最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2009年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

ふるふるふる。。。{{(・-・)}}

寒気がする。。。

そんな、お仕事明け、職場の廊下。。。

一段と冷え込む薄暗い空間を、てくてく歩く。

渡り廊下の窓ガラスからは、ひしひし冷気が忍び寄る。

早く帰ろう。早く帰ろう。。。

そんな思いを抱え、そそくさとエレベーターに乗り込んだ。


ふるふるふる。。。


ふと、ケータイが震え出した。


ぱたん。


エレベーターのドアが閉まる。


いつもなら、すぐに震えが止まる、メール受信中、のケータイだけど。

エレベーターは、意地悪。いつものように、ゆっくりと、スロウに下降していく。。。

ふるふるふる。。。ふるふるふる。。。

ケータイの震えは止まらない。

キミも風邪か??早く治るといいね。。。

悠長なコトを考えてみた、ほんの数秒間、電波すら届かない隔離空間。


特に音も無く。


エレベーターのドアが開く。


私はゆっくりと外に出た。


ふるふるふる。。。ふる。。。


ケータイは、静かになった。


私はゆっくりとケータイを開いた。


そこには、ほのぼのとしたお話と、燃えるような冬の朝陽。


画面の向こうの、茜色が暖かくて。


私の震えも、少し止んだ気がした。


b0129860_22262873.jpg

[photo by ヤングランマさん (謝々♪)]
by terryplanet2000 | 2009-11-30 22:44

白。

b0129860_2143670.jpg

白が似合う季節になりました♪
by terryplanet2000 | 2009-11-30 21:43

アツアツな。。。

職場の卓上カレンダーはすでに12月。
b0129860_15511960.jpg

12月のちびギャライラスト、何だかなごみ系です(・ω・)♪

ちなみに11月はお笑い系デシタ。
b0129860_15511934.jpg

じっくりコトコト、今夜は昨夜のうちに仕込んどいたシチュ〜なのです♪

よし、あとの時間も頑張るぞ〜(・ー・*)
by terryplanet2000 | 2009-11-30 15:51

どん。

b0129860_22433546.jpg

どんぶりにうどんを移す時、タマゴが下の方にいってしまいました。。。
盛り付けやや失敗です。。。
by terryplanet2000 | 2009-11-29 22:43

DVD日和。

b0129860_18251425.jpg

今週末は、多少調子が悪かったので、引きこもり生活デシタ。
(お買い物とかには出かけましたケドね。)

お裾分けして頂いたイナズマロックの映像など見つつ。。。
ついでに、最近忙しすぎて全然整理されてないHDDの中身を整理したり、
DVDのホコリを払ったり。。。

ライブ映像見てたら、ライブ行きたくなりました(^^;)

そうでなくても、最近、明後日あるエイズ撲滅のイベントに、
ジョン・レノンファミリーな、オノヨーコさんとショーン・レノンが出演されることを知り。
・・・平日なのに、行きたくなりました。。。

ワタリさんがソロでどんなコトしたいのか、それを知りたいキモチもありますし。

転職前、有休があと20日分も残っているので(笑)、
数日くらいは、今までのご褒美ってコトで、使っちゃダメかなぁ(^^;)

金曜日に打診したら、ボスにものすご~く渋い顔されちゃいましたケドね(・ω・;)

でも、きっと、今しかできないこともありますし。。。
職場の後処理も大事だけど、自分の時間も、最後くらいは大事にしたいです。

明日、もう一度交渉してみようっと。。。

さてさて。。。
さっき、トリくんのブログを覗いてきましたが。。。
何だろう、あのカンジ悪い書き込み。。。
“障害者と一緒にはライブ楽しめない”、なんていうのなら、
アナタがライブに行かなければいいだけではないだろうか。。。

その方の体調が悪くなる可能性が高い場合や、
ホントに周囲に迷惑がかかる場合はどうかと思いますが、
そうでない場合、ライブに参加される権利は、誰にだってあると思いマスが。。。

どうしたらいいんだろう。
by terryplanet2000 | 2009-11-29 18:25

冬ですから。。。

b0129860_21521095.jpg

とりあえず、たべます♪
by terryplanet2000 | 2009-11-28 21:52

朝から。。。

b0129860_1043523.jpg

朝からカレーの写メですが(笑)

昨日の晩ご飯です☆

さて、お風呂入って、さっぱりな朝です♪
昨日は、帰宅して、しばらくぼんやりしてたのですが、
何か熱っぽくなってきたので早々に寝ました。。。。(〃_ _)
ゆっくりめに起きたら、まぁ、大丈夫そうでしたので、
ユルユル活動開始です♪


フミロ始まるまでに、ちょっと買い物に行ってきます☆
ミルクすら賞味期限過ぎてました。。。(・ω・;)
by terryplanet2000 | 2009-11-28 10:43

今日はカレー。

金曜日の夜だからね、って言えたら、海兵さんみたいでかっこいいかなぁ??

今日は何だかホントに疲れました。。。(-"-;)
今、CoCo壱です。
ホウレン草トッピングなカツカレーです。


とりあえず食べて元気になろう。。。



まだかな、カレー。。。
by terryplanet2000 | 2009-11-27 22:14

今日の晩ご飯♪

b0129860_2193296.jpg


ホントは鍋物にしようかと思ってましたが、帰宅時、あまりにもおなかがすき過ぎてて、
冷凍ちゃんぽん キャベツ・ネギ・豚肉増量バージョンになりました(^^;)


あとでおみかん、食べようっと☆
by terryplanet2000 | 2009-11-26 21:09

アメリカの科学予算。

印刷室でひたすらノートをコピーしてたら、キモチ悪くなってきました。。。
今からちょっとおやつでも買いに行ってきます。

ふと、こんな記事を見つけましたよ。

http://blog.excite.co.jp/nyliberty/12392649/

アメリカでは、日本とは逆に、科学予算、特に基礎学術系の投資に踏み切ってるみたいですね。

あとでじっくり読んでみよう。。。とりあえずは、おやつ、です。
by terryplanet2000 | 2009-11-26 14:59