最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

おはようございます♪

b0129860_6435378.jpg

b0129860_6435333.jpg


おはようございます♪♪♪

いや~今日は目覚めが良いですぞ(・ー・)♪

元気よく、月曜日行ってみましょ~☆


写メは昨日、ボクモさん店内にあった広沢さんからのウェルカムメッセージ♪
最後の方に、広沢さん&かっちゃんの署名と、ナゾのキャラが描かれてます。
なんだろ、コレ。。。(・ω・?)
by terryplanet2000 | 2010-05-31 06:43
b0129860_21185100.jpg

b0129860_2118572.jpg

b0129860_2118583.jpg


ライブに行って、本当にいい音に巡り合えた瞬間は、何とも云えない幸福感に包まれる。

風味堂のライブって、その幸福感を強く強く感じられる貴重な場所なので、
ついつい足繁く通ってしまってるのですが。。。

最近は諸事情により、風味堂としてのライブがないので、
風味堂メンバーのそれぞれのライブにちょこちょこお邪魔しているのですが。。。

いや、今日の広沢タダシさん&かっちゃんのライブは最高でしたよ(・ω・)♪

広沢タダシさん、凄し!!
そしてかっちゃんのカホンさばきも凄し!!

2人のシンクロ率、凄し!! そしてめっちゃ楽しい♪♪♪

そんな、「僕もボクモで弾き語り♪♪♪」デシタ(^^)

いや~。。。感想からいいますと、ここ最近の気候の変調っぷりに翻弄されて
ワタクシ、最近ココロもカラダも何だかぐだぐだになってたのですが。。。
あの音聴いたら、細胞が生き返って、ココロもカラダもウキウキ、ワクワクな状態に。。。☆

今思えば、プチ五月病だったかもですが、何だか吹っ飛んじゃいました(^^)♪

えっと、前半は、広沢タダシさんだけ、後半はかっちゃんが加わってのライブだったのですが、
前半だけでもかなり感動、何度か涙出そうになるほど素敵な演奏でした♪
しかし後半、かっちゃんが加わったステージも・・・これまた凄かった!!
このお2人のタッグ、かなり最強ですぜ~(・ー・)♪

さて、ここで少し落ち着いて、今日のライブの振り返りをしてみましょう☆


会場は、名古屋矢場町の地下にあるワインバー、「ボクモ」さん☆
ワインバーだけあって、店内はちょっとオトナな雰囲気、
ワインのボトルとグラスがずら~~~っと並んでたり、いいカンジの張り紙がしてあったり。
そんな空間で、お酒と美味しいフードを頂きながらの音楽タイムです♪

今回は、特別メニューとして、広沢さんが最近お気に入りらしい、
「グリルチキン&アボカドのミニロールサンド」、と、
広沢さんが大好きな紅茶をモチーフにしたカクテル、「タダシ☆スペシャル」♪
カクテルは、残念ながら今回はパス(車運転しなきゃだったので)したのですが、
ミニロールサンドは、かな~り美味しかったです(・ω・)♪
トリも美味しかったけど、アボカドクリームも美味デシタ。。。☆

今日は2部編成で、私は最初の1部のみの参加だったのですが、
開場ちょっと過ぎたくらいに入ったら、もうすでに8割方席は埋まってしまってました。
サンドをつまみながら、ゆっくり開演の時間を待ちます。。。

実は広沢タダシさんの曲はちゃんと聴いたコトがなくて、
でも、かっちゃんがツイッターで、予習はなくても大丈夫よ、っと教えてくれたので、
ニュートラルなカンジで、今日はライブを聴かせて頂きました♪

なので、セトリとか、正直分からないのですが。。。
最初の曲からぐぐっと引き付けられ。。。

ワインバーの中の広沢タダシさん、何かサマになってるなぁといったカンジです。
広沢さんは、どうやら立ってギター弾き語りをされる方のようでして、
長身&細身で、開襟したシャツに水色ジーンズ記事なべスト、
その背景はワインバーのシェルフ&キッチン。。。

ね、何か良さそうでしょ?? (うまく表現できてませんが。。。)

