最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

君、どうしたいの??

君、どうしたいの??

と、自問自答したくなる今日この頃です(苦笑)

ここ最近は。
やるべき事、やりたいコト >> 時間
の図式が根付いてて、とりあえず手に負えるコトを端っこから片付けているような、
割と良くない傾向にあるような、ないような、よく分からない生活を送っています。
もっと計画的に物事を進めたいのですが。。。

で、計画的って何なのさって考えたトコロで、
計画的に物事を進めるためには、まず目的が明確でなきゃだな、と思い。
目的って何だっけ、って状態になっていたりしまして。。。(苦笑)

同じくらいの重要さを持つ案件が幾つもあって、
優先順位とかつけられないカンジなので、
じゃあ同時進行でって、それぞれを進めていくしかないのですが、
それって結局、今の状況と変わらなくない??ってお話で。。。(・ω・;)

む~。

とりあえず、明日の私にがんばってもらうとしますか。

今週からゴールデンな一週間ですね。
お休みの方も、お仕事の方も、いい日々を送れるといいですね。

それでは、おやすみなさい☆ミ
by terryplanet2000 | 2008-04-28 00:24 | む~む~(・ω・;)

すみません。。。

いきなり謝りモードで入ってしまいましたが(苦笑)

今週は多方面の方々からメールがどどっと届きまして、
返信用の文章を綴るためにかなりキーボードを叩いていたので、
ココも割と更新しているつもりになってましたが。。。
よくよく考えてみると、個人的に貰ったメールも色々と返信し忘れてるような。。。(汗)
ホントすみません(。。;)

返しそびれてるメールはぼちぼち返すとしても、
滞っているお仕事も、お部屋のお掃除も、一体どうやって片付ければ。。。??
むむ~。忌忌しいデス。

とりあえず、さっさと寝て、明日に備えますか。
今は40分周期で様子を見なければいけない作業を終日黙々とやり続けているので、
何かと気ぜわしく、落ち着いて他の事をやれる状態ではなかったりするのですが。。。
小刻みでも、積もり積もればある程度のお仕事はこなせるはずですね。
要領良く時間を使えるよう、努力してみます。

それでは、おやすみなさい☆ミ
by terryplanet2000 | 2008-04-24 01:25 | 管理人より

はにゃ??

今日、夕暮れ時。
研究所の窓外に、黒い影。
ツバメかと思いきや、サイズが一回り小さいので、
ああ、スズメかぁ、って、思ってたんです。

でもスズメの割に、飛行速度は割と速くて。
ツバメにしては、何だか飛び方が変なんです。
軌跡が何だかカクカク変化しているんです。
ツバメだったら、もっと直線的にぴゅ~っと飛ぶハズ。。。
巣立ったばかりのヒナなんて、この季節にはいない筈だし。
そう、それは、蝶のような、羽ばたき系の飛び方で。。。


揚羽の舞 雀じゃなくて 蝙蝠だっ (・ω・!!)


無理矢理詠んでみました(苦笑)
ちっちゃくてシルエットが可愛かったんですけどね。
まさか研究所にコウモリまで住んでいたとは。。。。
もっと明るかったらはっきり観れたんでしょうが、明るい時間には出て来ないでしょうしね。

明日もまた観れるかなぁ。。。(’’*)
by terryplanet2000 | 2008-04-16 00:42 | 科学者teruri

速っ(・ω・)!!

桜散り 気付けば燕 めっちゃ速っ(・ω・)!!

え~。ガラにもなく、俳句など詠んでみましたが(笑)
いつの間にやら、4月も半ばです。早いです。
季節の移ろいも然ることながら、ツバメ、研究所の窓外をひゅんひゅんと飛び交っております。
それがめっちゃ速い。何コレって思いました。
ツバメというと、私の中では軒先の巣のヒナ達に餌をやる場面が定番だったのですが、
研究所の実験室(3F)の窓だと、ちょうど彼らの飛行高度あたりらしく、
一瞬、何コレ地上の生き物??、みたいな錯覚に陥りました。
まだまだ身近に、目からウロコを落とされるものがいっぱい潜んでいるみたいです。

さてさて。
先週はかなりカツカツな実験生活を送ってしまいました。
う~今週はもうちょっと落ち着きたいけれど、明日はプチ出張、というか、
私の中では日帰り社会科見学なイベントが待ち受けております。
きっとまた忙しい日々が続きます。えへ。

ま、死なない程度に、楽しみながら過ごしていけたらと思います。

それでは、おやすみなさい☆ミ
by terryplanet2000 | 2008-04-14 00:31 | 科学者teruri
マカロンと最先端科学技術。

これは、今日の帰り際の、私と所内の准教授の先生の会話の内容でございマス。。。☆

今週初め、違う研究室の先生に、学会お土産のマカロンを頂きました。
で、今日の帰り際にそのお礼メールを打ってから、のそのそと部屋を出たら、
先生が実験室の向こう側から歩いてくるところに遭遇いたしました。

で、つらつらと立ち話。。。

お土産ありがとうございました~マカロンのシナモン&リンゴ、あれは絶品でした♪
思わず生きてて良かったって思いましたよ~いえいえそんなおねだりしてるみたいじゃ
ないですか~でもまた行かれるんだったらゼヒ買ってきてください~☆・・・ほぅ、
科研費当たったんですか~すごいですね~ああ、そのタンパクなら学生実習で
扱ったことありますけど。。。ええと、ちょっと分かんないですけど多分そういうものは
あるはずですよ~う~ん、ちょっと調べてみますね~しかし1サンプル100万円って
私だったら測定中ずっとワナワナしてしまいそうですよ~すごいですねぇ。。。。
ええ、ではまた。失礼しま~す。

かいつまんだら、↑のような内容でしたが。。。
ユルイ研究員は迂闊にも色々お土産を頂いたり、そのお返しをしたりしているのですが、
そのついでの会話の度に、何だかすごい次元の違うお話をお聴きして、
内心ワナワナしてしまうんですが。。。(・ω・!!)

もっと勉強しないとなぁ。。。
by terryplanet2000 | 2008-04-05 00:10 | 科学者teruri

いいコト。

さて、卯月も2日目が終わりますが。

昨日はエイプリルフールでしたが、ウソみたいにシアワセな一日でしたよ♪
ふふふ。。。風味堂ライブのチケットが取れたのですよ~☆
公式HPにて、先行抽選予約やってたので、一枚だけ申し込んでみたのですが、
もしかすると取れないかもしれないって要素もあったので、喜びもひとしおデス(^^)
しかし。。。平日の19時スタートなんですよね。。。
とりあえず、定時に切り上げて名古屋に向かえば行けなくもないのですが、
普段は定時に帰るコトはまずありえないので。。。
行けるのかしら。。。??

とりあえず、機を伺って、ボスに確認を取ってみたいと思いマス。

さて、実はまだ研究所です。
今日は実験三昧な一日でした~。
まぁ、今日は確実に遅くなることが分かっていたので、お弁当買ってきて食べたし、
あとはおうちに帰って寝るだけです~。
気をつけて帰宅しようっと。

それでは、ミナサマ、おやすみなさい☆ミ
by terryplanet2000 | 2008-04-02 23:59