最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0129860_11202567.jpg

b0129860_11202526.jpg

b0129860_11202553.jpg

ほぼ完成ですっ(〃ω〃)


今日、お届けいたしますね♪♪♪


ちなみに、あと残っている作業は。。。

teruri さんという方のカードがまだ届いてないらしいですよ。。。

首謀者のくせに。。。

とりあえず、お風呂入って、ライブ行く準備してから色々かんがえます。。。

今日、エレベストツアーファイナルこられる方、楽しみましょうね♪



お手紙ブックに参加してくださった方々、本当にありがとうございました☆


配達、無事に終えられるよう祈っててくださいね♪
by terryplanet2000 | 2012-03-31 11:20
b0129860_21263057.jpg

お手紙、全員分揃いました☆

お手紙揃うのがこんなにうれしいなんて。。。
感無量です(T∀T)

取り急ぎ、ご報告までに♪

今夜は制作がんばっちゃいます♪
by terryplanet2000 | 2012-03-27 21:26
b0129860_1984768.jpg

今日はこれからデモさんと打ち合わせです。

今日届いた二通のお手紙♪

ねこねこさんのイラスト、可愛いです(〃ω〃)

ハローキティの切手も華やかです(^-^)

あと1通、だいぶ前に送って頂いたお手紙の行方が気になりますが。。。
見つかるといいのですが。。。

とりあえず、出かけてきます☆
by terryplanet2000 | 2012-03-26 19:08
b0129860_4291755.jpg

b0129860_4291783.jpg

ん〜。。。

週末にやりたいコトやりきった感はあるのですが、
今、何時ですか。。。???

恐らく6時間くらいは黙々と製作し続けてました。。。
無駄に集中力あるなぁ、ワタシ(苦笑)

ふと我に返ると、机上やら、机下が大変なコトになってました。。。☆

とりあえず、既にカードをお送りいただいた方々につきましては、
お手紙ブックにカード貼る場所が決まりました☆
と、いいますか、既に貼り付け作業完了いたしました(・ω・)ゞ♪

あとは、まだ届いていない方々の分を待ちながら、
細かい部分を埋めていきたいと思いマス。。。

何名かの方には、こちらから質問するかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします☆

ちなみに、コチラは髪を切りに行ったついでに立ち寄った、
ハイウェイオアシスの午後の風景。。。
b0129860_4291797.jpg

おうちでお昼を~と思ったケド、空腹に耐えかねて、
2日連続のラーメン、美味しかったケド、ちょっと健康的じゃないカモ(・ω・;)

夜は、実家から届いたお豆で、お豆ご飯炊きました♪
それと、あっさり塩コショウな野菜炒め。
久々にヘルシーなモノも食べて、明日はバッチリ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、とりあえず寝ますか。。。

明日、起きれますように!
by terryplanet2000 | 2012-03-26 04:29
b0129860_22154491.jpg

スマホの充電が切れていましたため、写メアップ遅れてスミマセン。

今日は4通のお手紙が届きました♪

くまもんがひっくり返ってますが、
宛名を隠してお手紙の写真を撮ろうと色々試した結果、
こうなったワケでして。。。
そのあたりは、深く気にせずにいて頂けるとありがたいです☆

昨日、ご連絡を頂いた方を含め、あと3名の方からのお手紙が届いていないようですが、
明日まではのんびりお待ちしますので、ご安心ください。

明日、届かなかったら、ちょっと心配なので、
ご連絡させて頂きますね(・ω・;)

皆さんのカードが、無事に届きますように~(=人=;)
by terryplanet2000 | 2012-03-24 22:15
b0129860_2158520.jpg

今朝、出かける前と、今夜、帰宅時にポストを覗いてみました。

昨日、一応ポストは覗いたのですが、
うちはどうやら夕方くらいに郵便の配達の方が来られるようで、
電話代のお知らせの封筒と一緒に、2通、お手紙が入ってました☆

で、夜の9時くらいにポスト覗いたら、
4通もお手紙が。。。Σ(・ω・)

皆さん、ありがとうございました☆

本当は浮かれたいトコロなのですが、
実は、1通、3日前に投函されて、うちに届いていないお手紙があるようなのです。。。

その封筒には、恐らく最年少さんが書かれたカードも入ってるハズで、
何気にとっても楽しみだった分、かなり心配なのですが。。。(・ω・;)

