最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ライブのお話♪

今日はフミロの日ですが、明日休日出勤なので、
フミロドライブはお休みするコトにしました。
昨夜、実家の母に録音してもらったので。。。
カセットテープ届くの楽しみにしていたいと思いマス♪

ところで、ワタリさんの「ヒトリ、旅の途中」、
追加公演が発表されてましたね☆
(詳しくはコチラ ⇒ http://www.fumido.jp/news/index.php

九州は長崎・福岡、そして東北(福島・山形・秋田)、
東海地方で三重・浜松と、四国は三か所(香川・愛媛・高知)、
ラストは山陰・山陽(島根・広島・岡山)だそうで。。。

大阪・名古屋・東京を加えると、2~4月で16か所回るっぽいですね~。

これまでまだ聴きに行ってないよ~って方。
もうそろそろヒトリ旅も終わりそうな気配なので、
せっかくですし、お出かけしてみてはいかがでしょ~う???

もちろん、これまで行ったコトある方も、行けそうなら是非☆

それにしても、2月に向けて何だか賑やかになってきましたね♪

かっちゃんは、もうすぐタイナカ彩智さんのライブサポートのようで。
実は2月26日@名古屋、チケット取りました♪
久々にかっちゃんのドラム聴きたいな~と思いまして。
タイナカ彩智さんの曲は実はあまり聴いたコトないのですが、
まぁ、お気楽に行って楽しんできたいと思いマス♪

トリくんも、3月13日にsasaticaライブっぽいですしね~。
明日詳細が発表らしいですが。ソワソワしながら待ってようっと。。。☆


で、4/1&2 は、TOPCOAT COLLECTION、ですね☆

風味堂としてのライブがあるのもすご~く楽しみですが、
東京ガルコレのスタッフさんが加わってのファッションショー、
ちょっと楽しみです。。。♪

いや、あまりファッションとか詳しくないのですが(苦笑)
弟が美容師見習いで、このテのファッションショーの話を
聞かされたりもしてたので、ちょっと興味があるのです(・ω・*)

いろいろ楽しみにしていたいと思いマス♪♪♪
by terryplanet2000 | 2011-01-29 16:30

ふにゃ。。。

b0129860_892423.jpg

おはようございま〜す(ρ.-)

何か、良く眠りました。。。
まだ眠いけど、とりあえずお仕事〜。。。

昨日食べた焼きそば&イチゴちゃんパワ〜で
元気に乗り切りたいと思いマス☆

いってきま〜す。
by terryplanet2000 | 2011-01-28 08:09

寒いですね~。

久々~に平日のこの時間おうちにいます。

今日は、軽く不調なので、早く寝る~のです(^^;)

実はもう寝たいけど、今寝たらきっと朝まで起きないので、
少しおやつ食べてのんびり過ごして、それからお風呂入ってご飯食べて。
ささっとお布団星人になりたい。。。

早くお部屋あったまらないかな~。
by terryplanet2000 | 2011-01-26 19:10

ひだまり散歩道。

b0129860_23342013.jpg

こないだ見つけた散歩道☆

数量限定らしいです♪

使うのはもうちょい先でしょうが、
(先に買った入浴剤があるので)
個人的に、「清楚なしろつめ草の香り」が気になっています。

さて、お風呂タイムを満喫してきます(・ω・)♪
by terryplanet2000 | 2011-01-24 23:34

和菓子と牡蛎鍋。

b0129860_23561947.jpg

b0129860_23561932.jpg

b0129860_23561949.jpg

今日はお散歩がてら、近所の商店街をふらふらり。

意外にも、初めて開店時間に前を通るお店が多く、
チラチラとお店をチェックしつつなお散歩タイムでした(笑)

その中に、「山田餅」という和菓子屋さんがあるのですが、

ココの和菓子、かなり美味〜〜〜(;ω;)

今日は、苺大福と鶯餅を頂きました。
いっぺんに食べるつもりはなかったのですが、
先に食べた苺大福がかなり美味すぎて、
勢い余って鶯餅まで食べちゃいました☆

同じお店の品なのに、纏ってる質感が違ってビックリΣ(・ω・)!


はぅ。ご馳走さまデシタ☆


で、夜は夜で牡蛎鍋を☆
自分で作るの初めてでしたが、
なかなか良いですねぇ☆
しかし、明日が心配です(笑)
当たってませんように〜〜〜☆
by terryplanet2000 | 2011-01-23 23:56

今日は土曜日☆

b0129860_0304681.jpg

さて、これからフミロタイムな Saturday Midnight ですぅ☆*:・°

今日は午後から、昨日新年会のため先送りにした残業分のお仕事をしに職場へGo!、
二つほどお仕事片付けつつ、
休日出勤してきてた課長と、
あれやこれや、職場ト〜クなど繰り広げてきました☆

去年から持ち越してしまってた問題も、
良い方向に収束しつつあるのかな〜と。。。

課長も普段超多忙な方なので、
じわ〜っとお話できて良かったな〜な
休日出勤でございました☆

帰りがけ、課長から、晩ご飯オススメメニュ〜として
牡蛎鍋勧められたのですが。
スーパーに生食用牡蛎がなかったので、
今日のところは石狩鍋にしました☆

明日、活きの良い牡蛎がゲットできたら、
今日のお鍋の残りのスープで、
牡蛎鍋、仕立てたいと思いマス☆


ではでは、フミロタイム楽しみまする♪
by terryplanet2000 | 2011-01-23 00:30

とりあえず、水~☆

ミナサマ、おはようございます。ご機嫌いかがですか??

