最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2008年 09月 ( 82 )   > この月の画像一覧

電光石火☆

b0129860_049084.jpg


一日かかると思っていた車検は午前中に終了したそうでΣ(・ω・)!!

留守電に、“一度お電話くださいね~☆”って入れてもらってたんで、
お昼休憩前にお電話したら、速攻お迎えに来てくれまして。
電光石火なカンジでお引渡し&お支払いが完了☆
無事、ラパンちゃんと過ごせる日々が戻って参りました~(T∀T)

今回車検をお願いした車屋さんは、かなりナイスガイなオジサマでした~。
お仕事に無駄がないカンジで。
コスト、作業時間とも、驚きのハイパフォーマンス☆
そして何より人当たりが良い♪♪ 頭の回転も速いし、気さくだし。
何か、ビジネスパーソンとして、良きお手本にしたいな~って思いました。
また何かあったらお世話になりに行こうっと(^^)♪


で、予定外の出費、お値段次第ではMCT参戦も中止か??、と、危ぶまれましたが。
車検自体は4万5千円、その前に換えたタイヤ・バッテリー・オイルetcを含めて
ほぼぴったり8万円☆
・・・ま、何とかなる範囲内で済んで本当に良かったです(^^;)

ちょっと節約モードにはなりますが、福岡、楽しみますよ~(・ω・)ノ
by terryplanet2000 | 2008-09-30 23:59

分かるかな・・・??

b0129860_22584155.jpg

チキンカツ丼です。

これから食べまする。

この時間帯、ちょっと胃には優しくなさそうですが(苦笑)

いただきますぅ。。。☆
by terryplanet2000 | 2008-09-30 22:58

一日バス通勤。

昨日、車を預けてきたので。
今朝はバス通勤、のんびり待ち時間です。


来年だと思い込んでた車検、実は今年だったらしく。

かなり慌ててしまいました~(。。;)

日曜日のうちに、馴染みの美容師さん、生まれも育ちも三河な地元のお姉さん、に、
融通の利く車屋さんを紹介して貰って。
かなり良心的な対応をして頂いて、何とか今日中に車検が終わりそうな気配です。


困った時、頼れる人が身近にいるってありがたいですよね。。。
今度また美容師さんに改めてお礼を言いに行かなきゃ。。。


さて、そろそろバスが来ます。

行ってきま~す☆
by terryplanet2000 | 2008-09-30 08:57

近況??

今日はちょっと貧血気味なのであっさり寝てしまおうと思いますが。

さらっと、近況報告を。。。

日曜日は、何故か名古屋までドライブ。。。
その帰りに、車のメンテナンスのために某ショップへ立ち寄ったら。

かなりの衝撃的事実が発覚いたしまして(苦笑)
帰宅後、その件も含めて連絡作業に追われてました。

今日もお仕事の合間を縫って対応に追われておりましたが、
まぁどうにかなりそうで何よりです。。。
とりあえず、明日一日は、バス通勤です。

日付変わってしまいましたが、今日は出張に来てたスティンキー嬢と夕飯へ。
なかなか面白いことになったので、それも含めて明日、改めてご報告いたします☆

ん、もうかなり限界です。。。寝ます。
おやすみなさぁい。。。☆ミ
by terryplanet2000 | 2008-09-30 00:56
さて、私は来週末、福岡へ行くのですが。
旅路をどうするか、かなり悩みどころです。

旅の目的は2つ。
Music City Tenjin(以下、MCT)、2日目にある風味堂ライブに参戦するコト。
そして、福岡に住む弟に会いに行くコト。

この2つを満たすには。。。
4日に福岡入りして弟宅に泊めてもらい、6日の朝までに帰宅すればOKなのです。

となると、往路は自ずと飛行機か新幹線になります。
3日の夜は職場の飲み会、社交辞令で出席しなきゃならないので、夜行バス移動は無理。。。
4日の午前中に移動して、午後は博多散策、深夜に弟の仕事が終わったら合流する感じで。

5日は、MCTを満喫して、帰路に着きます。


その帰路が問題なんですよね~(^^;)
お問い合わせしたら、あっさり教えて貰えたのですが。。。
どうやら、飛行機も新幹線も、ぎりぎり最終便に間に合うかどうかビミョ~な時間帯に。
風味堂さんのステージが終了するらしいんですよ。。。☆

何故福岡に行くかって、それは風味堂さんのライブに参戦するためなので。
できればフルでライブを満喫したいです。

とすると。。。最終手段は夜行バス。
福岡⇔名古屋間の直通バスは10月は運休らしいので(苦笑)
やるとすれば、夜行バスで福岡→京都へ、京都→名古屋を新幹線で移動。
そしてそのまま出勤。。。(笑)

さすがに無茶しすぎですか??

