最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

12月がやってきますよ。

今日で11月も終わりますねぇ。

11月、なかなか楽しかったなぁ。。。

名古屋PARCO&プレ葉ウォーク浜北でのインストアライブも、
あったかい気持ちになりながら楽しめましたし、

10月の宝物ツアーが始まって以降、
何かたくさんの方々との初めまして、や、
お馴染さんとの会話が弾んでたり、とか。。。

ワイワイ騒いでたら、あっという間デシタ。

大掃除のスタートダッシュも、緩やかながら順調な気配ですし、
お仕事は、相変わらず忙しくて何か遠い目になってしまいますが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、今宵は少し、忘れますかねぇ(笑)

今夜はZIP FMのRADIO KICKにて、
アコースティックスタジオライブの模様がO.A.されました♪

何か、フミロの時とはちょっと違った雰囲気、
音の響きが、ちょっとなんか違う感じに聴こえて新鮮な気分になりました。。。

エレベストツアーのファイナルになる名古屋、
ツアーの打ち上げでは手羽先が舞うらしいですよΣ(・∀・;)

ダメだよ食べ物は大切にね~(・∀・;)

(まぁでも手羽先舞う打ち上げ風景、観てみたいカモ。。。)

今日の『宝物』は、ゆったり進むテンポが心地良かったです。。。

こういう演奏の仕方、上手いよなぁと思う。

そして、好き♪

“メリークリスマス、、、。”は、聴いてたら何かうるっときました。

自宅だし、いいよね。


・・・と、いうワケで、ラジオにすっかり酔いしれたトコロで、
明日からの風味堂さん達のイベントやら、メディア情報です♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

12.01 (木) 21:00 ~21:30
CBCラジオ さゆりんの音楽

12.02 (金) 06:00 ~11:00
FM802 HIRO T's MORNING JAM
※9:40頃 出演予定♪

12.02 (金) 12:00 ~16:00
FM大阪 なんMEGA!
※12:20頃 出演予定♪

12.03 (土) 14:00~
インストアライブ @ NU chayamachi 1Fコリドール特設会場

12.03 (土) 19:00 ~23:00
ZIP-FM BEAUTIFUL LOUNGE
※21:15頃 出演予定♪

12.04 (日) 10:00 ~16:00
FM-FUJI SUNDAY IN THE PARK
※代々木スタジオViViDから生放送
※13時頃 出演予定♪
※サテライト放送のため観覧無料(各自ラジオをお持ちください)

12.05 (月) 19:15 / 12.06(火) 25:00 / 12.08(木) 11:00
12.11(日) 13:15 / 12.14(水) 25:00 /12.16(金) 19:15
12.17(土) 13:00 / 12.18(日) 23:00 /12.19(月) 19:15
12.20(火) 11:15 / 12.25(日) 13:00 /12.28(水) 25:00 /12.30(金) 11:00
Music Japan 「風味堂スペシャル」
* スカパーなどから観れるそうです♪
 詳しくは下記HPをチェック♪
http://www.mjtv.jp/lineup/fumido/

12.08(木) 15:05頃
KBCラジオ PAO〜N

12.08(木) 18:00〜
Love FM 「stylish life」
http://lovefm.co.jp/stylish_life/programs/more
* ソラリアプラザ1F、警固公園側のサテライトスタジオで公開放送♪

12.09 (金) open18:00 / start 19:00
マニアマニエラ & Zepp Fukuoka presents マニアックナイト vol.1
@ZEPP FUKUOKA

12.10 (土) 12:30 ~16:45
CBCラジオ 土曜天国ピカラジ

12.12 (月) 21:55 ~22:00
K-MIX MIND SCAPE
※12月12日~12月16日までの5日間、コメント出演♪

12.13 (火)  7:30 ~11:00
FM愛知 フレッシュ・アップ・アイ
※コメント出演♪

12.14 (水) エレベスト発売日♪♪♪

12.15 (木) OPEN 18:00 / START 18:30
EDGE LIVE 2011 @なんばHatch

12.16 (金) 06:00 ~06:15
東海ラジオ Shiny Morning
※コメント出演♪

12.17 (土) 17:00 ~19:00
CBCラジオ ホップステップさわともひろ

12.17 (土) 27:00 ~27:30
東海ラジオ アーティスト IN NAGOYA

12.18 (日) 19:00 ~20:00
ZIP-FM SUNDAY NIGHT SPECIAL

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


また、随時加筆していきますね♪
by terryplanet2000 | 2011-11-30 23:07

MISIA DAY

b0129860_1982053.jpg

本日のZIP FMは、MISIA DAY♪

…今日、ホントに出演するのかなぁ???

