最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サンマリの後も、ご飯ログ( 65 )

b0129860_01733.jpg


文章は翌日の朝に書いています(笑)

昨夜は帰宅が遅くなり、晩ご飯どうしようかな~と。。。
思案した結果、明太子雑炊とトンカツ、ちょっとサラダにしてみました。
まぁ、残ったら次の日の朝ごはんに。。。とか思ってましたが、
雑炊、全部食べちゃいました(・∀・;)

おだし×明太子×おねぎ×タマゴ、と、かなりあっさりめに作ったせいか、
するっと入っちゃった模様です。。。☆

さて、今日もがんばりますか~。
by terryplanet2000 | 2009-09-09 00:01 | サンマリの後も、ご飯ログ

一応。。。

b0129860_23584627.jpg

生トマトさんをプラスして煮込んだハヤシライスです♪
もうちょっと煮込んだ方が良かったかな??
by terryplanet2000 | 2009-08-30 23:58 | サンマリの後も、ご飯ログ

焼きビーフン。

b0129860_2143398.jpg


な~んか無性に焼きビーフンが食べたくなったので作ってみました☆
愛知に来てから初めて作ったんじゃないかなぁ??
関西にいた頃、最後の方の頃にハマってよく作っていたのですが。
あの焼きビーフンパック、関西でならまだ売ってるのかなぁ??

このあとハウスみかんも食べて、ビタミン補給もばっちりデス♪♪

フミロを聴きながら、まったりまったりな夜です。。。♪♪
by terryplanet2000 | 2009-07-10 21:43 | サンマリの後も、ご飯ログ

相変わらずな。。。

b0129860_2122553.jpg

今日も実験、今夜は日付越え??

そんな、月曜の夜です☆

一回分だけボスに切替えを変わって頂きまして、
一時帰宅→お風呂&ご飯、
今日はだいぶ回復してきまして、カラダが食べ物を受け入れてくれるようになりました(TωT)
まぁ、一度に食べられる量が限られてるので、
夕飯はおかずのみ、デザートにバナナを食べました☆

バナナ&フィッシュと書くと、何だか漫画が読みたくなってきます。。。

さて、がんばりますか~。
by terryplanet2000 | 2009-07-06 21:22 | サンマリの後も、ご飯ログ

茄子3。

b0129860_2353132.jpg


茄子×トマト×ひき肉のチーズリゾット。。。っぽいモノです☆

何か調子悪いな~背中痛いのが響いてるのかな~とか思ってましたが。
体調不良およびその症状をボスにお伝えしてみたトコロ。

“あ、それ、2~3日前に俺もそんなだった。”

ですって。。。☆

あ~。一蓮托生。。。(苦笑)


とりあえず、2日ぶりにちゃんと晩御飯食べたし。
あとはしっかり眠って、夏カゼちゃんとサヨナラいたしましょう☆

皆様も、くれぐれも体調管理にはお気を付けて~(・ω・)ノ
by terryplanet2000 | 2009-07-02 23:05 | サンマリの後も、ご飯ログ

茄子2。

b0129860_2281734.jpg


お茄子の美味しい季節になりました。
実家からどっさり届いたお茄子。。。

今日は、コンソメ仕立てで、豚バラさんとおじゃが、たまねぎとでくつくつ煮てみました。
お水多めだったから、スープっぽく頂きました。。。☆

ところで、風味堂さんは、7月半ばに台湾の夏フェスに出演だそうです。
海外ライブ第二弾☆おめでたいですね♪♪

幸か不幸か。。。パスポート切れてるので、今回はお留守番しますが。
いいなぁ。この夏フェスのコンセプトは、“ゆらゆら”、だそうです。
(HO-HAI-YAN GUNG-LIAU ROCK FESTIVAL HPより)

台湾って、“悠久”、って漢字がぴったりの国だと思うんですよ。
そんな島国のキレイな浜辺で、“ゆらゆら”、とか、“ファイト”、とか、
聴けたらきっと気持ち良~くなれちゃいますよ。。。☆
ん~。一ヶ月前に分かってたらな~。多分飛んでたと思いマス(笑)

さて、お風呂入って寝ますか~。
by terryplanet2000 | 2009-06-29 22:08 | サンマリの後も、ご飯ログ

朝ごはんとお弁当。

b0129860_12513217.jpg

b0129860_12513257.jpg


まぁ、お弁当のメインは昨日の麻婆茄子の残りですけど(笑)
卵焼きと、あとおばぁちゃんちで生ってたらしき、おっきなミニトマトです。

朝ごはんは、お弁当に入りきらなかった卵焼き1個と、かつおの角煮、
あとでヨーグルトでも食べよ~とか思ってましたが、意外と時間なくて断念。。。

さて、午後もがんばりま~す。
by terryplanet2000 | 2009-06-29 12:51 | サンマリの後も、ご飯ログ

茄子。

b0129860_228396.jpg


うちの実家周辺の畑で実ったお茄子とピーマンで麻婆茄子☆

冷蔵庫ぱっつんぱっつん中なので、在庫整理(笑)しようかと、
奥底にしまわれていたスミノフアイスを飲むかどうか思案中。。。な写メでした(笑)
結局開けちゃいましたけど。
by terryplanet2000 | 2009-06-28 22:08 | サンマリの後も、ご飯ログ

メインは明太子☆

た~らこ~た~らこ~た~っぷり~たらこ~♪♪

・・・最初この曲を聴いた時、ドン引きしたのを覚えています(笑)
今はふと口をついて出てきますけどね~☆
b0129860_21504062.jpg

どうやって食べるか散々悩んだ末、このように。。。☆
だって日本人ですもの。麦味噌なお味噌汁、久々にちゃんと作りました♪♪
b0129860_21504036.jpg

おかずと辛子明太子が半分ずつ残ったので、明太子はオーブンで焼いて。
明日の朝ごはんにするか、明日のお弁当として持って行きます☆

b0129860_21504115.jpg


ちなみに、この明太子はジュエリーショップでゲットしました(^^;)
ちょうど今晩後輩からメールを貰いまして、この明太子を巡る珍騒動について、
ちょっとだけ花を咲かせてみてました(笑)

東京うたの日の記事を読んでくれたようで。
BBBBさんが関西出身だというコトを教えてくれましたΣ(・ω・!)
そういえば、リクオさんも京都出身、
今週末大阪うたの日でナビゲーターやるとかって云ってましたね。
関西。。。その響きになんだかほろっときます。

ところで、うちのブログを観てくれたってコトは。。。
当たり前ですが、じゃじゃ丸・ピッコロ・ぽろりを目の前にして
年甲斐もなくココロ躍らせてしまったコトも、バッチリばれてますね。。。(笑)
あはっ。こんな先輩でスミマセン。。。(^^;)
by terryplanet2000 | 2009-06-22 21:50 | サンマリの後も、ご飯ログ

今ご飯中。

b0129860_21322749.jpg

今日は買い物行ったけど、途中で力尽きて冷凍ちゃんぽん~♪

食べながらフミロ聴いてたら、ちゃんぽんの話が。。。(笑)

何でやねん(^-^;)
by terryplanet2000 | 2009-06-21 21:32 | サンマリの後も、ご飯ログ