最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2008年 11月 ( 80 )   > この月の画像一覧

SUNNY SUNDAY MORNING

b0129860_9454360.jpg

あ、どーなっつ。。。

b0129860_9454374.jpg

ちょこなっつ☆

b0129860_9454359.jpg

きなこ~☆

みたいな、SUNNY SUNDAYです。
by terryplanet2000 | 2008-11-30 09:45 | サンマリの後も、ご飯ログ

当たりました☆

b0129860_23293294.jpg

b0129860_23293329.jpg

b0129860_23293377.jpg


ZIPの番組で当たりました♪♪
DJさんのお話が面白おかしくて、ついノリと勢いで応募しちゃいました(笑)
当たった瞬間、思わず爆笑しちゃいましたが、
届いて開けてみたら、思いがけずビッグになるシロモノで。。。
何か、色々笑えてシアワセ~な気分になりましたよ(^^)☆
ZIPさん、ありがとうございま~す♪♪

今夜はそのお礼を送信したら、メッセージが読まれてびっくりΣ(・ω・)!!
ちなみに夕方送ったメッセージも読まれて嬉しかったな♪♪

今年1年を漢字一文字に例えると~ってヤツで。
“風”、って、お伝えしておきました☆

自由気ままな風のように駆け抜けた今年1年。。。☆
セントレアのフー君じゃないけど、アチラコチラへ旅に出て。
ココロもカラダも、風通しが良くなったような。。。??
このまま追い風に乗って、来年も良い年にしたいです~(^^)♪

・・・みたいなメッセージを送ったのです☆

リクエスト曲がかかったらバッチリだったんですけどね~(^^;)
もちろん、風味堂の新曲をリクエストしたんですが(笑)

今年は最後まで、“風”、に縁のある1年になりそうです☆ミ
by terryplanet2000 | 2008-11-29 23:29 | 音風景

怒涛の展開??

お仕事で頭がいっぱいいっぱいになりかけてる最中。

風味堂さんもがっつり働き始めて、も~パニック寸前です(@ω@)

ええと、ちょっと状況整理を。。。

私は、12/3-5まで、学会@福岡です。

12/5は、風味堂さんはラジオジャック@福岡らしいです。
12/6は、風味堂さんの出演するライブイベント@福岡があります。
12/7は、風味堂さんは熊本のCARINOの4周年記念トーク&ライブイベントのゲストだそうです。

昨夜調べて分かったけど、福岡市⇔熊本市は、姫路⇔大阪くらいの移動時間みたい。
中間地点は、前者は大牟田、後者は神戸、みたいな。。。??
そう考えると、熊本は全然移動可能。。。帰りは熊本空港からセントレアに飛ぶか、
もしくは熊本空港→伊丹→新大阪から新幹線。。。(全部JRでもいいけど。。。)
結論。行けなくもない。帰路は自腹だけど、それでもいく価値はある。。。??

とか思っていたら。

12/23は、風味堂さんはZIP-FM のクリスマスイベントでセントレアに来てくれるらしいよ。。。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ひゃあぁぁあぁあぁあっΣ(・ロ・;)

何だコレも~よく分かりません(笑)

さっきまで、“熊本のが、きっと風味堂さんとの今年最後のイベントだな~”、なんて。。。
そんなコトを思っていたのは、誰ですか~??

純粋に嬉しいな。。。
去年、浜離宮のライブで“メリークリスマス、、、。”、を聴いて以来、
クリスマスは、一緒に過ごしたいと願っていたので。

見事なまでに、一年先のその日まで、連れていかれそうです。。。☆


ん、その先??
そういえば、昨日、Music Saves the Earth '09の先行抽選予約当選のお知らせが来てました。
つまり。。。

2/21は、風味堂さんは東京で環境保全委員会らしいです。

行けるかどうかは別として、無意識に申し込んでました。
再結成後のDo As Infinityも参加予定だそうです。
来年最初のご挨拶は、東京かな??


兎にも角にも。。。
その前に、ちゃんとお仕事しなければ。。。(汗)
明日も実験&学会準備、がんばりや~す☆
by terryplanet2000 | 2008-11-29 01:27 | 音風景

じたばた。

ん~何かワケ分からなくなってきました~。
とりあえず帰宅しま~す☆

また後ほど(^^)
by terryplanet2000 | 2008-11-28 20:58

今はCARINO、昔は寿屋??

いらっしゃ~いま~せこんにちは~
あなたの~街のこ~とぶ~き屋~♪
明るい笑顔とサービスで~
買い物上手なあなたのために~

真心こもったご挨拶~
気分明るいショッピング~
ココロときめくショッピング~
あなたの~街のことぶき屋~♪

って、歌が流れてるショッピングセンター(?)があったんですよ~♪
倒産しちゃって、もうかれこれ10年くらい??
この歌を聴かなくなっちゃって久しいのに、バッチリ覚えてるものですね~。
(一部、歌詞がすり変わっちゃってるかもしれませんが。。。)

実験中、頭から離れなくなっちゃったので、ひとまず書き留めておきます。
続きはまた後ほど。。。

。。。一応、軽く説明しておきますと。
熊本某所の寿屋、今はCARINOになってるらしいです。
CARINOといえば、天文館。・。・。
と思って、昨夜調べてみたら、同じグループのお店でした☆
宮崎にもあるらしい。世界で3店舗のCARINOですが。
今度、熊本のCARINOでAnniversary Iventがあるらしいです。

ここまで書けば、もうお分かりかと。。。
ではでは、実験を開始します。また後ほど~☆
by terryplanet2000 | 2008-11-28 14:33 | 音風景

