最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カステラさん。

b0129860_829478.jpg

おはようございます。

今朝はやけにいいお天気ですね。。。

昨夜は結局、焼け食いはせずに大人しく眠りました。

で、朝ご飯にカステラさんを頂いています。
めちゃめちゃホワホワ柔らかなカステラさん、
ハチミツたっぷりで美味しい。。。

ん、何だかがんばれそうな気がしてきました☆

風味堂の曲も聴いたし♪

とりあえず、張り切って参りましょ〜う(・ω・*)

みなさんも、良い一週間を☆
by terryplanet2000 | 2011-08-29 08:29

BIG BIRD 。

羽田空港のHPを覗いてみましたが、
羽田空港って、別名「BIG BIRD」なんですね~。
初めて知りました~(たぶん)。

久々にセサミストリート観たくなりました。。。
そんなに好きじゃないのですが、
クッキーモンスターとビッグバードは好き♪

と、いうワケで。
今週の水曜日、8/31(水)に、フミロの公開収録が
羽田空港 国際線4階にて開催される模様です♪

そのうちどこかで正式なお知らせ出るのかな~???
フミロのスタッフさんがtwitterに呟かれているようなのですが、
また、情報が入りましたらば、アップしておくとします。

開始は17時からのようです。

今日はかなり衝撃的な出来事があり、
正直、ココロがポッキリ折れたので、
現実逃避気味に羽田空港に行きたいキモチが強いのですが。。。

そもそも、休日出勤してるくらい仕事が立て込んでるのに、
平日休めるワケがないというコトで(;ロ;)

いつか、公開収録の模様がOAされるのをココロ待ちにしながら、
残り少ない8月を、セミのように精一杯過ごしたいと思いマス。

しかし、ホント現実逃避したい。。。

いや、ものすごくいい方なのですが、
そういうワケか、私に好意を持たれてしまった方がいらっしゃいまして。。。

時々、情熱的なメールが職場PC に届くのですが、
仕事上のお付き合い以上のコトは、私は考えられなくて、
できれば、適度な距離を保ってお付き合いしたいと思っているのですが。。。

今日、1時間ほど休日出勤して帰る途中、
ふと、ご近所のSoftbankを覗いていこうかな~と思い立ち、
くるっと踵を返したら、何故かその方がすぐそばを歩いていらっしゃいましてΣ(・ω・!!)ノノ

「あ、この辺にお住まいなんですか???」

の問いに、とっさにうまい返しができず、
そしてそそくさとその場を去った私。。。

あとで考えてみたら、そのまま家に帰ってたら、
自宅の場所がばれてたカモなので(・ロ・;)

それは、嫌。

その方がいいヒトか悪いヒトかとかいう問題じゃなくて、
ごく近しい方だけにしか入ってほしくない領域があるとして、
そこには、本当にゴメンナサイだけれども、
その方には、ご遠慮いただきたいのです。

ワタシ、そんなに間口が広いわけじゃないんです。
小っちゃい人間なんです。本当にゴメンナサイ。

明日、職場のPCにメール届いてないといいなぁ。。。

ちなみに、そそくさとその場を立ち去った後、
家とは真逆の方向に歩かざるを得なくなった私は、
ご近所の和菓子屋さんにて、抹茶団子とカステラを衝動買いし、
540円支払うのに、何故か620円を差し出しまして、
店員さんに笑われましたとさ☆

ね。動揺しすぎで笑えちゃうでしょ(T∀T)


…今からカステラ、やけ食いしようかな。。。
by terryplanet2000 | 2011-08-29 00:44

タピオカナイト♪

今日は結局、夜の8時くらいまで職場にいました(苦笑)
だけど今日は、同じく休日出勤してた先輩にモスシェイクを差し入れして貰ったので、
何だかハッピーな気分になれた休日出勤なのでした(・ω・)♪

先輩に、今日はまだお仕事されるですか~と尋ねたところ、

「いや、実は奥さんが、ナゴヤドームに。。。」
「あ、それって、ドリカムの???」
「そう。ライブ終わる頃に迎えに行くコトになってるから、
今日は9時半くらいまで仕事するわ~(笑)」

