最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2009年 03月 ( 79 )   > この月の画像一覧

3月31日。

ちょうど2年前のこの日、岡崎にやって来たんだなぁ、と。。。

今年はまだ蕾の多い桜を見やりつつ、三月ラストの一日です。

姫路から岡崎まで運転して、辿り着いたのが夜中の2時。
その時はまだ“風味堂”(1st albumね)しか持ってなくて。
ナキムシのうたを聴きながら龍野SAで大泣きして、すっきりしてからヒトリドライブしてきたのを思い出しました~(^-^;)

懐かしいな~。


旅立つ方々、GOOD LUCKです☆
新生活、がんばってくださいね(^-^)
by terryplanet2000 | 2009-03-31 12:58

ロックは頂けますか??

食べ出しちゃったから写メはないけど、今日は長崎ちゃんぽん☆

長崎と言えば。。。
とあるお方の、あのコトバ。。。
気になる、気になる。。。

と、いうわけで。
散々調べたけど、結局分からなかった~(^-^;)

どうも、JFM系列、2009年4月からの新番組として、
“風味堂 ロックで下さい”なる番組が始まるらしい。。。

WEBで検索かけたところによると、長崎と岩手では確実にOAされるみたい。

愛知は??鹿児島は??宮崎とか、神戸、大阪、東京は??

まだ分かんないトコロ目白押し☆
あ、山口でもやるみたい。。。

早く分からないかなぁ。。。
などと悩ましい気持ちを打ち込んでたら、ちゃんぽんがのびてきた。。。Σ(・ω・!!)

食べます。また後ほど☆
by terryplanet2000 | 2009-03-30 23:24 | 音風景

静岡ROUTE 1。

あれ、綴り合ってる??

今日もいいお天気ですね。。。
青空を眺めながらご飯タイム、昨日までの旅を思い返しながらのヒトトキです。。。

ライブレポは帰宅してから書くとして。
今はサラッとドライブメモを。。。☆

今回の旅路、行きは東名で岡崎→清水を快調に飛ばし、
清水からは、駿河湾を少しでも長く臨みたくて、国道1号線をチョイスし、
三島までひた走ってみました☆
この時の清水~沼津間のライン、かなり良かったです(^-^)♪
上りはきっと下道の方が楽しいかも。。。

ちょっと、神戸の舞子辺りの2国(国道2号線)沿いに雰囲気が似てるんだな~。

左は線路、右は海岸線。。。
その間を縫うように伸びる1号線。。。
在来線が、向こうの方から近付いて来てサヨウナラ。。。
防波堤すれすれの高さには、カモメさんが、1羽、2羽。。。
私の車と同じ早さで、一緒に流れる、流れてく。。。

駿河湾の向こうに見える伊豆半島は、淡路島を思い出させたし、
(大きさ全然違うけど)
富士山がぬっと顔を覗かせた瞬間のドキドキ感、
明石海峡大橋が見えてきた時のワクワク感と重なって。。。

初めて来た場所なのに、懐かしい気持ちにもなり。。。

そんなこんなで、お気に入りルート、見ぃつけた☆って旅でしたd(^-^)
きっとこの区間は高速とそんなに時間変わらない。。。ような気もしますし、
(三島市街に入ってからが混み混みでしたが)
海好きな方にはオススメです~☆


他にも好きだと思える箇所が幾つかあったのですが。。。
それは、またの機会に☆
はぁ、またお出かけ、したいなぁ。。。♪♪
by terryplanet2000 | 2009-03-30 14:22
b0129860_75455100.jpg

朝ご飯☆

今朝は6時前には目覚めてましたが、寒くてお布団から出れませんでした~。。。。(〃_ _)
急がないと遅刻します。。。

頂きま~す(^-^;)
by terryplanet2000 | 2009-03-30 07:54

夢の続き。。。??