と、ちょっとだけ、うにゃ(・ω・?)な、teruri にございます(笑)

ZIP FMのゲスト欄に告知ないのが心配なのですが、
まぁ、早く帰ってこれたし、夕飯でも作りながら、
のんびり、まったり、20:00からのRADIO KICK、待つとします♪

そうそう、大阪のラジオ番組への出演情報、出てましたね~♪

12.02 (金) 06:00 ~11:00
FM802 HIRO T's MORNING JAM
※9:40頃出演予定♪

12.02 (金) 12:00 ~16:00
FM大阪 なんMEGA!
※12:20頃出演予定♪


またあとで、12月の情報としてまとめておこうっと♪


写メは、昨日の晩ごはんのスープ餃子。
ちょっと中華が続いたけど、まぁ、良いですかね(笑)

で、今夜の晩ごはんは何にしよう。。。

とりあえず、RADIOの前に買い出し行ってまいります♪
by terryplanet2000 | 2011-11-30 19:08

麺。

b0129860_1271043.jpg

今日は何だかボンヤリしてたら一日が過ぎちゃった、そんな一日でした。

そんな一日のシメに、麺。

お野菜たっぷり使ったし、これで体調がバッチリ整うといいなぁ。。。

とりあえず、ぐっすり眠りたいと思いマス。
by terryplanet2000 | 2011-11-29 01:27
11/26付の記事に、これからしばらくの風味堂さんの予定をまとめてみてましたが、
http://terifu.exblog.jp/17085421/
とある風味堂のファンの方から、『追加で予定をアップしてほしいです』
とのご要望を頂きましたので、追加してみました♪
(コメント、ありがとうございました(^^))

12/5から、スカパーなどで配信される、
Music Japan 「風味堂スペシャル」の情報と、
http://www.mjtv.jp/lineup/fumido/

12/8(木)18:00〜、Love FM 「stylish life」ゲスト出演情報です♪

ついでに、自分で気付いた分ものせておきますね~。
12.08(木)15:05頃、KBCラジオの『PAO〜N』に
ゲスト出演だそうです♪♪♪

KBCラジオに出演というコトは、KBCテレビの方の「ドォーモ」にも、
ゲスト出演したりしないかしら。。。

また、どなたか、「こんな情報見つけましたよ~」とか、
ございましたら、ご連絡いただけるととっても嬉しいです♪
私の方でも、色々探しておきますね~☆


それにしても。。。

今回、LOVE FMのHPを観ていて、
サテライトスタジオ。。。LOVE FMさんの場所ってココだったっけ???

と、ちょっと首をかしげたのですが。。。

いつの間にか、FM TENJINさんがなくなって、
LOVE FMさんと統合になってる~~~~Σ(・ω・;)

…と、ヒトリで驚いておりました(苦笑)

その昔、たまたま出張と風味堂さんの福岡おキャンペーンが重なった時、
たまたま出会った風味堂のファンの方と、ソラリアのサテライトスタジオ、
風味堂ゲストな現場を観覧していたのですよねぇ。。。

ああ、懐かすぃ。。。

そしてちょっと切ない。。。

あの時のメモリーはそのままに、
新生Love FMさんの今後の発展をお祈り申し上げます。
(ん、何か変なシメになりましたが、まぁ、お気になさらずに。。。)
by terryplanet2000 | 2011-11-27 23:29

カレーでファイト♪

b0129860_1146211.jpg

もう数年前になりますが、風味堂の「ファイト」、
カレーのCMに使われていましたね。。。☆

この頃にはもう風味堂のファンでした。懐かしいなぁ。。。

何故いきなり、こんなコトを書きだしたかと云いますと、
昨夜、カレーを仕込もうと考えてる段階で、
ZIP FMで土曜日夜に放送されている、
「BEAUTIFUL LOUNGE」に、この曲をリクエストいたしまして、
そしてめでたく採用して貰った、そんな経緯があるからなのです♪


いや、ちょうど、BEAUTIFUL REQESTと云うコーナーの
リクエストテーマが「おいしい」、とのコトでしたので。。。

カレー仕込もうと考え中です ⇒ 以前カレーのCMに使われてたこの曲、
リクエストしたいです☆、っていう文章と、
「来週、風味堂のゲスト出演、楽しみにしています♪」
ってメッセージと、を、添えて、リクエストしたんです♪

そしたら、メッセージ込みでリクエスト採用して貰えたんです♪

俄然テンション上がりました(笑)

