最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2009年 06月 ( 77 )   > この月の画像一覧

あと4枚。。。

b0129860_8322719.jpg

今朝みたら、設定期間が終わっちゃってましたΣ(・ω・;)
目標額まで、あと4枚だったのにな~。

5月半ばくらいから貯めてきた、約4万円分のコインです。

またコツコツ貯めて行こうっと☆
by terryplanet2000 | 2009-06-30 08:32

茄子2。

b0129860_2281734.jpg


お茄子の美味しい季節になりました。
実家からどっさり届いたお茄子。。。

今日は、コンソメ仕立てで、豚バラさんとおじゃが、たまねぎとでくつくつ煮てみました。
お水多めだったから、スープっぽく頂きました。。。☆

ところで、風味堂さんは、7月半ばに台湾の夏フェスに出演だそうです。
海外ライブ第二弾☆おめでたいですね♪♪

幸か不幸か。。。パスポート切れてるので、今回はお留守番しますが。
いいなぁ。この夏フェスのコンセプトは、“ゆらゆら”、だそうです。
(HO-HAI-YAN GUNG-LIAU ROCK FESTIVAL HPより)

台湾って、“悠久”、って漢字がぴったりの国だと思うんですよ。
そんな島国のキレイな浜辺で、“ゆらゆら”、とか、“ファイト”、とか、
聴けたらきっと気持ち良~くなれちゃいますよ。。。☆
ん~。一ヶ月前に分かってたらな~。多分飛んでたと思いマス(笑)

さて、お風呂入って寝ますか~。
by terryplanet2000 | 2009-06-29 22:08 | サンマリの後も、ご飯ログ
さっき、最後の記事を公開にしました。
(まだ加筆訂正する可能性が高いのですが。)
何か、今回は記事の中身がだいぶユルくて、ちゃんとお伝えできてるかどうか不安ですが、
あの日のライブ、とても楽しかったですよ♪

書き始めた日付でアップしたら、最後の記事すらだいぶ前になってしまいましたので、
一応、新着記事としてお知らせしておきますね~☆

東京うたの日コンサートVol.4 3日目①。
東京うたの日コンサートVol.4 3日目②。
東京うたの日コンサートVol.4 3日目③。
東京うたの日コンサートVol.4 3日目④。
東京うたの日コンサートVol.4 3日目⑤

はぁ、宮城うたの日が待ち遠しいです。。。
よくよく調べたら、前日まで仙台では七夕祭りなのですね☆
先週、お仕事の予定を組むのに夏季休暇日を決めなきゃだったのですが、
何とかうたの日の前後1日を含めて、休暇を確保できて良かったです♪♪
できたら七夕祭りにも行きたいなぁ。。。

早いトコ旅行スケジュール決めちゃおうっと。。。☆
by terryplanet2000 | 2009-06-29 19:25

朝ごはんとお弁当。

b0129860_12513217.jpg

b0129860_12513257.jpg


まぁ、お弁当のメインは昨日の麻婆茄子の残りですけど(笑)
卵焼きと、あとおばぁちゃんちで生ってたらしき、おっきなミニトマトです。

朝ごはんは、お弁当に入りきらなかった卵焼き1個と、かつおの角煮、
あとでヨーグルトでも食べよ~とか思ってましたが、意外と時間なくて断念。。。

さて、午後もがんばりま~す。
by terryplanet2000 | 2009-06-29 12:51 | サンマリの後も、ご飯ログ

茄子。

b0129860_228396.jpg


うちの実家周辺の畑で実ったお茄子とピーマンで麻婆茄子☆

冷蔵庫ぱっつんぱっつん中なので、在庫整理(笑)しようかと、
奥底にしまわれていたスミノフアイスを飲むかどうか思案中。。。な写メでした(笑)
結局開けちゃいましたけど。
by terryplanet2000 | 2009-06-28 22:08 | サンマリの後も、ご飯ログ
b0129860_19143681.jpg

