最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

32→33

b0129860_21135417.jpg

まだ食べてないけど、今日はワタリさんのお誕生日ということで。
ワタリさんは甘いもの嫌いなの知ってるけど、便乗バースディケーキを買ってきてみました(笑)
まぁ、食べるのは私だし、勝手にお祝いするのも特に問題ないでしょう。。。(たぶん)
お気に入りのお店には、パンプキン×チーズタルトなケーキしかなかったので、
(チーズケーキは苦手。。。)
今回はC3のかぼちゃのプティングパイにしてみました~☆

ワタリさん、33歳おめでとうです☆:・*~

思えば、こないだの『大人のTHE PREMIUM CAMP』ライブ、
32歳のワタリさんのラストステージだったんですね。。。

月がキレイな夜でした。。。
b0129860_21135463.jpg


いきなりアンコールの話をしますが(えぇっ!?)、
アンコール、「LAST SONG」と、「ママのピアノ」やったんですよね。。。

その時のMCで、

「個人的な話になりますが、今僕は、こうやってソロ活動しながら、
改めてピアノという楽器と向き合って、ライブとかツアーとかやってます」

みたいなコトを云われてて。

その後に聴いた「ママのピアノ」は、今まで私が聴いた中で一番キレイでした。。。

2008年初めのホールツアーの冒頭シーンをふっと思い出したりもしつつ。

ワタリさんも、色々想う中でのソロ活動なんだろうなぁ、なぁんて。。。

しみじみしながら満月の光に照らされてた、そんな一夜デシタ。。。


ライブ後、イベントが立て込んでいたりしてかなり慌しく過ごしてしまい、
今日も久々に部屋のお掃除とかしてたらあっさり時間がなくなっちゃったのですが(苦笑)
晩ご飯後にでも、また詳しくライブレポート書きますね。

また後ほど☆
by terryplanet2000 | 2010-10-31 21:13

はふぅ。。。

ただ今、お風呂上りです。。。(・ω・*)

前記事でもちょっと触れましたが、今日はうちの職場で割と大きなイベントがある予定でした。
しか~し。季節外れの台風接近に伴い、昨日の夕方の時点で中止が決まり、
その直後、皆で手分けして出席予定の方々に電話連絡したのでした。

だけど、連絡つかなかったり、事前登録なしで当日来場される方々の対応のために、
うちの課で職場周辺に住んでたり、管理職な上司達が駆り出されまして。

私は今日は電話当番。。。のハズだったのですが、
何と建物の外で来客対応(笑)

雨風そんなになくて良かったのですが、寒かった~(^^;)

でも、先週のキャンプで寒いのに慣れてたせいか、
割と耐えれたという、ちょっとした武勇伝(?)もあり。。。

そしてキャンセルが間に合わなかった来賓用のお弁当を頂きまして。。。

すご~く美味しかったのですごく満足です。

担当の方や、来賓の方々の暖かい激励のお言葉やらのコトを思うときゅんときますが、
美味しいご飯食べれたので・・・ちょっとだけ台風に感謝ですf(^^;)

で、冷えたカラダを暖めるべくお風呂に入って。
ただ今、まったり休日モードな時間を楽しんでます。。。

もうちょっとしたら、活動開始しようっと。
by terryplanet2000 | 2010-10-30 15:52

寒いけど。。。

う〜さむさむ。

しかし明日は台風。。。

台風のせいで、明日行われる予定だったイベントが中止に。。。

その対応にてんやわんやな今日の職場。。。

私はほどほどなトコロで帰宅してきちゃいましたが、
担当の方とか、まだ残ってる気がします。。。

もうさすがに帰宅したかなぁ??

明日は8時集合で、職場待機の予定です。

起きれるかしら??