この番組のDJのAZUSAさん、好きなんですよね~(・ω・*)
ZIPでは、都竹さんとか、堀江美穂さんとかも好きなんですが、
AZUSAさんはねぇ。。。何か心地いいんですよ。。。

元気で下町っぽい明るさがあるんですが、何かこう、落ち着くんですよねぇ。。。

「BEAUTIFUL LOUNGE」、すご~く好きな番組ですので、
もし、東海以外のエリアの方でも、ZIP聴けそうな方がいらっしゃいましたら、
来週の夜、チェックしてみてくださいね♪


そうそう、番組の中で、「オススメのデートスポット教えてください」とのメッセージに、
「夜のオアシス21で、草むらに寝転がってテレビ塔を見上げるの、気持ちいいですよ~
(今の時期、ちょっと寒そうだけど)」って答えてたAZUSAさん。。。

やってみたいなぁと思った反面、

「やっぱり寒そうだし、それに、相手がおりませぬ。。。(笑)」

と、いう、淋しい結論に辿り着いちゃいました(^^;)


いつかそんな相手ができて、そして暖かくなった頃に覚えてたら、
試してみようかなぁ。。。


…とか思ってるうちに、もう正午です(笑)


ちょっと昨夜から風邪気味っぽくて、少しゆっくりめに起きたのですが、
せっかくの休日ですし、のんびりペースで色々やりたいと思いマス♪

ではでは、皆様、よい日曜日を~(・ω・)ノ゜
by terryplanet2000 | 2011-11-27 11:46

さっくり黒糖トースト♪

b0129860_185514.jpg

今日はホント、いいお天気でしたね~。。。

今日は朝からせっせとお部屋のお掃除、
11月初めから始めた大掃除の続きをやってました。

とはいえ、先週末あたりからぱたぱたしてましたので、
初期値に戻ったお部屋、から、お片づけを始めた感じでしたが(苦笑)

あ、でも、今日はリサイクルセンターまで資源ごみ+読まなくなったリユース漫画、
ドライブがてら持っていったし、CDコンポも、違うトコですが、
リユースのお店に持っていき、今までありがとう&サヨウナラ、してきたので。。。

そういう意味では、ちょっと前進デシタ♪

同じく処分しようと思ってるノートPCはまだ手元にありますが、
職場の上司が知恵を貸してくれそうなので、
タイミングを見計らって、こっそり職場へ持っていこうかと思ってマス。

それにしても、今日はいいドライブ日和だったな~。。。

先週末、うっかり古紙回収の日をスルーしてしまったので(^^;)、
2ヵ月分のジャンプとかを、熱田のリサイクルセンターまで持って行ったのです。
(ココだと土日も受付してくれるので、自分のペースでお片づけができて便利です。)

前行ったのがGWだったし、その時は先輩がナビしてくれたので、
すんなり行けるかどうか心配でしたが。。。

迷いながらも、何とか辿り着けました♪

その道中の景色が、何ともいえずキレイだったな~。

基本的に名古屋市内を走行してましたが、
空は快晴だし、路地に入った時、風に揺れてるお花とか、
何か、ココロくすぐられたんです。。。

で、そんなドライブのシメに、
ご近所のパン屋さんにて、黒糖食パンをゲットして帰宅いたしました♪

トリくんのおでんの話をtwitterで読んだらおなかが空いてきたので、
さっくり、1枚トーストして食べちゃいました☆

適度におなかも満たされて、休憩もできたので、
そろそろ、お風呂入って、カレー作ってまったり過ごしたいと思いマス♪


皆さんも、美味しいモノ食べて、素敵なサタディナイトお過ごしくださいね♪
by terryplanet2000 | 2011-11-26 18:05
今のワタシに。。。

何気にお仕事が立て込んでいる今のワタシに。。。

来週からの風味堂を追いかけられるでしょうか。。。(汗)

何か、どういうスケジュールになってるのか、
全然アタマに入っていかないと云いますか(苦笑)、
気だけが焦って、何だかドキドキしてまいりました。。。

とりあえず、メモメモ。。。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

11.27(日) 13時&15時
インストアライブ @イオンモール鶴見緑地店3F リーファコート

11.30 (水) 20:00 ~23:00
ZIP-FM RADIO KICK   ※生演奏予定

12.01 (木) 21:00 ~21:30
CBCラジオ さゆりんの音楽

12.03 (土) 14:00~
インストアライブ @ NU chayamachi 1Fコリドール特設会場

12.03 (土) 19:00 ~23:00
ZIP-FM BEAUTIFUL LOUNGE
*出演は21:15頃

12.04 (日) 10:00 ~16:00
FM-FUJI SUNDAY IN THE PARK
※代々木スタジオViViDから生放送
※風味堂の出演は13時頃予定
※サテライト放送のため観覧無料(各自ラジオをお持ちください)

