最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0129860_23503513.jpg

b0129860_23503532.jpg

今日はハロウィン♪

そしてワタリさんのお誕生日♪

おめでたいですね(*^▽^)/★*☆♪


とり急ぎ、アップしま〜す☆


*****************************

そしてゆっくり追記(笑)
34歳のワタリさんは、どんなカンジになっていくのでしょう???

風味堂としてのワタリさん、
ベスト盤発売に向けて、色々忙しくなっていくのかな???

ちょっとワガママかもしれませんが。。。

いっぱい私達を楽しませてほしいです(^^)♪

なんて(笑)

あまり無理はしてほしくないですが、
めいっぱい風味堂的活動、繰り広げてほしいな~なんて想うワケです♪

これからの1年間は、色々期待してお待ちしていたいです(・ω・*)
by terryplanet2000 | 2011-10-31 23:50

お花のある生活♪

b0129860_740842.jpg

b0129860_740870.jpg

b0129860_740872.jpg

ちょっと時間切れになってしまいました~(・ω・;)(;・ω・)

また、帰宅後、本文書きますね♪

お花のある生活、潤ってます。届けてくれてありがとうです(^^)


************************************

と、いうワケで。。。

今朝、意外に時間がなくて、ちゃんと記事にできなくてゴメンナサイです(^^;)

名古屋で頂いた風味堂のサインは、無事に届けたい方へ届いたようで、
そのお礼にと、とっても素敵なお花を頂きました(・ω・*)

届けてくれた、宅配のお兄さんが、

『今日はお誕生日ですか~???(^^)』

と、笑顔で渡してくれたのが、すごく、印象的でした♪

お花は、運ぶ人も、シアワセ~な気分にさせてくれるんですね(^^)

そういや前にも、同じようなコト書いたかな???

そのあたりのココロ配りも、すごく、嬉しかったです。

逆に気を遣わせてしまったかなぁと、ちょっと反省したりもしましたが。。。

私にとっても、宝物のような想い出になりました♪♪♪

自分だけで眺めるのがもったいなくて、
つい、職場で残業してる上司&先輩に見せに行ってしまいました(^^;)
ちょっと浮かれすぎでしたかね(苦笑)

実は、これまでtwitterで使ってたアイコン、
以前にもらったお花が写ったお写真だったのですが。。。

ちょうど今、某コスメブランドのクリスマスおキャンペーンに参加してまして、
ちょっとクリスマス仕様になっているんです。

クリスマス後、元に戻そうと思ってたのですが、
せっかくだし、今回パシャパシャ撮ったお写真の中から、
お気に入りの一枚、選んで使わせて頂きますね♪


本当に、ありがとうございました(^^)♪


ちょっとしおれたお花も出てきましたので、
少し、お手入れして、今はこんなカンジで楽しませてもらってます。
そのうち、お花、習いたいなぁ。。。
b0129860_740829.jpg

b0129860_740886.jpg

by terryplanet2000 | 2011-10-31 07:40
b0129860_18563642.jpg

b0129860_18563612.jpg

b0129860_18563683.jpg

b0129860_18563676.jpg

b0129860_18563752.jpg


ハイ。。。というワケでして。。。

大阪AKASOの時、ライブ前に、
「たぶん、東京は行かないと思いマス。」って云ってたのは、
どこの誰~だったでしょうか。。。

名古屋のライブ後、Make a Song Projectの振り返りをしていたら、
何だか、じっとしてられなくなりまして、
気付いたら、東京行きを模索してしまってました(^^;)

ひょんなコトから、きびだんご②さんとご一緒することになりました、
(ドッキリみたいなコトになってしまってスミマセンf(^^;))
今回の東京、クワトロでのツアーファイナル。。。

お客さんがたくさんいました~~~~~~~~~Σ(・ω・)!

ライブ後、きびだんご②さんともお話いたしましたが。。。

ワタリさんのソロライブの時とか、
今年は震災の影響もあってか、東京うたの日コンサートの時とか、

椅子席、は、ありがたいな~と思う一方で、
若干、やっぱり、淋しかったりもしたのです。。。

だけど、こんなにたくさん、いたんだ~ってくらい、
クワトロ、オールスタンディングで大入り満員状態デシタ☆

集ったヒトの数の分だけ、熱かった。。。!!!

