最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

金鯱的な。。。

おはようございます♪

昨夜は力尽きて書きそびれましたが、如月最後の日曜日、
人生お初なゴールド免許、ゲットしました♪

やったね☆

純粋に嬉しいです(〃ω〃)

私的には、名古屋でゴールドと言えば金鯱さんなので。。。

何となく、金鯱さん的な1枚です☆

安全運転、心がけたいと思いマス♪

さて、もうちょっと詳しく書きたかったのですが、
そろそろお仕事行く準備をしなければデス。。。

今日から新しい1週間、適度にがんばりましょう(・ω・)♪
by terryplanet2000 | 2012-02-27 08:06

メガネ。

b0129860_010467.jpg

今日はホントはお伊勢さん参りに行きたかったのですが、
体調&お天気、どちらもそんなに良くなかったので、
あっさり諦めて、今週末は免許更新のために時間を使うことにしました。

差し当たって。メガネを何とかしなければなりません。。。

確か、七夕の日、フミロが始まった年に買ったメガネさん。。。

(岡崎イオンのスタバから、メガネ買ったんです~ってメッセージ送ったキヲクが。。。
思い返すに、あの頃からとりとめのないメッセージばかり送ってますね(苦笑))

何か、お店のポリシーで、あまり度を強くしないで仕立ててくれてるようなのですが、
作ってすぐの時にあった健康診断で早速検査に引っかかり(苦笑)、
免許更新の時には作り変えなきゃな~と思っていたのデシタ。

で、今日、数年前と同じ系列のお店にお邪魔して、メガネを物色。。。

が、しかし。今回はちょっとぐっとくるメガネさんがいなかったのです。

結局、今のメガネのフレームで、レンズだけ換えてもらうことになりました☆

新しいレンズ、いいカンジです♪ これでライブの時もばっちりかな(笑)

夜の運転も、少しは楽になるかもですね☆

しかし、今日はメガネのために半日費やしちゃったな~。

メガネ屋さん、大忙しデシタ。

視力検査の後、メガネ受け渡しまでの間、1時間と20分ほど、
メガネレスでナゴヤドームイオンを彷徨うコトになったのですが。。。

いやぁ、メガネって、大事ですね。。。

余談ですが、メガネレスでイオン彷徨っていたら、ふと、脳内で、
広沢タダシさんの「メガネ」という曲が再生されました。。。

意外と好きなんですよね、この曲。。。

帰宅してから、久々に広沢さんのアルバム引っ張り出して聴きました。

何だか優しいキモチになれる曲です。

そういや、来週末、広沢さんのエッセイ本発売を記念して、
ボクモでイベントあるのですが。。。

ゲストはあの、ヒロシです。

どんなイベントなのでしょう。すごく気になってます。

気になりすぎたら、覗いてみたいと思いマス。
by terryplanet2000 | 2012-02-26 00:10

STEPPIN' TOHOKU♪

質問されそうなので、念のため。。。
タイトルに書いた番組をラジコで聴きたいよ!って方は、
radiko.jp のこちらのサイトをチェックしてみてくださいね☆
⇒ http://fukkou.radiko.jp/

放送時間は、12:00-13:00、
本日は、風味堂ゲスト出演ですよ♪♪♪

あ~~~~~遅刻しそう(笑)

ってコトで、出勤準備します。ではでは☆
by terryplanet2000 | 2012-02-24 08:21

予定変更で。。。

b0129860_22353889.jpg

b0129860_2235388.jpg

b0129860_22353841.jpg

今日は血が足りなくて早退してきちゃいました。。。

そして、何とスマホちゃんの接続不良(?)により、
新代田の風味堂ライブ配信観るのを早々に断念してしまいました(^^;)

いや、観たかったし、普段のワタシだったら即auショップに走ってたと思うのですが。

今日はホントに体調不良でして。それだけの余力は残ってなかったのです。

と、いうわけで。観れないのであればさくっと方針転換ってコトで、
ライブ配信を観てたであろう時間を使って、ちょっとした創作活動を行っていました。

既にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました☆

また、チャンスを伺って、お願いしたいと思ってる方もいたりするのです。。。

その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m


亘理町は、宮城県で、仙台の南の方、海岸近くに“鳥の海”があるらしいですよ。。。



おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-02-22 22:35

トロリ。

b0129860_016427.jpg

b0129860_016446.jpg

b0129860_016486.jpg

もうだいぶ眠りに落ちかけてます。

なので、昨日深夜に作ったカレーの写メだけアップして眠りに堕ちてしまうとします。。。

おやすみなさいです。。。
by terryplanet2000 | 2012-02-22 00:16
楽しすぎて、セトリ忘れちゃったなぁ。。。

リハで、少年の好きな曲ってコトで「涙をふいて」をやって、

本編で、「愛してる」と、「涙をふいて」、「楽園をめざして」、
ラストに「宝物」やったのはおぼえてますが。。。

あ、「Dream climber」も、すごくカッコ良かった。。。

「ナキムシのうた」と、「散歩道」もやった気がする。。。

ツアーライブのセトリと混じってないかな???大丈夫かな???

