最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サンマリのためのご飯ログ( 23 )

昨日の晩御飯。

b0129860_10553879.jpg


麦味噌じたての味噌煮込みうどん。
キャベツ×豚肉×揚げ豆腐、そこに卵を落としてます。
風味付けにしょうがを加えたので、汗かくくらいにポッカポカ。。。

で、今朝は起きれなかったけど、起きてからはだいぶ調子がいいです。
今日一日は安静に過ごしたいと思います。
by terryplanet2000 | 2009-04-17 10:55 | サンマリのためのご飯ログ

薄紅鮭とお赤飯☆

時間が合う時はラボの秘書さんとお昼を食べるのですが。

今日はひどく寝違えたそうで、お休みとのこと。。。(・ω・;)
私も昨日は危なかったので、他人事とは思えませんでした。
お大事に~。

今日はお弁当、シャケがとっても美味しそうだったので♪

多分、食欲はあるから大丈夫です☆

***追記***

気分転換に覗いてみたら、また写メ付け忘れてるし。。。(苦笑)
多少、ぼんやりしてますね(^^;)失礼しました~。

ちょっぴりゴージャスなお弁当、こんなの作れるように精進したいです☆

b0129860_16152252.jpg

by terryplanet2000 | 2008-08-21 13:01 | サンマリのためのご飯ログ

爽やかな朝。

b0129860_8441055.jpg

今朝はだいぶ復活して、爽やかな朝です。

今朝はトーストと、チーズオムレツを食べました。

毎朝似たような写真も何なので、
今日は、サンマリのために急きょ買った帽子の写メをお届けします。


ではまた後ほど♪
by terryplanet2000 | 2008-08-21 08:44 | サンマリのためのご飯ログ

様子見。

b0129860_13511448.jpg

午前中は試料調製。。。
一通り、無事にミッションコンプリート☆

だけど…何だかぼんやりするし、頭も痛い。。。いやそんなまさか。

それは嫌だぞっ(-"-;)

ってコトで、真剣に病院行きを検討してたのですが。
たまたま従妹からメールが着て。
相談の末、栄養剤飲んで様子をみることに。
ちなみに彼女は喉頭炎らしい…。お大事に…(・ω・;)

いったん帰宅して、薬類を取りにきました。
ついでにランチも。

精神面への栄養剤として、風味堂DVD観ながらの食事です。

うぅ。夏バテなんてさっさと治してやるぅ (>_<)

午後は論文関係の仕事をします。
by terryplanet2000 | 2008-08-20 13:51 | サンマリのためのご飯ログ

朝ご飯の詩。

b0129860_745258.jpg


認めたくないけど、ここのところ体調が良くない。
昨日も晩ご飯後、床の上で死んでいた。。。。(〃_ _)

変な時間に目覚めて。
気持ち悪さを流すべく、お風呂に入って。

ベランタに出ると、西の空には、存在感の薄い月。
まだ昨日のコトのような名古屋ライブは、もう過去の出来事ですよ、と。
諭されたような気すらした。

そう。分かってる。
今週末はサンマリで。
それまでに片付けてしまいたいお仕事もあって。

弱ってる場合じゃないのだ。。。

思い切って、朝の景色の中へ。
いつの間にか、稲穂が頭を垂れている。
実りの秋が、確実に近付いているのか。。。

ぱっと、稲穂の間から雀が数羽飛び出してきた。
見るからにシアワセそうな小鳥達。
モーニングは、美味しかったのかな。。。??

そんなことを考えていたら、だんだんおなかが空いてきた…。

帰って朝ご飯食べよう。


b0129860_745243.jpg

by terryplanet2000 | 2008-08-20 07:45 | サンマリのためのご飯ログ

晩ご飯。

b0129860_21485912.jpg


昨日は強制終了したため、写メだけ放置プレイになっちゃってましたが(苦笑)。

豚キムチと、田楽豆腐です。
by terryplanet2000 | 2008-08-19 21:48 | サンマリのためのご飯ログ

珍しいコトに…。

b0129860_1428380.jpg


お盆期間中は、安全管理の問題上、なるべく実験しないでねって云われていたので。
今日から実験再開です。
出張やら、体験入学やらで、ホント久しぶりだったので。
丁寧にやっていたら、お昼の時間がずれ込んでしまい。
食堂は終わってる時間だったので、今日は駅前のうどん屋さんへ。。。

ここのところ、暑くて行くのをためらっていたら。
久々にお店に来たコトは、店員さんにはしっかりばれていて(苦笑)、
“淋しかったわ~(;∀;)”っと、恨めしがられてしまいました。スミマセン。。。(^^;)

さて、とろ蒸篭そばを頂いていたら。
北京のバレー中継をしていたラジオから、突如、こんなお知らせが。。。

“愛知県内、この1時間以内に、竜巻が起こる恐れがあります。ご注意下さい”

。。。Σ(・ω・)!!

どうも気圧が不安定らしくって、本気で注意を促してるみたいデシタ。
そういえば、昔、実家の方で竜巻があって、親戚の男のコ(当時小2)が、
竜巻に巻き込まれて川に落とされたのを何となぁく思い出しました。。。
まぁ、打撲程度で済んで、一週間程度で退院してましたが。
あの時は家が一軒丸ごと飛ばされたりもしてたような。。。??

竜巻なんて来たら、避けようもないしなぁ。。。

と、思い。
注意されたにも拘らず、暢気にコンビニでおやつとカフェオレを買って戻ってきました。

さて、そろそろお仕事を再開しようかな。。。??
by terryplanet2000 | 2008-08-19 14:28 | サンマリのためのご飯ログ

あ。

b0129860_905036.jpg

写メ付け忘れてたっ。
by terryplanet2000 | 2008-08-19 09:00 | サンマリのためのご飯ログ
本日のモーニングぅ。。。☆

このご飯ログも、サンマリへ向けて付け始めたんだった…。

あと何日だっけ??気持ち切り換えていかなければ~☆


しかし遅刻しそうです…。
とりあえず、急ぎます。
by terryplanet2000 | 2008-08-19 08:55 | サンマリのためのご飯ログ

何も言えなくて…夏。

b0129860_929164.jpg

今朝はトースト&茹でタマゴサラダのシンプルモーニング☆

…って、ブログにアップする写真を撮ろうとしていたら。

何か、トーストを先に食している微生物のコロニーを発見…Σ(・ω・)

危なかった…。
やっぱ冷蔵庫に入れとかないとダメっすね…。

急きょ、今日のお昼にする予定だった昨日の残りを食べるコトに(^-^;)

皆さんも、食べ物の管理にはくれぐれもお気を付けて☆
by terryplanet2000 | 2008-08-18 09:29 | サンマリのためのご飯ログ