祝日挟んでましたし、この時期お手紙多いですし。。。
そのせい。。。かもしれないので、もう少し、待ってみたいと思っているのですが。。。

参加者さんとお話しながら、どうするか考えてみたいと思ってます。

今日までにお手紙をお預かりしました方々には、
明日のお昼までには、直接ご連絡させて頂きますね☆

順番にご連絡いたしますので、しばし、お待ち頂けるとありがたいですm(_ _)m
by terryplanet2000 | 2012-03-23 21:58
b0129860_20362376.jpg

昨日、また新たにカードを届けて頂きました(・ω・*)

スヌーピーの切手、可愛いです♪

そして達筆でうらやましくなりました(笑)

お預かりした想い、きちんと届けさせていただきますね♪
急なお話だったでしょうが、参加してくださってありがとうございました☆


さてさて、一昨日のトホホ話を少々。。。
(怒らないでくださいね。。。(^^;))

一昨日の夜、届けて頂いたお手紙の封を開けて、
中から出てきたカードのクオリティーの高さにびっくりしながら、
あれこれ、編集イメージを膨らませていたのです。

ふと、テーブルをみると、何故かところどころ赤くなっています。。。

「ん?あれ?カードのインクが付いたのかしら???」

と、一瞬思ったりもしたのですが。。。

ふと、手の甲をみてみたら、じわ~っとにじむ、赤い液体。。。Σ(・ロ・;)

ハイ、手が荒れすぎてて、赤血球さん達がおそとに出たがってました(笑えない。。。)

幸い、カードには全く影響なかったから良かったですが、
本当に無事で良かったです。。。(いや、ホントに。。。)

慌ててハンドクリーム⇒布手袋したは良かったのですが、
布手袋してしまうと、スマホすら操作できず、
寝る以外の選択肢がなかったため、その日は泣く泣く就寝いたしました。。。
(そういう事情もあり、お礼のレスが遅くなってしまいスミマセン(。。;))

そんなこんなで、昨日から、バッチリハンドクリーム生活してます(・ω・;)

こんなんで、私、無事に編集できるでしょうか。。。(遠い目。。。)

無事に皆さんのカードを届けられるよう、切に願っててください(汗)


ちなみに、これは今日撮った写メ♪
b0129860_20362320.jpg

実は、どうも働き過ぎ~でダウンしてしまったようで、
今日は一日お休みしてしまいました(・ω・;)

牛乳がなかったので、とりあえず、ひっそりとスーパーにだけは行って、
その後は、のんびり、のんびり、過ごしてます。

多少ぼんやりしているので、今日のトコロはあれこれイメージするだけにとどまってますが、
この後はちょこっと手を動かしてみようかなと思ってマス。

皆さんも、季節の変わり目、体調崩されないようお気を付けて~です☆
by terryplanet2000 | 2012-03-22 20:36
b0129860_10241596.jpg

昨日は結構大変デシタ。。。。(。。;)

とりあえず、なんとか乗り切りはしましたが、
今日は後回しにされてた経常業務を片付けてきます(・ω・;)

また、ゆっくりお礼のメールを送らせていただきたいと思っていますが、
カワイイ封筒さん達が、昨夜も2通仲良く届いてました♪

春らしくて良いですね(^-^) ココロ和みました♪

ありがとうございます♪

早めに仕事片付けて、編集作業がんばりたいと思いマス♪


そうそう、日曜日、ロフトまでお出掛けして、
カワイイシールをゲットしてきたんです♪

うまくアレンジできると良いな〜(〃ω〃)
by terryplanet2000 | 2012-03-20 10:24
さて、ここで、これまでに頂いたご質問を中心にQ&Aをまとめてみました☆
何かのお役に立てて頂けたらと思いマス(・ω・)♪

Q1. 今からでも、参加できますか?

A1. 3/24(土)までに、私宛にカードを届けて頂けるなら、
今からでも全然間に合ってます♪ よろしくお願いいたします♪

Q2. ココのサイトのコトをよく分かっていなくて申し訳ないのですが。。。

A2. ココは、ただの個人サイトです(笑)
どなたでも、お気軽にご参加いただけたらと思いマス♪

Q3. 無印のカードが見つからない場合は、どうしたらいいですか?