とりあえず、さくっと寝てしまおうかと思いマス。

朝ちゃんと目覚められますように。。。(=人=)
by terryplanet2000 | 2010-10-29 23:16

一段落。。。

b0129860_7472335.jpg

b0129860_7472315.jpg

b0129860_7472342.jpg

ハイ、というわけで。。。

今日から通常業務な teruri です。おはようございます。

ワタリさんの星空キャンプのレポートなど、遅れておりましてスミマセヌ。
ちょっとお仕事の方がバタバタでして、でもとりあえず今日は小休止です。

昨日、一昨日と、メッセナゴヤ2010へ行っておりました。

めっちゃ楽しかったです。仕事を忘れて楽しんでしまったような。。。??

名古屋で事業展開している企業さん達が一同に介して出展するこのイベント、
今年はCOP10にちなんで「環境・エネルギー」というテーマで、
各社、工夫を凝らした展示やイベントをされてました。

中でも、ぐっと来たのが、中部電力ブースのトークショー。。。
昨日は、空想科学研究所の主任研究員、柳田理科雄さんが来られてました。

すご~く面白かったです(・ω・)♪

何ていいますか、柔らか頭な発想力、そして、うまく中部電力の事業と持論を融合した
トークショーの話の運び方。。。

1時間を全く感じさせない、ワクワク、ニコニコなヒトトキでした♪

どこかで聴く機会があれば、皆さんも是非お聴きになってみてくださいね~☆

あと、メッセナゴヤ2010自体は、明日まで開催されるみたいですので、
もしご興味ある方は覗いてみてくださいね♪
メッセナゴヤHP: http://www.messenagoya.jp/

ちなみに、昨日はCOP10の閣僚級の方々もいらっしゃる予定でしたが、
会議が紛糾したとかで忙しくてメッセナゴヤまでは来れなかったみたいです(^^;)
今日、声明とか発表になると思うのですが、さてどうなりますことやら。。。

さて、お仕事に行ってまいります。
明日もお仕事の予定なのですが、台風の進路次第では中止です。。。
お天気を気にしつつ。。。がんばりま~す(・ω・)♪
by terryplanet2000 | 2010-10-29 07:47

冬が始まった。。。

う〜めちゃんこ寒いですな〜おはようございます(ρ.-)

こないだ星空ライブでお世話になった無印良品津南キャンプ場では、
初雪到来、雪だるまのツナン君がお目見えしたとか。。。

キャンプ当日雪降ったらどうなっていたのかな〜??

キャンプ場後にするまでお天気崩れなくてホント良かった。。。

とか思う、今日も名古屋港へ向かう電車の中です。

もしかしたら、今日はかっちゃん愛読書なご本の著者、
柳田理科雄さんのトークが聴けるかもしんない。。。

楽しんでお仕事がんばろうかと思いマス☆


ではでは、今日もよい一日を(・ω・)ノ゛
by terryplanet2000 | 2010-10-28 09:15

むにゃむにゃ。。。

こんな時間に目覚めてしまいました。。。おはようございます。

昨夜は久々に母と電話でロングトーク後、そのまま寝落ちてました。。。

母といえば。。。

こないだの日曜日、お昼の2時くらいにキャンプ場を後にして、すぐ近くの道の駅から電話した時。

愛車のラパニャンで新潟に行ったことが発覚(?)いたしまして。

“アンタ、車で新潟に行ったのね~~~~Σ(・∀・!!)”

という呆れ声が、電話の向こうで響いていたとか、いないとか。。。

アレ?? 云ってませんでしたっけ?? 失礼仕りました。。。

下道も含めて、片道5時間の長距離ドライブ。。。

久々に冒険ってカンジでした。その分疲れたけど、いい思い出です。。。

月曜日はしんどかったけど、昨日は割とヘーキだったし。

今日はいつもどおりに戻ってるかな?? まだ眠いけど。。。

むにゃむにゃ。

月曜日も準備がてら出かけてましたが、今日からは名古屋港にてお仕事です。

明日はもしかしたら、COP10がらみで閣僚級と呼ばれる方々をチラ見できるかもしんない。。。

でもそうなると早朝→夜までのロングランになるんですよね~。。。

ふむ。とりあえず、冷えてきたからいったんお布団に入ります。

二度寝して寝過ごさないようにしないと。。。



寝起きのロングトークにお付き合いくださり、ありがとうございました(笑)

