最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ほよほよ日和( 108 )

わらび餅。

スティンキー嬢に貰ったわらび餅を食べました。。。☆

うむ、美味でございました♪♪

ありがとね~(・ω・)ノ
by terryplanet2000 | 2009-05-27 15:19 | ほよほよ日和

ピキピキ。。。

おはようございます♪

大したコトないけど、寝違えたかもしれませぬ。。。
あるいは、名古屋DX2日目、開演前に椅子の下に落としたモノを拾おうとして、
変なん体制とったときに首から腕、脇腹あたりの筋が攣ったのですが(苦笑)、
今更ながらその後遺症(?)がやってきたのかもしれませぬ。。。(T∀T)
だとしたら。。。間抜けすぎる。。。(汗)

そんなこんなで、今日はコンビニ朝ごはんになりましたが。
いい朝ですね。。。今日も一日がんばりましょ~♪
by terryplanet2000 | 2009-05-26 09:47 | ほよほよ日和

小学生のお買い物??

今日はスティンキー嬢が出張で岡崎入り☆
と、いうわけで、今夜は一緒にカキヤスでハンバーグを食べてきました。

岡崎ジャスコ内のお店だったので、ついでに色々お買い物。。。☆
そこで私が買ったものが、コチラ。。。☆
b0129860_22535955.jpg

小学生の買い物か。。。(・ロ・;)

ココロの中のセルフ突っ込みを、スティンキー嬢に聞いてもらったトコロ。

“小学生は栄養剤を箱買いしませんよ~。
ダース買いしてる時点でオトナのお買い物です(・ω・)”

と。。。

例えば小学生のお母さんとか、こんな感じのお買い物するのかな~??

私の歳だったら、小学生の子供がいてもおかしくないんですけどね~(^^;)

とりあえず、ジャンプはまたヒマな時にでも読もうかと思いマス。。。☆
by terryplanet2000 | 2009-05-25 22:53 | ほよほよ日和

治ったし。。。

結局、タミフルのお世話にはなりませんデシタ☆
めでたし、めでたし。。。??

どうやら私の場合、検査するまでもない症状だったようです。
判定の一番の決め手は、食欲だったようで。
(どうやら、胃腸系にも響くらしいですよ、新型インフル君は。。。)

ご飯だけはちゃんと食べてましたからね~(^^;)
まぁ、検査キット使ってないのが多少気がかりですが。
(どうせならお目通りしたかったけど、数に限りもあるでしょうしね。。。)
あとは、処方されたお薬をきちんと飲んで、ゆっくり静養いたしまする☆

。。。とかいいつつ、薬局から出てきてまっすぐ職場へ向かってきてしまいましたが(^^;)

だってね~。病院に行くまでの時間、インフルに罹ってるかもしれないのに
職場に行くのは気が引けて、家でじっとしてたので。。。
何か、その間に、治った気がするんですよね~。。。
まぁ、油断は禁物ですが。。。

とりあえず、薬でも飲んでデータ処理でもするとします。
by terryplanet2000 | 2009-05-22 16:35 | ほよほよ日和

血が足りない。。。

おはようございます☆

今朝は久々、この時間帯に目覚めるコトができました。
でも、今日は、少なくとも半日休すると思います。

昨日、一昨日と、起きれず、体は重く。。。
ヨコハマで大学時代に縁のある方々と会ったせい。。。とか思ってましたが、
単に、血が足りないだけかもしれません。。。

顔、蒼白やし、下瞼の裏も真っ白白ですしね。。。
慢性的にひどいの、ちょっと久々だったので、見落としてました。。。

多分今年は気候の変動が激しいので、それが響いてるんだと思います。
こういう時は、何も考えずに眠ってしまうしか、対処法がないので。。。

ホントは昨日か一昨日に気付いて、ちゃんと休めば良かったのでしょうが(苦笑)
ちょっとお休み前倒しですが、今日は立ち止まってみる日にしようかと思います。

BASS MAGAZINEでも読んで過ごそうかな??


***おまけ***
朝、ボスに電話連絡して、そのまま眠って。。。
さっき、目覚めました(笑) ←ただ今13:15☆
試しに熱を測ってみたら、 35.8℃デシタ。

いつもどおりの平熱。。。新型インフルエンザではないみたいですね。
(一瞬、わが身を疑いましたが、そこは大丈夫みたいデシタ(^^;))

今日は大人しくしてようと思いつつ、英会話のレッスンだけは受けてこようかなぁ??
血が足りなさすぎて、カラダの節々が痛いです。。。
夕方まで様子を見て、ダメそうなら諦めます(TωT)
by terryplanet2000 | 2009-05-20 06:35 | ほよほよ日和

カステララスク???

b0129860_22503738.jpg

b0129860_22503749.jpg

b0129860_22503758.jpg

b0129860_22503727.jpg

b0129860_22503750.jpg


なかなか美味しかったよ、ありがとう☆

今週の風味ロックは長崎出身のドラマー、かっちゃんのお話。。。
何となぁく、長崎で繋がったので、風味ロックに情報を投稿してみました(笑)

と、いいますのは。。。
こないだ風味ロックを聴いていて、
“あ!!フツーにケータイからメール送れるんじゃんΣ(・ロ・;)”
と、いうコトに、放送開始6週目にしてようやく気付きまして。。。(苦笑)
ケータイから送れるんだったら、写メ付きでメッセージ送れますよね??
・・・それを試したいが故に、今回はケータイからカステララスクの写メ付きで
番組宛のメッセージを送ってみました☆

何か、番組HPからじゃなきゃメッセージ送れないかと思い込んでましたが、
そんなコトもなかったんですね~(^^;)

秋田や岩手の方からも、メッセージたくさん届くといいですねぇ。。。☆

それにしても。。。
後輩は、こんな方向に話が転がってったコトにびっくりかもしれませんね。。。(^^;)
あとでお礼のお手紙でも書いて出そうかと思いマス☆
by terryplanet2000 | 2009-05-17 22:50 | ほよほよ日和

もう、耐えられないっ!!!

