最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

のんびり日曜日♪

今日はのんびり日曜日でした。
ホントは車でイオンに行こうとか思ってましたが、
まぁ明日、仕事後でも良いか。。。

最近残業しすぎなので、明日は早めに切り上げて帰ってこよう。。。

先週は日曜日にお仕事だったし、先週は旅に出てたので、
ドライブもせずにゆったりな日曜日、不思議な気分でした。

午前中は結構アクティブに部屋を片付けて。
お昼は、ご近所のカフェに出かけてみました。
名古屋ことりっぷにも載ってるお店で、
昨日、その事実に気付き、それなら行ってみようかな、と。

お仕事帰りにジャンプを買いに行く本屋さんの近くっぽかったのですが、
お店の前に来てみて、あ~確かに気付きにくい(笑)、と。
どうりで今まで気付かなかったわけです。

ペンネアラビアータのグラタン、とっても美味デシタ(・ω・*)

夜の10時までやってるっぽいし、これからちょこちょこお邪魔してみようっと。

さて、晩ごはん作って、引き続きのんびり過ごすとします。。。
by terryplanet2000 | 2011-02-27 18:17

かっちゃんのライブ。

ふぅ。帰宅いたしました。今夜はかっちゃんのサポートライブへ☆

ネタバレを避けるべく、詳細は書きませんが。
何か、サポートバンドのメンバーが皆すごかったです。

ピアノの杉浦タクオさん。
こないだ広沢タダシさんのクリスマスライブ@ボクモでお初にお目にかかりましたが。
今日行ったら現れてビックリでしたΣ(・ω・)
(あれ~こないだのヒト~、みたいな。)

あと、ギターのジョージさんとベースのレンさん。

そしてドラムかっちゃん☆

この4人のサポートバンドは…男気溢れてましたよ(笑)

大丈夫かタイナカ彩智嬢。写真見る限り細い印象を受けましたが。。。

と、思ったケド、白くて細い彼女、案外このサポートバンドの気迫に負けず劣らずで、
後半あたり、とっても元気なステージ、久々にライブで汗をかきました(笑)

楽しかったな~(・ω・*)

やっぱりかっちゃんの生ドラムは良いな~。

ギターやベースのヒトとアイコンタクトとりながら、
すごく楽しそうな一幕も、2度3度お見受けしましたよ☆

ふふ。いい瞬間観ちゃった♪

できればライブ終了後、ご挨拶できそうなら声かけてみようかと思ってたのですが、
今回は状況的に無理かな~と判断し、あっさり引いてきました(苦笑)

明日の大阪も、いいステージになると良いですね♪

かっちゃん、ありがとう。
タイナカ彩智さんと、サポートバンドの方々も、ありがとうです。
何だかハッピーになれた夜デシタ♪

そういや今度、U-STREAMでタイナカ彩智さんメインの音楽番組に、
かっちゃんと広沢タダシさんともうおひとりがゲスト出演、だそうですね☆
風味堂HPから、ちょこっと転載です↓↓↓

「Azabu-Lab×タイナカ彩智 〜Music and U〜」
http://www.ustream.tv/channel/azabu-lab
第二回目放送:2011年3月2日(水)21:00〜
ゲスト:広沢タダシ、大嶽香子、中富雄也

この日は残業せずに帰ってこよう。。。


さて、今夜もゆっくり眠れそうです♪
おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2011-02-26 23:16

土曜日だらり。

b0129860_15115579.jpg

今朝はオムレツがうまく焼けました(・ω・)♪

朝ごはん食べて、お洗濯して、お昼食べて、だらっとしてたらもうこんな時間です。

そろそろ。。。大須へ向かって少しお茶して、
それからかっちゃんサポートのタイナカ彩智さんライブに行く予定、です。

早く準備、しよ~うっと。
by terryplanet2000 | 2011-02-26 15:11

朝。

いい音楽が聴けた次の日は体の調子がいいのです(・ω・*)

プチ回想。ワタリさんMCより。

「最近コメ兵行ってないなぁ。トリくんコメ兵でよくベースとか買ってるんですよ。
・・・トリくんその辺ザツいんだよね。」

ザツい(笑)

え〜まぁ確かに最初その話を知った時ちょっとビックリでしたが(・∀・)!

