最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音風景( 155 )

篠島♪ その4

芝生広場に戻ってきました。

喫煙スペースと思われるところでは、
ワタリさんとトリくんが、どなたかと楽しそうにお話してました。

ADAM at さんの最後の曲くらい、少し後ろの方でステージを眺めていたら、
そのちょっと前くらいに、かっちゃんがステージの様子を見に来ていました。

気付いたファンの方々が、入れ替わり、立ち替わり、かっちゃんとお話しタイム。。。
礼儀正しく、だけど気さくな雰囲気で対応されてまして、
さすがかっちゃんだなぁと思いながら眺めてました。
最後には子供連れの方々がお見えになってましたが、
子供さんとも楽しそうに接してて、その風景にほっこりした気分になれました(・ω・*)

さて、次は風味堂ということで、かっちゃんはステージへ、我々はステージ前へ。。。

篠島フェスのステージは、大漁旗で飾られてて味がありました。
b0129860_14484985.jpg
ステージの反対側はこんな感じ。。。
b0129860_14485320.jpg
若干、酔っ払いさんがいて、にぎやかしが入りつつのステージでしたがΣ(・∀・;)、
そんなこんなも、島民の方が中心の、篠島らしいフェスだったのかなぁと思ってます(笑)

セトリはこんな感じで。。。

リハ ⇒ エクスタシー

サウンドチェックも兼ねてのリハなのに、まさかのワタリさん歌だけピアノ弾かないの巻。。。
「意味ねーし!」を2回叫ぶトリくん(笑)可笑しかったです(^∀^)

1曲目 ⇒ ナキムシのうた

相変わらず、優しくて柔らかくて好きです、この曲♪ 癒し効果抜群です。

2曲目 ⇒ 楽園をめざして

この曲好きです♪ 篠島で聴けて良かったです(^^)

3曲目 ⇒ 愛してる
4曲目 ⇒ LAST SONG

しっとりバラード。。。
愛してるの最後のとこの演奏とか、迫るものがあってすごく良かったです(・ω・*)
LAST SONGは、何だか久々に聞いた気がするなぁと思い、
どこか懐かしさを感じながら聴いていました。。。

5曲目 ⇒ アイドルとつきあい隊

この曲は。。。私としては色々と葛藤を抱える曲なのですが(笑)、
(アイドルと付き合いたいと思ったコトがないので、
どう受け止めて消化したら良いのか、かな~り戸惑いが(・∀・;)。。。)
ワタリさんMCによると、「バンド生命かけている」とのコトでしたので、
余計なコトは考えず、ノリに任せて楽しもうと、篠島フェスにて吹っ切りました(^^;)
久々にライブでぴょんぴょんしたので楽しかったです♪

6曲目 ⇒ 大空へ (7/29追記)

こないだお風呂に入ってて、ふと、この曲のコトを書き忘れてたことに気付きました、スミマセン(・∀・;)

ワタリさんが、「最新アルバムから、1曲聴いてください」って云ってたような。。。アレ?
…っていう感じで思い出しました(苦笑)

この曲の演奏シーンを想い出そうとして、浮かんできたのは、篠島の青い空。。。
野外で聴くにはもってこいの曲ですよね。。。
楽しかったキモチがだんだんよみがえってきました(^^)♪
またどこか、青空の下で聴いてみたいです♪♪♪

7曲目 ⇒ ゆらゆら

島フェスなら、この曲やるだろうなと思ってました。
ゆらゆら、いい曲です。。。

にぎやかな方々もいたので、そこは少し気になりましたが、
最近ではゆらゆらを聴けるチャンスも少なくなってきてるように思ってますので、
しっかり、集中して聴かせていただきました♪

セトリ。。。私としては、島で聴けたら心地良いだろうなと思ってた曲がたくさん聴けたので、
個人的にはすごく満足でしたが、にぎやかな方々もいたことを思うと、
ギラギラ、ワイワイ盛り上がる曲で最初から最後まで突っ走る系のセトリでも
良かったのかな~どうなのかな~と思ったり思わなかったりです(^^;)

