最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

捜。

b0129860_851592.jpg

b0129860_851659.jpg

b0129860_851669.jpg

b0129860_851675.jpg

今日と明日はうちの母の誕生日。。。

うちのおじいちゃんが手続きの時に一日間違ったせいで、
戸籍上は今日、ホントは明日が誕生日。。。

引っ越し手続きと出張準備の合間に、母の誕生日プレゼントも探してたのですが。
なかなかいいのが見つからず。。。
ちょっぴり諦めかけてたのですが、
昨夜、やっと納得できる素敵グッズが見つかってめでたしめでたし〜です♪

お昼休みに郵便局に持って行こうっと。

今月初めの京都出張のおみやげと、
東京うたの日のお土産もつけたら、
意外と大荷物になりました(・ω・;)
ふふっふ〜。

ちなみにバースデーカード、今年はスイカネコです(・ω・)♪
お店で見つけた瞬間、コレしかない!、と(笑)
極限にふにふに、たるたるなおネコさんです。。。☆

さて今日は何だかしんどいですが、
朝だし適度に元気出して参りましょ〜☆
by terryplanet2000 | 2010-06-29 08:05

お引っ越し日記。

今日は今朝からお引っ越しお見積もり、合見積もり取る予定が一軒目で即決。。。

えへ。

今住んでるお部屋の管理会社さんオススメの引っ越し会社であり、
紹介割引が利くので、思ってたより安い料金を提示してもらえたこともあり、
担当の方が福岡出身だったということもあり。。。(←ココ、ちょっとポイント高い。)

お引っ越し予定日も、本当は違う日はどうですか~って云われたのですが、
「母が来るんです」、と言ったら、何かあっさりその日に落ち着きました。。。
(営業の方もビックリな展開だったらしいですが。)

7月の3連休に引っ越しをしよう。

そう考えてる方は、結構多いらしく、意外にも従妹も引っ越しを企ててまして。
ヘルプ頼も~かと思ってたけど、むしろ向こうもヘルプな状況だったという(苦笑)

暑いのにね~。やっぱりまとまった時間があるのがお引っ越しするヒトには魅力的なのかな~。

とりあえず、希望通り(?)な日にお引っ越しできそうで良かったです。

まぁ、当初の予定とはちょっとずつ変わってきつつはあるのですが。。。
だってーうちの母上がー「引っ越し手伝いに行くから!いる間に片付けるから!」
って。。。(・∀・;)私の立てた日和見お引っ越しプランは却下されたのですよ。
思ってたより短期決戦になりそうな予感。。。ぐふぅ。。。

とりあえず、お昼ごはん食べたら、今週の東京お台場出張の準備をします。
お引っ越しのスケジュールはあらかた決まったので、コチラは一休み。。。

アイロンがけもしないとな~。

今週も、色々忙しそうです。ぐふぅ。。。
by terryplanet2000 | 2010-06-27 14:12

色々。

すっかりブログをお休みしてしまってましたね、スミマセン。

今宵は、職場の飲み会でした☆
たまにはこうやって、日々の生活の大半を一緒に過ごしてる方々と、
ワイワイ談笑するのも必要ですね。。。☆
めっちゃ楽しいヒトトキでした(^^)

さてさて、眠る前ですが、気になる情報が出てたのでお知らせ。
お知らせって云っても、風味堂オフィシャルHPに載ってた情報の口コミ版ですがw

風味堂ドラマー中富かっちゃんが、広沢タダシさんのツアーに参加するみたいですね~。

この2人の共演、かなりオススメですから!だまされたと思ってご覧あれ~☆
ライブ情報はコチラ ↓↓↓

「HIROSAWA TADASHI LIVE TOUR 2010 雷鳴 
~When the world has change~」

2010年8月12日(木)@横浜 thumbs up
2010年8月19日(木)@金沢 もっきりや
2010年8月21日(土)@名古屋 TOKUZO
2010年8月22日(日)@広島 LIVE Cafe JIVE
2010年8月24日(火)@松山 Studio OWL
2010年8月25日(水)@福岡 照和
2010年8月27日(金)@京都 磔磔