そう、今日出かける前に、ZIPで聴いたのです。
この土日、ナゴヤドームで、ドリカムの4年に一度の感謝祭みたいなのがあるそうで。
あ~だったらこの週末はナゴヤドーム近くのイオン行けないな~なんて思ったのですが(笑)
(イベントがあると、道路も地下鉄も混み混みになるのです。。。)
そうですか~。先輩の奥さんはドリ好きさんなのですね~♪♪♪

ちなみに、先輩はクロマニヨンズが好きなのらしいですが、
奥さんがクロマニヨンズのライブ一緒に行ってくれないから、
先輩はドリカムのライブに奥さんとは行かないらしいです(^^;)
(奥さんはドリカム繋がりなお友達さんがいるそうなので、
出る幕ないし。。。ともおっしゃってましたが。)

それはそれでいいとは思いますが、
一緒に行ったらいいのに。。。と、ちょっとだけ思わなくもなかったり☆

そんなコトを想う夜です。

タピオカカフェオレ飲んだら、眠くない夜です(笑)

「たおやか」というコトバは、ぐっと引きつけられる言の葉なので、
何となく、「言葉スクープ(仮)」で読んでもらえるんじゃないかと思ったのですが。。。

まさか、たおやかにタピオカをかけてくるとわ。。。

むむむ。タピオカドリンク飲みたくなってしまったではないですか!

しかしタピオカドリンク、ファミマに行ったら5種類くらい並んでて、
どれにしようか悩んでしまいました(・∀・;)

オススメされてたからカフェオレのんにしたケド、
やはり、ココナッツにしておけば良かったかしら。。。

ちょっぴり反省(?)しながら、もう少しだけ、
週末の夜を楽しみたいと思いマス♪

たおやかな「Truth」も、かなりぐっときたなぁ。。。

音楽って素敵♪ 風味堂の生演奏もやっぱ好きだなぁ♪

早くライブで3人の生音に触れたいです(・ω・*)
b0129860_353415.jpg

b0129860_353492.jpg

by terryplanet2000 | 2011-08-28 03:05

ごろごろにゃ〜ん。

b0129860_11461573.jpg

b0129860_11461563.jpg

b0129860_11461515.jpg

ただ今、ごろごろしてます。にゃ〜ん(・ω・*)

ま〜今日はお仕事しに行かなければならないのですが〜。

あと少しだけ、ごろごろさせて欲しいのにゃ〜ん♪


(スミマセン若干壊れ気味のteruriにございます。。。)


今日はお仕事終わったら栄に行きたい気もしてるのですが、
何かお祭りやってるそうで、混雑してるなら行くのやめとこかな〜とか、
いやいややっぱり行きたいな〜とか、
ユラリユラユラ揺れてます(笑)

ま〜気の向くままに、一日過ごしますかねぇ。。。

皆様も、よい週末を☆



あ、ちなみに。
写メは最近気になった風景です。
by terryplanet2000 | 2011-08-27 11:46

落ちてました。

今日は実はバイオリズム的にあまり体調がよろしくない日でして、
おなかが痛くて早朝に目覚めるわ、夜は食欲ないわで、
何となくさえない一日。。。のハズでしたが。

目覚めた頃に、かっちゃんが久々の風味REC初日終了~♪、なtweetされてたり、
さっきトリくんのデンケンのアルバムの試聴始まってることに気付き、
何か元気出たのでとりあえず晩ごはん食べてみたりと、
風味堂メンバーさんに元気分けてもらい、
何とか一日をHappyな気分で終えられそうな気配です♪

トリくんのデンケンのアルバムの視聴は、コチラのサイトからどうぞです↓↓↓
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A023610/VICL-63763.html?SPEEDSTAR=mail108