昨日は、サイン会の時、何故かトリくんに、

「(名古屋)寒すぎてゴメンナサイ(。。;)」

と謝ってしまったくらいには、気温がめちゃめちゃ低かったのです。

(↑ 気温低いの私がどうこうできる問題じゃないので、
何故そんなコトを云ってしまったのか、自分でも意味不明でしたが(・∀・;))

あ、でも、お天気は良くて、足を止めてくれたお客さんもいたようで、
後ろの方には風味堂を初めて見たって方も多かった気がします。

それでこそ、野外でやった甲斐があったというモノですよね。。。
(それにしても本気で寒かったですが。。。)

トリくんは1曲目と2曲目の間に黒いダウンコートを、
ワタリさんも途中から、上着を脱いで演奏してくれました。
(トリくんの時には「脱~げ、脱~げ」コールがあがってました(笑))

上着脱いだ後の2人は、ちょっと寒そうでしたが、
熱い演奏を繰り広げてくれてましたよ☆
(トリくんはいいカンジのトレーナー、ワタリさんはセーター、
そしてワタリさんは足首がむき出しで視覚的に寒そうでした(・ω・;))

ちなみに、かっちゃんは真っ赤なジャケット、
広島あたりでワタリさんにビールこぼされたジャケットに
モノトーンの長いマフラーでした。

11月のインストアライブで、「お水ぅ」って云ってた少年が、
今回もまたまたご家族と一緒に来てて、
「何でお水飲むのー?汗になるのー?」
みたいな質問に、メンバーが「そうだね」みたいなコトを答えてくれてました☆

冬仕様な少年、かわいかったな~。

今回は、サイン会時にワタリさんとも自然体でお話できたし、
かっちゃんとは、「か:テレパシー伝わった???」
「私:しゅ、修業しま~す(^^;)」という、
何だか不思議な会話を交わしてみたりと、
(↑ twitterで何かシックスセンスを磨く方向で話がまとまって(?)しまったのです(笑))
すごく実のある風味堂ツアーライブ+αな最終日でした。

しかし、寒かった。。。

今回はデモさんと一緒に観てましたが。。。

寒かったねぇ(苦笑)

ライブ後、もう一人のお馴染みのファンのコと一緒に、
パルコの7階でご飯食べましたが。。。

その時の暖かさと云ったら(笑)

昨日参加された皆さん、風邪などひかれなかったでしょうか???

今日も元気に、昨日はいい思い出になっていますように☆

しかしいい想い出すぎて、ライブ終了後本気で切なくなりすぎました。。。

今朝は何と5時になる前に目が覚めましたが、
(まぁ、昨日力尽きて、珍しく12時前には眠ったのですが)
今日からまた日常が始まるのがホント不思議なカンジです。

今日は忙しいし、気が重いことも若干ありますが。
今日から交通事故で療養してた同僚さんがやっと復帰してくるし、
きっと、楽しいと思えば、楽しい日常ですね♪

また、次に風味堂に会える日まで、いい時間過ごしとこうっと☆


3月がまた楽しみです。
by terryplanet2000 | 2012-02-20 06:26

楽しすぎた~(;∀;)

ええ、帰り道、楽しすぎた反動で切なくなったくらいには、

この3日間、夢のような時間デシタ。。。

東京に帰ってほしくなかったな~(;ω;)

でもかれこれ20日間以上はおうちに帰れてない風味堂ご一行。。。

東京へ帰り着いたら、今夜はゆっくり羽を休めて疲れを癒してほしいです。

私もこれから、スーパーへ牛乳とか、マーガリンとか買いに出かけてきます。
インストアライブの感想は食後にでも。。。
by terryplanet2000 | 2012-02-19 19:44