「でもたまにビンテージの楽器置いてたりするしな〜。」
とワタリさん。ふふ。

何か、その話をしてる時のワタリさんの雰囲気が好きだなぁと思ったのデシタ☆


ではでは、お仕事いってきま〜す(^-^)♪
by terryplanet2000 | 2011-02-25 08:30

ワタリさんのライブ。

b0129860_2234746.jpg

今夜のワタリさんもすごく良かったです。

どの曲も素敵でしたが、やはり最後の曲、「ママのピアノ」、
「最初のおと」から、完ぺきといいますか。。。

完ぺきというコトバは、今を生きるミュージシャンに対して使うには、
あまりいいコトバじゃないのかもしれませんが、
違うコトバを探すとしたら、何になるのだろう???

うわっ、すごい。。。

かなぁ。

でもすごいと書くのも何か違う気もして、
また迷ってしまうのですが(^^;)

セトリは、今年版のツアー始まったばかりなので書きませんが。
新曲「涙」、好きだなって思いマシタ。

そういやメロディーに身を委ねすぎて歌詞をちゃんと聴けてない。。。

次のライブではじっくりコトバを味わってみたいと思いマス。

は~。。。良かったです。今夜はゆっくり眠れそうです。



ありがとう。ワタリさん。
by terryplanet2000 | 2011-02-24 22:03

確定しました。

b0129860_17181350.jpg

b0129860_17181341.jpg

去年転職&最初はインターンで働いていたため、
結果的に、去年は3か所からお給料貰ってた私。。。

インターン期間のは前もって調整してもらったのに、
研究者時代のをすっかり忘れてたんですよねf(^-^;)

というわけで、今年は確定申告が必要になったワタクシ、
とりあえず、今日、申告会場の伏見は電気文化会館へお邪魔してきました☆

軽く面談した後、入力は自分自身でPCをパチパチ☆

何かベルトコンベアーに載せられて作業したカンジ、
あっさり終了して拍子抜けでしたがf(^-^;)
無事に終わったようなので良しとしよう。。。

久々〜に上島珈琲にて黒糖ミルク珈琲を頂き、
これからワタリさんライブへ繰り出そうかというトコロです。


その前に、書類がうっとおしいからいったん家にもどろかな???
by terryplanet2000 | 2011-02-24 17:18

ゴゴキュ。

さて、のんびりし過ぎた木曜日の午後、
ただ今ワタクシは地下鉄に乗っています。

楽しかったとはいえ、
やはり日曜出勤は疲れたにょ〜(;ω;)

というワケで。

今日は振替的午後休、さくさく行動する予定が
おうちでのんびりしてたら
まだ確定申告しに行けてません(笑)
ワタリさんのライブ、ちゃんと間に合うよね???

今夜はゆっくり神経を緩めて癒されてきます。
by terryplanet2000 | 2011-02-24 15:43
b0129860_21242953.jpg

さて、いよいよお伊勢さん巡り♪

実はお伊勢さん巡り、ワタクシは今回が2度目でございます。
前回は日帰りで伊勢→鳥羽水族館巡りを決行したため、
お伊勢さんは内宮のみ、鳥羽水族館に至っては、
ジュゴンお目当てに行ったくせに、その途中の身近な水生生物の展示にトラップされ、
閉館5分前になってから急いでジュゴンに会いにダッシュしたという苦いキヲクが。。。(苦笑)

今回は、じっくりお伊勢さんを堪能したい。。。

と、いうわけで、外宮もしっかり回りまして、
清々しい空気に浄化されたような気分になりつつ、その後バスで内宮へ。。。

ちょっと道が混み混みで、内宮に着く頃にはすっかりお昼時でしたので。
内宮へお参りする前に、おかげ横丁でお伊勢うどん。
b0129860_21242925.jpg

b0129860_21242983.jpg

お伊勢うどんも美味しかったですが、スティンキー嬢の食べてた志摩うどんも
なかなかおいしかったです。次は志摩うどん頼んでみようかな??