広沢タダシさんのオフィシャルサイト
http://www.hirosawatadashi.com/

福岡の照和と京都の磔磔には一度お邪魔してみたいものです。。。

しかし、今年の夏は、お引っ越しするので遠征は控えます。
ワタリさんのソロツアーライブも、今回はお休みします。
けど、上記の広沢タダシさんツアーの名古屋TOKUZOは行きまーす。
(ボクモライブ直後の先行予約でチケットも取ったしね。)
こういう時は、近くでやってくれるってホントありがたいっす。。。

ちなみに、昨日は、忙しくてなかなか行けずにいた不動産屋さんへ行き、
入居申し込み書にサイン&前金を入金してきました。
今住んでるお部屋の退去連絡も、仮手続きすませたし、もう後戻りできませんよ~。

明日から2日間、集中して引っ越し作業に専念したいと思います。

ちょっと更新滞るかもですが、ご容赦くださいませませ☆

それでは、おやすみなさい☆ミ


追伸:明日は部分月食らしいですね。晴れたら観れるんだけどな~。
by terryplanet2000 | 2010-06-26 01:00
b0129860_7581187.jpg

b0129860_7581115.jpg

b0129860_7581179.jpg

おはようございます。

今日も雨ですね。。。

ちょっと重たい朝、そんな時はこないだ立ち寄ったカフェのお話でもしてみますか。

東京、渋谷は宮益坂。


「宮益坂上」交差点近くにある「Quatle」というお店。。。

かなり良かったです♪

場所はちょっと分かりづらいですが、「宮益坂上」交差点近くのビル4Fにございます。

フレンチテイストのこのお店、音楽も心地よくていい雰囲気です。。。

この日は日替わりランチの「豚肉のピカタ」を頂きました。

おっ、美味しい〜Σ(・ω・)!

フランスの家庭料理だというピカタちゃん、
豚のスライス肉に溶き卵を絡めて、フライパンでじゅ〜っっと焼いたそうなこのプレート、
マスタードソースもまろやかでいいお味です♪


実はこのお店、今回東京で泊まった宿のお隣りのコンビニで売ってた「HANAKO」に載ってたのですが。


この本を出しながらランチ頂いてたら、
「なかなか興味深い本を読んでますね(笑)」、と、店員さん☆

物静かそうなんですが、人懐っこそうな、なかなか素敵な方でした。

この日は岡本太郎記念館に行き、その後でお店にお邪魔したのですが、
岡本太郎のグッズが入った記念館の袋をみて、
「美術館、お好きですか?」
と。今はオルセー展もやってるし、気になる美術展目白押しなんですよ〜。
そんな話に花咲かせてきました☆

フレンチなカフェとアートに興味ある方にはイチ押しなお店です♪

次また渋谷でランチ食べることになったら、立ち寄ってみようかと思います(・ω・)♪
by terryplanet2000 | 2010-06-22 07:58
うたの日を語るには、私はまだまだ未熟すぎる。。。

と、いうワケで。東京うたの日コンサート オフィシャルHPに、
クワトロ初日のレポートが載ってました☆
http://tokyoutanohi.blog95.fc2.com/

本当に素晴らしいライブだったので、絶対読んで下さいね♪

私も、思い出し話を時々するかもですが、
断片的にしかお話できない気がするのです。。。

今年のうたの日は、2日間、全て通しで語られてこそ完成する気がしてですね。。。

なので、補足程度にしか書けない私のレポは、
東京うたの日コンサート オフィシャルブログに全容が描かれてからにします。

というより、私自身が、オフィシャルブログのアップがすごく楽しみなのです。。。♪

素敵すぎました。。。
by terryplanet2000 | 2010-06-20 23:21

うたの日2010☆

b0129860_23572358.jpg

勢い余って、ホテルに帰るなりこんなショット。。。(苦笑)

いや、本当に良いライブだったので。
記念に今宵、さっきまで身に着けてた服をパチリ☆

今年のうたの日、最高デシタ!

BYGミュージシャンの神髄、ココに在り!、なカンジでした!!


まずは、こんな素晴らしい「うた」を聴けるコトに感謝☆

ああ、そういう意味では。

ビッグバンドに紛れて、風味堂3人揃っての「夜空を見上げて」、
何か、照れくさっぽいニュアンスも漂いつつな大勢での演奏、ゴージャスで面白かったですし!

