最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2008年 08月 ( 89 )   > この月の画像一覧

今日は気分良く。。。☆

b0129860_8254944.jpg

おはようございます☆

今朝は何だか良い具合に目覚めました♪
楽しい一日にしたいです(^-^)

何か、今ならサンマリレポート書けそうなので。
朝、書けるトコまで書いて、お昼から楽器屋さん探訪に出掛けて来ます♪
楽しみだ~☆


ちなみに、今朝の朝食は紅葉焼き。。。☆
多めに買って来た広島のお土産、
配り忘れがなさそうなので開封しました。
ハニーテイストが漂ってて美味しい☆
やっぱり、広島好きだなぁ。。。
by terryplanet2000 | 2008-08-31 08:25

あ~き~で~す~ね~☆

b0129860_217415.jpg

早くサンマリのレポも書きたいんですが。
ごめんなさいね。ちょっと気分が乗らないんです(^-^;)

一週間後に、こんな切ない気分になるなんて思いませんでした。。。

トリくんの生誕祭だったから、丁寧に綴りたくて落ち着いた時にと思ったけど、
やっぱ、無理してでも早く書いておくべきだったかも。。。??
言っても始まらないコトですが。。。
じゃあ言うなって感じですね。スミマセンッ(^-^;)

明日はコメ兵に行って来ます☆
気分が変わるといいな。。。

ちなみに今日の晩ご飯。
b0129860_217483.jpg


秋刀魚の切り身(お刺身用・ちょっと値引き(笑))に塩を振って、フライパンで焼きました。
あと、茄子のお味噌汁。
茄子は、昔は捕らえどころがなくて苦手でしたが、
今は平気です。

秋ですねぇ。。。
by terryplanet2000 | 2008-08-31 02:17 | サンマリの後も、ご飯ログ

ぐうたら失敗???

b0129860_21374944.jpg

結局仕事してるんかいっΣ(・ω・;)

と、セルフ突っ込みでもしておきましょうか。。。(苦笑)

今日は一番やりたいコトをやろうと思い、行き着いた結論がこれでした。
平日よりも捗った気がするのは気のせい~??
いつもこのくらいのテンションでやれたらいいのに~(^-^;)


今日は珍しく、CDコンポに風味堂が入っていません。
Mr. Bigにレッチリ、そしてJohn Mayer。
今レッチリが流れてます。
少し荒んだ今日の気分には、ちょうどいいかも。。。

明日は名古屋に出かけてみようかな??
John mayerさんの新譜が出たらしいし、栄のHMVに行って。
大須にも立ち寄ってこようかな??

さ、一区切り付いたことだし。
晩ご飯でも作ろうっと。
by terryplanet2000 | 2008-08-30 21:37

ぐうたら日和。

ぐうたら、なんていったら、どこまでも何かを堕とせそうな気がしますが(苦笑)

まぁ、ゲリラ豪雨のせいにして、今日はとことん堕落します。

よく考えたら、久々に何もない土曜日。
2週連続で風味堂さんを追っかけるなんて、冷静になって考えたらクレイジー(笑)

でも。いい思い出になりました。

今回のゲリラ豪雨でも身に染みて思ったけれど。
夜が明けたら、生活が一変しているコトだってあるんです。
元気だからといって、明日も生きていられるかどうか分からない。

生きていられたとしても。
いつ何がおきてもおかしくない世の中。
いや、あまり深い意味はないですけど、
たとえば。。。2ヵ月後、私は海外に留学してるかもしれないし、
実家に帰って家事手伝いしてるかもしれないし。

そうなったら、きっと、風味堂のライブに行くコトもできないだろうし、とか。

そんなコトを思ったら、ああ、行けて良かったなぁ、なんて。
しみじみ思ってしまう、今日この頃です。。。(??)

ん、まだ寝ぼけてますね。

しばらくは、少なくとも秋の期間は、ライブはお留守番組だと思います。
行きたいのは山々だけれど、日常生活も大事です。
また時間とタイミングが合った時に、ココロから楽しめるように。

日々の生活を充実させていこうかと思ってます。

あ~長くなりましたね。。。スミマセン(^^;)
とりあえず、お昼ご飯食べます♪
久々にマンガも読みたいなぁ。。。観たいDVDもあるしなぁ。。。
こうやって、だらだら過ごす土曜日も、悪くないですよね。。。??
by terryplanet2000 | 2008-08-30 13:58 | ほよほよ日和

襲われました。。。

噂のゲリラ豪雨。
直接的な被害はありませんでしたが。

疲れちゃいました。。。

私、嵐で眠れなかったの、今回が初めてです。
大雨も雷も、実は結構好きなんですけど。。。

昨日はちょっと貧血気味で。
這うようにベッドに潜って。
ぐったりしてたのに。。。

叩き起こされましたΣ(ρ_-)