昨日(1/21(金))は、職場の新年会&中途採用な方の歓迎会&上司の快気祝いというコトで、
職場の方々とワイワイ楽しく飲んでまいりました~☆

が、若干飲みすぎました。。。

2次会まで行く余力はなく(苦笑)、22時ごろ帰宅、そのまま強制終了。。。

で、さっき目が覚めて、眠れなくなりました(^^;)

アレですな、体内に残ってるアルコールでいい具合に楽しくなってるので、
若干気持ち悪さは残っているものの、今からならカラオケに行けますぅ♪、みたいな(笑)

とりあえず、お水飲みながら、ネットをさまよってみています。

気持ち悪いのおさまったら、とりあえずシャワーでも浴びようかな。
by terryplanet2000 | 2011-01-22 02:37
b0129860_223267.jpg

気付けば今日は水曜日。雪に凍えていたらあっという間な今週です。

今日は午後から名駅周辺のビルでセミナー受けてたのですが。
お昼下がりな2時くらいに、マナーモードの携帯がふるふる震え出しまして。
バイブを止めるために携帯を手に取り、ついでに中を見てみたら。

「神戸に行くのに、飛行機と新幹線、どっちがいいと思う?」

と。。。


・・・・・・・・・・・・・。


滅多に来ない弟のメールの中身は、いつも唐突です。

とりあえず、セミナー終了後に電話をかけてみたら、
3月くらいに神戸に遊びに行きたいんだけど、
どうしたらいいかな~っていう、何ともお気楽な弟君でございました。

で、さっきネットで調べてみましたが。
鹿児島―神戸間の飛行機、めっちゃ安いですねΣ(・ω・)!
早期割引で8800円、正規でも10000円ちょっとって。。。
神戸空港は市街地へのアクセスがかなり良いので、
新幹線よりは、飛行機の方がおススメですかね??
(九州新幹線が全面開通することを考えると、
新幹線で神戸行きも捨てがたいですが。。。)

それにしても、鹿児島ー神戸間はてっきり完全撤退したのかと思ってましたが、
それはJALとANAの話で、スカイマークエアラインが参入してたとわ。。。
地元の話なのに、知らなかった自分が何とな~く悔しかったですf(^^;)

地元といえば、3月に地元の友人たちが名古屋に遊びに来ます。
私にお任せプランらしいので、何か計画立てておかないと。。。
b0129860_2232679.jpg

ことりっぷさんを頼りに、いろいろ考えたいと思います。

その前に、コチラもちょっと気にしておこう。。。
b0129860_2232612.jpg

2月初めに大阪へ出張の予定があります。
しかし、まだ予定が未定、場合によっては勤務時間中に行って帰って来れるカモ、
そして道中は関係者と仲良く一緒に移動カモなので、
あまり自由時間はないかもなのですが。。。

せっかく行くなら、せめて美味しいモノ、食べたいなぁ。。。(・ω・*)

ちょっぴり妄想掻き立てながら、今週後半もお気楽に過ごしたいと思いマス♪
by terryplanet2000 | 2011-01-19 22:32

雪。

b0129860_11534145.jpg

ゆっくり起き出したら雪でした。。。

名古屋でも雪。。。

センター試験な学生さん達、大変ですね。。。(・ω・;)

どうか何とか乗り切って、日頃の成果を実らせてほしいものです。。。



私はといいますと、
朝イチで届けてもらうも起き上がれず、
宅配ボックスに預けてもらってたお荷物を取りに行き、
ついでに、今夜の夕飯の買い出しに行き、
その後朝ご飯食べて現在に至ります。。。

朝はまだ晴れ間も見えてた気がしますが、
何か時間経つにつれて真っ白に、
雪も吹雪くように降ってきたので、
もう今日はおうちから出ないことにしました。。。

全国的に寒そうですが、
皆さん風邪にはくれぐれもお気をつけて〜☆
by terryplanet2000 | 2011-01-16 11:53

ありがとうのキモチ☆

b0129860_21423651.jpg

b0129860_21423610.jpg

b0129860_21423656.jpg

b0129860_21423666.jpg

b0129860_2142361.jpg


今日、お届け物が届きました♪

いつもいつも、お気遣いありがとうございます。。。(;ω;)
おキモチだけで強く生きていけそうです。。。♪
ありがたく、カワイイJapanese Zakka、使わせていただきますね♪♪♪
ありがとうございま~す(・ω・)ノ゛

感謝の気持ちを込めて、PCのセットアップ待ち時間中に撮影会☆

パシャパシャしながら、ふと、最近他の方からも色々頂いていたのに、
何だか落ち込んだり、ココロに余裕がなかったりで、
ちゃんとお礼言えてたかな~、なぁんて反省など。。。

貝殻最中も、とっても美味しかったですし、
いい香りのするサシェはココロ和みますし、
皿うどん的お菓子も面白かったですし(笑)、
福岡で頂いたお花も、ちゃんと飾らせていただいてますよ♪

改めまして。。。


いつもいつも、ありがとうございま~す(^^)♪


それが云いたくての更新でございました☆

さて、今夜はフミロドライブの前に晩御飯食べなければ。。。

夕方にたこ焼き食べたらちょっと食生活リズム崩れましたf(^^;)

明日は規則正しく。。。できるかなぁ(苦笑)
by terryplanet2000 | 2011-01-15 21:42