ワタリさんの、「HURRY UP」 with BBBB、
「戦い続けるのさ」、
「絶望の彼方へ」 with 下地勇さんとギターのナオトさん(?)
ゾクッとしましたし!

かっちゃんも、BIG BANDやらBYE BYE BLUEでカッコ良かったですし!
(久々にドラム聴けて良かった!カホンもジャンべも良し!)

でも何より、映画製作中でなかなか表舞台から潜水中になってしまってる鳥口さんのベースが聴けて良かった!

何やら27曲もあって、禁煙中のタバコ脱禁煙しちゃったらしいですが。。。

まぁ、子供じゃないから多少タバコ吸っても良し!
(高校生だとうちの弟みたく謹慎になりますが・・・。)

ところで、帰り道、たまたまワタリさんとかっちゃんが歩いてるのを、着いて行きました。。。

いや、行き先が一緒だったし!

ストーカーっぽいけど、ストーカーじゃない・・・と言い切れませんが・・・(汗)

途中で2人(というか、ワタリさん組とかっちゃん)が分かれたので、
行き先が同じかっちゃんに着いて行きましたさ!

あ〜ストーカーっぽい。。。

と思ったので、敢えてここは話しかけました!

まぁ、私のことだから・・・気の利いた会話はできへんし、
かっちゃんもさぞかしどうしようってカンジだっただろうと思うのですが・・・(汗)

だけど、トリくんによろしくお伝え下さいと伝言頼んだら、
「1日目より今日は緊張解けとったね〜。」と。。。(;ω;)

うん、うん、そうでしたよね、今日もちょっとは緊張してたみたいですが、少し解けてましたよね!

かっちゃんのそんな一言に私はほろっと来ましたよ。。。

風味堂は、どんな時でも風味堂!

何かを忘れかけたら、
トリくんのライブを観にきてた、今日の帰りがけのかっちゃんとワタリさん夫妻の背中を思い出します!

安本さんにも、直接メッセージはお伝えできましたが、
ここで改めて感謝致します☆

風味堂のことばかり書きましたが、
今回はちょっとだけ、ほんの少しだけ・・・いやもうちょっと??
風味堂のファンであることを忘れてしまいそうになる瞬間とか。。。

BYG、スゴいです。
本当に贅沢な2 DAYSデシタ!

うたの日ありがとう!
by terryplanet2000 | 2010-06-19 23:57

あまりに良過ぎて。。。

今、某所でお豆腐ミルクアイスを食べ終わったところです。

東京うたの日、クワトロ会場初日。。。

あまりに良過ぎて、何て言っていいか分かりません。


贅沢だったり、熱かったり、極上だったり。。。
でもこれは前半戦、今日のステージと対になっているのかなぁと。

そう思わせる幕引でした。。。

引き続き、今日も楽しみたいと思います。
by terryplanet2000 | 2010-06-19 11:42

いざ、東京へ。。。

b0129860_1236315.jpg

ただ今電車に乗っております。
もうすぐ新幹線に乗り込み、いざ、東京へ。。。

あ、駅に着くそうです。


行ってきま〜す☆
by terryplanet2000 | 2010-06-18 12:36

ビ〜☆

b0129860_226489.jpg

お野菜たっぷり焼ビ〜フン♪今夜はアジアンな気分です(・ω・)☆
by terryplanet2000 | 2010-06-17 22:06
最近、「そういえばお引っ越し、どうなりました?」とのお問い合わせ(?)を多数頂いておりましたが。。。

今日、不動産屋さんから、「物件が空きました~☆」、との朗報が。。。Σ(・ω・)!

まぁいつ来てもそうなのですが、いきなりやってきたカンジがすごくあって戸惑ってます☆

引っ越しの段取り、決めなきゃな~。

しかしその前に、うたの日の旅行日程、決めなきゃな~。

とか思ってごはん食べてたはずが、いつの間にか寝落ちしてました(汗)

いかんいかん、ちゃんとお風呂入って安らかに眠らなければ。。。

明日も超忙しいですが、ソツなく乗り切って明後日に備えたいと思いマス☆

ではではおやすみなさいです~☆ミ
by terryplanet2000 | 2010-06-16 22:54