パルコさん。(追記あり)

b0129860_1338125.jpg

b0129860_1338178.jpg

どうもです。寒いです。
ただいまパルコの外で凍えてます。
晴れてるからいいけど、寒いです。

さっきリハがありましたが、メンバーも寒そうでした。

が、インストアなイベントがあるなら
寒かろうが何だろうが居続けますよ。。。

しかし寒い。。。

とりあえず待ちます。。。


(追記)
ちなみに、カステラさんは、今日イベントに出かける前に頂きました♪
美味しかったです(^^)ごちそうさまでした☆
by terryplanet2000 | 2012-02-19 13:38

浜松♪

b0129860_2115572.jpg

b0129860_2115577.jpg

b0129860_2115568.jpg

b0129860_2115550.jpg

b0129860_2115531.jpg


浜松ドライブGo Go Go♪

久々にロングドライブ、冬の高速をひた走ってまいりました♪

こんなドライブに、トリくんのダムのCDは意外としっくりきます。

ドライブも楽しみつつの、風味堂ライブ@浜松。。。

今日は、最近聴きたいと思ってたあの曲を生で聴くコトができて、
トリくんのベース弾く左手に惚れた日のコトを想い出してしまいました(笑)

今でもそれは変わりませんが。相変わらず見惚れてしまいます。。。

今日はトリくん側から近くで観れたので、
トリくんの手元をじっくり堪能させてもらいました♪

そして、トリくん越しにかっちゃんがドラム叩く姿が、
かっちゃんのドラムはスケルトンだから、足の動きもばっちり見えて、
ああ、そういうコトになっていたのか~と。

いや、たいてい、かっちゃんは一部分しか見えないコトが多かったので。
昨日と今日は、シンバルやバスドラムの表面がびいぃぃんってなってるのを
確認できるくらいな位置で色々観察させてもらっちゃいました☆

でも、目が合うと恥ずかしくて、照れ照れしてたら、
かっちゃんはそれを見抜いていたようで。。。

こないだ、大阪のライブの帰り道、
「ライブ中、えへへってなってるトコロを覚えられてたら恥ずかしいですよね~」
みたいなコトをとある方とお話しながら帰ってたのですが、、、

ホラ!恥ずかしいΣ(・∀・;)ノノ

でも、今日は恥ずかしさをこらえて、目線逸らさないぞと思いながら、
ライブを楽しんでみるコトにました。。。

しかし、かっちゃんと私の視線の間には、マイクスタンドが。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

目線逸らさないぞ!は、主にトリくんに対して実行させて頂きました☆

ニコッて笑ってもらえたような気がするので、素直に喜んでおきます(笑)

ワタリさんはと云いますと。。。

今日は遠かったな~。

昨日はホントに近くて、お顔のシワまでくっきり見えたのです。

MCの時の表情変化がすごかった。。。

演奏してる時の表情は、繊細だったり、楽しそうだったり。。。

こんなにワタリさんを間近で観察したのも珍しい、昨日のライブでした。

今日は離れてた分、あまり観察はできませんでしたが、
楽しそうに演奏されてましたよ♪


あと、こないだ大阪で涙したあの曲。。。

トリくん、アレバコッポロさんで弾いてたような、
でもその後はウッドなベースさんだな~、
最初の曲もウッドベースさんだったかな~、
気のせいだったかな~なんて思っていたのですが。。。

1曲目だけ、あの水色ベースさんで、
気のせいじゃなかったんだ!、というコトがはっきりして、
何だかホワッとした気分にもなりました。。。

大阪ほどじゃないケド、熱気を帯びたライブ、
終わった後に床をみたら、お客さんの水分でしっとり潤んでました(笑)

浜松のお客さんの横顔、すごくキレイだったな~。。。

今日は端っこにいたので、時折他のお客さん達をチラッと見たりしてたのですが、

当たり前ですが、皆さんいい表情。。。

何だかシアワセな気分になれました(・ω・*)




まだまだ書きたいコトは尽きませんが、
とりあえず、今夜はゆっくり眠って、明日に備えたいと思いマス。


おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-02-19 02:11

四日市CHAOS ♪

b0129860_21582689.jpg

b0129860_21582620.jpg

先ほどライブ終わりました〜♪

四日市は、すごくちっちゃなライブハウスで、
そしてただただ楽しいライブでございました♪

しかし足が痛い。。。(・ω・;)

ブーツはやっぱりやめた方が良かったかな〜( ;∀;)

明日はスニーカーで行こうとココロに誓いながら、
名古屋へ帰りたいと思いマス。


何年か前に、職場の英会話レッスンで一緒のクラスだった方と、
フミロの公開録音にいった時のコトとか思い出したのですが。

彼女、元気してるかなぁ???
by terryplanet2000 | 2012-02-17 21:58