ダムナイト5で開演前にかかってて気になっていた、
「スカイライン」という曲があるのですが、
試聴してても、やっぱり、気になる存在な一曲デシタ(・ω・*)♪
ダムガールさんの歌ってる曲も、何かいいカンジだな~と思ったり♪
「あ、阿部礼二」のあのヒトの声が入ってる、妙に耳に残る曲があったりw
試聴だから、もちろん一部分しか聴けないのは分かってますが、
早く全部聴きたいな~なんて思ったヒトトキでした♪♪♪

さてさて。。。

今日は、へろへろながらも、明日の会議の打ち合わせのため、
重役さんに会いに、オフィスからちょっと離れた職場の別のアジトへ、
何故かネズミ返しとか設置されてる研究室の横を通り(笑)、
重役さんと、あ~だこ~だ、打ち合わせをしてきました。

その帰り道、雨の上がった道路を歩いていましたら、
何か、美味しそうな雰囲気を纏っている実が落ちてました。。。
b0129860_0164131.jpg

上を見上げると、アチラコチラに、実をつけた木がたくさん。。。
b0129860_016429.jpg

b0129860_0164240.jpg

拾わなかったケド、気になったから写メを撮り、
職場に戻ってから、職場の方に訊いてみたところ、
どうやらザクロなんじゃない???、というお話になりました。

ザクロかぁ。一回食べてみたいなぁと思っている果実です。

またそのうち、落ちてたら、今度はこっそり拾ってみよう。。。かな???

いや、やっぱり、スーパーで売ってたら、その時は買ってみようかと思いマス(^^;)

ちなみに通り道の川の今日の風景はこんなでした。
b0129860_0164222.jpg

ちょっと蒸し暑いから体力消耗しがちですが、
それでも何とか乗り切ってまいりましょ~う☆
by terryplanet2000 | 2011-08-26 00:16

蓮。

b0129860_23402320.jpg

b0129860_23402317.jpg

b0129860_23402350.jpg

今日は久々に、職場のお外でお仕事してきました☆

鶴舞駅から、鶴舞公園をてくてく歩いて目的地へ。。。

意外と距離があるし、蒸し暑いしで、
何だか体力は消耗しましたが、
久々に緑地を歩けて、よい気分転換になりました。

帰り道、蓮に出会いました。

すらっと伸びた茎の先に大きなつぼみや花弁、存在感ありました。

アングル的にあまりいいスポットがなくて、
うまく写メが撮れなかったのが残念でしたが。。。

また、ゆっくりお散歩しに来たいと思いマス☆
by terryplanet2000 | 2011-08-24 23:40

夏の思い出。

今日はトリくんのお誕生日ですね~。
32歳だそうですよ。おめでとうございまする~(・ω・)♪

というわけで、こないだのダムナイト5の話をします(笑)

ダムナイト5。。。
b0129860_0192413.jpg

チケットの半券に「ダム最高」と、さりげなくダム礼賛されている、
ダムの魅力について熱く語る会。。。

@お台場♪
b0129860_0192428.jpg

海は良いね~とか思いながら、会場入りしました☆

会場の東京カルチャーカルチャー。
この日は特別メニュ~として、3種類のカクテルと、ダムカレーが。
カクテルはダムの名前にちなんで、品木、四万川、清流がございました。
私がチョイスしたのは、品木。
b0129860_0192492.jpg

ちょっぴり酸性の、というトコロがポイントだったらしいです。
(酸性のダムなの???)

そして、ダムカレ~☆
b0129860_0192494.jpg

このカレーの素晴らしいトコロは、ホントにダムなトコロ。。。
ホラ、ご飯がダムでしょΣ(・ω・)!
カレーが越流しないようにと、少しずつご飯を崩しながら食しました(笑)

この時、トリくんの作った曲が流れてまして、
それが結構、清涼感のあるお洒落サウンドだったのです♪
このカンジ、何だか好きだな~とか思いつつ、
カレーとカクテルを美味しく頂きました(・ω・*)

そんなわけで、ちょっと長くなったので、続きはまた改めて☆
更新はちょっと遅くなるかもですが、
気長にお待ちいただけるとありがたいですw

それにしても、トリくんのデンケンのアルバムとか、
風味堂のCDとか、ライブとか。。。

楽しみだな~(・ω・*)