それにしてもヒトが多かったです。

ちょっと曇り気味になってきた空を見上げつつ、内宮へGo♪
境内で飼われてる神鶏さん達も寒そうでした。
b0129860_2262021.jpg

戸口で暖をとりたがっている神鶏さん達、何だか近所のネコみたいでした。。。

今年はワタクシ実は前厄だったりいたしまして。
まぁ、何かあっても嫌だし、とりあえず厄払いはしときたいな~と思っていたのです。
ちょうどいい機会でしたので、内宮にて厄除祈願、して頂きました。

あとでスティンキー嬢に聞いたところによると。
前厄は、自分じゃなくて周りのヒトに厄が降りかかりやすいらしいですので。
今回きちんと厄払いに来れて良かったです。
これで何かあっても、少なくとも後悔はしないでしょう。

ご神事が終わって、神楽殿から出てきたら。
あらビックリ。さっきまでどんよりしかけてた空、
雲一つない晴天でございましたΣ(・ω・)!

厄も払ってもらったばかりだし、何だかとっても晴れやか~な気分に☆

ヒトはめっちゃ多かったですが、御正宮に厄払いのお願いなどしつつ。

清々し~く爽やかに内宮を巡らせていただきました♪
b0129860_2262015.jpg

b0129860_21242958.jpg

b0129860_21242910.jpg


ホント、お天気に恵まれて何よりな一日デシタ。

<続く>
by terryplanet2000 | 2011-02-20 21:24
ハイ、というわけで(←???)
今日は午後からお仕事かもな~と思っておりましたら、
まさかの朝からがっつり呼び出しかかってビックリだったワケでして(^^;)

ま、今度の木曜日振替で午後休もらえる可能性が出てきたので、
それはそれで良しとするか~それにしてもこのまま休日終わるのもったいないな~。。。

と思ったので。先週の旅の思い出など、まとめてみることにいたしました☆

先週の3連休。初日は大雪、そして連休後も大雪。。。
そんな中、連休2日目のこの青空は奇跡的だったと思いませんか???
b0129860_2042204.jpg

この3連休、私はだら~っと過ごす予定だったのですが、
後輩からお呼びがかかり、ちょうど厄払いに行かなきゃな~な時期でしたので。
ちょっとそこまで、お伊勢さん巡りと鳥羽の旅へ行ってまいりました☆

一泊二日の旅だったで、今回は近鉄のお得な2day フリーきっぷを利用しました♪
b0129860_20422070.jpg

名古屋からだと、伊勢市駅まで特急でも急行でもあまり時間は変わりません。
なので、のんびり、急行で一路、伊勢市駅へ。。。

途中、前日からの雪で白かったりしたのですが、
松坂に入ったあたりから雪も8割方姿を消し、
青空のもと、目的の駅に到着~☆

後輩のスティンキー嬢の到着予定は。。。同じホーム、10分後。
それまでのんびり待つとしますか~。

と、乗ってきた電車から降りたお客さんの波が引いていく中、
私と似たような行動パターンの男性が、ヒトリ。

Σ(・∀・;)ノノ

何か、見覚えあるアルヨ!?

スティンキー嬢が到着するまで、そ知らぬふりを通しましたが。
(一応、ご当人には後でスミマセンと謝りましたが(苦笑))
大学でお世話になった、新〇先生が何故か同じホームで人待ち中デシタ!!!

後で聞いたところによると、教え子さんの結婚式@鳥羽に招かれてたとかで。。。
(後で分かったところによると、それは私の同期の〇島くんだったらしく。)

先生は、前日入りしてお伊勢さん参りしたそうですが、
内宮の本殿の階段、人がひしめき過ぎててお参りするの断念したそうな。。。(^^;)

ちなみにその日は建国記念日、いつもにぎわってるお伊勢さんが
さらに混み混みな日だったみたいです。。。

いやぁそれにしてもビックリでした。ビックリしすぎました(笑)

こんな場所で会うなんて思いもしないので、確信が持てず、
スティンキー嬢が到着するまで話しかけられず~でしたが。

でも何だかお会いできて良かったな~。

ちょっとした嬉しいサプライズでした。

で、ビックリしたし、私は朝ごはん食べずで来てしまったので、
外宮近くの洒落た喫茶店にて、私はモーニング、
スティンキー嬢はおぜんざいで一服です。。。
b0129860_20422050.jpg

お餅おいしそうでした。。。


<続く>
by terryplanet2000 | 2011-02-20 20:42
むにゃむにゃしてたら職場からお電話Σ(〃_ _)!。

おじいちゃん上司この時間に職場にいるっぽい(苦笑)

そして9時くらいから緊急猫の手借りたいコールです(笑)

とりあえずシャワー浴びてこよ。
by terryplanet2000 | 2011-02-20 08:11