もしくは、最終便に間に合う時間までステージを満喫して。
5日のうちに自宅へ帰り、次の日ちゃんとお仕事へ。。。

ま、社会人として正しいのは、断然こっちですね。

ちなみに、金銭的には、京都乗り継ぎでも夜行バス使用の方が安いです。
次の日お仕事じゃなければ、迷うコトなく夜行バスを選ぶんですが。。。
京都にも寄って来れますしね(^^;)

飛行機と新幹線とは。。。
去年の秋、高校の同窓会出席のため福岡へ行った時、片道ずつ乗り比べてみた感じでは、
私は飛行機の方が楽だと感じたし、旅割使用の場合は飛行機の方が安いので。
飛行機かな~って思ってマス。
ただ、旅割はキャンセルが効かないので、乗り過ごした場合、ちょっと不安ですね(^^;) 

今夜はまだ決心が付かないので。
明日の朝、目覚めた時のインスピレーションで、どうするか決めたいと思います。


ではでは、おやすみなさい。。。☆ミ
by terryplanet2000 | 2008-09-28 02:11

のんびりSaturday 2。

b0129860_17285464.jpg

オイル交換用のカードを家に忘れてきてしまった~。

妙に時間ができてしまったので、研究所近くのカフェへ来ています。
ちょうどカードのポイントも貯まってたしね。

ケーキはちょっとした贅沢☆
抹茶ロール、美味しいです(^-^)♪


店内のJazzもいい具合です。
そういやこないだここでPE'Zがかかってたな~。
MCTにpezmoku名義で出演するんだったっけ。。。

タイミング合うようなら聴きに行ってみようっと♪
by terryplanet2000 | 2008-09-27 17:28 | ほよほよ日和

のんびりSaturday。

b0129860_166533.jpg


気持ち良~くお昼寝後の、ぼんやりタイムです。

まな板クンのデビュ~戦は、青ネギ刻みデシタ☆
インスタントラーメン、作るヒトによって個性が出そうですよね。。。
うちのスタンダードは、サッポロ一番味噌ラーメン、に、溶き卵。
その日の気分のお野菜、今日は刻みキャベツと青ネギくんでした。

何かの小説で、登場人物がツナを入れて作っていたんですが、
そういえば未だ試していません。今度入れてみようかな。。。??

さて。私はこれから研究所です。
今日は所内の定期点検のため、一日停電だったりするので。
18時から復旧作業です。その前に車のオイル交換に行って来ようっと。。。
余力があれば、西武百貨店に立ち寄ってきたいトコロですが。。。
作業の進み具合次第ですね。まぁともかく出掛けてきま~す☆
by terryplanet2000 | 2008-09-27 16:06 | サンマリの後も、ご飯ログ

涼。

b0129860_7284330.jpg

見事な秋晴れっぷりです。。。☆
by terryplanet2000 | 2008-09-27 07:28

母上のもやもや。

母から電話がかかってきた。ヒマなら訊いてほしいんだけど、と。珍しく前置き付きで。

今夜、私や弟の同級生のお母さん達とご飯会をしてきたらしいんですが。
弟の同級生の女の子が、甲状腺のガンに罹っちゃったそうで。

直接会ったコトないんですけど、ちょくちょく話だけは聞いていて。
すごく活発で、一生懸命で、どこか繊細な女のコ。
ちょっと家庭の事情とかで、色々と気苦労も多かったらしい、私の同級生の妹さん。

“今やっと何かが軌道に乗りかけてきたのに、どうしてこのタイミングなんだろうね。”
母は、やけにしんみりしてた。私もほんの少し、しんみりした。

だけど、私はきっとしんみりする係じゃないから。
母の話を、とりあえず、じっくり聞き流した。

大丈夫。彼女が諦めなければ、きっと治る。


どうでもいいけど、ふとした話の流れで、私の左腕の話になった。
“あれだけの怪我をしておいて、痛んだりするコトはないの??”、と。。。

そういえば、左ひじ辺り、粉砕骨折とか診断されたケガを負ったコトがあったけれど。
何ともないっす。たま~に筋肉が硬直して調子の悪いドアみたいなコトになりますが(苦笑)
今となっては、笑い話のネタになるくらいで。問題なっすぃんぐ、ですよん☆


明日も笑顔で過ごせますように。。。☆
by terryplanet2000 | 2008-09-27 00:48

切ない。

今朝、ふと気付くとボスからの着信履歴が。
留守録を再生してみると。。。
どうやら風邪を召されたらしく。午前休されるとのコトで。

秘書さんに連絡つかないので、伝言ヨロシクと言われました。

で。ちょっと秘書室から遠いトコにいたので。
携帯メールで伝言してみたんですけど。。。

“私も今日は調子悪くて休みます~先生にヨロシクお伝え下さい。”
と。。。

一応、ボスのケータイに留守録でその旨お伝えしましたが。

なかなか切ないキモチになりました。。。(苦笑)

皆さんも、体調にはくれぐれもお気をつけて~☆
by terryplanet2000 | 2008-09-26 10:18 | む~む~(・ω・;)