昨日の宮城うたの日も、とっても素敵だったみたいなので。。。

色々、待ち遠しい今日この頃でございます♪
by terryplanet2000 | 2011-08-23 00:19

スマホ侍。。。

b0129860_0575348.jpg

b0129860_0575341.jpg

日付変わりましたが、本日は夕方までお仕事した後、
某ショッピングセンターへ、
ケータイコーナーにてスマホを物色していたのであります。

で、一通りお試し操作して、いったん別の場所へ、
でもやっぱり気になったので再びケータイコーナーへ戻ってみたのであります。

と、何か、何だかとんでもない光景が。。。

Σ(・ω・;)ノノ

トリグチさん何故ココへ?!

どうやら私が試しに「風味堂」と入力して
Web画面の動作確認をしていた履歴が残ってまして、
初期画面に戻しておいたのにもかかわらず、
次触ったヒトが、この状態でケータイを置いてその場を立ち去ったらしいのです。

ピンクの本体に赤地のバックなので、配色的にはマッチしてるのですが。。。

ビックリしちゃいました☆

ビックリしすぎて2枚とも写メに指が映り込んでますしねぇ(苦笑)

ちなみに写メの機種は私にはスウィ〜トすぎるようでした(^-^;)
操作はしやすかったんですけどね〜。


またしばらく悩ましい日々が続きそうです。
by terryplanet2000 | 2011-08-21 00:57

iida。

おはようございます。

7時台に一度起きたのですが、そこから二度寝して、
10時半過ぎに目覚めた、ユルい土曜日の朝です。

今日は軽く何か食べたら、職場へ向かいたいと思いマス。
今週やり残したお仕事をちょいちょい片づけて、
その後、ちょこっとお買い物に出かけようかと。

いい加減、スマホ購入に向けて一歩前進したいトコロです。

一目見た時から。。。

au の iida が気になっているのですが。。。

しかし、ケータイ持ち始めてからこの方、
ず~っと softbank 一筋なワタクシ。。。
(J-phone 時代からvodafoneを経て、softbankなワタクシ。。。)

今のケータイを存続させつつ、au でスマホを持つか、
それとも潔く、たまにはau ユーザーになってみるか。。。

どうしよう~と悩み続けて早や数か月。。。

今週末も、きっと決められずに悩ましい時間を過ごすことでしょう(笑)

さて、とりあえず始動します。
いい週末、過ごせますように♪
by terryplanet2000 | 2011-08-20 11:27

BON。

b0129860_1536892.jpg

お盆も今日でラスト。
皆様いかがお過ごしでしたか???

私は今年も帰省はせず、東京へ来てしまいました(苦笑)

ホントは昨日だけの日帰り旅を予定していたのですが、
職場の方々から、「たまには休め!」と、
半ば呆れぎみに怒られましたので、
本日は有休取っての、昨日からの一泊二日旅です。

そういや去年もお盆は東京でしたねぇ。。。

懐かしいです。

去年はsasaticaさんライブでしたが、
今年はダムナイト5というイベント、
かなりマニアックな集会でしたが、
マニアックな世界にはなれてるワタクシ(苦笑)、
意外と楽しい時間を頂きました☆

しかし、ゲストで来られてたダム界の重鎮の方のお話や、
ダムナイト終了後、すぐにレコーディングなトリ氏。。。

ワタシ休んでる場合か???

と、働きバチモードに火がつくような夜でもあり。


でも今日出勤したら、きっと皆に叱られる〜ので(・ω・;)、
とりあえず、東京駅をフラフラしてるのですが、
これはこれでめちゃ楽しいのですね〜〜〜♪

遊び人と仕事人の狭間でユラユラなお盆デシタ。

さて、ただ今東京は大丸の「茶寮 都路里」にて、
抹茶しぐれのおぼろがけ〜を待ってます。

皆へのお土産も買ったし、コレを食べたら私のお盆休みも終わります。

明日からまたがんばろうっと。
by terryplanet2000 | 2011-08-15 15:36