朝ですね~。

・・・・・・・・・・。

まだまどろんでたいですぅ(ρ.-)

でも今日はゴミの日だし。。。
こないだの大掃除で出た資源ゴミ、出さないと。。。

とりあえず、起きて活動しまーす。
皆様、良い一日を☆
by terryplanet2000 | 2008-11-28 08:18
b0129860_2224983.jpg

b0129860_2224961.jpg

ハンバーグに寄り添う目玉焼きの図があまりに可愛くて。
つい、食べるのをためらってしまいましたが。

数秒もしないうちに、無意識に食べてました。。。☆


今日は晩ご飯食べるまで、コンビニのパンを2/3くらいと、缶コーヒー2本で稼動してましたからねぇ。。。(〃_ _)
案外元気とはいえ、睡眠時間も3時間~☆

そういやジャンプ読んでないなぁ。。。
まぁ買ってはいるし、そのうち読もうっと♪♪

さて、ご飯の続きを食べまする☆
by terryplanet2000 | 2008-11-27 22:02

Books × Musics

b0129860_3371420.jpg

b0129860_3371433.jpg

b0129860_3371457.jpg


は~やっと納得できる英文が書けました♪♪
・・・明日先生に見せたら真っ赤になって返ってくるかもですが(^^;)

さて、お仕事が一段落したので、ちょっと無駄話を。。。☆

最近、集中力を高めるために、アンニュイな曲を聴いてたりしました。
ちょうど鳥口さんがメタリカ聴いてたらしいので。
悪魔に魂売るカンジの曲を聴きながら、カボチャのお味噌汁とか食べて(笑)
お皿洗いながら、レッチリを数曲聴いて。
気分を落としたトコロで、無音 → お仕事に集中。。。
案外、いい具合にお仕事が捗りました☆

今、ラジオでCRAIG DAVIDのINSOMNIA が流れてます。
この曲もなかなか好きです。。。

さて、写メの話を。。。(笑)

先月名古屋ラシックでのラジオ公開録音の時、メタリカの話題になっていて。
気になってCDを買ってしまったのですが。
帰り道、“そういえば、幽々白書にメタリカ出てこなかったっけ??”、と。。。
ふと、思って、忘れてて、さっきまたふと思い出したので確認してみました~☆
確か仙水編の~、って、ここ1年ぐらい読んでなかったくせに、
ばっちりキヲクが合ってる自分が怖かったです(^^;)
メタリカ、ではなく、メガリカ、になってましたが、きっとメタリカだわ。。。

幽白にはダウンタウンのお二人が出てたり、HUNTER×HUNTERにGLAYが出てたりと、
案外ちょこちょこと有名人の影が。。。最近は見かけてないですけどね~。
見つけた時はちょっとテンション上がります。

幽々白書完全版のお隣には、DEATH NOTEがあったりします(笑)
コチラはレッチリさんとパチリ。映画の方の主題歌がレッチリさんだったのですね~。
彼らは英語版のデスノを読んで、映画タイアップを快諾したらしいですね。
最近、後編の方の主題歌だった snow がラジオでよく流れてたので、
ちょっと気になってたこともあり。今日の運転のお供はレッチリでした。
snowは、何だか歌詞がぐっとくるな~。今の心境にぴったりかも。。。

ついでなので、もう一枚。。。
こちらは、風味堂×ことりっぷ。。。☆
今年は風味堂さんを追いかけて、色んな場所へ行ったなぁ。。。☆
ちなみに中央の額縁は、学会で韓国へ行った時に買ったものです。
でも、さっき、別の場所へ移動しました。
既に風味堂さんのCDが収まりきってないですし、これから増えるし、
ことりっぷも。。。多分、東京と、もしかしたら熊本が追加される予定カモ。。。??

ちなみに本棚にCDを収めるという行為は、風味堂さんが初めてです。
夏頃ぐらいにシングル集めて、その頃からかな。。。??
ラックに収まらなくて床に直置きなCDも多い中、かなりの特別扱いです(笑)
よっぽど好きなんだね。。。と、自分に突っ込んでみました(^^;)

ちなみに、レッチリの後には風味堂の“メリークリスマス、、、。”が入ってて。
さっき休憩中にCDが切り替わった瞬間、ほうっと和みました。。。(’’*)

さて、文章を追加していたら4時半を過ぎてしまいました。。。
とりあえず、お風呂に入って仮眠します。朝、起きれるかな??

ではでは、おやすみなさい☆ミ
by terryplanet2000 | 2008-11-27 03:37 | 音風景

悩ましい。。。

b0129860_1434034.jpg

b0129860_1434036.jpg

b0129860_143404.jpg

忙しい時に限って、色々押し寄せて来るわけでして。

先週から顕微鏡の購入について急きょな検討に入ってます。
さっき、某社のデモ機引上げが終わりました。。。

三時間ぶっつづけで立ち話はさすがに疲れました。
とりあえず、お昼ご飯。。。


どちらもいい感じなので、非常に悩ましいです。
by terryplanet2000 | 2008-11-26 14:03
お腹空いてるので、手短に。。。

どちらもよくよく考えてみると重いテーマですが。
しっかり考えた上で、あまり深刻に考えすぎることなく、
ごくごく当たり前に受け入れて、日々の生活に繋げられるよう。
ちょこっとずつでも良い方向へ流れを持っていけるといいですよね。。。

とりあえず、ヒトリゴトレベルですが、書いとかないと忘れてしまいそうなので。
この件については時間をかけて、じっくり考えてみたいと思います。
by terryplanet2000 | 2008-11-25 20:42 | 音風景