最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2009年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

今日飲んだ生すだち酎ハイ、かなり美味デシタΣ(・ω・)♪

お刺身もなかなかに美味しかったです☆

さて、今日は人生お初の体験をしました。
徳島ならでは、なのでしょうか??

学会中、電話がかかってきました。
ちょっと出れない感じの現場だったので、
あとからかけ直すことにして。。。

で、学会直後、かけ直してみたら、かけてませんよ〜、と、ご主人。。。

電話を切って確認してみたら、着歴残ってませんデシタ。


今日はおばさんの初七日みたいです。



四国だけに、交信しやすかったのかなぁ??



お酒入ってるので眠くなってきました。。。


おやすみなさいですぅ。。。☆
by terryplanet2000 | 2009-10-30 22:44

今日から。

b0129860_7555469.jpg

いよいよ今日から学会です。

ホテルの朝食はとらなかったので、近くのよさげな珈琲店でモーニングを、、、とか思ってましたが。
今日の私に、朝からそれほどのパワーはなく(苦笑)
昨日、セントレアで買った期間限定銘店コーナーで売ってた、
よさげな焼きドーナツをホテルの部屋で食べてます。

焼きドーナツ、流行なんですかね~。
今食べてるの、割とおいしいです。
鹿児島のと比べて、ちょっとオイリーですが。。。
11月半ばまでセントレアで売ってるらしいので、もし機会があれば、
お買い求めになってみてくださいね♪

ん~。11/3にセントレアでZIP関連のイベントあるみたいなんで、
行けたら良かったのですが。。。前日ならセントレアなのにな~(笑)
次の学会もあることですし、ラジオで聴くとします。

そんなことを思いながら、FM徳島を聴いてる朝です。

そろそろ出かけようかな??
と、いうわけで。行ってまいります♪
皆様、素敵な一日をお過ごしくださいませませ☆
by terryplanet2000 | 2009-10-30 07:55

眉山。

b0129860_20573395.jpg


さて、徳島です。

徳島といえば、眉山。

意外といいカタチをしてますよねー眉山。

結構ぐっときました。

ホテルからはこのように、いいお姿が観れます♪

では、行ってみますか。。。

ロープウェーで登れるらしいから、登ってみました☆
b0129860_20573379.jpg


すぐ山頂に着きましたぞー眺めは上々です↑↑↑
b0129860_20573425.jpg

白亜の慰霊塔などもあり。。。
b0129860_20573464.jpg


では降りますか。

チケット売り場にね、ロープウェー往復券と、片道券が売ってたんです。
片道??、と思って、悪乗りしました。。。☆

帰りは徒歩です。徒歩。

だって、売り場にいた方、引き気味だったけど、一応下れるっていったんですもの。。。☆

でも、でもですよ。
さすが、売り場の方があまりお勧めしませんよ~的表情をされてただけあって、
もんのすごい山道だったんです(・∀・;)

マムシ注意とか書いてあるし。。。

こりゃ降りきれんと思い直し、引き返しかけたけど、ちょうど地元の女性の方が
その山道に分け入っていこうとされていらっしゃったので、シメタ!!、というコトで。。。

ま~途中まではね。道だけど、いわゆる“山道”でございますよ。
石(岩??)がゴツゴツ、木の根がムキムキ、葉っぱでツルツル。。。

つかず離れずで前の方についていくのは、それなりに大変で。
途中、ひざが笑い始めたけど、んなコト言ってられないわけですな~。

3分の2くらいまで下ってきたら、フツーの階段散策道になりました♪
b0129860_2057345.jpg

b0129860_20573438.jpg

落石注意って。。。今更言われても遅くね??

などと思いつつ、麓の神社に到着。。。☆

日頃があまりに不健康なので、いい運動になりました。おしまい♪
by terryplanet2000 | 2009-10-29 20:57

徳島。

今、徳島の空港バスの中です。


徳島空港。。。
今まで訪れた中で一番小柄デシタ。

ススキの季節真っ盛りみたいです。


お昼は美味しい徳島ラーメン、食べたいなぁ。。。
by terryplanet2000 | 2009-10-29 12:23

ふぅ。

旅の準備は疲れます。。。

やっと寝れます。

明日は六時起きです。

移動中は眠ろう、かな。。。
by terryplanet2000 | 2009-10-29 03:01

ご飯。

b0129860_2133390.jpg

久々に落ち着いてご飯。

でも明日から出張です(笑)
by terryplanet2000 | 2009-10-28 21:33

今日の予定。。。

おはようございます☆

今日は、何をしましょうかね??

