最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2008年 12月 ( 95 )   > この月の画像一覧

b0129860_22404284.jpg

母と2人で迎える新年。
我が家の定番な感じの、新年の迎え方です。

父は今、7色に輝く明石海峡大橋の下をくぐったらしいです。
何気に、関西なんだな。。。

弟は相変わらず、お友達と年忘れパーティー☆

そんなこんなで、まったり読書しながら新年を待ってます。

そろそろ本気で電波が混み合うでしょうから。。。

皆様、素敵な夜を(^-^)
by terryplanet2000 | 2008-12-31 22:40
b0129860_20125154.jpg

弟が帰って来た。

予定時刻を大幅に過ぎて帰ってきたから、何か、こっちも予定が狂った!!

母上は今日までお仕事、そろそろ帰って来るけど、弟はその前に出掛けるとかで、先に二人で年越し蕎麦を食べた。

私:“今年一年どうだった~??”
弟:“あっという間だった~。”

そんな、今年最後の晩餐、その1デシタ。

さて、母上のお風呂&食事の準備に入りますか。。。☆
by terryplanet2000 | 2008-12-31 20:12

シーズン2008。

さて、ここのブログもそろそろ2008年の締めといたしましょう。

あと12時間を切って想うのは。。。

去年、この時間に思い描いていたのとは全然違う1年だったな~ってコト。
しかも、これまでの人生の中で異色な感じ、ある意味人生観をがらっと変えられた1年デシタ。

個人的に、セントレアは今年を象徴する場所だったかな??、と思います。
ゴールデンウィークに、SORAっちとRONちゃんが鹿児島から遊びに来て。
その時セントレアで遊んだ時の思い出も印象的なのですが、
その時話した会話を思い出してると、つられてその後に来たお仕事どっぷり漬けな5月、ライブ三昧の6月のキヲクまで、鮮明に思い出されますし。。。
仙台ジャスフェス翌日も、セントレアから帰省したんでした。。。
福岡へ、二度旅立ったのもここからで。
そして、クリスマスイブイブの風味堂ライブ♪♪
楽しかったなぁ(``*)


セントレアから飛び立った時、私の中で、2008年が終わったな~って感覚に見舞われてたのですが。
年が明けて、セントレアへ降り立った瞬間に、きっと2009年が本格的に幕開けるんだと思います。


その先に見える風景は??

ドキドキしながらその時を迎えたいと思います。

それまでの年末年始期間は、充電も兼ねて、ちょっとのんびり過ごそうかと思います。

思い通りにならないこともあったけど、かなり濃厚な、充実した1年でした。


今年一年、色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^-^)

良いお年を♪♪
by terryplanet2000 | 2008-12-31 14:17

カツオラーメン。

b0129860_11411218.jpg

地元、枕崎の名産品といえば、カツオとお茶☆

一昨日は、親友のSORAっちとまったりお出掛け。。。
お昼ご飯どこ行く~??、っと、流れ着いたのが地元のラーメン屋さん。

数年前から、地元では“カツオラーメン”なるメニューが流行ってるらしいです。
(鰹バーガーなるモノもあるらしい。。。)
登場したての頃は、イマイチ、、、という評価が強かったのですが、
最近味が良くなったということで、
SORAっちと共に、初挑戦してみましたよ☆

私達が行ったお店のカツオラーメンは。。。
ベースは塩、カツオ出汁風味なスープに、
海藻たっぷり、ネギとカツオ節のトッピング。
チャーシューの代わりに、カツオの腹皮の竜田揚げが。。。
それなりに美味しかったです。

あっさり系のラーメンが好きな方だったら美味しく頂けるかもしれませんね~。
ラーメンというより、沖縄のソーキそばっぽいなーと思いました。
時間があれば、他のラーメン屋さんのカツオラーメンにもトライしたいと思います☆
by terryplanet2000 | 2008-12-31 11:41

シーズン28。。。

私は早生まれなので、まだしばらくシーズン28です。

昨日は地元の友達と忘年会。。。☆
今回はいつものメンバーに加えて、8年振りにMMっちにも会いました。

ワイワイやってる最中、ふと、MMが。。。

“teruri、全然変わらんね~。中学生でも通るんじゃない??”

と。。。(・ω・!!)

