最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0129860_22104525.jpg

と、いうワケで。。。

前回は取り乱し記事失礼いたしましたm(_ _)m

とりあえず、結果はともかくとして、
本日の選考試験は午前中に終了、帰宅後、気分転換がてら、
ラーメンを食べに出かけてきました。

車のガソリンが尽きかけてたので、近所のGSへ、
再び車を走らせたら、何やらこの寒空に行列が。。。

ラーメン屋さんでした。

でもこの寒空の下、ヒトリ並ぶのはちょっと。。。

と思い、また今度、平日の夜にでも行ってみることにして、
今日のトコロは違うラーメン屋さんを目指したのですが、
うっかり道を間違ってしまい、結局、栄へ向かいました。

熊本ラーメン屋さんもあったのですが、17時からだったので、
ロフトの近くにある一蘭にて、集中カウンター満喫してきました。

一蘭、久々に食べたけど、やっぱり美味しいです。。。

シメに一口残ってたタマゴ食べたら、これが何とも美味デシタ。。。

で、シアワセなキモチでお店出てみたら。。。

寒空の下に、行列できてました。。。Σ(・ω・;)

この季節、ラーメン人気ですね。。。
来た時、一蘭に行列できてなくてよかった。。。
(中で少しだけ待ったんですけどね。)

で、ついでなので、はらドーナツに寄り道♪
いつの間にやらリラックマとコラボしてました。
b0129860_22104584.jpg

チョコバナナと、丹波黒豆きなこを買ったのですが、
帰り道、今日の試験の反省をしながら運転してたら気持ちが沈んでしまい(苦笑)、
帰宅後、メイクも落とさずにふて寝してしまいまして。。。

起きて、お風呂入って、現在に至るのですが、
一蘭のラーメン食べたせいか、あまりお腹すいてないので、
とりあえず、軽めに晩ごはん食べて、明日の朝にドーナツ食べようかといったトコロです。

あ、ちなみに、昨日は面接の身支度がてら髪を切りに行ったついでに、
懐かしのカフェにて、夜ごはん定食を頂いてきました。
b0129860_22104583.jpg

意外と休日は充実してたような気がしますが、
もう少し、ゆっくり休みたかったな。。。

とりあえず、おなかが満たされたら、早々に眠りたいと思いマス。

おやすみなさ~いです☆
by terryplanet2000 | 2012-01-29 22:10
ちょっと。。。

困る。。。

困るよ。。。

もう金曜日ですね、いやもうすぐ土曜日ですね。


今週は、
■ 月曜日 : のほほんとしてたら、上司に、
「アレ??? 在職者選考試験受けないの???」と問われ、
「え?受けないですよ(全く準備してないですし)???」と答えたものの、
何だかんだで願書を出すコトになり。。。

4時間で履歴書(写真撮影含む)+職務経歴書を仕上げ、
締切5分前に上司に提出。。。

したものの、世に出してはいけない文章+写真を提出してしまったような気がして、
(だって管理職全員が目を通すものなのに、急ごしらえもいいトコロだったんですもん)
とりあえず、激しく落ち込む × 急な試験に慌てふためく で、
キモチ的にものすごく錯乱状態になり( ∀ ;)

■ 火曜日か水曜日 : 誰かをフッた気がする。。。(遠い目)。。。

■ 木曜日 : あまりキヲクがないです。。。

■ 金曜日 : 朝、貧血で2時間休、お昼もちょこっとクラクラ、
だけどやるコトがあったので、とりあえず、「たぶん大丈夫♪」で乗り切ってみました♪


とか。そんな一週間デシタ。

日曜日は、在職者選考試験を受ける予定となっております。。。
ざっくり説明すると、契約⇒正社員 の試験なのですが、
難易度高くて合格者少ないのと、
あと私の場合、今の職が専門職、正規雇用だと一般職で、
身分が切り替わっちゃうのがどうなんだろうという問題と、
あと確実にお給料は下がる(ただしボーナスは貰えるようになる)、
という問題もありまして。。。

試験受かったら、お引越しするかなぁ。。。

とりあえず、明日は一日ゆっくり休もうかと思いマス。


もしブログ更新がなくても、たぶん生きてますので。
よろしくですー (←何が???)
by terryplanet2000 | 2012-01-27 23:55

メセニーさん。

今夜は、今日買ってきたメセニーさんのカバーソングアルバムを聴きながら晩御飯。

熱田のイオンから帰ろうとしたその時、
職場の同僚さんから電話がかかってきまして、
ちょっぴり込み入りそうな話題だったので、
思い切って彼女のお宅へお邪魔してきました。

場所は知ってたけど、中まで入るのは初めて。。。

女子部屋でしたΣ(・ω・)!