ただ今、岡崎市内です。
帰宅前に、もうちょっとだけさすらいます。
by terryplanet2000 | 2009-03-29 15:39

浜名湖SA。

b0129860_1442466.jpg

b0129860_1442470.jpg

b0129860_1442474.jpg

b0129860_1442487.jpg

b0129860_1442490.jpg

b0129860_1442412.jpg

富士から東名に乗ったものの、何か、ちょっと高速モードになれず。

このまま運転しても危ないと思い、清水で降りて、そこから1号バイパスを刻んでました。
そこそこスムーズで快適だったのですが、途中、またやばくなり、ちょっと菊川辺りをふらついてました。
菊川は、3年前に来たコトがあるのですが、実家の近く、知覧辺りと風景がよく似ているのです。
火山灰大地だからか、植生もよく似てる。。。
お茶畑とイヌマキの庭木の風景を眺めながら、のんびりまったりしてました。。。

で、途中見つけたコンビニでお茶買って一息ついて。。。

御前崎まで行こうかな~とか思いましたが、止めときました(苦笑)
菊川から再び高速に乗って、今、浜名湖休憩中です。。。

うららかでいい感じ♪

さて、お土産も買ったし、帰りますか~。
意外と家路まで遠い、ドライブ日和です。。。☆
by terryplanet2000 | 2009-03-29 14:04

由比っ☆

b0129860_11193977.jpg

b0129860_11193990.jpg

b0129860_1119398.jpg

b0129860_11193991.jpg

by terryplanet2000 | 2009-03-29 11:19

さて。。。

b0129860_9545170.jpg

はぁ、いい旅です。。。☆

チェックアウトまで時間があったので、三島市民文化会館あたりをふらり、散策してきました☆
デジカメ持って来れば良かった。。。

本日のベストアングルをアップしたら、一路、岡崎へ戻ります。

今日も何だかいい景色が見えそうだ。。。
by terryplanet2000 | 2009-03-29 09:54

目覚めた。。。

皆様おはようございます。。。

いやぁ、三島のライブ、良かったです。。。

多分、一時間前くらいに目覚めてたのですが、でも目覚めたコトを認めたら、さっきのライブがもう終わってしまったんだという事実を受け入れなきゃなんだな~とか思い。
ガンバッテ寝てましたが(苦笑)、起きちゃったものは仕方ない~(^-^;)

明日は三島散策しようとか思ってましたが、朝イチで帰路に着きたいと思います。
また次のライブに向けて、生活を整えたり、お仕事頑張ろうって気分になってますので。

それにしても、今回、ホールからすぐのところに宿を取って正解デシタ。。。☆
いつもライブに行くと、帰りの移動スケジュールがタイトだったりでバタバタしてしまうのですが。。。
ライブの余韻そのままに、ストンと眠りに落ちるって、ものすごく気持ちいい行為デシタ。。。☆
今回は、車移動だったので、無理せず安全に帰るために宿を取ったのですが、
(意外とライブ後は無防備、去年の岐阜ライブでは起きてたのに降りる駅をスルーした前科があります(^-^;))

こんな贅沢な時間を過ごせるとは思わなかったのですね~♪♪♪

皆さんもいつか試してみて下さい。。。

あ、でもテンション上がりすぎて寝付けない場合もありますかね。。。


ライブの帰り道も好きだけど、帰り道の時間が少ないのはシアワセなコトなんだな~と実感した一夜デシタ☆
今回の三島みたいに、ふと、自分の住んでる直近エリアに風味堂が来てくれたらなぁと。。。
私の場合は、岡崎とか、豊田くらいが楽に車移動できる範囲なので、そのあたりでライブやってもらえるとすごくありがたいです。。。

そんなコトも、さっきつらつら~っと考えてました。。。

ライブの内容は、実は感覚でしか覚えてないので、
(今回は右脳モード全開で聴いてしまったのです。。。)
いつもみたいなレポはできないかもしれませんが、
また、帰宅してから文章に立ち上げてみますね。

もう一度、眠りにつきます。。。
明日、無事に帰れるといいな。。。

風味堂御一行様は、無事に大阪に辿り着けたかな。。。??


おやすみなさぁい。。。☆ミ
by terryplanet2000 | 2009-03-29 02:52

おやすみなさい。。。☆

今、もう、三島の宿のベッドの中です。。。

もう何だかキモチ良過ぎて、今にでもぐっすり眠れそうです。。。


おやすみなさぁい。。。
by terryplanet2000 | 2009-03-28 21:57