でも、年配の方やお子さんもいたので、ナキムシとか、ゆらゆらとか、
外せないカンジですかねぇ。。。

まぁ、しかし。良いのです。
この半年間、弟の結婚式のために少し風味堂をセーブした身としては。。。

風味堂の生音ライブが聴けるんだったら、
セトリは風味堂さんが考えてくれたもので十分満足なのですじゃ(・ω・*)

(ちょっとおばぁちゃんぽい。。。大丈夫かワタシ。。。)

また近いうちに風味堂さんのライブ行きたいですにゃ~(・ω・)♪

次は、やおーんになりそうです。大阪楽しみです♪


TREASUREも、まだ全部出演者決まってるわけじゃないみたいだし、
追加で出演決定にならないかなぁ。。。


<続く>




by terryplanet2000 | 2015-07-20 17:39 | 音風景

篠島♪ その3

篠島到着です♪

天気予報とは裏腹に、すっきり爽やかに晴れ渡る青空。。。
b0129860_14475737.jpg

リストバンド交換して、メインステージのある芝生広場に行ってみたのですが、
またリハ中だったこともあり、一度、広場を後にして島を探索することにしました。。。

少し閑散とした、防波堤沿いの道をてくてくと歩きます。
前を歩くおじさんの背中と、少し神聖な気配のする森へ続く道の雰囲気が
すごく良いなと感じられたので、おもむろに写メを撮ってみました。。。
b0129860_14480875.jpg

それと、防波堤のすぐ近くに、色とりどりの、かわいいブイがたくさんぷかぷか。。。

b0129860_14481297.jpg
教壇と、生徒たち、あるいは、ステージと、観客。。。
そんな構図にも見えて面白かったです。
別アングルで、もう一枚、ぱちり。。。

b0129860_14482778.jpg
芝生広場では、ADAM atさんの本番が始まったようで、
生演奏のBGMを聴きながらの、贅沢な島巡りです。。。
思うがままに、写メを、ぱちり、ぱちり。。。
b0129860_14481949.jpg
b0129860_16342752.jpg
b0129860_14482369.jpg
b0129860_14483122.jpg
b0129860_14483549.jpg

b0129860_14484380.jpg

b0129860_16362495.jpg

島の緩やかな空気感にとても癒されたヒトトキでした。。。

<続く>




by terryplanet2000 | 2015-07-20 16:39 | 音風景

篠島♪ その2

15:40発、豊丘の臨時駐車場 ⇒ 師崎港、のバスから見える景色も、
牧歌的でとてものどやかです。。。

道中、まるは食堂の看板が見えました。
そういえば、昔、実家の友達が愛知に遊びに来たとき、
南知多のまるは食堂のエビフライを食べに来たことがあったのを思い出しました。。。

臨時駐車場行きの帰りの最終バスに乗って、それから急いでお店に向かえば、
何とかギリギリ営業時間に間に合いそうです。
じゃあ、帰りはエビフライで、何て会話をしつつ。。。

15:50ちょい前くらいに、師崎港へ到着☆

ふう、ようやく篠島行きの船に乗れる~っと、緊張が緩んだその矢先。。。

「あれ、トリくんとかっちゃんじゃない?」

と、、、フミ友さんが云うその言葉の先をみてみたら。。。

Σ(・ロ・)

後に、ライブのお時間のMCで、ワタリさんいわく、
「渋滞に巻き込まれて間に合うかどうかドキドキだった」そうで、
遅めの到着だったみたいです。。。

この時間に師崎港にいるとは思いませんでしたので、
とてもビックリ、そしてドキドキしました(笑)

軽く会釈をして御一行様の横を通り過ぎまして、
師崎港行きのチケットを購入します。
急げば、16:55発の高速船に乗れそうでしたので、
足早に乗船場へ。。。

風味堂さん達は、次の高速船で篠島に向かったみたいでした。
一緒の船に乗り合わせたかったような、でもきっと一緒の船だったら、
ソワソワしすぎて落ち着かなかったかもですね~なんてお話をしながら、
篠島へ向かいます。