いいな〜私もあんな風にスッキリ過ごしたい。。。

来週末、お片付けがんばろうとココロに誓った瞬間でした。

一緒に過ごした時間は楽しかったけど、
帰り際、真面目に話した内容はちょっとほろ苦くて、
パットメセニーがしみた、そんな夜です。。。

さて、寝るとします。


明日から、またがんばりましょうね♪
by terryplanet2000 | 2012-01-23 00:12

Relax Moment

b0129860_2324091.jpg

職場の同僚さんから頂いた、

「甘いものが食べたいケドガマンしたい時、すごくオススメ♪」

という、とっても美味しいらしいハーブティです♪

数日前に電話した時は、

「このヒト、このままにしておいたら確実に孤独死するんじゃ。。。(・ω・!!)」

と、思わずなけなしの非常食(主にフリーズドライ)を紙袋に詰め込んで、
夜中こっそり玄関前に置きに行ったくらい心配になったのですが。

(今日話を聞いたトコロでは、他にもそう思って差し入れしようと思ったものの、
マンションの場所を間違えて物資届かず、だった職場の同僚さんがいたそうです(苦笑))

風邪は何とか治ったそうで、だけどむち打ちはやっぱりツラそうで、
それでも前へ進みたいという意思はひしひしと伝わってくるので、
あまり無理はしちゃダメよ~、と、いう話をしたりとか。

あとは、自宅療養中であまり外出してない(リハビリ通院はしてますが)ので、
やっぱり、ヒトと話がしたいみたいで、色んなコトを話してくれるのを、
うんうん、と、私も彼女がいなくて寂しかったコトもあり、
会話を楽しみつつ、夕飯&買い出しタイムを楽しんで参りました☆


やっぱり、すぐに治る類の症状じゃないし、
しかも、見た目でツラさが伝わりにくい分、
労災とかの手続きとか、変なトコロで精神的なツラさを味わってたりもするようで。

その痛みを肩代わりすることはできないケド、
難しいコトは抜きで、私は彼女とこの先も一緒に過ごしたいから、
手伝えるコトとか、フォローできるコトがあったら、
さらっと手を貸せたらなぁと想う、土曜日の夜なのデシタ。


さて、明日から、風味堂さん達はエレベストツアーでございますね♪
昨夜、ちょこっと気になってネットを流れていたのですが、
チケットぴあで横浜のチケットチェックしていたら、
目の前で、「残り僅か」⇒「販売終了」になりまして、
何だか悔しいキモチになってしまいました(笑)

e+、ローチケでも販売予定枚数終了とのこと、
ファンとしては嬉しい限りですね♪


明日は行けませんが、初日、いいカンジのライブになりますように♪
by terryplanet2000 | 2012-01-21 23:24

シアワセ〜な週末♪

b0129860_2341889.jpg

この時間にお布団に潜れてる時点で十分シアワセ〜ですが(笑)

今週のフミロ、何だか何だかとってもありがとうなキモチで満たされました(〃ω〃)

あと、トリくんが刈谷のハイウェイオアシスでよく食べてるという、
クオモのハーフ&ハーフなピッツァ♪

ちょっぴり疲れてたので今日は思い切って宅配頼んでみたのですが、
めっちゃ美味し〜い(〃ω〃)

大好きなラジオプログラムと美味しいごはん、最高です♪

いやぁ、いい夢見れそうです(〃ω〃)

色々楽しみにしながら、ユル〜っと眠るとします♪

おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-01-20 23:04

のんびりと。。。

気付けば新年も15日目です。

早いなぁ(^^;)

一週間、ブログサボってしまいスミマセン(苦笑)

年末忙しすぎて、その後実家でまったり年末年始過ごして、
名古屋戻ってきて、ちょっぴり関西、ふらっとドライブ、
そして怒涛の仕事始め+金曜日の職場の懇親会(ボーリング)。。。

何か、振り幅大きめのオンオフ過ぎて、何か調子狂ったようで、
うっかり風邪ひいてしまったようなのですが(・ω・;)

明日までには治したいな~今日はもうゆっくり過ごそう。。。

今、ちょっと遅めのお昼ご飯として、
ハフハフなおうどんを頂いてます。
BGMは、宮崎アニメのオルゴールアレンジ曲集です。

ちょっと淋しい気分になってきてます(^^;)
方向性間違えたな~でもしばらくはこのままで。。。

今週末、大阪から名古屋へ遊びに来てた後輩と立ち寄った和菓子屋さんで、
『君をのせて』のオルゴール曲がかかってたので、
それで聴きたくなったのでした♪

TOKUZOでのライブ、楽しめたようで何よりデシタ♪

私が弱ってたせいで、ご近所さん探訪しかできませんでしたが、
それでも、名古屋モーニング&路地裏探訪&天むす・きしめん・地酒・和菓子ゲット。。。

意外と名古屋(というかうちの近所?)は、ぶら散歩には困らないコトに気付きました(笑)

