最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:む~む~(・ω・;)( 31 )

鹿児島にお住まいの風味ファンの方々。。。

何か、今日から新番組が始まるようなのですが。。。
その番組の放送枠、フミロの時間帯じゃありませぬか??

その先、怖くて調べられないteruriにございます。。。(・ω・;)

誰か詳細を知っていたら教えてくださいませませ。


あ~、何で一ヵ月半ぶりくらいにふらっと立ち寄った先(ミューFMさんのHPね)で、
そんな情報を見つけてしまったのでしょう。。。(。。;)
何かのお告げかしら?? 
by terryplanet2000 | 2009-10-16 10:08 | む~む~(・ω・;)

がーん。。。

それは、1時間前のお話。。。

今日はフミロの日だな~と思い、録音をかけようとスタンバイ。
MD録音のスイッチ押したら。。。アレ、何か、録音時間が少ない。。。

このままだと、最後の5分が録れない。。。ナゼ!?

慌ててMDを弄ってたら、どうも先週分のフミロの音源を消しちゃいましたよ~(TωT)

何てこったい。

改めて調べてみたところ。。。
どうも、よく分からないのですが、平日放送分のワンスが録音されてます。。。
そのせいで、残り時間が圧迫されてたようで。。。
どこかで間違ってタイマー録音ボタン押したんだろうなぁ。。。無念ナリ、です。

まぁ、先週は停電復旧作業後、職場で岐阜FMを録音してみたので、
いいといえば、いいのですが。。。
やはり、岡崎で岐阜FMを聴くのはかなり無理があるようで、
ノイズで聴けない部分もあり。。。
思わず大阪の後輩に電話してしまいました。
先週分のは、無事に録音できてたそうで。。。すごくありがたいです(TωT)
持つべきものは後輩です。ってか、煩悩だらけの先輩でどうもスミマセン。。。

煩悩だらけ。。。う~ん、ちょっと体質改善したほうがいいだろうか。。。
そんなコトを想う、今日この頃です。。。

ま、そんなすぐには変わらないというか、変われませんけどね~(^^;)
さて、今週分のを聴きかえそうっと☆
by terryplanet2000 | 2009-10-10 12:37 | む~む~(・ω・;)

ぼやき。

何か、何かがおかしい。。。

明日は5時起きでセントレアに行かないと、飛行機に間に合わない。。。

っていうか、何故5時起き。。。
数日前の私、何故始発を選んだの??

ぬ~。ちゃんと調べてから予約して~~~。
by terryplanet2000 | 2009-09-04 12:23 | む~む~(・ω・;)

消えた円盤。。。

うちのカーオーディオのカロちゃん。
とある深夜実験後、帰宅しようとして、ふとTMRのCD入れたら、
飲み込んだまま、何のリアクションも起こさない。。。
再生しないだけならまだしも、CDが入ってることを認識せず、吐き出してもくれないのです。。。

で、試しに別のCD入れてみたら、それは再生したのです。。。Σ(・ω・;)

何で?? 中にTMRのCD入ってるのに、ナゼ後から入れたCDが再生できるの??

とか思いつつ、今まで忙しかったので、そのまま風味堂4を聴いてマシタ(・ω・;)
さっきまたじっくり状況を検分してきましたが、どういうコトだか、やっぱりナゾ。。。

明日、カスタマーセンターに電話してみます。


で、ついに、MP3も壊れました。。。

コレないと、ラジオ録音したMD音源をデジタルソースとしてバックアップできないのですが。。。

む~。どうしよう。

明日、とりあえず、お修理に出さなければデス。


無事に治ってくれるといいなぁ。。。


あと、ユーミンのCDを録音してたMDのデータもトンでしまいましたΣ(・ロ・;)
コレは、何となく理由が分かっているのですが。。。
ん~。ちょっと、オーディオ関係、故障が多いなぁ。。。

最近風味堂のCDを聴いてなかったせいかなぁ。。。
(フミロやライブはばっちりチェックしてたんですが。。。)

しばらくは、浮気せずにしっかり風味堂を聞き込もうかと思ってマス(笑)
それで運気が上向くなら、全然おっけーですさ~♪
by terryplanet2000 | 2009-08-22 21:48 | む~む~(・ω・;)

欲張りすぎ??