A3. これまでは、私からカードをお送りするコトにしていました。
ただ、締切が3/24(土)と、1週間を切ってしまいました。
郵送する時間を考えますと、時間的に余裕がないかなぁと思います。
なので、どうしても見つからない場合に限り、
薄い紙を54×86 mm にカットして頂けたらと思います。

(ちなみに、当初から他の方にもこのようなお話をさせて頂いてはいたのですが、
何とご参加いただく皆さんが無印のカードでのご参加を選択してくださっています。
なので、「無印のカード」は、ユニフォーム的要素が強いです(笑)
できたら、皆でユニフォームなカード、共有できたらな~なんて思っています☆)


Q4. 何かお手伝いできることがあったら、云ってください♪

A4. ありがとうございます(^^)

このご質問には、シンプルに、こうお答えさせて頂きたいです。



もう少し、具体的なコトをお伝えするとすれば。。。

締切日までに、カードを私の手元に届けていただくこと、
それが、何よりのお手伝いです♪

今回の企画は、
届けて頂いたカードを、文庫本サイズのノートに貼って、
1冊のお手紙ブックを作るというモノですので。。。

編集作業自体は、ひとりでやる以外に選択肢がないのです(^^;)

しいて言えば、お知り合いの方に、参加を呼び掛けて頂いたり、
カードをとりまとめて送って頂くことが、
お願いできそうなお手伝いではあるのですが。。。

もう締切日が間近に迫ってきていますので、
これから呼びかけて、時間ないよ~って中でご参加いただくのは、
ちょっと心苦しいかなぁと。。。(^^;)

なので、できる範囲でいいと私は思っていますので、
これからのお呼びかけは、控えめなカンジでお願いします☆


あ、あと、当日お手伝いしますよ~と云ってくださった方も
何名かいらっしゃったのですが。。。

この企画を立ち上げた時、デモさんと話したこととしては、

「私達はこういうコトやるの初めてだし、
無理せず、自分達の手に負える範囲内で計画立てようね~。」

と、いうコトだったりいたしまして、
そういう観点からも、当日に何かやる、というコトは考えていません。

前日までに、私の方でお手紙ブックを完成&ラッピングして、
当日、風味堂さん達に手渡しさせて頂きますね♪



他にまたご質問がありましたら、随時アップさせて頂きますね♪
by terryplanet2000 | 2012-03-18 12:15
b0129860_10462133.jpg

日曜日、いかがお過ごしですか???

昨日は、あれやこれややってたら夜になり、
ココロ落ち着いた感じのトコロで、
届けて頂いた2通のお手紙を開封させて頂いたのですが。。。

ねぇ、ちょっと、どうしましょう。。。

1人暮らしの部屋で、「え~~~!すご~いすご~い!」、と、
「え~~~めちゃカワイイ~~~♪」とを、交互に繰り返す、
若干アブナイカンジのヒトになってました(笑)

ココでお見せできたら、この感動を共有して貰えそうなのですが、
まぁ、ネット上だと、誰の目に触れるかもわかりませんし、
万が一、風味堂さんやスタッフさん達が覗いてたりしましたら、
当日のお楽しみがなくなってしまいますので。。。

伏せた状態でしか写メアップできませんが、
この3枚のカードには、それぞれ、あったかいメッセージが。。。

何て云うかですね。。。
こんなに小さな紙面なのに、伝わってくる想いはすごく大きいなぁ、と。
本気でビックリしたしだいにございますΣ(・ω・*)

いやぁ、企画しておいて何ですが、
カードってこんなに素晴らしいモノだったんですね。。。

届けてくれて、ありがとうございますという前に、
この感動をありがとうと云いたくなった、
そんな、土曜日の夜デシタ☆

本当にありがとうございました(^^)


と、いうわけで。。。

編集作業、手を抜けないなぁと、気が引き締まったteruriにございます(笑)

いや、手を抜くつもりは毛頭ございませんでしたが(当たり前です)、

預かったカードを、ふんわり引き立てるカンジで編集して、
そして、名古屋ファイナルに風味堂さん達へお届けする。。。

ここのところは、責任もってやらせて頂きますね☆

これからの作業が楽しみです(・ω・*)
by terryplanet2000 | 2012-03-18 10:46