私は素人さんなので詳しくは分からないのですが、コードが泣いてるようなメロディーと。
歌、うまいです。早くもゆっくりも歌えるし、高音になるほどパワフルかも??
店内のスペースに、生きたサウンドが隈なくいきわたるカンジがココチ良かったです。。。

2曲目にデビュー曲という、「手のなる方へ」、というタイトルの曲を披露してくれたのですが、
キュンってなりました(;ω;)一瞬泣きそうになりました。。。

あと、今度出すニューアルバムに収録されているという、「ファミリーレストラン」、という曲。。。

この曲の前に、入念にチューニングされてまして、「今のうちに注文とかして下さいね~」、と、
そんなコトをいいながら、きゅ~~~~んっと音合わせをされていたのですが。。。

「次やる曲は、ファミレスでメニューを決められなくて、でも決められない自分っていうのを
他人に見られるのはちょっと恥ずかしくて、店員さん呼んで、店員さんが来るまでに
自分を追い込んでメニューを決めるんだけど、結局いつも同じメニューに、
ハンバーグ、スパゲッティばかり選んでるよな~、ってのを歌にした曲です。」

と、始まったのは。。。な、何かスゴクカワユイ曲ですな(・ω・)♪

思わず口ずさんでしまえるような、ほのぼのソングです♪

コレ、ハマるヒトは絶対ハマりますよ♪ かなりオススメしときます♪

あと、しょうもない曲、広沢タダシ史上最もユルイ曲、と称されていた、
「ブラブラブ」という曲。。。(・∀・;)コレも新しいアルバムに入ってるそうです☆

コレ、チェックしとこう。。。

イや~しかし思い返すだけで、ホクホクしてしまいますね。。。♪


で、後半戦は、with かっちゃんです♪

最初にやった曲、「夢色バス」。。。

もうね、楽しくて楽しくて仕方ないカンジでした♪

かっちゃん良くあのスピードでカホン叩けるな~。
そして意外と広沢さんの曲は、ゆったり感があるにもかかわらずリズムが早い!!、
ってコトに、かっちゃんのカホンのリズムを聴いて気付く私。。。

お2人が会ったのは割と最近らしく。
純喫茶みたいなところでご挨拶したらしいのですが。
多分、お互いにファン(少なくともかっちゃんはどっぷり広沢さんのファン)だったようで。

そんなこんなもあってか、息の合い方がハンパないΣ(・ω・)!!

凄いですよ、この2人。。。ナチュラルにぴったりですから。。。

最初に聴いた「夢色バス」は、リズムの疾走感も手伝ってか、
私には、2人の音が、サバンナを颯爽と駆け抜ける2匹のチーターみたいに聴こえました。。。♪

「夢色バス」ってタイトルですが、頭の中では、夢色なチーターっぽい猫バスが駆け抜けてました。。。

生音でスケール感をざぁぁっと拡げてくれる感覚、たまりません。。。

拍手の音も、一段と大きくなったカンジで。

ノリノリなメロディ~、たまにかっちゃんによってキックされるウィンドチャイムもキラキラしてて素敵☆

そして私の体内からは、疲れの2文字が抜けていくかのようでした。

かっちゃんの刻むリズムと、広沢さんの声、細胞を生き返らせてくれるようなパワーでもあるのかな??

「サフランの花火」、という曲もなかなか良かったです。。。


そんなこんなで、あっという間のステージでしたが。

最後の方で、広沢さんのライブの告知をされていたのですが、
「その日たまたま名古屋にいたりしませんか??」、と、
広沢さん→かっちゃんへ、「ライブ一緒に出てください」、オファーがΣ(・ω・)!!