たぶん、色んな方に訊かれるから、先に書いておきますが、
大阪初日のライブは、ツアー初日、再始動した風味堂初のワンマンライブというコトで、
その分、ぐっと熱のこもった、アツアツな一夜だったと思いますし、
名古屋のライブは、いい具合に肩の力が抜けて、
ほどよいテンションの中でのノリノリなライブでしたし、
東京ファイナルは、この先が楽しみになるカンジの、
皆で盛り上がってこうぜ的なライブだったと思いますし。。。

3会場とも、3会場それぞれの、良さと想いを感じられたツアーでしたよ♪♪♪

あと、3会場にてお会いしたり、ライブ後にご縁が繋がったファンの方々。。。

個人的に、あ、好きだな、って思える方々ばかりで、
それはつまり、風味堂、いいバンドなんだろうな~と。。。

このタイミングでお会いする方々って、
風味堂の復活を、長い間ちゃんと待っててくれた方だったり、
ソロ活動から入った方でも、風味堂のライブをココロ待ちにしてくれてたんだろうし、
何か、その辺りのコトを想うと、じ~んとしてしまったりもしました。。。

ね~、これだけ愛されてるバンドさんなので、
ワタリさんの昨日のおコトバではないですが、
「風味堂、売れるバンドにならなきゃ」ですね(^^)

そうそう、「エレべスト」、リリース発表になってましたね♪♪♪

風味堂初、「ベスト盤」、12/14にリリース決定だそうです(^^)♪
詳しくはコチラ↓↓↓
風味堂オフィシャルサイトの記事↓↓↓
http://www.fumido.jp/news/index.php
風味堂レーベルサイトの記事(ジャケ写付き♪♪♪)↓↓↓
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A019138.html
ナタリーさんの記事↓↓↓
風味堂キャリア初ベスト発売、初回限定盤はPV集付き
http://natalie.mu/music/news/58853

「浜辺の風景」が入ってて嬉しい~~~~~♪♪♪

楽しみ、楽しみ~です(^^)♪

「エレべスト」ってタイトルに込められた、風味堂の想い、
成就できる日まで、そして、成就した後も、
ずっとファンで居続けようと、このニュース観て密かに誓いました♪

ねぇ、これからも。。。

よろしくお願いしますね~(・∀・)ノ゜
by terryplanet2000 | 2011-10-30 18:56
は~。。。今日のUST、面白かったな~(・ω・*)

思わず頬筋が痛くなるくらい笑ってしまったヒトトキでした♪

さて、おふろにも入り、今日はあと眠るだけです。

その前に、ココアでも飲みながら、つらつらと、夜話です。。。

今日のUSTでの話を聞いていて、なるほどな~と思ったのですが、
私の送った『宝物』ポエムは、幼少のエピソード、なカンジなのです。

だんだん思い出してきましたが。。。

『宝物』をテーマに、詩とかコトバとか、送ってきてください。

と、云われて、正直困ったんですよね。。。(・∀・;)

『宝物』、って、何ですか???

一瞬、いつも大切にしてるアレ。。。とか、
ふっと頭をよぎったりもしたのですが。。。

宝物。。。宝物。。。う~。。。宝物。。。

と、禅問答のようなカンジで、
自分の中から『宝物』って何?、って問いに対して引っ張り出した答えが、
3/2に、フミロ宛に出したメッセージの中に綴られてました。
以下、一部を抜粋です。

------------------------------------------------------------------------------------------------ 
【2011.03.02 message : teruri → 風味堂ロックでください】