今週末がお休みだったら、何がしたかったか考えてみた。

まずはお掃除、お洗濯したかったな~。
夏だし、こまめにベッドのシーツとか、洗って干したいですよね。。。
今日雨降るっていってたから諦めてたケド、曇ってるだけで雨降ってないし。。。
家にいられたら、スキを突いて洗ったのにな~。

部屋。片付けたい。
新しいCDラック買って、床に直置きになってるアルバムを片付けたいです。
あと、読み終わった雑誌、残しておきたい部分は切り抜いて、ファイルに整理して。
うちは古紙回収が日曜日なので、日曜日お休みじゃないと捨てられないんですよね。。。(涙)
まぁ、前に済んでたトコは、古紙回収4ヶ月に一度だったんで、
それより断然マシなのですが(^^;)

PCの中身も片付けたいな~。
ちょっと最近酷使しすぎなので、いつ故障するか分からないですし。。。
データのバックアップ、とっときたいんですよね~。

あと、夏だけに、お台所まわりもきちんと清潔にしておきたいし。
換気扇とかね。油汚れ落としておきたいですし、
シンクをベーキングパウダーで磨きたいですし。
キッチンマットも洗って干したい。。。

お風呂は、今朝シャワー浴びる時に軽くお掃除したから良いとして。。。
おトイレも、昨日ざっとお掃除したから良いとして。。。

ざっくり片付いたら、お部屋の細かい部分をお手入れして。。。
アロマキャンドルとか灯しながら夏フェスの予定立てたりとか。。。
Bossa Novaでもかけながら美味しいご飯作って、
TV...面白いのがなかったら、フミロのMDでも流しつつ、
ゆったり晩ご飯、食べたぁい(TωT)

・・・今の生活スタイルじゃ無理だ。。。(T∀T)

何かを変えないとな~。

まぁ、休日に対して高望みしすぎなのかもしれませんが。
皆、休日ってどんな風に過ごしてるのかなぁ??
by terryplanet2000 | 2009-07-26 17:04 | む~む~(・ω・;)

できちゃったぽえむ。

かたつむりの写メを観て、こんなに激しく動揺したのは初めてです。。。

ヾ@.... Σ( ∀ ;)

昨夜から、ドキドキソワソワなのは。
どうも、あの番組で、私の作ったポエムが読まれるらしいから。。。(汗)

だって、できちゃったんですもの。。。
できちゃったら、送ってみようかな~とか思っちゃいますよね。。。
あんまり、読まれるとかいうコトを深く考えずに送信しちゃいました。。。(・ω・;)


今思い返してみると、かなりすっとんきょうなポエムだったような。。。(遠い目。。。)

それが、まさかフミフミで放送されることになろうとわ。。。(意識が。。。遠退きます。。。)


まっ、まぁ、私のポエム、さら~っと聴き流してあははと笑って頂けたら幸いですってコトで(^^;)
そう、メインは私のポエムではなく、彼らの生演奏×トーク×ポエムですしね~♪

と、いうわけで、皆様おやすみなさいですぅ(^^;)
by terryplanet2000 | 2009-07-18 01:02 | む~む~(・ω・;)

理解不能。。。☆

書くかどうか迷ってたのですが。。。
昨日、スティンキー嬢に話を聞いてもらって、やっぱ書こうと決めました(笑)

名古屋って都会だな~と思ったお話です。。。☆

こないだ、名古屋DX~初日のライブが終わったすぐ後くらい、に。
シアワセ過ぎてぼんやり歩いてたら、名駅あたりで迷子になりかけました。。。Σ(・∀・;)

え~っと、、、と、思いながら、案内板を求めて歩いてたら、
すみません、と、声をかけてきた男性が。。。

何かの勧誘かな!?

直感的にそう思って、即座にお断りモードに入る私。。。
宗教かな??それともお店の呼び込みかな??
返答は、即座に“間に合ってます”、でいいかしら??

そう、ココロの中でシュミレーションなどしつつ、何て云われるか、待っていたら。

“あまりにも、アナタが僕の理想にぴったりすぎて、つい声をかけてしまいました。。。”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

は??なんですと??
アナタガボクノリソウトピッタリスギテ?? コエヲカケテシマイマシタ??