かっちゃん一瞬きょとんとしてましたが、どうやらその線で話はまとまりそうな雰囲気でした♪

またあのタッグでの音聴けるのかな~??楽しみだな~(^^)♪

ちなみに、今日は7時に東京を出て、広沢さんをかっちゃんが車で拾って名古屋へ来たらしいですが、
その時、かっちゃんのi pod を車で流しながら来たところ、かっちゃんのi podの中身が、
①広沢タダシさんの曲 ②へヴィメタ ③ピンクレディー、だったそうで。。。w
で、結局、メタルメインでドライブしてきたそうですよ。。。☆

そのうちまたボクモさんHPにライブレポアップされると思いますので、
そちらもチェックしてみて下さいね♪♪♪


いやぁ、ホントいいライブでした。素敵な時間と空間に巡り合えたことに感謝☆



広沢さんもかっちゃんもいい顔して演奏してたなぁ。。。♪
by terryplanet2000 | 2010-05-30 21:18

ひとやすみ。

b0129860_1259428.jpg


冷蔵庫にあまり食材がなくて(苦笑)、あり合わせで作ったら妙にネギ率高いお昼ご飯に。。。

でもそれなりに美味しく頂きました(=人=)

今日はフミロ@岐阜FMがお休みだそうですね~。
まぁ、長年放送やってたら、一度や二度くらいはありますね、そういうコト。

今日は、すごろくでいうトコロの『一回休み』だと思い、ゆったり過ごしたいと思いマス。

フミロない30分を使って、まだ送ってない「棘っぽい川柳」、送ってみても良いかもですね~☆

それか、明日のボクモライブとか、東京うたの日ツアー計画とか。。。

練り練りしないとな~。

そういえば、最近調子悪くて、wataryさんの先行チケット予約も逃したし、
サカスプのチケットも取ってません。といいますか、サカスプ、行けるのかなぁ??
だんだん自信なくなってきました。。。


っていいますか、wataryさん、サカスプ、ヒトリで来てくれないかなぁ。。。
個人的見解としては、こないだのプレミアムライブのバンドバージョンより、
大阪野音の、おヒトリサマな弾き語りの方が断然良かったのです。

バンド形式で来るんやったら。。。もっと結束感といいますか、
息や雰囲気やバランスなど、しっかり調整してきてほしい。。。

などと、ちょっぴり偉そうでしたね、ゴメンナサイf(^^;)

さて、そろそろ始動しようかと思いマス。
皆様、よい週末を☆
by terryplanet2000 | 2010-05-29 12:59
b0129860_18212635.jpg

はぁ〜金曜日ですね〜☆*:・°

今朝、鏡に映った自分の目の下のクマさんに
かなりドン引きしたワタクシにございますが(・ω・!)

まぁ〜今夜はゆっくり眠れるし、
色々良いんじゃな〜い??(←何が??)

週末、体の調子を何とか戻したいと思いマス♪


写メは、帰りがけ、職場の花壇に咲いてたお花☆
マーガレット、かなぁ??

今夜の満月も、楽しみにしたいと思いマス☆
by terryplanet2000 | 2010-05-28 18:21

寝落ち。

おはようございます。今日は夏日らしい東海地方です。

ちょいと週末、アレルギーやら、夜更かしやら、not 健康的なカンジだったせいか、
昨日は血が足りなくて、ご飯食べる前に寝落ち、一応、再び起きて晩ご飯食べるも、再び寝落ち。。。

う〜ん、体力ないなぁ。。。

ホントは、早いトコワタリィさんのライブの感想書きたいなぁとか思いつつ。
しかし私の中で、まだ腑に落ちてなくて文章にならない部分もあり。

レポ楽しみにされてる方には申し訳ないのですが、
まだしばらくかかっちゃうカモです。

しばしお待ち下さいませ。

さて、そろそろ乗換えのお時間です。。。

今日も一日がんばりましょう☆
by terryplanet2000 | 2010-05-25 08:04

雨ですね〜。

b0129860_85540.jpg

おはようございます。

今朝も雨ですね〜。

昨日は野外フェスが雨で中止になった東海地方です。

関西からこのフェスに来てた後輩達が残念がってました。

と、いうわけで、昨日はそんな後輩達が岡崎まで遊びにきてくれまして、
一緒にカフェでまったりしてきました。
写メはそのときのプリンちゃんです。

雨ですが、イライラせず、ユル〜クがんばりましょう。
by terryplanet2000 | 2010-05-24 08:05

結局引き籠もり??

b0129860_23192140.jpg

朝、思い切りよく出かけてコケた反動で、
午後はおうちに引き籠もってマシタ(苦笑)
ちょっぴり出かけただけでアレルギー症状が噴出、
結果、お昼寝して、起きたら夕方Σ(・ω・!!)