昨夜、フミロのHPにてテーマを拝見いたしまして、
『宝物』って、何なんだろうなって考えた時。

私の中での定義は、「意外とささやかで、だけどひと際輝いているモノ」
かなぁ、と思ったんです。

金銀財宝、ではなく、キレイな小石。

他の人からすると、そんな小石より、金銀財宝なんじゃないかと。
はっきり云われて笑われてしまいそうだけれど。

でも、その小石には、拾い上げた時の想い出が詰まってるから。
自分にとっては、金銀財宝より、価値がギュッと詰まってるんだよ、と。

そんな想いを発端に、詩の世界観を掘り下げてみました。

どこか一部分でも、ニュープロジェクトの片隅に使ってもらえると嬉しいなぁ。。。

なぁんて思いながら、もし使われなかったとしても、
素敵な作品が出来上がるの、楽しみにしてますね(・ω・*)

ではでは、おやすみなさいです☆ミ


teruri

------------------------------------------------------------------------------------------------ 

ポエムは恥ずかしいから、伏せておくであります(笑)

ポエムなくても、ここのメッセージだけで十分だったかもですね~☆

ちょっと恥ずかしいモノを送ってしまったなぁと、
長~い『宝物』ポエムを読み返しながら反省中デス(^^;)

あ、ちなみに。。。

実物として、「川辺で見つけた綺麗な小石(春の小石~♪)」は持ってはいませんが、
似たようなモノとして、桜島で拾ったちょっとゴツい溶岩なら持ってますよ~。

弟と一緒に行った、2005年夏の長渕剛 桜島オールナイトコンサートの帰りに、
記念に何とな~く拾った、手のひらサイズの溶岩くんです。

あれ、どこにしまったかな~とここ数日探してしまったのですが、
よく見たら、いつも座ってる場所の真ん前、
TVの足元にちょこーんと佇んでました。。。

後にも先にも、弟と一緒にライブって、ないかもなぁ。。。

風味堂のライブ。。。弟と一緒に行くコトあるかなぁ(^^;)

何か、ご兄弟とか、家族で一緒にライブ行かれる方が、
何となくうらやましかったりもするんですよねぇ。。。

さて、そろそろ、寝ま~す。

皆様、おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2011-10-28 00:30
忘れないうちに、USTライブのコトから書いとこうかと思いマス☆

明日、10/27、夜9時から、
下記URLのUST番組に風味堂出演だそうです♪

ぶいちゃん V-ch.
http://www.ustream.tv/channel/

今日はノー残業デーで、定時に帰ってこれたケド、
明日もなるべく早くに、帰宅できたらいいなぁ。。。

よし、さくさくっと、手際よくお仕事終わらせようっと(^^)


さてさて。。。


Make a Song Projectの件です。


まずは、Projectの振り返り。。。


風味堂がバンド活動をお休みして、ソロ活動お修業期間だったここ2年間。。。

そんな中で、ラジオ番組だけはユル~く3人で続けてました。

2008年に始まって、今年2011年2月には、めでたく100回目の放送が。。。♪

そんな100回記念のお祝い企画として。。。

風味堂と、リスナーの皆さんとで、
歌詞のコトバを集めて、一曲作ってしまおう~という、
Make a Song Project~が始動したのです☆

私はこのコトを、フミロのHPにて知りました。

この回の週は、かっちゃんがタイナカ彩智さんのサポートライブ出演というコトで、
ちょうどフミロの放送日@岐阜FMが、名古屋公演と重なりましたので。。。

フミロ友達に録音をお願いして、
(実は実家の母にもお願いしてたのですが、よくうっかり忘れられるので、
お友達にもお願いしたのデシタ(^^;))
後日、聴かせてもらったキヲクがございます。

この、100回目記念の放送音源が届く前後に。。。

実は、4つ、『宝物』ポエムを送っております(笑)

最初の2つは、フミロ音源が届く前、
とりあえず、送ってみよ~と気楽に書いた、2編のポエム。

3つ目は、放送100回目のフミロ音源を聴いて、
「あ、前に送ったポエム、ちょっと方向性違ったカモΣ(・∀・;)」
と、サビの部分をちゃんと聴いて、そのイメージで描いた物語。。。