・・・と、いうわけで。
職場を飛び出してきました(*_*)

今、眼科です。
すごい混んでます。眼科って、昔から、どこ行っても混んでますよね~。。。

私はこの時期、毎年眼科にお邪魔してます。
スギ、ヒノキに始まり、野の草花の花粉。。。
一段落した頃に、トドメを刺すかのごとく、イネ科花粉が。。。(T∀T)

ただでさえ荒れてる眼に、この仕打ち。。。!!

む~。耐えられないっ。

と、眼科に駆け込む時期なのでした。
去年も確かこの時期にお邪魔しました。。。
何だか懐かしくもあります。

待ち時間が長そうだったので、そのスキにコンビニでお金下ろして、
一部を郵便局の口座へ入金して。
金券ショップにて、明日の新横浜行きの新幹線の切符を往復で買ってきました☆
帰りは高速バスにしようかと思ったのですが、
昨日調べたら東岡崎経由のが満席らしく。
ここは大人しく新幹線であっさり移動しようかと。。。☆

ちなみに今回の、某先生の還暦祝賀パーティ~。。。
私の学年で呼ばれたのは私だけです。
ちょうど先生が横浜の某大学へ教授としてご栄転された年に、
入れ替わるように私が母校のS研究室に配属されたので、
先生と在籍期間が被ってない私は呼ばれないハズだったのです。
(母校S研究室の私より1コ上の先輩達と、横浜某大の研究室関係者が呼ばれてるそうです。)

ですが、私は、博士論文の本審査の時に、先生に外部審査をお願いしたコトもあり。。。
そうでなくても、学会とかで懇意にさせて頂いているので。。。
先生のトコの助教さんが、teruriさんも来てね~(^-^)、と。。。
ある意味、断れないといいますか(苦笑)、
是非お祝いに伺わせて頂きます☆、ってカンジです(^-^;)
ま~、何だかんだで、私は先生のファンですし、
(三回生の時に受けた講義、かなり好きだったので♪)
せっかくだから、ココロからお祝いして来ようかと思ってマス☆


しかしまだかな、診察。。。
ちょっとおなか空いてきました。。。
by terryplanet2000 | 2009-05-15 12:19 | ほよほよ日和

ちょっと手抜き。。。

b0129860_13203932.jpg

皆さんお元気ですか??

私は寒暖の差が激しい気候に翻弄されかけまして、
昨日は早々に寝ました。
お弁当の仕込み(炊飯器のスイッチ入れるとか。。。)をスルーしちゃったのと、
データ処理に没頭してたら食堂でお昼食べそびれたのとで、
今日はこんなお昼です(笑)
ま、たまにはいっかぁ。

さて、午後も頑張りましょう♪
by terryplanet2000 | 2009-05-14 13:20 | ほよほよ日和
ただ今英会話のレッスンが終了~☆

今日は年度が変わって最初のレッスン日でした。
半期毎にクラスが変わるのですが、今回は、私以外、メンバーが一新されてましたΣ(・ω・!!)
(異動やら卒業やらでメンバーが抜けたらしいです。。。)

しかし、ミラクルが。。。

学期初めのレッスンでは、自己紹介のコーナーがあります。
で、出身地やら趣味やらを紹介したり、それについて質問したりするのですが。

私の趣味の話になり、My favorite artrist is FUMIDO. と云ったら。

I went FUMIDO live in Osaka.(・ω・)♪

って返答を返してきたお嬢さんがいてびっくりデシタΣ(・ロ・!!)

ちなみに、英語圏ではライブはLIVEと言わずに、
LIVE CONCERT もしくは CONCERT だけらしいです。
もし使う機会があれば、CONCERT で会話してみて下さいね☆

最近は、洋楽の歌詞がちゃんと聴き取れるようになってきて、ちょっと嬉しかったりします。
風味堂さんは洋楽好きですからね~。
風味ロックで紹介された曲、ちゃんと歌詞まで理解して聴けた方が、
きっと楽しいでしょうからねぇ。。。♪
前学期はやたらと忙しくて休みがちでしたが、今学期は皆勤賞狙って通いたいと思いマス☆
by terryplanet2000 | 2009-05-13 19:15 | ほよほよ日和

まったりTuesday。。。☆

今日は。。。まったりです。

今日はボスが出張なので、マイペースにお仕事をしようかと。。。☆
集中してお仕事して、早めに帰ってしっかりご飯食べようかな??
今日は、お持ち帰りお仕事にしてもいいし。

基本的に、5時以降はフリーなハズなので。
(だけど、何故か8~9時までお仕事、ってコトになっている。。。(苦笑))
がんばれば京都まで行けるかな~とか、冗談本気なコトも考えたりしましたが(^^;)

また夏フェスにも行きたいし、昨日のヘリウム充填作業時、
うっかり初夏の服装で寒い部屋にいたせいで(そして外は生温い。。。)、
ちょっぴり風邪気味っぽくもあるので、再来週の名古屋までは充電期間です。
ある意味、チケットがSOLD OUTで良かったです。
(そうでないと突っ走っていた可能性大なので。。。(^^;))
それまでは、頂いたDVD&ラジオを楽しんだりしてようっと♪

ん~、でもライブ@京都、行きたかったな~☆
また来年以降、期待してたいと思いマス。

さて、仕事しよ~☆
by terryplanet2000 | 2009-05-12 12:50 | ほよほよ日和