ミナサマ、今日もよい一日を♪
by terryplanet2000 | 2010-10-27 04:40

ゆっくりと時は流れて

b0129860_2246891.jpg


やっぱり旅はいいな~と思うし、ワタリさんの弾き語りも、月夜の空も絶品やったし。

久々のキャンプライフも、素敵なスタッフさん達に至れり尽くせりして頂いて。

一緒にイベントを楽しんだお客さん達も、みんないい人そうやったし。

至福な週末でした。

寒かったけど、すご~くあったかかったなぁ。。。


あったかかったといえば、キャンプで出されたご飯、
3食それぞれに、美味しい煮込みやスープ、具だくさんな豚汁。。。


美味しかったな~。。。


昨夜は9時過ぎに帰宅、お風呂に入った後、ご飯も食べずに寝てしまったので。
今日はきちんと晩ご飯作りました。
・・・コロッケは、ご近所のスーパーのですが(苦笑)
具だくさんのさつま汁(鶏肉入りのお味噌汁)、作ってみました。


想い出に浸りながらの晩ご飯タイム。。。


デザートに、信州産のりんごを食べようか、
はたまたもうすぐシーズンオフな梨を食べようか。。。

でもおなかいっぱいで、結局明日持ち越しカモ??


こころなしか、時間がゆったり過ぎていきます。。。
by terryplanet2000 | 2010-10-25 22:46
b0129860_2159457.jpg

さっき一時帰宅したとき、軽く晩ご飯食べといて良かった。。。

今日は20:00-21:00の時間帯、よりによって明日、キャンプに旅立つという日に、
担当の仕事が入っておりまして、そして事後対応などしておりましたら、
帰宅したのが21:40頃。。。

荷造り、全くやれてませ~ん(T∀T)

しくしく。

でも今日は課長もフォローしに来てくれてたし、
(そしてお礼を行ったら、話が弾んで帰るに帰れなくなったのですが。。。)
まぁ、よしとしよう。きっといいハズ。うん。

とりあえず、デザートのプリンで癒されたら、
お風呂入って、荷造りして、早々に寝ます。。。

ミナサマ、よい週末を(T∀T)ノ゛
by terryplanet2000 | 2010-10-22 21:59

ウルトラマンが。。。

今日、栄周辺をドライブしていたら。

「ドラゴンズ優勝おめでとうございます」

と、書かれた青いパネルに囲まれた、特大ウルトラマンを見かけました。。。Σ(・ω・;)

まるでウルトラマンがドラゴンズのセ・リーグ優勝を祝ってつぶやいてるかの如き風景。。。

写メ撮りたかったのですが、信号が青になったので諦めました。。。

地元民で観たいという方は、CBCへ足を運んでみてください。。。

最近、ドラゴンズの歌がどこででもかかってるせいでドラゴンズ病です。。。

しかしできることなら、ソフトバンクと戦って欲しかった~~~~~!!

残念なような、来年、7回目の正直を祈りたいような。。。

とりあえず、今はドラゴンズの優勝を願いたいと思いマス。

燃~え~よドラゴンズ~(^^;)
by terryplanet2000 | 2010-10-21 23:24

ふか〜。。。

b0129860_023507.jpg


何ということでしょう。。。このふか~っとした素材感。。。

山ガール的雑誌に、「秋冬キャンプにはテント内で履くスリッパ、重宝しますよ☆」

って書いてあったので、どこかでゲットしようかな~と思っていたのですが。

ラシックの靴下屋さんにて出会ったこのコ。。。

あまりのふか~。。。感に一目惚れ(笑)してしまい、
このコ、キャンプに連れてくの~~~!、っと、購入してしまった一品にございます。。。

キャンプの枝折に、雨対策しといてくださいね~とか書いてあった気もしますが、
(長靴とか、しっかりとしたレインウェアとか。。。)
予算が底をついたので、晴れることを切に願ってやみません。。。(祈)
by terryplanet2000 | 2010-10-21 00:23