中学生。。。
何年前に通過したと思ってるんですか。。。
(中学生の時は小学生に間違われてたけど。。。)


でも。。。
セントレアでお友達になったお嬢さん、きっと私より若いけど、同年代と間違われてた節が。。。☆


ぬ~。


来年は、オトナなシーズン29を迎えるべく、精進しようかと思います。。。
by terryplanet2000 | 2008-12-31 10:25

さかなさかなさかな~♪

b0129860_16425887.jpg

b0129860_16425958.jpg

本日のお昼は焼き魚~(*<))))<

母上とまったりお昼を食べてたら、唐突に荷物が届きました。

うちのおとーさん宛のお歳暮だそーで。。。
大分からブリ(?)丸ごと一匹届きまして~。
オタオタする母。呑気に写メ撮る娘。。。


結局、大物すぎて捌けないというコトになり。
今、お魚屋さんに預かって貰ってます。
そろそろ切り身を迎えに行こうかと。。。☆


ちなみに、うちの父上は海のオトコ(船乗り)でして。
ホントは今日帰って来る予定でしたが、数日前に日本海が荒れたせいで帰省できなくなったらしいです~。
今日お誕生日なのにねぇ。。。

お誕生日もお正月もお仕事、って点では、鳥口さんと一緒かな??

何だかんだで、大変だな~って思ったりするのですが。
いい年越し、迎えられるといいですね。。。

さて、出掛けてきます☆
by terryplanet2000 | 2008-12-30 16:42

ママンと蜜柑。

b0129860_2244938.jpg

b0129860_2244934.jpg

上:ママンお薦めのショットアングル。

下:私が最初に思い描いた構図。
(でも撮った順番はこっちが後。。。)


ちなみに、温州みかん(×1)、津貫みかん(×1)、桜島小みかん(×3)という内訳です。


。。。最初のアングルで写メ撮るまで、違う絵で撮らせて貰えなさそうな雰囲気デシタ(苦笑)
by terryplanet2000 | 2008-12-29 22:44
b0129860_02523.jpg

さて、薩摩半島の最果てにたどり着きましたよ。。。。(〃_ _)

バスから降り立って、まず向かったのは母上の勤め先。。。
お茶屋さんで働いてるんですが、お茶を試飲できるコーナーがありまして。
とりあえず座って行き~、っと、言われるがままにまったりお茶と抹茶黒砂糖を。。。

結局、ちっちゃい湯飲みだけど、6杯もお茶を注がれて(!!)、
かな~り居座ってしまいました。。。

私はここで何やってるんだ。。。??

そう思いつつ、ちょっと店番とかしつつ、ゆったりまったり鹿児島時間に浸ってました。。。☆


そんなヒトトキや、今夜の夕飯のお鍋とか。。。
いや、既に、鹿児島空港で足湯の湯煙を観た瞬間から。。。
熊本で聴いた“退屈な日曜日”が頭の中をゆるぅく、途切れることなく流れていってるんです。。。

退屈な訳じゃないんですが。
他のどこでもない、熊本で聴いたあの曲の感じが、今日の景色にしっくりくるなぁ、って。。。

そんなコトを思いつつ、既に眠りに落ちる寸前だったりします。

おやすみなさぁい。。。
by terryplanet2000 | 2008-12-29 00:02

ばたばたride on ☆

b0129860_16161291.jpg

b0129860_16161339.jpg

b0129860_16161320.jpg

鹿児島エアポ~トに着きまして~。
空港でまったり。。。とか思ってたのに、地元行きのバスがあと5分後に出発とかで・・・。
逃すと1時間半待ちなので、あっさり出立してきました(T-T)
美味しいお土産スイーツ、色々つまみたかったのに。。。

バスの時間に気付く前、空港のおそとにある天然足湯~のまったり感にほっこり和んでたりしました☆
写メ撮ってる時点では、漬かって行く気満々だったのに。。。(涙)
鹿児島空港も迎春モード、柚子じゃなくて、ぼんたんが浮いてたのが何とも九州っぽさを醸してました。。。

空港バスから眺める桜島と落日の風景、絶景です。

セントレアで買った苺大福でも食べながら、実家へ向かいます。。。
by terryplanet2000 | 2008-12-28 16:16

LAST VIEW from Centreir ...

b0129860_13581137.jpg

by terryplanet2000 | 2008-12-28 13:58