これからちょっとお散歩してきます。
by terryplanet2000 | 2009-06-28 19:14
さて、風味堂ステージ後のお話を軽めにどうぞ。。。☆

3日目のトリは、岡本定義さん☆
何か、好きでした。岡本さんの世界観♪
ギターの音、不思議なサウンドを創り出されてて、何かぐっときました。
エフェクターとかたくさん使ってるのかなぁ??
“ぶくぶくぶくぶく 泡っ”、って歌詞のうたと、ラストの曲が楽しかったです♪
(曲名知らないから、ちゃんとレポートできませんが。。。)


アンコールは、再びBYG BLUESの皆さんで。
先日旅立たれた忌野清士郎さんの"Daydream Believer"を、
ヴォーカル陣も全員並んで、何人かの方(ワタリさん含む)は歌詞カードを片手に大合唱デシタ。
ちょっとお空に想いを馳せつつ、ステキなヒトトキでしたよ☆
トリくんとかっちゃんも、アンコール出たらもっとステキだったんですけどね~。
まぁ、スペース的に、BYG BLUES以外の皆さんも全員出たら大変そうではありましたが。

アンコールの時、リクオさん、ワタリさん、岡本さんが並んで歌ってたのですが、
何だか兄弟とか、親戚の集まりを見てるみたいで、何だか不思議な感覚デシタ。
やっぱ、雰囲気が似てるヒトが自然と集まるってコトなんですかねぇ??
今回は、風味堂さん達が東京でどんな方々に囲まれてきたのか知ることができたって点でも、
とても貴重な体験だったように思います。

だから、宮城うたの日も、楽しみです。
(宮城うたの日にも、BYGファミリーの皆さんが出演されるので。)


うたに感謝する日のライブ、自由な雰囲気がとっても楽しい一夜デシタ♪


そうそう、今回のレポ。。。
非公開記事にして、少しづつ加筆→アップしていったので、
バラバラな場所にありますが。。。(苦笑)
一応、書き上がりましたので、ここで一度まとめます。
東京うたの日コンサート、Vol.4 3日目①。
東京うたの日コンサートVol.4 3日目②。
東京うたの日コンサートVol.4 3日目③。
東京うたの日コンサートVol.4 3日目④。
東京うたの日コンサートVol.4 3日目⑤、はこの記事で、これがラストです。


<宮城うたの日に続く>
by terryplanet2000 | 2009-06-28 17:58 | 音風景
b0129860_1444297.jpg

ちょっぴり遅めのランチを食べ終わったところです☆

鹿児島の実家から今月も食材が送られてきました。
またしても、冷蔵庫は上から下までぱっつんぱっつんです。
手加減を知らないうちの母。。。(苦笑)

まぁ、おかげで忙しくてもぱぱっとご飯食べられるから、ありがたいんですけどね☆

ただ、量が。。。(笑)

しばらくは買い物行かなくてもいいかもしれませぬ。
by terryplanet2000 | 2009-06-28 14:44

バードスペース。

b0129860_238992.jpg

b0129860_238928.jpg

b0129860_238982.jpg

b0129860_238938.jpg

今日はhanちゃんとIくんに会いました☆
ホントは浜松で合流する予定が、諸事情により岡崎で会うコトに。。。
晩ご飯、散々迷った挙句に、東岡崎駅すぐ近くのバードスペースへ行きました♪
ここの焼き鳥屋さん、かなり美味しいんですよ(^-^)♪
店内も、ビートルズ流れててなかなか小洒落てます☆

あれやこれや話せて、何だかとっても楽しかったです♪♪♪
次回は浜松までお邪魔するので、よろしくです(・ω・)ノ
by terryplanet2000 | 2009-06-28 02:38

タオル詰め中。。。(笑)

b0129860_21432632.jpg

b0129860_21432659.jpg

b0129860_21432699.jpg

b0129860_2143264.jpg

後輩がタオルを買いました。

さすが関西人。。。
by terryplanet2000 | 2009-06-27 21:43