最近ほよほよしてる??


by terryplanet2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

深夜食堂を読みながら。

b0129860_1262924.jpg

b0129860_1262951.jpg

b0129860_1262974.jpg

どうもです。
皆様、GW、いかがお過ごしでしょうか???

私はどうも、昼夜逆転のGWとなりそうな気配です(笑)

昨日は、自宅の電気設備点検~があるとかで、
2時くらいに自宅にいてくださいね~とのことだったので、
思い切って午後休(といっても、いつぞやの休日出勤の振替♪)を頂きまして、
一足早くGWスタートさせてもらってました。

設備点検、意外とあっさり終わりまして、
その後、ZIP-FMにて、都竹さんの番組聴きながらまったり、
そのままうとうとしてたのですが、不意にラジオから、
6/3のSAKAE SP-RINGの告知とともに、「手をつないだら」が流れてきまして、
そのままテンションがあがり、栄へ出かけてきちゃいました♪

その帰りに、本屋さんに立ち寄って。
気づけば、食に関する本ばかりを購入。。。☆

「銀の匙」、すごく面白かったです。
ハガレン(鋼の錬金術師)描いてた、荒川弘さんの作品なのですが、
うん、これは。。。今、弟に読ませたいなぁと思った漫画でした。
母親にお菓子送る予定もあるし、明日、実家に送ろうかなぁ???

あと、「深夜食堂」。。。
相変わらず、いい話多いなぁと。
(多少アダルトなので、未成年の方にはお勧めしませんが。)
個人的には、きびなご、食べたくなりました。

そんな深夜食堂を読みながらの、深夜晩御飯タイムでした。

ええ、今日もお昼にうとうとしてしまいまして、
起きたのが夜の9時前でして。。。

ちょうど、実家の友達からメールが着てまして、
GW後半戦の神戸旅の話で盛り上がって、
そのあと、ラジオ聴きながら、ぼんやりまったりしてたのですが、
やっぱり、プリンだけではおなか満たされなかったようで。。。

たまごかけご飯と、インスタントのにゅうめんと、
後輩から頂いていた、いかなごの釘煮さんとで、
質素な深夜ご飯を頂いたのでした。

おいしかったです。

最近、食事が手抜きになっている気がしましたので、
昨日は、漫画と一緒に、お料理本なども買ってみました。

この連休中に眺めながら、色々思案してみようかと思いマス♪

しかし今日は一歩もお外に出なかったなぁ。。。

まぁ、花粉症で弱ってたし、仕事も忙しかったし、
この数日は、ゆっくり、のんびりモードで、体力回復させますかねぇ。。。


今夜、桑田さんのラジオで流れてた曲がすごくいい感じでしたので、
(ジャコパスとパットメセニーが参加してる、Joni Mitchell の曲と、
RED ZEPPERINの曲。セットでかっこよかったんです。)
調子がよければ、明日、CDショップで探してみようかなぁなんて思ってマス。


では、では、おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-04-29 01:26

ありがとうございます♪

b0129860_1225067.jpg


写真のアップだけで、文章が追いついていませんでしたが。。。

お手紙ブックのお礼状~のお礼のお手紙、頂いちゃいました♪

ありがとうございました(^^)

近いうちに、デモさんにも読んでもらいますね♪








あと、まだお礼状が届いていない方がいるかと思いますが。。。

もうちょこっとだけ、お待ちいただけるとありがたいです~(。。;)
by terryplanet2000 | 2012-04-26 01:22

八重の桜と苺大福♪

b0129860_17525533.jpg

b0129860_17525593.jpg

b0129860_17525532.jpg


本日は、のんびり過ごしてます♪

なんだかんだで、日々、花粉に体力を奪われてるらしく(苦笑)、
昨日、飲み会だったというコトを差し引いても。。。

だる~い(=∀=;)

と、言うわけで、一日家にいても良かったのですが、
昨日の「なんMEGA」の録音聴いたら、ちょっとテンションあがりまして、
その勢いで、車の税金を納めに最寄のコンビニと、
ずっと気になっていた自転車やさんと、
郵便局と、薬局と、和菓子屋さんと、あと、スーパーへ。。。

八重桜が、球形にぼふっと咲いているのを観ると、
何だかもふもふしたくなります。。。

ぬいぐるみが実った感じがして、かわいいなぁ(・ω・*)