[11/27 追加情報♪]
12.05 (月) 19:15 / 12.06(火) 25:00 / 12.08(木) 11:00
12.11(日) 13:15 / 12.14(水) 25:00 /12.16(金) 19:15
12.17(土) 13:00 / 12.18(日) 23:00 /12.19(月) 19:15
12.20(火) 11:15 / 12.25(日) 13:00 /12.28(水) 25:00 /12.30(金) 11:00
Music Japan 「風味堂スペシャル」
* スカパーなどから観れるそうです♪
 詳しくは下記HPをチェックしてください♪
http://www.mjtv.jp/lineup/fumido/

[11/27 追加情報♪]
12.08(木) 15:05頃
KBCラジオ PAO〜N

[11/27 追加情報♪]
12.08(木) 18:00〜
Love FM 「stylish life」
http://lovefm.co.jp/stylish_life/programs/more
* ソラリアプラザ1F、警固公園側のサテライトスタジオで公開録音されてるみたいです♪
福岡近隣で、お時間ある方は是非~☆

12.09 (金) open18:00 / start 19:00
マニアマニエラ & Zepp Fukuoka presents マニアックナイト vol.1
@ZEPP FUKUOKA

12.10 (土) 12:30 ~16:45
CBCラジオ 土曜天国ピカラジ

12.12 (月) 21:55 ~22:00
K-MIX MIND SCAPE
※12月12日~12月16日までの5日間、コメント出演

12.13 (火)  7:30 ~11:00
FM愛知 フレッシュ・アップ・アイ
※コメント出演

12.14 (水) エレベスト発売日♪♪♪

12.15 (木) OPEN 18:00 / START 18:30
EDGE LIVE 2011 @なんばHatch

12.16 (金) 06:00 ~06:15
東海ラジオ Shiny Morning
※コメント出演

12.17 (土) 17:00 ~19:00
CBCラジオ ホップステップさわともひろ

12.17 (土) 27:00 ~27:30
東海ラジオ アーティスト IN NAGOYA

12.18 (日) 19:00 ~20:00
ZIP-FM SUNDAY NIGHT SPECIAL

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今分かってるだけでこれだけ、これだけでもスゴイ!

トリくん達、大丈夫かな~途中でバテたりしないかな~、
これがプロってコトなのかな~、何か、何か、大丈夫かな~(・ω・;)(;・ω・)

…珍しく(?)、心配性なA型気質が前面に出てきてます(笑)

無理がこないよう、カラダにはちゃんと優しくしながら、
たくさんのヒトの笑顔に出会えるようなおキャンペーン、
3人にはがんばってもらいたいトコロです♪

とりあえず、アレですな、明日はオーディオを整理して、
新しいラジオ録音がちゃんとできるようにしておこう。。。

何だかとってもソワソワな、金曜日の夜なのデシタ(笑)
by terryplanet2000 | 2011-11-26 00:50

手のりサイズの。。。

b0129860_0464280.jpg

b0129860_0464278.jpg

今日は何だかすき焼きが食べたい気分、
と、いうコトで、スーパーで色々物色しておりましたら、
手のりサイズのミニ白菜、見つけちゃいましたΣ(・ω・)

やっぱり、白菜はカットしたのじゃなくて、
玉で買いたい派なワタクシとしては、
嬉しい限りのミニミニさん、
今宵はそんな白菜を使って、すき焼きっぽいお鍋にしました♪


ちゃんと温かいご飯が食べられるってステキ♪

明日もお仕事がんばれそうです(^_^)
by terryplanet2000 | 2011-11-25 00:46

色々後日談。

いつの間にか勤労感謝の日が終わってしまってますぅΣ(・∀・!)

・・・な、すでに木曜日の深夜にございます。

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか???