また今度来てくれた時は、気になるあの喫茶店へ、一緒に行きたいと思いマス♪


そうそう、名古屋、インストアライブの日程が決まったそうですよ♪

【愛知】2.19(日) 14:00-
インストアイベント ミニライブ&サイン会
@名古屋パルコ店 西館1F イベントスペース
*参加方法:下記対象店舗にてエレベスト購入者に先着でイベント参加券配布♪
ライブ終了後、サイン会あり♪
*対象店舗:名古屋パルコ店 ・熱田店 ・東浦店 ・美濃店 ・大高店 ・岡崎店
・鈴鹿店 ・ららぽーと磐田店 ・名古屋近鉄パッセ店
*詳細はコチラ:http://tower.jp/store/event/2012/02/015002
つまり。。。

2.17(金) 三重・四日市でツアーライブ♪ (← チケットは取ってる)
2.18(土) 静岡・浜松でツアーライブ♪ (← お休みだし、行ける予定♪)
2.19(日) 愛知・名古屋でインストアライブ♪ (← お休みだし、行けるよね???)

ってコトみたいですね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こりゃこの前後は忙しくならないようにお仕事調整しとかないと~。

楽しみだなぁ。。。♪


あと、何か、3月に、たまプラーザでもインストアイベントあるらしいですよ???

また、どこかに正式にお知らせ出たトコロでアップしておきますね♪

<追記> 風味堂の公式HPに出てたので、アップしますね♪

【神奈川】3.24(土) 13時&15時(2回回し)
ミニライブ&CDジャケットサイン会
@たまプラーザテラス ゲートプラザ1F フェスティバルコート
*参加方法:観覧はフリー♪
サイン会へは、イベント当日会場即売or1/15(日)から山野楽器たまプラーザ テラス店にて
『エレベスト』購入者へ配布の参加券が必要♪
*問い合わせ先
山野楽器 たまプラーザ テラス店 045(905)0823


行けるかどうかは別として、あれこれ想像して楽しんでようっと♪
by terryplanet2000 | 2012-01-15 16:41

そそのかしてみた(笑)

今日はとある方をそそのかして、風味堂ドライブに出かけてみました(笑)

ヒトを乗せて車運転するの久しぶりなので緊張しました(^^;)
事故らなくてよかった。。。

行きは風味堂、帰り道はデンシケンセツ、
熱田のイオンでラーメンを食べて、
本屋さんで旅の話をして、
その合間合間に、風味堂の話に花を咲かせて♪

めっちゃ楽しいヒトトキでした(^^)

無事に帰り着けてるといいのですが。。。

唐突でしたが、付き合ってくれてありがとうです♪


さてと、明日からお仕事です。。。
また忙しくなるのかな~と思うとちょっと緊張いたしますが、
(できたらこのままずっと冬休み続けばよいのにな~ですが(苦笑))
気負わずに、肩の力を抜いていこうっと♪

とりあえず、初日がんばります☆
by terryplanet2000 | 2012-01-09 21:59
b0129860_1442638.jpg

今日は、西宮まで行ってきました♪

今日、行けて良かった(^-^)♪

何だか文章まとまらない感じなので、
とりあえず、今夜はセトリだけでも。。。

【①13:00-】
ナキムシのうた
愛してる
眠れぬ夜のヒトリゴト
もどかしさが奏でるブルース
宝物

【②15:00-】
Dream Climber
LAST SONG
ママのピアノ
大切にするからね
エクスタシー
家出少女A
散歩道
お帰りなさいが待っている
ゆらゆら

散歩道とお帰りなさいが待っているは、
ライブ中、急遽演奏してくれるコトに なった2曲です♪♪

トリくんのベースカッコ良かった。。。

ワタリさんも絶好調だったし、
かっちゃんも、優しいカンジだったりしたカホン、
素敵だったな〜☆

満足、満足〜な時間デシタ(^-^)

詳しくは明日また書きますね♪

おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-01-09 01:44
b0129860_12185434.jpg