もうすでに葉っぱが出始めてたので、そろそろ散っちゃうのでしょうが、
明日も、お散歩がてら、お花見できるといいな~。

ちなみに昨夜は、この八重桜が咲いてる近くのお店で歓送迎会だったのですが、
新旧メンバー集まっての酒宴、とっても楽しかったです♪

仕事忙しすぎて、ゆっくり話す機会もあまりないですが、
こうやって集まってワイワイやると、ああ、こんな人達に囲まれて、
私お仕事してたんだなぁと改めて実感したワケでして。。。

たぶん、そのうち、私はここの職場を離れることになるのですが、
(予定は未定、なんとなくそんな気がしてるレベルです)
うちの部署、好きだなぁと思えた、素敵なひとときデシタ♪

週明けからまた、がんばりましょうかねぇ(・ω・)♪

(あ、でも、明日ちょこっと仕事しに行くカモ。。。)

さてと、苺大福食べたら、晩ごはんの準備に入ります☆

皆様、よい週末を~(・ω・)ノ゛
by terryplanet2000 | 2012-04-21 17:52

お礼状♪

今日はちょっと遅めの帰宅デシタ。。。

さてさて、お手紙ブックのお礼状の件ですが。。。

順次、発送を始めています☆

といいますのは、我が家に大量にストックされてたはずの
ちょっぴり懐かしい、背景が緑の80円切手が見つからず、

違う切手を代用したものの、ちょっと枚数が足りなくて、

順不同で、準備できた方からお送りすることにしたのです。

早い方だと、明日には着くような気がしています。

遅い方も、土曜日までにはポストに投函しますので、
週明けくらいまで、のんびりと、お待ちいただけるとありがたいです♪

明日は、風味堂さんは和歌山でライブですねぇ。。。♪

私は明日、歓送迎会があるので今回はお留守番組ですが、
行ける方々は楽しんできてくださいね☆

明日、晴れますように♪
by terryplanet2000 | 2012-04-20 00:39

水玉ミルクレープ。。。

b0129860_3295341.jpg

今日は午後から外回り。。。

最後の案件が終わったのが19時でしたので、
そのまま帰宅ということにして、
とりあえず、市バス→地下鉄乗り換え地点な栄にて、
フラフラ〜っと良さげなカフェへ。。。

見本で見せてもらったケーキのなかに、
ひときわカワイイ雰囲気を醸し出しているミルクレープちゃんが目にとまったので、
オーダー、してしまいました♪

見た目にも、風味も、かなり美味しかったです(・ω・*)

疲れたときにはスイーツです。。。

案外、春は疲れやすかったりしますが、
適度に何かで癒されながら、
爽やかに過ごしていきましょう♪

さて、色々やってたらこんな時間です。。。

眠くなれ〜ワタシ(笑)

と、言うわけで(?)、おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-04-18 03:29

パスタを食べながら。

b0129860_1303493.jpg

今日は、我ながら改心の出来♪、と思えるパスタを作ったのですが、
食べ始めた瞬間に母からの電話、
どちらかと言えば、愚痴的な話で、
聞いてる間にパスタ、冷めちゃったであります。。。

生きてくって、それなりに大変ですよねぇ。。。

ちゃんと働けてて、適度に遊べて。

今の自分が置かれてる環境、ありがたく思わなきゃだなぁと、
冷めちゃったけど、それなりに美味しかったパスタを食べながら、
ぼんやり、思ったりもしたのでした。。。

バタバタしてて実家のフォロー忘れてたけど、
今週末は、母とかおばぁちゃんに美味しいスイーツでも送ってあげようっと。


何がいいかなぁ。。。
by terryplanet2000 | 2012-04-17 01:30

週末はフミロ部デシタ♪

b0129860_120079.jpg

b0129860_120058.jpg

さて、週末も終わりかけて、明日からはまたお仕事です。。。

今週末は、のんびりインドアライフかと思いきや、
昨日は急きょ、フミロ部やることになりまして。。。

結果、久々に朝までカラオケとか。。。(笑)