途中、ヨットがいたので写真を撮ってみましたが、
意外と揺れるのでピントを合わすのが難しかったです(笑)
b0129860_14475144.jpg
島が近づくにつれて、テンションが上がっていきます♪
b0129860_14475415.jpg

さて、上陸のお時間です。。。☆

<続く>


by terryplanet2000 | 2015-07-20 16:10 | 音風景

篠島♪ その1

b0129860_14470720.jpg
三連休も最終日ですね。皆様いかがお過ごしですか?

私は、実は4連休でした。
先週、職場の相棒さんが忌引きでお休みされていたこともあり、
仕事が立て込んでおりましたので、先週の土日は休日出勤しまして、
その振替休日を金曜日に頂きました。

金曜日は、疲れてたので終日ぐったりしておりましたが、
土曜日は、夏のバーゲンセール&車のメンテナンス、
そして日曜日は、篠島へ。。。篠島フェスにお邪魔してきました♪

今日は、お洗濯とお部屋の片づけをしながらのんびりしています。
写真の整理をしていたら、ブログにアップしようというモードになりましたので、
昨日の日記など記してみたいと思いマス(・ω・)♪

昨日は、大阪のフミ友さんと一緒に篠島へ向かいました♪
11時頃、自宅を出発して、とりあえずはランチへGO♪

名古屋ICの近くに、PECORI というお店がありまして、
割とお気に入りのお店なのですが、久しぶりにお邪魔してきました♪

私は爽やかテイストの豚の冷しゃぶを♪
レッドグレープフルーツの果肉も添えられていて、
さっぱりとした味わいの美味しい一皿デシタ♪
サイドディッシュの、コーンのかき揚げもとってもおいしかったです(^^)
b0129860_14472251.jpg
デザートの、ミントとチョコのアイス♪
ミントは苦手なのですが、ここのアイスはほど良いミント感でちょうど良かったです(・∀・)

b0129860_14473244.jpg
さて、お腹が満たされたところで、名古屋ICから南知多へGo♪

・・・のはずが、

しょっぱなから、向かう先を間違えました(T∀T)

名古屋ICから名古屋南JCT方面へ向かうつもりが、春日井方面へ。。。
あたふたしつつ、小牧JCTから、まっすぐ南下して、知多半島道路へ抜けることにしました。

何とか知多半島道路へ乗ることができ、一路、豊丘ICへ。。。

都会のビル街から、のどかな田舎の風景に変わっていきます。
慌てていたキモチもどこかのんびりになり、気持ちいいドライブの時間です。

中部国際空港へ向かわないように注意しながら、豊丘ICへ。。。
すぐ近くの、篠島行フェリー発着場の臨時駐車場に着きました。

同じくらいに着いた家族連れと、バスを待ちます。
小さな兄妹がかわいくて、バスがついてから、出発までに聞こえてきた、
「エビカニ、エビカニ、イェ~イ(・∀・)♪」
という謎のフレーズがすごく印象に残り、おもしろかったです(^∀^)

そうこうしているうちに、バスの出発時刻。。。
一路、師崎港へ向かいます☆               

<続く>


by terryplanet2000 | 2015-07-20 15:40 | 音風景
b0129860_00073132.jpg

b0129860_04180726.jpg

風味堂ってバンドに出会えてて、ホント、ラッキーでした。

今宵のライブは圧巻、で。
リフレッシュどころかリボーンできそうな勢いの音のシャワーを浴びて、
脳細胞活性されすぎてるカンジがしてます。

おかげで、一度いい感じに寝落ちしたのに、
こんな時間に目が覚めました( ・∇・)