この3つは、震災前に送ったポエムです。

最後のは、震災後、
Make a Song Projectの締切が少し延びて、
「まだまだ募集してます」ってフミロのHPに書いてあったのと、
それ以前に、「4~5行でお願いします」って書いてあったのを思い出したのと、
あと、その頃に見た風景がすごくココロに留まったのとで、
さらっと、コトバ遊びのような感覚で書き上げた短編詩。。。

風味堂の3人が、どれか好きなポエム、好きな部分を、
さくっと切り取って、使ってくれたらいいな~なんて思ってたのです。


時は流れて。。。5月の終わり。
この頃は震災後のショックと、仕事があまりにも忙しかったのとで、
ココロがすっかりしおれていたのですが。。。

出来上がった『宝物』ソング、
メロディーの向こうに、虹が見えたような気がして。

その頃は、どこに自分の言葉が使われてるかなんて、
そんなコトは、少し、忘れてて、
(むしろなるべく考えないようにしてた気もします。。。)
1リスナーとして、好きな曲♪、って、受け入れ方をしてた気がします。

で、今日に至るわけですが。。。

『宝物』リリース&ツアーに触発されて、
当時送ったメッセージを読み返してみたわけです。

ああ、やっぱり、この部分は、きっと『宝物』に使ってもらえてたんだ、
って思うと同時に、あ、こんなコト書いてたの、すっかり忘れてたっ(・∀・;)、
といった部分もあり。。。

ココで、改めて、当時のコトをブログに記しておきたいな~なんて思ったのデシタ。

・・・ちょっと前置きが長くなりましたね(苦笑)
続きはまた、USTライブの後にでも。。。☆
by terryplanet2000 | 2011-10-26 23:55
更新遅くなりました(^^;)

月曜日の夜は、フミロへメッセージを、
ライブの感想とか、『宝物』の感想とか、
『虹色マフラー』を読んでもらった回のフミロを聴いて、
ふと、思い出した昔のエピソードとか。。。

そういうのを書いていたら、すっかり夜が更けてまして、
昨夜は、前日ねてない分、帰宅後、ぱったり眠ってしまいました。。。

8時くらいには帰宅したのになー。
目覚めたのが朝の7時半でビックリしちゃいましたΣ(・∀・;)

そう、ご質問を頂きましたので、ご報告ですが、
フミロで募集されていました、『虹』ポエム&川柳、
律儀に(笑)投稿したリスナーのヒトリでございます☆

『虹色マフラー』。。。

今回は短時間でざくっと編み上げたフレーズでしたが、
気に入ってもらえたようで、良かったな~なんて思ってマス(^^)♪

さて、今日もお仕事なので。。。
またまた中途半端ですが、また、続き書きますね☆


皆様も、よい一日を~(・ω・)ノ゜
by terryplanet2000 | 2011-10-26 08:43
b0129860_2134954.jpg

いつの間にか、休日も終わり、もうこんな時間です。。。

昨日仕事だったから、余計に休日が早く終わった気がしてますが、
そもそも3日前に事前振休もらってるんだし、次の日も楽しかったんだし。。。

楽しかったな~(・ω・*)

ここ数日、ちょっと色々考えたコトがあって、
それを手短にまとめると、

『今は照れてる場合じゃない。色んなヒトと繋がっていく時。』

ってコトなのかなぁ、と。。。

なので、思い切って、Make a Song Projectについて、
ココで私の感想を書いてみたいと思いマス。

…ホントは、このプロジェクトは、皆で歌詞を作り上げるって趣旨だから、
うたが完成しても、参加した内容についてはなるべく触れないようにしよ~って、
ちょっと一歩退いていたりしたのですが。。。

一歩退いてる分、その距離感がさみしい気もして(笑)

半歩分くらい、歩み寄ってみようかな~、、、なぁんて(^^;)

そんなコトを想ったワケです。


とはいえ、今、ものすご~く睡魔さんに襲われてますので、
書き始めるのは、明日にします。。。


ああ、何て中途半端は状態なんだと悔やまれますが。。。(=∀=;)

とりあえず、おやすみなさいですぅ。。。


あ、ちなみに。。。
写メ右上の『初サイン!』、は、
かっちゃんから生サイン頂いたのが、今回初ってコトです。。。☆


今度こそ、おやすみなさいですぅ(_ _ )
by terryplanet2000 | 2011-10-24 02:13
b0129860_21272044.jpg