疑問符だらけの頭の中とは裏腹に、出てきた返事がコチラ☆

“すみません、私、彼氏いますので。。。”

・・・はい、彼氏はいませんが、勧誘お断りモードに入っていたために、
あっさりお断りしてしまったのでした~(。。;)

先に自分に突っ込んでおきましょう。ウソはいかんよ、キミ~(。。;)
昨日までは、ちょっと見栄を張った自分に自己嫌悪入ってましたが、
スティンキー嬢も似たような返答をしたことがあったらしく、
気にしなくても大丈夫ですよ~って云ってもらい、気が楽~になったトコロです(^^;)

しかし。。。一生に一度あるかないかな出来事ですよねぇ。。。
すごいな~。ワタシ、街で理想のヒト見かけても、
初対面の相手に声なんかかけきれませんよ。。。
そんなこと言えるヒトがいるんだってトコにびっくりでしたし、
そういうコトを云われる現場に遭遇したっていう事実にびっくりデスΣ(・ω・!!)ノノ

もう二度と、そんなコト云ってくれる方にお会いできる機会もないでしょうから、
どうせならお茶ぐらい飲んで話を聞いてきても良かったかもですのにね~(^^;)
惜しいコトをしたかもしれませぬ☆

はぁ。。。名古屋って、都会だな~。。。
by terryplanet2000 | 2009-05-26 23:13 | む~む~(・ω・;)

ちょっと困ったコト。

距離感ってね~。なかなかムヅカシイですよね~。。。

多分40歳くらいの、某先生。。。
去年の1~3月くらいまで、割と懇意にさせて頂いてたのですが。

ある日、その話をみぃさんにしたトコロ。

“その先生、オンナ癖悪いコトで有名だから、気を付けた方がいいよ~Σ(・ロ・;)”

と。。。

確かに、思い当たる節が、といいますか、
よくよく周囲のヒトのお話を聴いてみると、かなりな武勇伝(?)が。。。
全くコチラにその気がなかったので、完全に油断してたけど、
色々と気を付けなきゃなのだ~。

と、気を引き締めて、はや半年。。。
しばらくは何の音沙汰もなかったし、私も忙しくて実験室に篭ってたので、
しばらく存在を忘れてたのですが。。。

最近、ちょっと廊下ですれ違うことが多くなり。

なるべく回避するようにしているのですが、今日はうっかり話しかけられました(・ω・;)
そしてその直後、購買でもばったり会いました。。。
(というか、どうも後をつけられた模様。。。先生の向かってた先と全然逆方向やし。。。)

悪いヒトじゃないんだけどな~。
でもオンナ癖悪いのは頂けないな~。
かといって、お付き合いの範囲を狭めたくもないけど、
でもな~。妻子持ちな方とのトラブルは避けたいしな~。
なるべくなら遠い距離感を保ちたいんですけどね~。
どうしたらいいかな~。困りました~。

むぅ。

こういう時彼氏さんでもいれば、“私、彼氏いますんで~オホホ(^^;)”的な
逃げ方ができるんでしょうが、居ないからどうしようもないしな~(苦笑)

ともかく、気を付けないと。。。

まぁ、気を取り直してお仕事がんばりま~す。
by terryplanet2000 | 2009-05-14 15:50 | む~む~(・ω・;)

うう。

暑いし。

前半は快調に集中していたものの、いったん途切れるとダメですね~(^^;)
まぁ、ひとまず図ができて、ホッとしちゃったのもあるのですが。

今日が神戸の日だったらな~。風味堂のライブ行ってたかもな~。
タイミング合わずで残念でした(^^;)
ま~平日に関西までライブに行くという発想自体がちょっとクレイジーなのですが(苦笑)
それでも行きたいと想ってしまうライブなのです。仕方ないですね~☆

さぁて、もうちょこっとだけ、何かしようっと。
by terryplanet2000 | 2009-05-12 16:26 | む~む~(・ω・;)

お腹空きました。。。

結局今日はほぼ一日PC2台と戯れてました。。。

途中、意識が遠のきつつ。。。

最初目指してたゴールは、あまり得策ではないんじゃないかという話になり。
最終的に、総お取り替えで、突貫工事をしてみました。

結果、、、。
悩みぬいたレイアウトは、ばっちりなんじゃないの~という話で落ち着きましたが。
急いで作ったので。。。よくよく見ると、楽器でいうトコロの、チューニングが合ってない状態な、
見やすくなった分、データの“アラ”が目立つ図になっちゃってました。。。(・ω・;)

明日の朝、作り直しだな~。
沖縄の電波をキャッチして遊んでる場合じゃないみたいです。残念。。。(^^;)

とりあえず、お腹空いたので。。。
今日はノートPC君をお持ち帰りにして、お仕事の続きをしようかと思います。


 
by terryplanet2000 | 2009-05-08 20:05 | む~む~(・ω・;)