二度寝できるかなぁ。。。

ツアーなので、ネタバレになることは控えますが。

良すぎました。

今回、年度始めということでスケジュール読めなかったし、
あと、弟の結婚式のご祝儀&実家帰省の旅費のことも考えて、
今回は名古屋だけの予定でしたが。。。

悩ましいです。。。

もう一ヶ所だけ増やすなら、神戸がいいな~と思ったのですが、
すでにチケットソールドアウトでしたしね。。。

むむむ。。。

むむむむむ。。。

とりあえず、明日1日考えます。

by terryplanet2000 | 2015-04-05 04:11 | 音風景

ちゃんと名古屋♪

3/8(土) 風味堂イス取りゲームツアー@名古屋レポなどなど。。。

この日は、14時からお花のレッスン、
18時から名古屋 THE BOTTOM LINE にて風味堂ライブでした♪

今月のお花のレッスンはかなり贅沢でした。。。
使ったお花の量もさることながら、珍しく、マンツーマンでのレッスンΣ(・ロ・;)
(先生曰く、これまでで初めてだったそうです。)

3月はみんな忙しい時期ですからねぇ。。。

そんなこんなで、世間話をしながらマイペースにお花を活けさせてもらいました♪

レッスン終了後のお写真がコチラ♪
b0129860_00400616.jpg
コレ、おうちに持って帰るの大変でした(^^;)
おうちに帰ってから、恒例のお写真タイムを楽しみました♪

b0129860_00243917.jpg
この前の週にデジカメさん買ったのですが、この日はデジカメさんでの撮影はパス。。。
なぜなら、風味堂ライブに遅れたくはなかったからです(笑)

一通り写真撮影を終えて、ちょっと休憩&腹ごしらえにホクホクの焼き芋をいただきまして、
家を出たのが、16:50。。。

会場のある今池に着いたのが、17:00くらい。。。

ハイ、今回の会場は、自宅からチャリンコでも行ける距離、地下鉄で数駅のエリアでした♪

そんな近くにある会場ですが、ボトムラインは初めてお邪魔するライブハウスです。
b0129860_01130420.jpg
b0129860_00255230.jpg

b0129860_00255063.jpg
本店はNYにあるとかで、外観が何だかとってもお洒落でした。
こないだNY行った時に、NYでみかける青色はとてもキレイだなぁとか思ってたのですが、
ボトムラインの扉の青も、NYっぽい青だなぁと。妙なトコロで昔の想い出に浸っておりました(笑)

さて、この日の整理番号は。。。34番でした。
b0129860_01130892.jpg
今池の駅で偶然デモさんとそのお友達に遭遇したり、
大阪のフミ友さんが急きょ参戦してたり(ビックリ&嬉しかったです♪)、
名古屋のライブでよく一緒になる友達とライブ前に話をしていたりしたのですが。

中では知り合いの方には出会わずで、
今回はヒトリの世界に没頭するカンジのライブでした(・ω・*)

ボトムラインはそれなりに広いようで、この番号でも十分最前列を狙えました♪
運よくトリくん側に行けたので、ばっちりトリくんロックオン状態。。。

ええ、完全にアヤシイ人でした。ごめんなさい。。。

あ、でも、この日のワタリさんの衣装というか、ズボンが花柄だったのはすごく印象に残ってます!

ライブの内容はやはりあまり詳しく書けないのですが、
最初の方で、トリくんのベースのつまみがころっととれた事件が。。。Σ(・ロ・!)

最後まで無事に音は出たみたいでホント良かったです(^^;)

この日のライブは、お誕生日後、初の風味堂ライブでした♪

何となく、新たなキモチで聴いた風味堂ライブ。。。

今住んでいる街、しかも割とご近所で聴けたっていうのがすごくうれしかったです。

この日、トリくんがブログで「ベースうまくなりたい!」と言い切ってましたが。。。

私も…自分のお仕事感覚に自信持てるようになりたいなぁなんて思った次第デス。

34歳、ポジティブに参りますよ♪


さて、今日はこれから京都へ向かいます。
明日は、風味堂イス取りライブ@京都磔磔です♪

どんな一夜になりますか。。。楽しみです(・ω・*)