何だったんでしょう、あれ。。。


ひどかった。。。


今日はもう寝ます。


眠れるだけ、幸せです。

今日はみんな、ありがとね。。。
私、無事でした。。。

おやすみなさい。。。
by terryplanet2000 | 2008-08-29 21:44

う~む。

b0129860_9503549.jpg

b0129860_9503669.jpg

寝てる間に。
岡崎市内全域14万世帯に避難勧告が出されてたらしい。

さっきのニュースでは、14万世帯を受け入れられる避難所があるのかみたいなコト
言ってたな。。。

とりあえず、現在渋滞にハマって動けません。。。

遅刻だな。。。

***追記***

着きました☆
見慣れてる街が、何となく気忙しく。
いつもと違う、朝です。。。

とりあえず、落雷・停電の影響が出てないか、実験室に行ってみないと~。
実験機器類、大丈夫かな。。。??
by terryplanet2000 | 2008-08-29 09:50

とりあえず。

私は無事です☆
by terryplanet2000 | 2008-08-29 07:48

実験的調理中。。。

b0129860_2147599.jpg

b0129860_214757.jpg



***追記***

スタッフドピーマンは、普通、生の挽肉から作りますが。
ミートソースで何とかできないか、という、実験的調理。

ミートソースが、ピーマンに詰めるにはユルユルだったので。
火を通したら、うまいこと固まってくれるコトを期待しつつ、
何となく溶き卵を加えて、詰め詰めしてみました。

で、フライパンで、少し焼いた後、お水を加えて蒸し焼きに。

いい具合に出来上がって、コチラは美味しく頂きました。

ただ。。。
ピーマンを普通にあぶって、その中にミートソースをかけて食べた方が
楽で良かったんじゃないか、と。。。
最後から2個目を食べてる最中に閃きましたΣ(・ω・)!!
が、時すでに遅し。。。
次はそっちを試してみよう~。

で、もうちょっとだけ余ったので、それにもう1コ卵を加えて。
お鍋のままであっためて、最後の方はふたをして蒸し上げて。
キッシュっぽいものを作ってみました。
コチラは明日の朝、食べてみようかと思います。
by terryplanet2000 | 2008-08-28 21:47 | サンマリの後も、ご飯ログ

Return to …

ボスが台湾出張から帰ってきた。
コチラ、そのお土産。
台湾、また行きたいなぁ。。。
b0129860_17124569.jpg


それを皮切りに、今日は色々と rerurn に縁がある一日のようだ。
今日は英会話レッスンの先生からメールが届いた。
レッスンの夏休みが終わるらしく、メールにはこんな一文が。。。

“English classes will return to their regular schedule.”

直訳すると、“英会話クラスは通常のスケジュールに戻りますよ”、かな??
英語の宿題をやっていないコトに気付き、おもむろにプリントを解くコトにした。
7月はちょっと忙しくて、何回分かプリントを提出していない。
一番古いのは、7/2。わおーんの収録があった風味堂ライブ@大阪1日目だ。

今回のテーマは。。。ブログについて。。。(苦笑)

手は動かしつつ、英文を考えつつ、頭の隅っこで。
わおーんの情報を教えてくれた風味堂応援サイトの管理人さんとか、
英語の授業中、Johnくんが出てくると気になって仕方ない彼女のコトとか、
ブログでライブレポートよろしくねって云っていたご婦人のこととか。

あと、そんな楽しい人達に出会わせてくれたブログの主は、
いったい今頃どんなコトを考えていらっしゃるのかしら、とか。。。
(あんまり何も考えていなかったりして。。。)

あのヒトも、このヒトも、この瞬間、何してるんだろうなぁ、と。。。
宿題をやりながら、意識はどこかへ飛んでいってしまってました(^^;)

いかんいかん。

さて、一通り終わったことだし。
また論文書きに戻りますか~。
気忙しく書いていたけれど、自分で思い込んでいたより、
周囲の方々は完成を急かしてはいないみたいです。。。
ボス曰く、最後の詰めは繊細に、慎重に、だそうです。。。
そこそこ急ぎつつ、じっくり取り組もうかと思います。


b0129860_174716100.jpg

by terryplanet2000 | 2008-08-28 17:12 | 科学者teruri

門出。

b0129860_2229960.jpg

拝啓 hanちゃん

今日はおめでとう&お疲れ様。
色々大変だったみたいだけど、よくがんばりました☆

同じ道を歩くコトになりますね。
これからも、どうかよろしくね☆

こちらは、一日遅れのミートソースです。
写メだと何だか一昨日の焼きそばにそっくりだ。。。(苦笑)
さっき、無事が確認できるからアップしといてくださいって言われたのには笑えたけど。
とりあえず、今日の晩ご飯をお送り致します☆

これからまた忙しい時期に入るけど、
しっかり食べて、運動もして。
お互い、しっかりやっていこうね d(-_-)
by terryplanet2000 | 2008-08-27 22:29 | サンマリの後も、ご飯ログ