いや、やることはたくさんあるのです。
とりあえず、明日からの学会の準備やら何やらもしなきゃですし。
某所へ提出する書類も作成しなきゃですし。
停電対策用に買った液体窒素容器の購入検討もしなきゃですし。

ん~、とりあえず、書類から先につくるかな~。。。

一日の予定を立てるのに、色々迷ったんで、頭の中を整理しがてら、更新してみました(笑)

ではでは、今日もがんばりましょ~。
by terryplanet2000 | 2009-10-28 09:36

今日の心境。

さすがにお葬式はしめやかでした。

何ていうかね~。
すごくデキる方で。
生きるコトを諦めずに、でも死ぬコトもきちんと受け入れてて。
新しい治療法を勉強して取り入れつつも、写経も済ませ、身辺もすっきり整理して。
葬儀の段取りも自分で取り仕切ったらしいです。
で、出てきたお通夜のお弁当には、お刺身とか、ウナギとか入ってるワケ。

“元気なヒトは、ちゃんと食べなきゃ~。”

どこかから、そんな声が聴こえてきそうな。

ちなみに、昨夜はお通夜に行ったわけですが。
何だかんだで、研究所を出るのが遅くなったのと、
道に迷ったのとで、葬祭場に着いたのが7時半前だったのですが。

葬儀式場に、誰もいないし。。。(・ω・;)

本気で誰もいなかったんです。。。

受付のヒトというか、式場のヒトすらおらんし。。。

いるのは、白いバラに囲まれたおばさんのお写真だけでですね~。

だけど、明らかに、本体(?)ないですよね~的な雰囲気でして。

お写真に向かって、どうしたらいいんでしょうとか呟いてしまいました。。。

で、あれこれ迷って、親に電話で状況を説明したりなんかして(苦笑)

最終的に、受付に置かれてた電話使って、内線で(笑)事務所に電話したら、

“お通夜、終わりましたよ~”、って。。。(・∀・;)

お通夜、6~7時の1時間だけだったらしいです。。。

うちのじいちゃんの時は、9時くらいまで受け付けてたから、油断してました~(・ω・;)

っていうか、短すぎじゃ。。。??

そんなこんなで、親族控え室に案内されたら、皆でご飯食べててですね~。
バツが悪いカンジで、こんばんは~って云ったら、
ご主人、挨拶もそこそこに、ご飯食べてかな~い~、って。。。(・∀・;)
一応、親戚らしいけど、かな~リ遠縁なコトもあり、ご遠慮したのですが、
ご焼香のコトとかかな~り後回しで、お持ち帰りのお弁当渡されるし。。。
いいんかそんなんで。。。とか思いつつ、ご主人がおばさんの顔でも見てってよ~っていうので、
覗き込んだら、おばさん、いい顔して眠っとったし。。。

せっかくのお弁当、コレ食べて精進しようとか思ったのに、
帰ってお弁当の包み開けたら、まったくもって精進料理じゃないし。。。
精進、できんじゃんか。。。

何か、あれだけ落ち込んだのがバッカみたいだと思えるくらい、
温かみがあって、お通夜と思えないあっけらかんさが在り。

何だかね~。別の意味で、泣けたわけですよ~。

は~。でももう不必要には悲しみませんよ。
きっと数日は突然うるっとしますが。
泣きたい時は泣くケドね~。でも私は、私の時間を、ちゃんと生きますよ。

今はそんな心境です。
by terryplanet2000 | 2009-10-27 23:50

あたたかい季節。

b0129860_921387.jpg

あたたかい季節。

あったか〜いお飲み物の季節になりました。

今日も一日がんばりましょう☆
by terryplanet2000 | 2009-10-27 09:02

あら??

更新されてない。。。Σ(・ω・!!)

おかしいな~朝方アップしたはずなのに。。。

あのメールは一体何処へ??

そんな、はにゃ?? 状態なteruriにございますが。

まぁ、大したコト書いてないし、いっかぁ。。。☆

皆様、風邪など召されませぬように、あったかくしてお過ごし下さい♪
by terryplanet2000 | 2009-10-26 09:11