最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2009年 05月 ( 96 )   > この月の画像一覧

b0129860_13452437.jpg

昨日、タワレコジャズコーナーの試聴機の前で散々悩んで悩みぬいて、ゲットした2枚です☆
小曽根さんは、その存在を忘れることはないとの理由で、泣く泣く保留に。。。(TωT)

そうまでしてまで買ってしまった、Blue & Purpleのジャズ盤。。。

Blueの方は、UKのレーベルのセレクトアルバムみたいです。
一曲目を聴いた時の感覚、が、名古屋DXのオープニングを聴いた時の感覚、と重なって。
ぐぐっと来てしまい、諦めきれずに買ってしまいました(^^;)
お昼下がりに聴いてみましたが、これがクールでカッコ良かった!!

あんまり音楽詳しくないけど、私、きっとUK sounds大好きです。。。♪♪
あとで出てくるGREEN DAYも、実はUKっぽいな~って思って好きになったんです。
・・・彼ら、めちゃめちゃ純粋なアメリカンでしたけどね(^^;)

紫ジャケットの方も、クールなカンジのジャズ盤です。
ビブラフォンという楽器を使ってるらしい。。。
コチラは明日以降聴くかもなので、またそのうち覚えてたら感想書きます☆

b0129860_13452461.jpg

GREEN DAY☆ 今日のZIP HOT 100で、1位になってたっぽいですね~。
こないだのMステ、良かったです♪♪ Tre がいい具合にトークの場を和ませてましたしね☆
ミニライブ形式で演奏してて、楽しそうでした♪♪
ちょっと大阪城ライブの風景とか思い出しつつ。。。
大阪DX(風味堂のライブ)に行きたくなりました。。。(笑)
今週はね~。週末に研究所のイベントがあるから完全に無理なんですよね~。
こんな時期にボスはお仕事の予定が立て込むし。。。(汗)
明日からは、ちょっと気が抜けない感じなので、何とか乗り切ります。。。☆

b0129860_1345247.jpg

あと、コチラはプレゼント用☆
今は内緒だから詳しくは述べませんが、右側のKIDS BOSSAというCD、
ちっちゃな女の子がBOSSAテイストで歌を歌ってるらしいですよ♪♪
自分用にも欲しかったけど。。。我慢じゃ。。。(TωT)

“大切にするからね”、は、実はのり一発!09@長野で買いました♪♪
こっちがメインのプレゼントなのですが。気に入ってくれるといいな~。
ライブ会場でCD買うと特典でクリアファイルがついてきたので、
とりあえず、飾ってみました☆
b0129860_13452487.jpg


さて、今夜は手紙を書き書きしようかと思います♪♪
by terryplanet2000 | 2009-05-31 13:45 | 音風景

焼きたての。。。

b0129860_103859.jpg

一枚目☆

とりあえず、フライング気味に食べまする♪♪
頂きま~す(^-^)♪
by terryplanet2000 | 2009-05-31 10:03

フミロ#9

b0129860_22403338.jpg


この4月から始まった、『風味堂ロックでください』、略してフミロ。。。☆
今週で9回目の放送になりますねぇ。。。

ショートバージョンだと、等倍で80分のMDに3回分録音できます。
だから、今回で、ちょうど3枚目がいっぱいになりました。

3話目は雑音が入っちゃってて聴けないけれど。
こんな小さなディスクに、かなりマニアックだけど、すごく楽しい番組が詰まってるわけでして♪
大事な宝物にございます(・ω・)♪

何か、今回の放送で、“ホントに毎回生演奏してるんですか~??”、
なぁんて質問が読まれてましたが(笑)
ホント信じがたいコトをさらりとやってのけてますよね~Σ(・ω・)!!
最初の頃はボリュームバランスとか、“あらら??”、と思う時もありましたが(^^;)、
最近はだいぶいい感じ~な、風味堂さんらしいステキな生演奏が聴けて、
シアワセなヒトトキを頂いております。。。♪♪
今週の“sunshine blue sky”、め~っちゃ良かったですし(^^)
これからまた聴き直そうかな。。。??

欲を言えば、毎週ロングバージョンで聴きたいのですが、
(自宅で聴けるのはショートバージョン、ロングは片道1時間ドライブしないと聴けません。。。)
今日はちょっと断念しました。まだちょっと本調子ではないので。。。
そのうちFM愛知さんで、ロングバージョンの放送が開始されたらいいのにな~。
またお問い合わせのメール、出してみようかな。。。??

6月はどこかで新たに放送始まったりするのかなぁ??
かな~り中途半端な時期ですけどね~。

でも、ZIPでは、昨日最終回だった番組があったりします。。。
AZUSAさん担当の、ある意味伝説に残る番組。。。
何でAZUSAさんは、金曜&土曜の夜に別々の番組やってんだろう~とか思ってましたが、
彼の、あの一件をすっかり忘れておりました。。。(苦笑)

いや、ジェイムスさんっていう、かなりひょうきんなDJさんがいるのですが。。。
新番組が始まる4月初めに、かなりぶっ飛んだエイプリルフールを放ってしまいまして。。。
アメリカンジョーク過ぎて、ちょっと新番組の放送開始がずれ込んじゃったんですよね~。。。☆

ま~、そんなこともあるんですね~(^^;)

話が逸れてしまいましたが、フミロの全国制覇、早く叶うといいですね~☆
また後でメッセージ送っておこうっと♪♪
by terryplanet2000 | 2009-05-30 22:40 | 音風景
b0129860_212343100.jpg

久々に世界ふしぎ発見を観たんですが、
何故かROOKIES特集が。。。(笑)

あれ、こんな番組やったっけ??