夕飯のお買い物に行って、先週分のフミロの感想コメント書きに行って。
今週分のフミロ聴いて、まったりご飯作って。
ただ今スロウなヒトトキを過ごしてます。


まぁ、悪くないカンジの週末ですかね(^-^;)

明日も雨らしいので、カラダ休めつつゆっくり過ごしたいと思います。
by terryplanet2000 | 2010-05-22 23:19

仕組まれた罠??

b0129860_1231698.jpg


昨日、ツイッターにて、フォロワーさんからTMRさんがツイッター始めたとの情報をゲット。

彼のつぶやき、かなりカワイイんだな♪ さすがイチゴちゃんを名乗るミュージシャンw

で、何か、昨日名古屋入りしたというので、ちょっと調べてみたのですわ。

どうも今日、昼夜2回公演で、ミュージカルやるらしいとのコト。

昨夜、イチゴちゃんが、"HEART OF SWORD"歌いたいとか呟いてまして。。。
私、この曲がカラオケのオハコだったりするので(笑)、何だか無性に懐かしくなり。
夏用のお仕事服もそろそろ揃えなきゃと思っていたコトもあり、
お買い物がてら、ミュージカル、行けるんだったら行ってみようかな、と。

朝、おもむろに、家を飛び出してみたのですが。。。

昨夜、うたの日貯金をしようと、お財布カバンから出したのすっかり忘れてまして。。。

名古屋までは、通勤定期+ユリカが入ったパスケースがあったので、
すんなり栄まで行けてしまい、目的地に着いてからお財布ないことに気付き。

ボーゼンと、何か予備のお金とかないのか。。。と、カバンやらお財布を探ったら、
ズボンのポケットから出てきたのが、こないだのワタリさんライブのチケットだったという。。。

これは。。。ワタリィさんの呪い??

まぁ、完全に自分で自分に罠をかけて見事に引っかかったような、できすぎたお話です(・∀・;)

ちなみに、いつもだったらチケットの半券は、お財布の中にしまうんですけどね~。
今回は、たまたまポケットに入れ、そしてそのズボンを履いてきたという、
かなりの偶然の重ね合わせから生み出された、ちょっとしたミラクルです(・∀・;)

一応、行こうと思えば、夕方もイチゴちゃんの公演はあるのですが。。。
17時に始まって。。。19時半までに終わらなければ、フミロに間に合いません。。。


悩ましいケド。行っても大丈夫なんかなぁ??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今日のところは、大人しくしてようかと思いマス(^^;)
by terryplanet2000 | 2010-05-22 12:31

東京ブルー。

b0129860_2283626.jpg

いざと言う時は朝イチの新幹線で職場に直行!と、思ってましたが。

何か、ちょうどいい時間にライブが終わったコトもあり。
潔く、直帰することにしました。

ワタリィさんのライブ中、色んなコトを想いましたが。

「これからよろしくお願いします。」

ワタリィさんの、このヒトコト。

それが全てだろ、と。

妙に納得してしまいました。

無理矢理でも、来て良かった。


BYGの店長さんもお元気そうでしたし。

BYGに入った瞬間に流れた「OVER THE RAINBOW」、
あったかいカフェオレ。

贅沢なヒトトキでしたし。


次は6月。うたの日♪


それまで、この後ろ髪引かれるカンジを引っ張りたいと思います。




いい旅でした。



新幹線が動き出すまでの時間が、本当にスロウです。。。
by terryplanet2000 | 2010-05-20 22:08

昼下がりの旅。

何か、あっさり時間休を頂くことができました。

えへへ。

ドキドキしながら、旅に出ます。


東京に泊まろうかと、一応お泊まりセットも用意してきたけど、
何か手頃な宿がないです。。。

日帰り、できるかなぁ??

行きながらどうするか考えるとします。
by terryplanet2000 | 2010-05-20 15:18