そして、京都2泊3日の旅も楽しんでまいります♪

ではでは、皆様、ステキな3連休をです(・ω・)ノ゛






by terryplanet2000 | 2014-03-21 12:02 | 音風景

ちゃんと四日市♪

2/23(日) 風味堂イス取りゲームツアー@四日市の振り返りなど。。。

この日は、デモさんと一緒の参戦でした♪

名駅で待ち合わせだったので、ちょっと早めに名駅に到着して、
近くのビック〇メラにてデジカメさんを物色してました。。。
b0129860_23345833.jpg

とりあえず「名駅に着きました♪」との連絡をしておこうと思い、
デモさんにメールしたら、デモさんを慌てさせてしまい申し訳なかったですが。。。(・∀・;)

ゴメンね。ホントに。。。

そんなこんなでデモさんと合流、近鉄にて四日市へ。。。

この日は気持ちよく晴れていて、ホントにのどかな青空。。。

電車の1/f 揺らぎに心地よくさせられながらの電車旅デシタ。。。

30分ほどで四日市に到着、まずは場所確認というコトで。。。
四日市CLUB CHAOS♪
b0129860_23352640.jpg

b0129860_23353545.jpg

b0129860_2335441.jpg

こないだ来た時が懐かしいね~なんて話をしていたら、
向こうの方から風味堂常連さんの集団が。。。

すれ違いに東京スカイツリーのお土産をおすそ分けしていただきました☆

そんなやり取りが、何とものどかです。。。

再び2人行動になり、まだライブまで時間があるというコトで、
四日市散策など。。。

近くに和テイストの公園があって、しばしお散歩しました。
そのまた近くにあった神社にて、本日の風味堂ライブ成功祈願(?)などいたしました。。。
b0129860_23355453.jpg


それでもまだ時間あるね~、そうだ、こないだ四日市のJassフェスで会場だったお店、
あそこに行ってみようよ、みたいな流れになりまして、
こちらのお店にお邪魔いたしました↓↓↓
b0129860_2336613.jpg

中に入ると、マスターと、お客さんが2人。。。

レコードでjassが流れています、スピーカーもいいものを使われていて、
何とも良質な空間です。。。


デモさんはホットココア、私はレモンティーを頼んで、しばしjassyな時間に浸ります。。。


正直、目的を忘れて、何ともシアワセな状態に。。。(=ω=*)

「至福」と呼ぶにふさわしい空間です。。。

四日市に来て良かった。。。


あまりに心地良すぎて、もて余すと思われた時間はすぐに過ぎました。


ところで、この間、飛び込んできたニュースとして。。。

「名古屋駅近くの歩道に車が突っ込んできて。。。」

Σ(・ロ・;)

ビック〇メラとはちょっと離れたところ、ヤマ〇デンキ前での事件でしたが。。。

(こないだ通りかかったら、車にぶつかられた木が養生されてました。。。)

時間帯が時間帯だったら、私も近くにいて巻き込まれてておかしくなかった。。。

人生、何が起こるか分からないです。。。

できればあまりこういう事件は起こってほしくないです。。。


さて、目的をきちんと忘れずに、、、ということで、
再び、CLUB CHAOSへ。。。

今回は、整理番号26番デシタ。
b0129860_0101825.jpg

比較的小さな会場だったので、2列目くらいかなぁと思ってたのですが、
中に入ってみたら、はしっこだけど、ワタリさん前の最前列が空いてましたΣ(・ω・)!