中日優勝♪ Go Go Go~♪

…な、名古屋での2日目にございました♪

大阪初日の初々しさ、とはまた違った、
名古屋でのライブ、ちょっといい具合に肩の力も抜けて、
いいカンジに盛り上がれた、そんな一夜デシタ。。。☆

楽しかったよ~~~帰りたくなかったよ~~~。

昨日は最初からニコニコ、ノリノリでライブを夢中で楽しんでましたが、
(久々に、倒れる~酸欠だ~助けて~みたいな感覚になりました(笑))
ホントライブが終わってしまうのがさみしすぎて、
アンコールの1曲目あたりで、ポロッと泣きそうになりました(;ω;)

でも、ココで泣いたらかなりもったいない気もして、
楽しみ切りました!

いつもスニーカーでライブ楽しんでるのですが、
たまには、ちょっとお洒落(?)なカンジで、
こないだのMCT翌日、ソフトバンク優勝セール@福岡にて、
これから飛行機に乗るというのについ買ってしまいましたブーツさん、
かなり思い切ってこのコと一緒に参加いたしました♪
b0129860_21272074.jpg

新しいブーツだし、足痛くなるかな~と思ったのですが、
ライブ中は、もう、楽しくて楽しくて、
靴のコトとかすっかり忘れて、ピョンピョン飛んだり跳ねたり、
リズム取ったりしてましたら。。。。

見事に帰宅後、足がじ~~~~~~~ん( ∀ ;)

でもちゃんとケアしたから、今日に疲れは残しませんでしたぞ!

…とか書いてたら、いきなり足が攣りました!ぎゃーーーー!

今日もちゃんと労わってあげるからね(^^;)


大阪初日では買いそびれたTシャツとタオルもゲットし、
タオルはその場で開封♪、Tシャツはホントはその場で着たかったけれど、
ちょっと次の機会ってコトにいたしまして、
色味が今回のTシャツに似ているYシャツさんで参加させて頂きました♪
b0129860_21272016.jpg

今回のツアーTシャツ&タオル、かなりお気に入りな組み合わせです♪
次回は必ず!この組み合わせでライブ行きたいと思いマス♪


サイン会は、ホントはどうしようか迷ってたのですが、
ライブ前、どうしても3人のサインを届けたいと思ってしまった方ができてしまったので、
・・・2日連続で並んでしまいました。

以前、他のファンの方がブログにて、
ワタリさんは人の顔を覚えられないタイプだと、
確かそんなコトを書かれてたのを読ませて頂いたコトがありましたので。。。

絶対、ワタリさんには気付かれまい。。。

とか思ってたのに、

『昨日も来てましたよね(^^)』

と、かな~り予想外なヒトコトを頂いてしまいまして。。。。。。Σ(・ω・!!)

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

思わず、『バっ、バレたっΣ(・∀・:)ノノ』
とか、口走っちゃったじゃないですか(愕)

嬉しい大誤算でした(^^;)

2日連続だから、さすがに覚えててくれたのかなぁ???

次、忘れてても、それは個性だな~と受け入れますが、
できたら覚えてて欲しいカモ、、、です(笑)


そういえば、前日、きびだんごさん達にお声掛け頂いた時、

『トリくんの魅力は(・∀・)???』

と、問われ、しどろもどろでうまく答えられなかったのですが。。。

本日の会場、大須E.L.L.にて、数年前に観た風味堂のライブ、
その時がトリくんに惚れた(!)最初のライブでして。。。

どこに惚れたかと云いますと、ベースを走る『トリくんの左手』、
何かすごく艶っぽい気がして、何か釘付けで目が離せなくなったのを、
ふと、思い出しまして。。。

だから、今日は、左手で握手してもらいたいなぁ。。。

と、何となくそんなコトを想ったのです。

なので、サイン貰った後、さりげな~く左手で握手して貰いました♪

だけど、ぎこちなかったのか。。。
はたまた、左手を差し出す方が少ないってコトなのか。。。

『昨日とは違う方の手なんですね。。。』

とか云うからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(・ω・!!)ノノ

思わず、本日2度目で『バっ、バレたっΣ(・∀・!!!)ノノ』
とか、口走っちゃったじゃないですか(驚愕)