ただ今鹿児島空港です。

いつの間にかお洒落ラウンジができてました。。。

あと数十分でフライトです。

楽しかったな〜。

名残惜しいですが、とりあえず、またしばらくがんばろうかと思います。


また帰ってくるからね〜(〃ω〃)
by terryplanet2000 | 2012-01-07 12:18

そろそろ。。。

b0129860_23121287.jpg

従弟が新年早々入院したそうで、
お見舞いに行ったりしてたらあっさり一日が終わりました。。。Σ(・ω・;)

新年早々体調不良な方も多いみたいですが、
皆さん無理せずにお過ごしくださいね~。

さてさて、写メは、今年の年賀状のデザインです♪

年賀状はハンドメイド派、今年はスタンプで手仕上げいたしました♪

(ただし、昨年頂いた年賀状を実家に持ち帰りそびれたため、
住所が分かる方+お年賀を実家に届けて頂いた方にしか出していません。。。
もし名古屋にお送り頂いた方がいらっしゃいましたら、、、スミマセン(。。;))

ちょっとだけ、『宝物』を意識したかもしれません。。。(笑)
みんなでつくろう、大きな宝物~♪、みたいな。。。

今年も、風味堂と一緒に、楽しい時間共有できるとよいですねぇ(・ω・)♪

さて、そろそろインストアライブも始まりそうな気配ですね♪

1/7の初日ライブは行けませんが、行ける方は楽しんできてくださいね~☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1.7(土) 14:00
【大阪】風味堂 『エレベスト』発売記念ミニライブ&サイン会
@ 梅田NU茶屋町店 NU茶屋町1Fコリドール特設会場
※タワーレコード梅田NU茶屋町店他にて、
 ベストアルバム「エレベスト購入の方に先着でイベント参加券
 (優先エリアで観覧・ライブ終了後のサイン会に参加)を配布♪
 詳細は下記HPをチェック ↓↓↓
 http://tower.jp/store/event/2012/01/096003

1.8(日) 13:00~/15:00~
【兵庫】 風味堂 『エレベスト』発売記念ミニライブ&サイン会 ♪
@ 阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン・木の葉のステージ
※ミニライブは観覧フリー
※HMV 阪急西宮他にて、『エレベスト』購入の方に先着でサイン会参加券を配布♪
 http://nishinomiya-gardens.com/event/1/2012/1

1.9(月・祝) 11:00〜15:00
【大阪】 FM802 HOLIDAY SPECIAL UR賃貸住宅 presents BEAUTIFUL DAY 公開収録
@Q'sモール3F スカイコート
※ 風味堂(12時台)、秦 基博(14時台)をゲストに迎えての公開生放送♪
※ それぞれ個別に150組300名の優先観覧エリア招待受付中♪ (観覧エリア完全入替制)
※ 応募締切:12/28(水)24:00まで
※ 応募方法:次のHP参照⇒ http://funky802.com/pages/pickup_detail/2273

1.14(土) 13時
【東京】 風味堂 『エレベスト』発売記念ミニライブ&サイン会
@銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース“JamSpot”
※山野楽器各店にて「エレベスト」予約および購入にて、
 先着順にてご招待券(握手&CDジャケットサイン会参加)配布♪

1.15(日) ①14:00~ ②16:00~(2回公演)
【埼玉】 ミニライブ&CDジャケットサイン会
@イオンレイクタウンmori 1F 木の広場
※ミニライブは観覧フリー
※12月28日(水)より、タワーレコードイオンレイクタウン店で『エレベスト』購入者へ
ライブ終了後のサイン会にご参加いただける「サイン会参加券」配布♪

予定未定
【東海のどこか】風味堂 『エレベスト』発売記念ミニライブ&サイン会
※東海エリアのタワレコにて、「エレベスト」を購入すると、
 先着順にてご招待券(握手&CDジャケットサイン会参加)配布。。。
 なんですが、いつどこでやるのかはまだ分かってません(・∀・;)


2012.3.18(日)
【広島】 MUSIC CUBE 12
@ 広島中心部のライブハウス(詳細は後日発表)
※ 12.24(土)から電子チケットぴあ、ローソンチケットにて一般発売開始♪
※ 入場券の種類
  2DAYS PASS(全会場共通・2日通し券) 前売り¥7,000(税込)
  SATURDAY PASS(全会場共通・土曜限定1日券) 前売り¥4,000(税込)
  SUNDAY PASS(全会場共通・日曜限定1日券) 前売り¥4,000(税込)
  (ライブハウス会場は、小学生以下は入場不可)
※ 詳細は下記HPを参照 ↓↓↓
   http://www.musiccube.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そういえば、まだ『ドォーモ』見てないです。。。(汗)
明日までに、何とかDVDに焼くところまでがんばろうっと。

ではでは、おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-01-05 23:12