先にその場所をとられた方々が、はしっこだとかっちゃん観れないカモというコトで、
2列目真ん中寄りへ移動されたようで。。。

ちなみにその日はトリくん側が激戦で、すでに人だかりができていたので、
じゃあ、今回はココで、ってコトで、デモさんと2人、そこに落ち着きました。

トリくん側が定着している身としては、なかなか新鮮な位置。。。

そんなコトはもちろんしませんが、
手を伸ばしたら、ワタリさんのキーボードのプラグ抜けちゃうよ、っていう位置。。。

ライブ中は、ワタリさんの手がばっちり見える場所だったので、
ばっちり観察させていただきました(@-@)

あ、ちゃんとトリくんのベースも見てましたから!(←誰に対する主張だろうか。。。)

ネタバレになるのでイス取りライブのコトはあまり書けませんが、
今回のツアーはすごく好きです♪♪♪

カフェライブも好きだけど、バンドスタイルの方が、
かっちゃんのカッコいいドラムサウンドも聴けるし、
特に今回のライブでは勢いのある音が聴けるしで、
ああ、いい!、ってなります(・ω・*)

風味堂チャレンジなあの企画とか、アンコールとか。。。

全部含めて好きです♪

あと、四日市のライブは、ワタリさんいわく、
「おにぎりみたいにぎゅっと詰まった会場」で、
とっても楽しく、最高なライブでした(^^)

細かいコトは書けないので、ざっくりなレポでスミマセン(苦笑)

あと、余談ですが、ライブ終わって出てきたら、
ライブハウスの外で物販してて、スタッフの方寒そうでした。。。

お疲れ様です。。。


ライブ後は、デモさんと四日市名物、とんテキをいただきました♪
b0129860_23362282.jpg

四日市での思い出も、たくさんできてきました。。。

最初は、結婚式場でのフミロ公開収録♪
この時は前の職場の英会話レッスン同じクラスだった方と一緒だったなぁ。。。

次が風味堂宝物ライブだったかな?
そのあとにエレベストツアーにもお邪魔したっけ。。。
あと、デモさんと四日市のjassフェスに来たのでした。。。

(ほぼ風味堂がらみの想い出、100%音楽関係です(笑))

そんなことを若干振り返りつつ、とんテキを平らげまして、
一路、名古屋へ。。。

そうそう、この時の切符の柄。。。
b0129860_23364249.jpg

写メだと相当わかりづらいですが、ひっくり返すと電車と魔女の柄だったんです。。。
b0129860_23365343.jpg

ちなみにデモさんのは普通の切符。
b0129860_2337499.jpg

同じタイミングで買ったのに、券売機違っただけでこんな違いが。。。

謎が残りました(笑)どなたかこの謎について知っている方がいたら教えてください(^^;)



by terryplanet2000 | 2014-03-11 00:57 | 音風景

千代の松が枝。

おはようございます☆

今、朝ごはんのトーストを食べ終え、これからシャワー浴びようかというトコロです。
昨日は、ブログをアップした後、荒城の月について調べていました。

荒城の月の作詞をした土井晩翠、宮城県は仙台市青葉区の生まれなのらしいですね。
荒城の月の中に出てくる、“千代の松が枝”の“千代”、
“せんだい”、と読むこともできることから、“仙台”と掛かるそうです。

ほえぇぇ。そうなんスねぇ。。。

だから、“宮城うたの日”→ 宮城に縁のある曲→ “荒城の月”、だったんスね。。。

知らなかったから、かなりビックリ&しんみりしてしまったであります。。。(^^;)

ところで今日は俳句の日らしいですね~。
俳句。。。あんまり詠んだコトないから、馴染みないですが。
コトバに意味を掛けまくりな言の葉遊び。。。
トリくんとか、意外と向いているのかもしれませんね~。

私は無理かな??端的な文章書くのは苦手なので。。。(^^;)

さてと、そろそろ支度します。
皆様、よい一日を☆
by terryplanet2000 | 2009-08-19 08:16 | 音風景
荒城の月。

まさか、この曲が、夏のコンサートイベント、メインステージのラストを飾るとわ、
夢にも思っていなかったわけです。。。

この件については、どうお伝えしていいのか、未だに迷ってるところですが。

ステージ上には、松千の2人と、山本隆太さん。
そして、七ヶ浜高校で国語を担当されている、三浦先生。

三浦先生のバイオリンは、すごく、物悲しげな音を奏でてる。。。

その直前に、聞いた話。。。
このイベントを開くために、1年かけて準備を続けてきたんだっていうコト。
東北で一番小さな町、七ヶ浜で、色んな方の協力を得て開催に漕ぎ着けたというコト。
その中で、コンサート開催に尽力されてた、小野寺さんという方がなくなってしまったというコト。