休日を楽しみすぎました♪

ちなみに、フミロ部とは。。。

私の勝手な解釈ですと、
フミロで繋がったフミ友さんとおもしろおかしく遊ぶ活動のコトで、

昨日は、デモさんと、
①スタバにて、フミロに感謝をこめて♪お手紙ブック〜♪のお礼状製作♪
②晩ごはん♪お好み焼き♪
③カラオケ屋さんにて、①の続きをやりながら、トリくんがジングルを作ったという『wktkの枠』をスマホちゃんで聴く♪
④ほぼ風味堂、ちょっぴりwatary、ハラフウミ、レキシなカラオケオールナイトコース♪

活動時間約12時間(笑)

楽しみすぎました♪

また、お礼状の件は改めてご報告しますね♪
デモさんががんばってくれたので、
お送りするのが楽しみです♪


ではでは、おやすみなさいです☆ミ
by terryplanet2000 | 2012-04-16 01:20

夏が楽しみ♪

実は木曜日から金曜日にかけて、いつもの鉄分不足~でフラフラ~(苦笑)

そんなこんなで、今朝はゆっくりめに起きだして、
PC前でじっとしてました(笑)

ふと、風味堂さんのHP覗いたら、
所沢で開催される、夏びらきMUSIC FESITVAL'12の早割チケット、
今日から発売だった~ってコトに気付きまして、
時間をみたら、あと5分後に受付開始。。。

ハイ、ぽちっとです。

去年は何だか尋常じゃなく忙しかったけれど、
基本的に土日はお休みだし、こうやってライブに行ける環境なのは、
本当にありがたいです。。。

夏、楽しんじゃいますよ~(・ω・)♪

と、いうワケで、、、
twitter では直後に拡散したのですが、
ブログでも拡散(?)しておこうというコトで、
以下、詳細情報です♪

*********************************************************
夏びらきMUSIC FESTIVAL'12

■ 日時:
2012年7月21日(土) 22日(日) OPEN | START 11:00

■ 会場:
埼玉県 所沢航空記念公園 野外ステージ 雨天決行(天災は除く)

■ TICKET:
【早割】期間:4/14(土)12:00~ 4/25(水)まで
 ・一日券 3,900円 → 3,000円
 ・通し券 7,000円 → 6,000円

【一般発売】5/19(土)10:00~各プレイガイドにて販売開始!!
 ・一日券 前売:3,900円  当日:4,500円
      (前売券が完売の場合は、当日券の販売はなし)
 ・通し券 前売:7,000円

 ※入場時にドリンク代が別途必要
 ※12歳以下は入場無料!!


【出演者】 (4/14 現在♪)
◆ 21日(土)
  bonobos・風味堂・サイプレス上野とロベルト吉野・羊毛とおはな
  and more♪
◆ 22日(日)
  RHYMESTER・堂島孝平・UNCHAIN・有坂美香&The Sunshowers with HanaH
  and more♪

■オフィシャルサイト:
http://www.natsu-biraki.com/

*********************************************************


夏が楽しみ~です(・ω・)♪
by terryplanet2000 | 2012-04-14 13:12

昨日の風景。

b0129860_1325258.jpg

b0129860_1325213.jpg

b0129860_1325252.jpg

b0129860_132524.jpg

b0129860_1325290.jpg

今日は雨。。。

もうすでに雨で散ってしまってるかもですが、
昨日観た桜は、まだ時を止めていました。。。

明日、また時間があったら観に行ってみようかなぁ。。。
by terryplanet2000 | 2012-04-12 01:32

Weekend

b0129860_1155035.jpg

b0129860_1155010.jpg

b0129860_1155073.jpg

b0129860_1155031.jpg

b0129860_1155063.jpg

食べ物の写メばっかだな。。。

まぁ、こんな感じの週末デシタ(^_^;)

昨日は、何だかんだで一日お仕事、
先輩やら同僚さんが入れ替わりでやってきてまして、
あまり孤独感は感じずに過ごしてました。

金曜日のモヤモヤを相談することはできませんでしたが、
何となく、気は紛れました。

そんなわけで、一枚目の写メは、昨夜の夕飯後のデザート、
パステルのなめらか苺プリンです♪

そして、二枚目以降の写メの話題へ行こうとしているこの瞬間に
睡魔ちゃんが。。。

また、追記しますね☆


おやすみなさいです〜。。。
by terryplanet2000 | 2012-04-09 01:15