映画は気になるけどね。。。
by terryplanet2000 | 2009-05-30 21:23

激しく後悔。。。

君、夏フェス貯金してたんじゃなかったのかい??

・・・と、自分に言い聞かせたい、今この瞬間ですぅ。。。

タワレコに行くんじゃなかった、1万円近くCD買っちゃった。。。
Ken's Bar Ⅱと、小曽根真氏の新譜は、泣く泣く諦めました。。。
内訳はまた後で書くかもしれません、上記の両氏を諦めたのは、
彼らの名前を忘れることはないと思ったから。。。
視聴で初めて知って聴いたのは、後から買うことがまずないと思ったから。。。

視聴マシーン、恐るべしっっ(TωT)

そんな、夕暮れベイベーですぅ。。。
by terryplanet2000 | 2009-05-30 18:58 | 音風景

終了~☆

b0129860_2341480.jpg

はぁ疲れた。。。

今、一通り作業終了して、動きたくないので携帯をいじってます(笑)

無性にチョコバナナクレープが食べたいです。
コンビニ寄ったら買えるけど、確実にぷにぷに成分になりますね。。。

明日にしよう。。。

あんまり良くないけど、実験後の洗い物も明日で。。。

さて、帰って寝ようかな??
by terryplanet2000 | 2009-05-29 23:41

GREEN DAY。

b0129860_1514748.jpg

何だかんだで、お昼がかなりずれ込みました~(-"-;)
おなか空いたよぅ。。。

学会費も支払わなきゃだったので、郵便局へ寄った後、馴染みのカフェへ。。。
今日は、カレーランチです♪

今日はMステにGREEN DAYが出るらしいので楽しみです♪♪
弟の影響で私も大のお気に入りになったのですが、
日本の歌番組に出るなんて、そうそう機会がないだろうしな~。

タイマー録画かけてきたけど、ちょうど実験の待ち時間と重なりそうだし、おうちでご飯食べながら観ようかな~♪

楽しみです(^-^)♪
by terryplanet2000 | 2009-05-29 15:01
b0129860_1230412.jpg

ただ今ビミョ~な待機時間中です。
作業の準備もあらかた済んでるし、あとは程よいタイミングを待つだけ。。。

ヒマなので、高速遠心機のお写真でも撮ってみました☆
平たくいえば、洗濯機の脱水機能(脱水しないけど)をハイパーグレイトに高めた機械です。
やったコトないけど、牛乳からクリームを分離できるはずです。。。

うちのコは、私の趣味で、お知らせ音がHITACHIのCM曲に設定してあります♪
忙しい時に流れると何だか和みます。。。(^-^)

さて、そろそろ修羅場です。。。
ぼちぼち始めますか~。
by terryplanet2000 | 2009-05-29 12:30

ちょっと多いかな??

b0129860_22242214.jpg



***追記***

はい、全部食しました。。。☆

ただいま夜の11時半。。。
今日は久々に、1時間越えのロングディスカッション。。。☆
ちょっと早く帰ろうかな~とか目論んでたんですが、無理でしたね~。
ま~、おかげであれこれすっきりはしたのですが。

今はコンディションもいいし、こんな時はお仕事も捗ります。
明日は実験メインの日ですが、適度に息抜きしつつ、がんばりま~す。

ではでは、おやすみなさい☆ミ
by terryplanet2000 | 2009-05-28 22:24 | サンマリの後も、ご飯ログ

小休止。。。☆

今日は前半で学会の予稿作成、3時以降は実験準備をしてました。
今、今日の分の作業を終えて、居室に戻ってきたトコロです。

寒い日だけど、すでに冷たいお飲み物しかない自販機でレモンティーを。。。

自販機コーナーで、業者さん達が何やら作業をしてました。
30分くらい前に、実験室で会ったばかりでしたが。

その時に、“ガンガン実験して、たくさんお買い物してくださいね~(^^)☆”
って云われたんですよ~。。。

でもね~。うちの部署、実質的に、実験するの私だけですから~。
(ボスも実験するけど、最近はマネジメント的なお仕事で超多忙ですし。。。)
(もう一人いるけど、その業者さんとはあまり関係ないお仕事してるし。。。)

たくさんお買い物するだけの実験したら、私、死んじゃいますよ。。。??

やっぱもう一人か二人、人手が欲しいところですが~。。。
職員はこれ以上は今のトコロ増やせないし、
学生さんは手がかかるから、って、ボスは受け入れない方針貫いてるしな~。

業者さんには、ちょっとの間、ガマンしてもらう方向で。。。

さてと、明日は長丁場な実験あるから、がんばろうっと☆
by terryplanet2000 | 2009-05-28 17:56 | 科学者teruri