意外とトリくん、鋭いかもデス。すごいよく気が付きます。

もう何も云えなくなり、『また来ま~す(・∀・;)』としか云えんデシタ(苦笑)

かっちゃんには、できたら日付を昨日に戻して書いて頂けますか?、とお願いしたかったのに、
ワタリさんとトリくんのダブルパンチ(?)のせいでもう何も云えなくなり、
ギュッと両手で握手して、サインを受け取らせて頂きました。。。☆

せっかくのこういう機会に、うまく話せたらいいのにな~。

口下手なのを、何とか直せたらな~と願う、今日この頃です(^^;)

でも、自分のためじゃなく並んだつもりのサイン会のおかげで、
すごくいい想い出ができました。。。♪

サプライズ的に送ったメールのお返事で、
本当にありがとうと言ってもらえたのですが、
私の方が、ずっと、ずっと、ありがとうのキモチが強いかもです。
こちらこそ、思いがけないシアワセの時間を、ありがとうです(^^)

時間的な問題もあるかもですが、
できたら、いろんな場所で、こまめにやってくれたら、
ファンの方々の笑顔が増えるんだろうな~と思った一夜デシタ。

今回は、帰りの電車の時間も気にしなくていいし、
素敵な想い出を頂けたので、お見送りまでさせて頂きましたよ♪

旅立つ瞬間、ぱらぱら降ってた雨がはた。。。と止んで、
お見送りして、しばらくしたら、大粒の雨が。。。Σ(・ω・)!

持ってきてた折り畳み傘、ライブ前にかっちゃんがtwitterで
『傘とチケット忘れずに~』って云ってくれてたおかげで持ってきてた
折り畳み傘を差しながら、大須から栄をテクテク。。。

傘に当たる雨音を聴いてたら、何か泣けてきて、
傘で隠せるのをいいコトに、道歩きながらポロッポロ泣いてしまいました(;ω;)

そして、今聴こえてるのは、色んなヒトの、嬉し涙なんじゃないかとか、
今冷静に思い返すに、何かちょっと妄想入りすぎだったかもな~なのですが(苦笑)
その時は、何かそんな風に想えて、さらにポロッポロ泣きながらの帰り道デシタ。

…それだけ、いいライブだったってコトですかねf(^^;)

栄まで歩いたトコロで、さすがに足が痛くなり、
名古屋PARCO前でお写真撮って、そのまま地下鉄に乗りました。

またここで会える日を、気長に待ちたいと思いマス(・ω・*)
b0129860_2127202.jpg

by terryplanet2000 | 2011-10-22 21:27

力尽きました。。。

名古屋。。。

酸欠すぎるくらい動き、とにかく足の裏が痛い!

限界です(笑)

明日仕事なのですが、また時間作って更新しますね☆

とりあえず、、、今夜は眠ります!

しかし楽しかったです、名古屋♪

いい夢観れそうです。明日、寝坊しませんように。。。(汗)


ではでは、おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2011-10-22 01:40
b0129860_2363572.jpg

風味堂のツアーライブ。。。

2年4か月ぶりのツアーライブの、初日。。。

思わず半泣きしたし、楽しかったし。。。

風味堂のファンで良かったと、

ワタリさんや、トリくんや、かっちゃんの音に触れながら、
お馴染みさんや、初めましてな方や、知らないけど同じ空間で
風味堂の生音に触れている方々とご一緒できた時間が、

特別だと思えた夜でした。


そんなキモチを写真にしてみました。


何か眠れないけど、眠らなきゃな~(^^;)


今日の出会いに、今日を過ごせたコトに、感謝です☆


皆、どんな夜を過ごしてるのかなぁ???


明日も、最良の一日になりますように♪♪♪


おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2011-10-21 02:36