私は、今日は二度寝してしまいまして、
色々予定してたコトは、ほぼできず仕舞いデシタ(苦笑)
やったコトと云えば、職場に行ってお仕事したのと、
とりあえず、ドラゴンズセールを覗きに行ったくらいです。

でも冬物を少し揃えられたので良かったです。
このままだと寒くて死んでしまいます。。。

しくしく。

何かよく分かんないけど、寒い気分になったので泣いてしまいました(笑)

さて、浜松のレポは、セトリだけは非公開記事なカタチで
ブログには残してあるのですが、まだまとめきれていないので、
また、週末くらいまでにはアップしたいと思いマス。

今日は、昨夜、後輩と会った話でもしたいと思いマス。

働くあの人への感謝~♪、な、勤労感謝の日の前日、
大阪に住んでる後輩が、お仕事で名古屋へ来てたので、
夕方、一緒に晩ごはんを食べに行くコトになりました。

待ち合わせ場所は、名古屋PARCO、
私が何時に着けるか分からなかったので、
とりあえず、ドラゴンズセールを冷かして待っててもらいました(笑)

せっかくなので、西館の入口の写メでも撮ってこようかと思ったのですが、
何か変なお兄さんもいたし、撮った後切なくなりそうだったので、
とりあえず、スルーして後輩の居る場所へ。。。

後輩は、待ち時間の間に、いいカンジのバッグをゲットしてました☆

後輩がお仕事用のノートPCを持ってきてたこともあり、
歩き疲れてもね~というコトで、PARCOの7階で晩ごはん♪

キャベツベーコン+かつお節なパスタを食べました(笑)

意外な組み合わせでしたが、美味しかった。。。

大学の研究室の今の話とか、お仕事の話とか、
あれこれあれこれ、取り留めもなく話をして。。。

もう少し時間があったので、食後のスイーツを求めてPARCO近くの猿Cafeへ、
そこで、スマホの話とか、音楽の話とか、つらつらと。。。

その中で、私が後輩に、
最近オススメのミュージシャンとか、いる?、って質問したのですが。

「レキシ、いいですよ。」

という話になり。。。

そういやレキシ、ワタリさんがサポートしてたハズ、と云ったトコロ、
今年の夏に北海道で開催されたRISING SUNにて、
後輩がレキシのライブを観たそうで。。。

「池ちゃん、自分がキーボードなのに、同じキーボードのヒトをサポートで呼んで、
ああ、自分でキーボード弾かないつもりなのかな~って思ってみてたら、
案の定、池ちゃんはしゃべって歌って、ワタリさんが一生懸命キーボード弾いてましたよ。。。」

みたいな話をしてくれました(笑)

さすが、ワタリさんの師匠☆

そんなサポート業を経て、MCのスキルが上がったわけですね(笑)

風味堂のライブにサポートで池ちゃん入ってもらった時は、
ちゃんと池ちゃんもワタリさんもキーボード一生懸命弾いてたのにね~☆

何だか笑ってしまいました(^^;)



後輩に、「最近長崎に行きたいんだよね~。」って話をしたら、
「じゃあ行きましょう(・ω・)♪」、って、云ってもらえたんですが。。。

それが、風味堂のライブ込みで行きたい、というコトを、
云わず仕舞いといいますか、云うのをちょっとためらってしまいました(^^;)

う~ん、純粋な旅行をしたいと考えるなら、
ライブ抜きで行った方が、たぶんいいんでしょうが。。。

タイミング的には、土曜日に長崎での風味堂ライブ、
今回を逃したら、風味堂ライブ@長崎を観る機会は、
後にも先にもないかもしれない。。。

でも意外に、そんな機会がぽろっとあるかもしれない。。。

むぅ。どうしよかな。。。

そんなコトで、ユラユラ揺れてたりする、今日この頃です(苦笑)


さて、おしゃべりはこの辺にして、

明日もお仕事ですし、寝るとします。



寒いケド、風邪にはくれぐれも気をつけましょう。。。


おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2011-11-24 00:47
ZIPの放送、録音失敗したっぽいし、メッセージも送信失敗してたっぽいんです(T∀T)

せっかくお昼に一時帰宅して、ありがとうって書いたのにな~。

といいますか、まだ名古屋にいたんだ風味堂っ。

明日から東京でイベントのハズなのに。。。

疲れてないかなぁ、大丈夫かなぁ。


ZIP聴けなくて凹んでたのですが、
その後、NHK FMの番組に出ることを、
かっちゃんのtweetにて知りまして、
(トリくんもリツイートしてくれてましたね)

メッセージは間に合わなかったかもですが、
3人の生トークはばっちり間に合いました。。。

良かった、このまま終わってたらただ凹んでたよ。。。

奇跡的な状況に感謝、感謝です(TωT)


今度からは、もうちょっと落ち着いて、メッセージとかも送らなきゃな~。


ふむ。


それにしても、風味堂さん達、

無事に東京に帰れるかな。。。

何だかちょっと切ないですが。。。


この数日、ホント楽しかったよありがとう~です☆
by terryplanet2000 | 2011-11-21 19:07