最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2010年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

だら〜ん。。。

皆様、いい日曜日をお過ごしでしょうか??

一月も今日で最後ですね。。。

今月、超絶に忙しかった反動からか、
今日はかなりの脱力DAYにございます。。。

お天気もそんなに良くありませんし、
今日はのんびりまったり過ごそうかと思ってマス。

皆様も良い日曜日を〜☆
by terryplanet2000 | 2010-01-31 12:59
お知り合いの方から、フミロ@岐阜FMは続投するらしいことを聴きました。

かなりほっとしました。。。

こんなコトになってから反省しても遅いのですが、
最近、悲しい出来事に気を取られすぎて、風味堂さん達を応援するの、
少し、手抜きになっていた気がします。。。
今月、あまりフミロにメッセージ送れてなかったしなぁ。。。
そういうのがFM三重の放送終了に響いてたんだとしたら、すごく切ないので。
今後はキモチを切り替えて、そういうコトの方に注力したいと思った次第です。

やっぱり、こんな時期だからこそ、番組は続いてほしいですからね~。
番組というより。。。3人が風味堂として活動できる時間は、なくなってほしくないです。


それにしても、FM三重さん、放送終わっちゃうのは寂しいですが、
今まで放送してくれて、本当にありがとうございました。
この10ヶ月間、本当に楽しかったです。。。♪

願わくば、そのうちまた再開して下さい☆
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
by terryplanet2000 | 2010-01-30 19:06

終了〜。

フミロ、FM三重でも放送終わっちゃいました〜Σ(・ω・;)

フミロ、どうなっちゃうんだろうなぁ。。。

色んなコトに気を取られて、メッセージ送れてなかったのが悔やまれます。。。


岐阜FMでだけは、続いてて欲しいトコロですが。。。


とりあえず、FM三重にメール出しとくコトにします。

あと、FM愛知にもね☆


こんな時こそ、前向きに考えましょう☆
by terryplanet2000 | 2010-01-30 12:08

毒。

今日は、お仕事の会議中、どういうわけだか、毒の話で盛り上がりました。

その中で、ある年配の方がされたお話が、とても印象的でした。

「毒といえば、生物毒と、化学毒とがあるけれど、
この2つはかなり意味合いが違いますよね。
化学毒は、全ての生物にとって“毒”ですが、
生物毒は、生物を生かす毒なんです。
生物毒を産生している生物は、その毒では死なないんです。」

何か、深いなぁって思って、聞き入ってしまいました。。。

生物毒といえば、私はとっさに、野口英世氏を思い浮かべてしまいます。
確か、アメリカ留学中の研究テーマが、ヘビ毒だったはずです。
もう一度、じっくり伝記を読み返してみたいなぁ、なんて。
そんなコトを想ってしまいました。まぁ、肖像画は日常的に見てますけどね(笑)

さて、もう一仕事してから眠ろうかと思いマス。
皆さん、おやすみなさい。。。☆
by terryplanet2000 | 2010-01-28 23:02

プリンセス・メアリー

今日はお酒が飲みたい気分でしたが、お目当てのリキュールが手に入りませんでした。

また大きな酒屋さんに探しに行こうっと。。。

こないだ、電車に乗り間違えて岐阜に行ってしまったというお話をしましたが。
そのお話を、都竹さんの番組に投稿したら、見事に読んでもらえました☆

あの、例の、「突っ込めバー」、です。。。☆

おドジな私に、優しく突っ込んで頂きました。ありがとうです(・ω・)♪
何だかんだで、すごく癒されました。。。

今回は、“プリンセス・メアリー”、を、オススメして頂きましたよ☆
ん、前回は、“バージン・メアリー”、でしたが。。。??

どっちもメアリーですが、プリンセスはショコラ風味、バージンはトマト風味です。

プリンセス・メアリーが飲みたい気分でしたが、 
これに使う、クレム・ド・ショコラが見つかりませんでしたので。。。
また今度にします。明日はお仕事もありますしね。

さてと、晩ご飯にします。今日は何にしようかなぁ。
by terryplanet2000 | 2010-01-27 20:25

メール。

昨日、突然、昔、家庭教師やってた頃の教え子なコからメールが届きました。

もう10年も前の話だし、愛知に来てからはほとんど交流もないので、
忘れられててもおかしくないのですが(苦笑)

「私ももう24になりました〜(^-^)v」とか言われ、
軽くショックでもあり。。。

出会った頃は中学生、そういえばイジメにあって一年間不登校だったんだっけ。。。??

色々あったけど、ちゃんと登校できるようにもなったし。
無事に高校も受かって、今笑えてるから何よりですということで。

お互いの家族の近況なぞやり取りしておりました。

さて、仕事してきます。
by terryplanet2000 | 2010-01-26 08:28

鬼はそと〜☆

b0129860_9512216.jpg

お知り合いの方に、節分用のお豆さんを送って頂きました☆

もうそんな季節ですね。

その日がきたら、キレイサッパリ厄を払いたいです。
by terryplanet2000 | 2010-01-24 09:51

さつま狂句☆

懐かしい!!

寒空の下聴いたフミロちゃんでしたが、ほっこりしました(=ω=)♪

かごんま弁は、よかですね〜☆
by terryplanet2000 | 2010-01-23 21:05

白と黒。

b0129860_20431724.jpg

白いのは、学生時代からお世話になってるfrescaちゃん。

黒いコは、今日、お仕事帰りに預かってきた、
前の職場のPCです。

論文がまとまるまで、研究者としてのお仕事ができるように、と。。。
新規購入→必要なソフトを入れて支給された、ぴっかぴかの、ノートPCくん。。。

とりあえず、仕事関係のメール受け取りができるよう、
メール受信設定をしなければ。。。

まだまだ、研究者生活は続きます。。。

そして、転職後の仕事も。。。
明日は一日研修デス☆


う〜ん、見事に二重生活になりそうな予感です(^-^;)
by terryplanet2000 | 2010-01-22 20:43

大人買い??

b0129860_20105059.jpg

何か、何だか衝動買い。。。☆

100円セールだし、抹茶出てるしでテンション上がっちゃったみたいです(笑)


ちなみに、本日のメニュ〜は。。。
・オールドファッションチョコ
・オールドファッション抹茶チョコ
・オールドファッション抹茶
・オールドファッション珈琲
・ココナッツチョコ

デシタ☆
by terryplanet2000 | 2010-01-21 20:10