最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日のお昼ご飯。

b0129860_1143505.jpg

忘れ物をしちゃったので、それを取りに一時帰宅したついでに、
サラダうどんっぽいモノを作って食べてます☆

細うどんとシメジ、冷凍豚肉をさらっと茹でて。
レタスを敷いたお皿に乗せるだけ~。
今日はこないだ特売で買ったごまドレッシングをかけてみました。
ホントはちゃんと具材を冷やした方がいいんだろうけど、
時間ないからパス(^-^;)
でも、ほどよくホクホクしてて美味しかったです♪

しかし意外に量が…。
お昼に食べるにはちょっと多かったかも(^-^;)

さて、午後も頑張りますか~☆
by terryplanet2000 | 2008-07-31 11:43

午前休。

今日は先週土曜日出張した分の代休をとって、自宅にいます。

本当は、論文の大詰め作業を朝からやる予定でしたが。
さすがに疲れが溜まってたみたいで、何にも考えられなかったので、
午前中はオフってコトにしました。

しばし、お部屋のお掃除でもしながらまったり過ごします。
すっきりしたところで、改めて午後どう過ごすか決めてもいいかもですね。
ここでダウンしてお仕事効率落としても意味がないし。。。
マイペースは保ちつつ、いい具合にお仕事を進めていこうかと思いマス☆
by terryplanet2000 | 2008-07-30 11:17 | 科学者teruri

旅立ち。

b0129860_7301776.jpg

みぃさんが来月から某科学都市へ転勤になります。

彼女とはこの1年間、良く遊んだな~。
去年の花火大会、急な雷雨にずぶ濡れになったのもおかしかったし、
カラオケで年上の人達が"勝手にしやがれ"でユラユラしだしたのを見て、
二人でキョトンとしちゃったのとか(笑)
色々、楽しい想い出が盛りだくさんです。

写真は、旅立ちの日のプレゼント♪
3月に大阪で、Live Jackというライブイベントがありまして、
他のアーティストさんに興味があった彼女を誘って参戦したのですが、
そこで風味堂の良さに気付いてくれたようで。。。

6月の“のり一発!”@名古屋にも、“一緒に行かない??”と。。。
彼女の方からお誘いがかかったのには、ちょっとした驚きがありました☆
(実は1人で行こうとか企んでいた矢先だったので。。。(笑))

結局、ライブハウス内ではぐれちゃって一緒には観れなかったのですが、
彼女は渡さんがお気に入りで、ワタリンとか呼び出すし、
私は私で、その日ちょうど真正面で演奏してたトリくんの眼差しにやられちゃうし、
2人で楽しい時空間を共有した一日でした。

なので、想い出の記念に、風味堂のライブDVDをあげよう、と。
先日の旅のお土産と共に、今日、渡してきます♪

関東で風味堂のライブがあったら、誘って一緒に行きたいなぁ(’’*)
これからもよろしくね~ってキモチも含めて、渡してこようと思ってマス☆
by terryplanet2000 | 2008-07-29 07:30 | 音風景

帰宅

b0129860_1531850.jpg

帰り着いてます。

何かお弁当食べた後、床で眠り込んでたらしく、さっき目覚めました(ρ.-)
ぬ~。まだ眠いです。

とりあえず、無事ですよというコトで。
お土産の写真でも撮ってみました☆

ホントはもうちょっとあります。
私の口に入るのは、職場用のモノの一片だけで、後は全て配ります。
買い忘れてないかが心配ですが…(^-^;)

にしても、楽しい旅でした~。
これを糧に、お仕事もプライベートも、弾みをつけていきますよ~♪
とりあえず、夜が明けたら。
平常勤務をがんばります(^-^)

ではまた。おやすみなさい☆ミ
by terryplanet2000 | 2008-07-28 01:53

青空Jazz。

b0129860_1737619.jpg

結局、行っちゃうんだな…(^-^;)

お京阪で石山まで行き、降り立った先でステキな音楽が…♪
来週末、大津でJazz Festivalがあるのだそうで。。。
その宣伝も兼ねて、青空Jazz。
心地良いサウンドに、思わず写真をパチリ☆

ちなみに、奥に見える看板、先月に風味堂のライブがあったお店のものです。
散策ついでに行ってみたら、入口前の階段に、
6~8人くらいの中高生のコが横一列に並んで座って休憩してて。

かわいかったけど、妙な存在感があって怖かったです…(・ω・;)

さて、米原乗換で新幹線に乗り。
一目散に名古屋、そして東岡崎を目指します。

早く帰らないと~(^-^;)
by terryplanet2000 | 2008-07-27 17:37

琵琶湖畔

b0129860_1557315.jpg

大津港です。

一か月前、石山から観た風景とはまた違う景色。
今日は風が強くて、日本海風味な波音が風の音とともに押し寄せてきます…。

無理矢理ここへ立ち寄ったのには、たくさん理由があるのですが、
今回の一番の目的は、余命三か月を宣告された、遠縁の叔母さんへのお土産話のために。

彼女は昔、石山に住んでいて、今は私と同じ岡崎に住んでいます。
こないだ石山を散策していて、そういえば叔母さんが石山で働いていたっていう話を
していたことを思い出しました。

その話をしに行こうと思っていたら、最近、母経由で彼女の余命の話を聞かされ、
色々と、想いが交錯しました…。

今回石山まで行くかどうかはナゾですが。
今感じている風景を、叔母さんに届けに行こうと思います。

それにしても、新大阪でお土産を買いすぎました…。
それさえなければ何も考えずに石山まで行くのに~(^-^;)
荷物重すぎて肩の骨が外れそうです…。
by terryplanet2000 | 2008-07-27 15:57 | ほよほよ日和

マヨった。

b0129860_1241214.jpg

道に迷った。

買いたいモノがあって、地下鉄で新大阪→心斎橋へ立ち寄ったのですが。
さっくり行って帰るハズが、迷いに迷ってなんばへ流れ着いた…。

何故!?

お腹も空いたし、近くのお好み焼き屋さんへ…。
お店のお姉さんと、楽器の話などで盛り上がりつつ、
このコが焼き上がるのを待ってた訳です☆

そのお姉さんのマヨアート☆
ステキです d(^-^)♪

大阪のこういう感性、好きだなぁ…。

さて、場所も分かったし。
国際楽器へGo☆
by terryplanet2000 | 2008-07-27 12:41

結局、新大阪…。

師匠のアドバイスにより、今夜は一晩ホテルで缶詰生活です(^-^;)
非日常空間で、お仕事をくつくつ煮詰める作業に挑戦してみます。

ホントは神戸に泊まりたかったんですが、
師匠と、たまたま連絡があったスティンキー嬢の助言に従い、
新大阪に宿をとりました…☆
確かに、新大阪だと夜遊びしに行く意欲が薄れます…。
二人の指摘は正しい…。

これから邪念を払って、お仕事の総仕上げをします。
ではまた明日☆
by terryplanet2000 | 2008-07-26 22:23

さて…。

b0129860_18124150.jpg

これから東へ向かいます。

きっと途中下車、予定は未定の帰路です。


電車の待ち時間に、駅周辺を散策してきました。
町並みは少し変われど、流れる時間の緩やかさはそのままで。

夕暮れの柔らかな空気に癒されました…。

またいつか。
by terryplanet2000 | 2008-07-26 18:12

師匠。

b0129860_17544774.jpg

昨日と同じお店で、今日はお師匠様とランチ。

食後の和パフェが美味でした♪
by terryplanet2000 | 2008-07-26 17:54