“このコンサートが、事故もなく無事にエンディングを迎えられたのは、
小野寺さんが見守ってくれてたからだと思ってます。”

メインカラーを赤から青に変えて最後に登場した、司会のDJテリーさんは。
・・・ちょっと涙ぐんでいた。

ホールステージのラスト、は。
三浦先生が、ただヒトリ、荒城の月のメロディーを奏でていた。。。


しんみりした、幕切れでした。


なので、リクオさんにサインしてもらうチャンスがあったというのに。
・・・そういう気分にはなれず、素通りしてきちゃいました。
BBBBのKOOさんも、至近距離にいたのに。
声を掛けるの、ためらわれて、そのまま帰ってきちゃいました。。。

だけど。

エントランスまで歩いてきて、ほろっときました。

螺旋階段に、七ヶ浜の子供達。
おそろいの、赤いシャツ。
七ヶ浜の歌?、を、朗らかに合唱してました。
可愛らしい振り付です。

・・・これがホントのエンディング。

ありがとう。

2コーラスを聴き終えてから。
まだまだ響いてる、ちびっ子達の歌声を背に。
ほろほろとしたキモチで、私は臨時バスに乗り込みました。。。


<続く>
by terryplanet2000 | 2009-08-18 23:25 | 音風景
プライベートも、予定が立て込んできました。。。(・ω・;)

まずは明日のフミロ×小さな奇跡のコラボレーション☆

3月のZIPのサロンライブ、外れちゃった時のショックが大きかった分、
今回、まずは友達から連絡もらえた時の喜びは大きかったし、
自分トコにも招待状届いた時の感動は、ずっと忘れないと思います。

貴重な機会なので、存分に楽しんで来たいと思いマス(・ω・)♪

そして、滋賀のイナズマロックフェス☆

これはお知り合いの方からメールで教えて頂いたのですが。。。
それを知った時の衝撃は、まさにイナズマ!!

5/19の日記にも少し触れましたが(http://terifu.exblog.jp/11005650/)、
レボレボ、こと、西川クンの、故郷に錦を飾るじゃないけど、
このフェスに対する想いにはけっこうぐっと来てまして。。。
イナズマとサンセットだけは、ブックマークして情報をチェックしてたんです。
今月号のCDでーた読んで、出ないかもな~とか思ってただけに、
(だって、泣く泣くお断りしたアーティストさんとかいたらしいですし。。。)
素直に喜んでやる~~~~~(^^)♪♪

ちなみに9・19は、西川クンのBirthdayです。
(と、CDでーたに書いてありました。)
そんな日に。。。私は彼を初めて生で観ます。
鹿児島もね、ライブに行くという観点では滋賀と一緒なんです。
ましてや、うちの実家は最果てっぽい地にありますから。。。(苦笑)
高校生の頃から、ブランクはあったとはいえ、ず~っと大好きなアーティストさんなので。
楽しみです。

風味堂さん達と何か絡んでくれるといいな~(・ω・)♪

その間に、宮城うたの日とサンセットがありますね~。
実験も狂ったように忙しいですが、休むいい理由にもなりますし、
8月・9月は、存分に楽しくすごしたいと思いマス☆

ちなみに。。。
オトナモードさんが来ると分かった時点でちょっと諦めてましたが、
今年のTreasureには風味堂さんは出演されないみたいですね。
前もってチケット取らなくて良かったです。。。(・ω・;)

そのうちまた来てくれるといいな~。
by terryplanet2000 | 2009-08-01 23:55 | 音風景