスーパー彷徨ってたら、
研究所の先輩に声かけられて、ちょっと恥ずかしかったですΣ(・∀・;)
確か、口あいてたしね。。。

しかし。。。そろそろ。。。いや、もういいかな。。。
パジャマなまま、一日が終わってしまいそうな、日曜日の夕暮れ時です。。。(苦笑)
by terryplanet2000 | 2009-06-07 15:48 | ほよほよ日和

空芯??

b0129860_23184376.jpg


文章がエコーの如く現れる、深夜2時前にございます。。。☆

今日は空芯菜を使った、牛さんのスパゲッチでした。

空芯菜。。。
ず~~~~~っと、その存在が気になってたんですよね。。。
味は。。。ちょっぴりだけ苦いのかなぁ?? 菜、って感じです。
割と色んな料理に使えそうなので、これからいろいろと研究してみます。

今日も、正直にお話すると、ストレスたまるカンジでしたが。
カリカリしながらしょうもない仕事を終え、ふとトリくんブログを開いたら。

ワタリ氏が屍と化してて目が点になりました。。。(・∀・;)ノノ

はぁ~してやられたし。。。
はぁ~カリカリしてたのが馬鹿馬鹿しくなってきたし。。。
はぁ。脱力しました。。。(・-・;)

そんなわけで、明日も元気にがんばれそうです。

とりあえず、今日一日のご報告でした(笑)

ではでは、おやすみなさいです。。。☆ミ
by terryplanet2000 | 2009-06-04 23:18 | ほよほよ日和